卑し系

「猫は炬燵で丸くなる」

ってゆーけどアタシはコタツの上の方が好きなのね。
だって、中に入ると飼い主の足がじゃまくさいし、飼い主(オス)なんかオナラ連発すんのよ!
もー、さいあく。くっさー。若作りしてるけどオヤジなんだから!

仕事の時、うっとおしがられるんだけど
コタツの上にいるほうがオイシイモノもらえる確率たかいの。これは絶対。
ほら、コタツの中にいると遭遇できないでしょ。上がみえないもん。
ものほしそうに、哀愁ただよわせつつ、しげしげと眺めるのがポイントだよ。
まとわりつくのも効果的だけど、ソコツな飼い主(メス)に払いのけられちゃうから注意。
オイシイモノにありつくにはやっぱコタツの上だよ!きょうはどんなオヤツかな〜…
ちなみに、「アイス」っていうつめたくて甘い食べ物がダイスキ。


最近、なんだか右目のちょうしがよくないの。
目ヤニいっぱいでるし、まぶたもちょっとはれてるの…
飼い主たち、「ボーナス」っていうのが入ったからアタシを病院につれてこうって話をしてる。
でも、ビョウインってなんだろ?何か食べさせてくれるの?
だったらいいけど…なんだか、こわそう。やだなー。


…なんてな(笑)今回はシズヱさんの語り部調でした。
しかし、シズヱさんは本当に食いしん坊ッスよ。人間の喰いもの大好き。
上の写真は、私の食べてるフレークを虎視眈々と狙っているところです。
体はおそらく、標準よりちっさいんだけどねぇ…

2002年12月13日(金)

居間に降る雪

シズヱさんの上にも降ってる白いもの。
これは雪じゃなく、旦那が内職で作っている人形用ケースの
発砲スチロールを削りだして居る時、毎度繰り返される光景です。

工程上仕方ないんだけど、すっげー散らかるのよね…。粉が。
シズヱさんと言えば、最初は珍しくてはしゃいでたけど
今は結構慣れて、この作業が始まると隅っこで大人しくしてる様子。

猫にも人間にも、体には良くないんだけどね。耐えて貰わねば。
で、この人形用ケース、棺桶型をしています。体に悪い上に、棺桶型(笑)
最初はウチの人形を、人形を苦手な旦那が仕舞い込む為のケースであったんだけど
人形サイトで発表したら、問い合わせが沢山来てしまった。
で、受注生産を受けるようになってもうすぐ一年経ちます…。

旦那もいい加減人形には慣れたみたいだけど
継ぎ目なく注文が入るのでなかなかウチの人形のケースを作って貰えません。
まぁ、ウチの人形は所謂、ゴシックな感じの子じゃ無いんで
作って貰ってもお昼寝用で外へは持ち歩かないですが。
てな訳で我が家の居間には一ヶ月に一度、こんな風にニセ雪が降ります。
そろそろ本物降りそうだよね…12月になっちゃったよ。
東京はまだかな?
2002年12月01日(日)

【 髭道楽・けもの日記 】 / skebitch

飼い主喜ぶ投票ボタン↑
【週間シズヱ】髭道楽:定期購読
シャイな貴方に【共用掲示板】
【黄昏幻燈館】雑多な本拠地