連絡係を決めたほうがいいのかも。

26日に小学校1・2年の時の担任の先生が亡くなっていたという事に今日気が付きました(死)しかも母上に言われなきゃ気づかないままだったかも知れませんu…と言って分かったからお葬式に行くとかはないんですがね(薄情)今日がお葬式だったみたいですし。連絡網も回って来なかったし。

…御冥福をお祈りします。
2003年02月28日(金)

スターオーシャン3 + ダレン・シャン7巻

『STAR OCEAN - Till the End of Time』 …つまり 『スターオーシャン3』 を買いました。因みに此れもセブンイレブンです(笑)朝の7時頃に買いに行ったのですが、前のお客さんも同じの買ってました。で、買ってきたらやりたくなるのが私なので、会社に行くまでの約90分間ゲームした訳なのですが、操作が大変!!それでも戦闘については結構詳しく解説してくれたので、多分大丈夫です。こういう戦闘はかーなーり苦手ですがね(苦笑)

主人公のフェイト君の声がキラ君(保志総一郎さん)の声だったので、ちょっとドキドキ。事有る毎に 「キラ〜」 と言ってしまう自分にちょっと困っております。
とりあえず、目下の任務(え?)はアルベルを仲間にすることです。顔が好みなんです(笑)

某サイト様の日記を読むまで全然気づいてなかったんですが、 『ダレン・シャンVII-黄昏のハンター-』 発売していたんですね(死)慌てて買いにいて来ましたよ(ついでにスタオー3の攻略本も)。

以下ダレン7巻ネタバレ(反転にてどうぞ)▼
エブラに妻子が出来てたことにちょっとばかりショックを受けました。
以上。なんかすっごく簡単な感想ですね(苦笑)
2003年02月27日(木)

ミサイル

北朝鮮からミサイル発射されましたね。日本までとどかなくてホントに良かったです。…と言っても今後一切ミサイルが飛んでこない訳でもないので、安心は出来ませんが(怖)実はとくダネ発Goガイ!見て初めて知ったんですよね(苦笑)
2003年02月26日(水)

お葬式に行ってきました。

東京までお葬式に行ってきました。昨年の2月は千葉の方にお葬式に行きました。如何やら私にとって2月は厄月みたいです(死)

当初の話だと、8時頃の新幹線で大宮まで行く予定だったのですが、何故か最終的には7時7分発の新幹線に乗らなくてはいけないことになったので、早起きがかなり大変でしたuいつもより1時間も早く起きると眠くて仕方有りませんね(苦笑)

大宮駅で社長の奥さんと社長の息子さんの奥さんと待ち合わせだったのですが、 「会う前に迷子になったらどうしよう…」 とかなり心配していたのですよu何せ人が多いのに慣れてませんからね(苦笑)でも無事会えたので良かったです。改札口で待っていてくれた御二方にめちゃめちゃ感謝です!!

そこから目的地まで2回(だったと思う)乗り換えしてやっと着きましたよ。もういっぱいいっぱいでしたね(苦笑)
それからお葬式が有ったのですが、前のお葬式とかなり異なっていて困りました。他の人の行動を見てなんとか無難にこなせたと思います…多分。


奥さんが気丈にも涙を見せなかったのが印象的でした(少なくとも私は見てません)。母上が 「ホントに悲しい時って涙が出てこない時が有るのよ」 って言ってた事を思い出しました。

お焼香を済ませて、お別れの儀式(?)にも参加してきたのですが、最後に顔を見られたのが救いでした。御冥福をお祈り致します。


お葬式が終わって大宮駅に帰る途中の池袋駅でお昼ご飯を食べました。隣の外人さんがコーヒー、コーラ、ランチセット、メロンパフェを一人で食べていたのには吃驚しました。めちゃめちゃ痩せてる人だったのになぁ…。で、大宮駅で右と言われたのに左に行く…という失態をしましたが、無事家に帰って来れました。電話しといたのに迎えに来てない両親には吃驚しましたが(苦笑)

2003年02月25日(火)

