夏も終わり。

毎年、夏になるとたまにベランダから脱走します。
気が付いたら家から気配が無くなっていて、旦那と血眼で探します。
大抵は一階の駐車場で車の下に隠れているんですけどね…
チキンの癖に何で脱走するかなぁ(笑)

おそらく脱走した時に左腿のあたりを怪我してしまったらしく
暫く毛が生えて来ませんでした。大分良くなったけど
治りかけは痒いのか瘡蓋舐めちゃうんだよね、ザリザリと。
それで中々治らない。オロナインとか塗ったりしてます。
鈍臭いんだよね…シズぽん。飛び移ろうとして足場踏み外してコケるし。
そんな鈍臭いコが二階のベランダから脱走すればそりゃ怪我もするだろうさ。
あと、物凄くビビリんぼ。クシャミでビクッとされます。
ちょっとした物音にもビビる。その癖、無茶苦茶甘えん坊。
特に旦那が大好きで抱っこすると眼鏡を落とす勢いで頬擦りしてます。
お客さんにも積極的に頭突き(激しいスリスリ)をかますので人見知りは無い様子。



去年か今年の頭位だったか玄関におしっこをする様になってしまい
常に玄関がシッコ臭に包まれてそりゃもう大変だったんだけど
いつの間にかまたちゃんとトイレでするように…
何だったんだろうか、あれは。寂しかったんかな?



夏でもクーラーの効いている部屋が好きじゃないらしく
わざわざ家の中で一番暑い処に行って眠ってます。
流石、エジプト産。



これは暑い処で、わざわざ弛緩しきって寝てる図。口元緩みまくり。
そういえば、シズヱの兄弟リオ君飼い主のリオママさんから
同じ日に産まれた三兄弟(女の子)の写真を入手との連絡がありました。
リオ君と同じ、ルディの女の子。リオンちゃんって言うらしい!
小洒落た名前。そしてやっぱりメルモ母さん似?丸まって寝てる姿は一緒だね♪
リオママさんblogを付けている様子。愛情タップリの猫写真見てると
ウチももっと撮ってやらねばなぁ…。

リオママさんのblog『猫とバラの日々』リオ君、リオン嬢の写真もあるよ(゚∀゚)
そしてリンクを辿って行って見つけたシズヱの実家、『carolcat』ブリーダーさんのblogです。
相変わらず、可愛い仔猫が続々産まれております。眼福よ〜(*´Д`)〜3
2005年10月04日(火)

【 髭道楽・けもの日記 】 / skebitch

飼い主喜ぶ投票ボタン↑
【週間シズヱ】髭道楽:定期購読
シャイな貴方に【共用掲示板】
【黄昏幻燈館】雑多な本拠地