8月ぐらいから、右手首が痛くなり、インチョーから「腱鞘炎」と言われていた。週に一度注射をしていたが、その持続時間が短くなり、最近は一日と持たない。
9月に入るとオペを勧められたが、お金が無いという理由で渋っていた。
何の根拠も無く、5万円ぐらいはかかるだろうと予想していたのだ。
昨日改めてインチョーに、
「費用はどのぐらいなんですか?」
と聞いたら・・・手術そのものは3千円もかからないのだそうです。 それに、初診料や検査料を加えたとしても、2万円以下と聞き、手術を受けることにした。
仕事に復帰するにはどのぐらいかかるのか聞いたら、一週間ぐらい、長引いても10日だそうです。
今の職場では先生に了解を得たが、25日にデイサービスの仕事を入れているので、手術は11月に入ってからになりそうだ。
2008年10月17日(金) |
「そこちゃうやろ!」 |
うちの黒猫ジジ君は、トイレでオシッコをしてくれない。 3回に2回はトイレ以外でしてしまう。
去勢はしたけれど、スプレー癖は治らない。
ウンチの時はトイレでするのに、オシッコはダメ。
「俺の場所。俺の場所」と、匂いをつけるみたい。
オシッコをする体勢になったのを見たら、素早くトイレに突っ込むのだが、間に合わないことも多々ある。
今日も外でオシッコをしそうだったので、近くにいた息子に、
「ジジがオシッコしそう!トイレに突っ込め~!」
と言った。
すると、息子、
「そこちゃうやろ!」
と言った。
「早く突っ込んでよ」
と言うと、
「ツッコンだよ」
と息子。
(--;)
ヲイ!
2008年10月09日(木) |
腱鞘炎になってしまいました(T^T) |
右手首が痛くて、インチョーに診てもらったら「腱鞘炎」だと言われた。 週に一度ぐらい痛み止めの注射をしてもらうのだけど、最近は一日も持たない。
「オペしちゃえば~?」
って軽く言われるけど、
「インチョー先生、お金がないんですよぉ」
とハッキリ言った。
ボーナスはずんでくれるなら、オペしてもいいかな。
そーいう問題じゃない?
珈琲カップ持つのも痛いんだよね。
|