温泉土産

明日の為に新幹線の切符買いに行って来ました。指定席の方が絶対座れるし、楽だと思ったので指定席を取ったのですが、 "指定席" 言葉が出てこなくて "席取るのでお願いします" とか言う妙なことを言ってしまいました(恥)意味は通じてたと思いますが、めちゃめちゃ恥ずかしかったです。

家に帰ったら母上が帰って来ていたので従姉妹会の話を聞かせて貰いました。同じ部屋で寝ていた人のイビキが五月蝿くて眠れなかったとか…(笑)そして何故か 「カナちゃんはどうしたの?」 とか聞かれたりもしたらしいです。いや、この年になってまで親についてくのも如何かと思いますしねぇ…(苦笑) 「カナちゃんにお土産」 って母上にお土産持たせてくれたのには感謝ですケド。温泉饅頭、美味しかったですvv

明日は早起きだぁ…。
2003年02月24日(月)

留守番

母上が従姉妹会で温泉に行きました。父上と私と愛犬は勿論留守番だった訳ですが、思ったよりも普通に過ごせました。いつも私と父上は直ぐにケンカするので、今回もそうかも…って思っていたんですけど、全然でした。というよりいつもよりいい感じでした(笑)夕食のおかずも作ってくれましたし。

急遽、火曜日にお葬式に行くことになりました。練馬、遠いなぁ…。
2003年02月23日(日)

ちょっち女性向けSEED感想

最近のガンダムSEEDは昼ドラっぽくて親の前でオチオチ見ていられません。

かなりイザーク様禁断症状に陥ってますが、OPとEDのイザーク様でなんとか我慢しております(笑)今回は(ウチは1週遅れ)アスランが出てきましたね〜。で、ラクスの "キラ好き発言" 。私的にはあの後のアスランはラクスに嫉妬してたと思います。キラを愛してますからね!!
そしてアスランとラクスのチュー(って言うな…u)を見て、 「アスランのファーストキスはキラよ!!もちろんキラのファーストキスはアスラン!!!」 と両親の前にも関わらず叫んでしまった私…。馬鹿です(死)土曜日はいつも以上に壊れるんですよね、SEEDの時間限定で(苦笑)
2003年02月22日(土)

わんこ

金曜日は "きょうのわんこ" が無くて寂しいです。

以前飼っていた犬は柴犬の雑種だったのですが、今の犬は全くもって柴犬に似ておりません。母上は(私もですが…)、かなり柴犬が好きなのでいつかはもう1匹飼いたいと言っていたのですが、今飼っている犬がかなりの甘えたさんな上にヤキモチ焼き屋さんなので無理っぽいです。一体何処で育て方を間違えたやら…u
2003年02月21日(金)

攻略本欲しい〜(切実)

真・女神転生IIIの発売日でした。これも例の如くセブンイレブンで予約してあったので会社に行く時ついでにセブンイレブンに寄って買いました。通常版だったのですが、初回特典なのか予約特典なのかオマケが付いてきました。

最近のゲームって良く喋りますよね。ディスガイアは喋りまくりなので、両親の前でやるのはちょっと気恥ずかしいのですが、真・女神転生IIIは喋んなくて良かったです(戦闘中ちょこっと悲鳴とか出ますけど)。
2月はゲーム発売し過ぎで目移りしちゃって困りますuスターオーシャン3が発売するまで少しの間は真・女神転生III三昧ですね、きっと。
2003年02月20日(木)

本屋までが遠いんですよねu

すっかり忘れていたコミックボックスJrを買いに行きました。今回の巻末同人誌通販の欄にお気に入りサークルの同人誌が載るという情報を入手したので、13日前後に買う予定でしたが、気づいたのが数日前でした(死)
ついでに近くに有る別の本屋に予約してあったガンダムSEEDの本も買いに行って来ました。かなり想像していた外見とは異なっていたので吃驚しましたが、イザーク様が見れたので良しとします(笑)
2003年02月19日(水)

サイト更新レコード

ホントに久しぶりの更新です。スランプでイラストが描けない事と母上の手術+病気が運悪く重なりまくり…。
一息ついたので無事更新できました(^^)

