うつ病で摂食障害などを抱える看護師。色々あるけど、生きて行くのだ!

2008年10月18日(土) 決心

8月ぐらいから、右手首が痛くなり、インチョーから「腱鞘炎」と言われていた。週に一度注射をしていたが、その持続時間が短くなり、最近は一日と持たない。

9月に入るとオペを勧められたが、お金が無いという理由で渋っていた。

何の根拠も無く、5万円ぐらいはかかるだろうと予想していたのだ。

昨日改めてインチョーに、

「費用はどのぐらいなんですか?」

と聞いたら・・・手術そのものは3千円もかからないのだそうです。
それに、初診料や検査料を加えたとしても、2万円以下と聞き、手術を受けることにした。


仕事に復帰するにはどのぐらいかかるのか聞いたら、一週間ぐらい、長引いても10日だそうです。

今の職場では先生に了解を得たが、25日にデイサービスの仕事を入れているので、手術は11月に入ってからになりそうだ。



2008年10月17日(金) 「そこちゃうやろ!」

うちの黒猫ジジ君は、トイレでオシッコをしてくれない。
3回に2回はトイレ以外でしてしまう。

去勢はしたけれど、スプレー癖は治らない。

ウンチの時はトイレでするのに、オシッコはダメ。

「俺の場所。俺の場所」と、匂いをつけるみたい。

オシッコをする体勢になったのを見たら、素早くトイレに突っ込むのだが、間に合わないことも多々ある。

今日も外でオシッコをしそうだったので、近くにいた息子に、

「ジジがオシッコしそう!トイレに突っ込め~!」

と言った。


すると、息子、


「そこちゃうやろ!」



と言った。


「早く突っ込んでよ」

と言うと、

「ツッコンだよ」

と息子。


(--;)


ヲイ!




2008年10月09日(木) 腱鞘炎になってしまいました(T^T)

右手首が痛くて、インチョーに診てもらったら「腱鞘炎」だと言われた。
週に一度ぐらい痛み止めの注射をしてもらうのだけど、最近は一日も持たない。

「オペしちゃえば~?」

って軽く言われるけど、

「インチョー先生、お金がないんですよぉ」

とハッキリ言った。

ボーナスはずんでくれるなら、オペしてもいいかな。


そーいう問題じゃない?

珈琲カップ持つのも痛いんだよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


きき [BBS] [BBSⅡ] [ANDANTE] [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加