翠の日記

2007年12月31日(月) 12月読了の本

 3冊しか思い出せません。しかも内容もほとんど忘れてしまました。
『ちんぷんかんぷん』畠中恵
『朝顔はまだ咲かない』柴田よしき
『やってられない月曜日』柴田よしき
 柴田さんのOL日常話は、大企業が舞台だからか、共感できないところが多いです。すごく欲張りな人が多くて、そんなにがんばって生きなくてもいいのにと思ってしまいます;



2007年12月27日(木) 今朝は寒かった

 しばらくぶりの日記です。
 月記すら通り越してますね。いろいろ行ったり観たりしたので、年内には穴埋めしたいです(いいのかそれで)

 電車の中でも寒いのは、人口密度が減ったせいでしょうか?
 それとも省エネのせいでしょうか?
 1時間以上乗っていたのに、足の指が凍ったままで、どうしようかと思いました。
 しかし、車内は暖房が効いていたのだと、降りてから実感するくらいの寒さ…。空気が凍ってるような気がします。

 会社っていいなぁ。自分のおなかが痛まずに部屋の中があったかい。

 ところで、どなたか「足の冷えない靴下」を買った人いますか?あれって効果あるのかしら? 待て待て、それより大量に買いおきしてある「靴下ようカイロ」を消費しなくては!



2007年12月23日(日) 「ポジ&ネガ-Light and Shadow」展

 1月発売の『Girl's Magic』を記念しての展示会&先着100名サイン会です。
 いつもより期間が長めなので、途中展示を変更とありましたが、いろいろ他にも予定があったので、1回だけに絞りました。で、最終日の先着者には先駆け購入&サイン会ということで、悩んだ末にサインを貰うことにして早めに出かけました。1ヶ月も早く手に入るなんて、お得です。

 今回の展示で特に印象に残ったのは、ダイヤモンドをモチーフにしたイラスト。白皙の美女で、絵としてはあまり好みではないんですけれど、普段カラフルなイラストが多いのに、ものすごくシンプルな色使いで、今でも目に焼きついてます。

 サイン会の整理券を貰って、さて時間を3時間ほど潰さなくてはなりません(苦笑)。まずは道端の足マッサージ1時間でのんびりした後、オーバルビルの中にあるワッフルの店で昼ごはんにしました。ワッフルおかわり自由ってあったけれど、1回頼めば結構お腹一杯です。焼きたてが美味しかったです。
 ブックセンターで本を物色しつつ、残りの時間を潰し、会場に行くと、順番とっくに過ぎてました;
 事前に書いて欲しい名前の紙片を渡されるんですが、サインだけで良いですとも言えず、本名を書いてもらいました。長く待ってた割にはあっさり済んで、ちょっと気が抜けた気もしましたが、とにかく本が早く手に入ったのが何より嬉しかったです。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加