鯖の容量の事も考えて2002年分日記絵を大量(?)削除しました。なのでかなり日記の文章が変なところが出てくると思いますが、御了承下さい(苦笑)



本日のサイト更新レコード
# PARAPHILIA > サイト改装
# トップ頁 > トップ絵をガンダム種のアスランに変更
# 閲覧インフォメーション > 200*40サイズバナー変更
# 更新レコード(この日記のことです) > スタイル変更(ってかちょっと色変えただけ)
# 画像パビリオン > リドル絵2枚追加
# 画像パビリオン > シリウス絵1枚追加
# 画像パビリオン > セブルス絵1枚追加
# 画像パビリオン > アスラン絵1枚追加

2003年02月18日(火)

トレス台が大きいと良いですね♪

会社から帰宅したら見慣れぬ箱が置いて有りました。数日前にかなり悩んだ末に注文したトレス台でした。今まで使っていた物はA4サイズだったのですが、今回注文したものはB4サイズなのでかなり広くて幸せ気分♪折角なので描いてみました、イザーク様をvv新しいので蛍光灯が点灯するのも早いし、快適(?)でした。ま、出来は兎も角ね(苦笑)描き忘れ等々が有って悔しいのですが、まぁ今までのに比べれば数段上手く描けたので良しとします(自己完結)

今日発売のSEEDの本が届いたらしいので、土曜日迄には本屋に行きたいと思います。
2003年02月17日(月)

TVの取り合いが激しくて…(TV壊れ気味だしu)

『真・女神転生III-NOCTURNE』の予約が17日までだったのを思い出したので、明日WJを買うついでに予約して来ようと思います。マジで今月は出費が多すぎでヤバいu

毎週日曜日恒例となりつつあるゲーム三昧な1日。今日も例に漏れずしっかりディスガイアしました。平日だと余程の事が無い限りは殆どゲームしないので(朝早起きすれば別ですが…)、反動なのだと思います(苦笑)ですが、流石に夕方頃には両親に何か言われそうだったので部屋に避難(笑)なんだかホントに毎週変わらないことをしている気がします。
2003年02月16日(日)

常識くらいは…

母上が注文した眼鏡のレンズが今日届くということだったので午前中に眼鏡屋さんにフレームを持って行きました。ついでにガンダムSEED公式ガイドブック『運命の再会』と途中で購入。かなり幸せ気分でしたvv

眼鏡は12時に眼鏡屋さんに持ちに行く…と言う事になったらしいので、それまでの時間潰し的に私の車のオイル交換してもらったり、ベッドを見にホームセンターまで行って見たりして、11時50分頃に眼鏡屋さんに行きました。私は同じ敷地内に有る他の店に行きたかったので別行動。…だった筈なのに店に入って少しもしないうちに母上登場。しかも変な男の人が後付いて来てるし…(怖)何て言うか、母上の醸し出す怒りオーラに私は理由すら聞けませんでしたね(苦笑)丁度私はその時、ゲームソフトの棚を見ていたのですが、母上と変な人が後を付いてくるので耐えられなくなって 「頼む…私に近づかんでくれ…」 と口走ってしまいましたuマジで変な人がウザかった…。その後、母上がかなりご立腹な様子で 「帰るよ、車のキー!!」 と言うので、置いて行かれては困る…と判断し、慌てて車に乗りました(私が車運転して来てたので、キーは私が持ってました)。
話を聞いてみると、30分で完了すると言った作業を1時間に引き延ばした挙句に、取りに行ったらまだ作業が始まっていなくて、 「あと30分かかります」 と言われた事に腹を立てて 「もういりません(怒)」 とキレて店を出てきたらしいです。で、あのウザい人は母上を宥め様としていた新卒の眼鏡屋さん勤務の人…だったらしい。夜に眼鏡屋さんの店長がカステラを持って眼鏡を届けに来ました。誰も出て行きませんでしたがね(苦笑)

今週(っても1週遅れu)のSEEDはナタルさんが可愛かったですvvカガリも可愛いvvでもビビアン・スーが…(強制終了)。
2003年02月15日(土)

はっきり言ってバレンタインは無縁です(悲)

早起きして(って程でもなかったか…?)セブンイレブンまで予約してあった 『FFTアドバンス』 を買いに行ってきました。しかも今日は金曜日だったので、毎号取り置きしておいて貰っている 『週刊ファミ通』 と 『電撃PLAYSTATION』 も同時購入。途中、何を勘違いしたのか注文してない『ドラゴンボール』のソフトまで買わされそうになったのには吃驚しましたが(お兄さん、ちゃんと引換券見て下さいu)、義理チョコも無事に買って(ホントは買い忘れそうになりましたu店出る前に気づいて良かったよ…)帰宅しました。未だ朝の7時台だというのにかなり疲れてしまいました(苦笑)
FFTアドバンスは少しずつ進める予定です。ディスガイアにハマってますし。
2003年02月14日(金)

今月は出費が多い…。

明日(14日)発売のガンダムSEED公式ガイドブック『運命の再会』を11日に予約してきました。「発売日には届かないかも知れません」 って言われていたのですが、今日 「届きました」 って連絡が有りました。…何故??
早く見たいのは山々なのですが、今日は本屋に行けなかったので手に入れるのは土曜日辺りになりそうです。
2003年02月13日(木)

旅行土産

今日の深夜に父上が旅行から帰って来るので、明日は久々に会えそうです。
なんだかんだ言って結構お土産を期待しているのですが、母上曰く 「あまり期待しない方がいいわよ」 らしいですが、ホントに何を買ってくるかが楽しみで仕方有りません。早く明日にならないかなぁ…。
2003年02月12日(水)

マネキン…

『オー!マイキー』というビデオを見ました。このビデオ、実は母上の手術前に社長の息子さんから借りたのですが、いろいろ忙しくてやっと見る事が出来ました。知ってる人は知っていると思うのですが、マネキンが出てくる話でなんだか笑えます。まだ全部見切れてないので今週中までには見終わりたいと思います。でも14日は "FFTアドバンス"が出ちゃうんですよね…。
2003年02月11日(火)

連休になれば…。

昨日が休みで、明日が休みなら今日も休みなら良いのにな。と思いました。学生さん達は寒中休みらしい…というのがかなり羨ましい!!!!まぁ、会社にはちゃんと行きましたがね(苦笑)

会社の屋根から雪(というか氷?)が落ちてきて車を直撃しました(死)見た感じでは凹んだ様子も無いので一安心なのですが、凹んでたら誰に怒れば良いんだ?とちょっと疑問です。
2003年02月10日(月)

髪型が難

今日もガンダムSEEDを中心に回っております(笑)イザーク様にLOVEな私は数日前から頑張って絵を描いているのですが、全く描けません。なので気分転換(は?)に…と思ってアスランを描きました。そしたら描けました。なんだかとってもショックを受けましたよuですが折角なのでペン入れして色塗ってみました。いつかサイトの方に載る筈…。
2003年02月09日(日)

飛行機は怖いです。

父上が海外旅行に行きました。しかし、出発前日になっても私と母上は詳細を知りませんでした。だって自分のことじゃないですから(苦笑)行き先はサイパンだかグアムだったと思うのですが、 「お土産は何がいい?」 と言われた時に咄嗟に答えられませんでした(死)なので、 「アクセサリ一式」 と答えておきました。ホントに買ってきたら父上に少しは優しくなるかもです(笑)
2003年02月08日(土)

休みが待ち遠しい…。

昨日社長に 「明日早くに東京の方に戻るから」 って言われていたので、そのつもりで会社に行ったら社長が居たので吃驚しましたu結局東京に戻ったのはお昼近かったです。

最近、ガンダムSEEDを中心に生活を送っているような私ですが、何故か絵が描けません。スランプ中なのか何なのか、全く持って気に入る絵が描けないという始末uあああああ、何かムカつく(怒)
2003年02月07日(金)

薪(ってか木材)

私の勤務している会社は薪ストーブが有ります。昨年11月頃に薪を取りに行ったのですが、そろそろ薪も無くなって来ました。で、今日は父上と母上が仕事現場で拾って(貰って)来た木材を持ってきました。会社にはよく仕事に全く関係ない人が来ます。私ははっきり言ってその人の性格が大嫌いなので、あまり会いたく有りません。父上と母上が来た時にその人が来たと思って出て行かなかったんですよねuそうしたら母上だったのでかなり吃驚しました(苦笑)
2003年02月06日(木)

散歩に行きたい時はお願いをするのです。

手術+インフルエンザ感染後初めて母上が仕事に行ったそうです。しかも仕事に行くつもりではなく、犬の散歩に行くつもりで車まで靴を履き替えに行ったそうなのですが、目と鼻の先で仕事をしていた父上を見てそのまま仕事を手伝ったそうです。犬は散歩に行けるものだと思っていたようで(当たり前ですよねu)、家の中で相当鳴いていたそうです。哀れ…。私が会社から帰ってきたら犬は既に疲れきって寝てました。
2003年02月05日(水)

絆創膏が…u

数日前からピアス穴が化膿し始めたので消毒を繰り返していたのですが、結局良くなる可能性が無さそうなので諦めてピアス穴を塞ぐ事にしました。で、昨夜からピアスを外して絆創膏を貼っていたのですが、今日のお昼にご飯を食べに家に帰った時、ついでに新しい物と取り替えようと剥したままで新しいのを貼り忘れてました(死)なので、会社で絆創膏を貰ったのですが、何か黒い固まりみたいのが付着してるんですよねuどうやらカビっぽいのですが、絆創膏にカビが生えるなんて生まれて初めて知りました(苦笑)もちろん、ピアス穴にはカビの生えてない違う種類の絆創膏を貼りました。

昨夜、何だか調子が悪かったので早寝しました。20時30分くらいに布団に入ったのですが、今日は化粧のノリがかなり良かったです。母上曰く 「22時前に寝ないと肌に悪いわよ」 だそうです。今日も早寝決定かも(笑)
2003年02月04日(火)

節分

先週は月曜日に会社に行っただけで、後は自宅勤務だったので今日は久々の会社出勤でした。
雪が中途半端に解けていて凍っていたので滑って大変でした(死)心臓がドキドキしっぱなしu当分解けそうも無いので、細心の注意を払って車の運転をしようと思います。

家に帰ったら節分だと言われました。母上がセブンイレブンで落花生を買って来ていたので2人で豆撒き(父上はコタツ…u)。投げる傍から愛犬がかなりの勢いで落花生を食べてました(死)その後愛犬を除く3人で落花生を食べて節分は終わりました。なんか呆気ないなぁ…。
2003年02月03日(月)

サイボーグ009見てます。

ツタヤで借りたビデオの返却日が今日なのに、全く見ていないことに気づきかなり慌てました。しかも昨夜遅くに気づいたので見ることも出来ず、今日4本一気に見ることになりました(死)アニメだったのでOPとEDを早送りで見て、3時間くらいでやっと見終わりました。ちょっと微熱気味で具合悪かったんですが、速攻でツタヤまで返しに行って来ました。今週はディスガイアで忙しそうなので、借りてくるのは断念しました。焦りたくないし(苦笑)
2003年02月02日(日)

インフルエンザ予防にココアがいいらしいです。

ディスガイア、昨夜というか今朝の3時までやってました(死)これでインフルエンザとかにかかったらかなりヤバイです。母上に何言われるか…(怖)
結局今朝は昨夜の 「明日は休みなんだから久しぶりにゆっくり寝たら?」 という両親の温かい言葉に甘えて10時過ぎに起きました。そしてディスガイア(笑)何て言うか反動が来たみたいでとにかくゲームがやりたいんですよ。ストーリー進めずにひたすらキャラ強化してます(笑)始めの頃が嘘のようにシステムにも慣れてきたので、かなり楽しいですvvでも今日は夜更しは止めようと思います。

母上は只の風邪だったと思っていたのですが、やっぱりインフルエンザだった模様。なんでも検査してもインフルエンザと診断されないことが有るらしく、母上もそうだったようです。かなり辛そうだったので、私はインフルエンザにかかりたくないなぁ…と思う今日この頃です。
2003年02月01日(土)

妄想的生態観察日記 / 真家カナ

My追加