W杯

宝くじ、買ってみました。
会社で新聞読んでたら、ドリームジャンボ宝くじの発売が今日までってことだったので。
宝くじって当たりませんよねuでも買わなきゃ絶対当たらないので、無駄だとわかっていながら買ってしまうんですよね。実は昨日買いに行こうと思ったんですが、父親が宝くじを買った。というので止めたんですよ。ちなみに今日買った宝くじは両親に内緒だったり…(笑)

W杯、始まりましたね〜。
ウチの父親はなんだかんだ言いながらも見ております。
はっきり言って、私はよくサッカーのルール知りませんu(笛!のおかげで前よりはわかってるつもりなんですけどね)それにしても、選手がコケたりしてると痛そうで困ります。
…今、セネガルが1点入れましたね。ウチは特定の国を応援してるわけではないのですが(もちろん日本は応援してます)、今家族全員で大騒ぎしました(笑)

母親が野菜ジュースを買ってきてくれました。折角なので飲んでみたんですけど、ゲロまずでした(死)においからしてヤバそうな感じだったんですけど、飲まなきゃ良かったです(涙)
2002年05月31日(金)

体調不良。

ピアスの穴、開けてもらいましたよv
でも3つ開けてもらったうちの1つはミスられました(死)
どう考えてもこの場所は内側過ぎるでしょう!!というような場所に穴開けられました(涙)
なので、仕方なく1こ塞ぎましたu少ししたらもう1度開けてもらおうと思います。
でもピアッサー(使い捨て)は高いので、失敗した母親にも半額だしてもらおうと思ってます。

何故か最近、体調不良気味です。
今日はなんだか一日中ボーっとしていて、大変でした。
熱があるのかと思って、体温測ったんですが平熱でした(もしかしたら体温計が電子体温計ではなかったのがいけなかったのかも知れませんが…)。
疲れが溜まり過ぎてるのでしょうか…??
2002年05月30日(木)

盲腸炎??

今朝、激しい腹痛に襲われました。
起きたときは全然痛くなかったのに、こたつに座った途端に。
今まで生きてきた中で1番の痛さではないだろうかという痛みに、泣きそうになりました(苦笑)
しかもそういう時に限って犬が遊んで〜とじゃれついてくる…(涙)
私のあまりの痛がり様に母親が「盲腸かも知れないから、病院行こうか?」と言ってくれたのですが、その病院はウチの近辺でめっちゃ有名な所で、県外からも診察してもらいにくる人がいるというほどの大きい病院でして…。「それでただの腹痛だったら…??」と思ったら行けなくなりましたu
「これでただの腹痛だったら笑い者になるからイヤ〜!!(涙)」とものすごく痛がりながら抵抗した挙句、近所の小さな病院に行くことに。
ここの先生は私が小学生のときからのお付き合い(?)なので、ただの腹痛でも笑い者にならないだろう…ということで(苦笑)
ものすごい混んでたんですけど、母親の「会社行くんで早く診てください」という言葉があっさり通り、遅く行ったにも関わらず2番目に診察してもらえました。
で、お腹押されたり採血されたりしたんですけど結局盲腸炎ではなかったみたいです。
病院に行く前にとりあえず会社の社長に電話しておいたのですが、その後普通(お腹痛いのでちょっとテンション低い…u)に会社に出勤したらビックリされました。
朝電話したときの声が相当ヤバそうな声だったらしく、「家で寝てなくて大丈夫?」と言われてしまいました。
確かに電話した時はお腹が死ぬほど痛かったんですけどね(笑)

昨日の日記で書いたプリン。おいしかったです。
でも、昨日の作りたての温かいプリンのが今日の冷たいプリンよりおいしかった…(涙)
昨日の温かいプリンのほうが柔らかくてプリンっぽかったです。

最近よく思うのですが、今の私は過去の私が『絶対にならないであろう』と思っていた姿そのままです(死)
昔(って言ってもそんなに遠くないんですけど)の私は髪を染めることもピアスの穴を開けることも、化粧をすることも絶対無いだろう!!と確信してました(何故か)
なのに、どこでどう間違った(?)のか髪は無駄に茶色だし、化粧しなきゃ外出ないし、今日ピアスの穴開けようと思ってるし…。という見事に過去の私を裏切った人になってしまいました。
ピアスの穴は高校卒業してすぐに(学校では真面目で通ってたので)開けましたけど途中で面倒になったので塞ぎました。
でも友達がピアスしてるの見ると開けてみたくなっちゃうんですよね(笑)
前は左3個、右2個だったんですけどいろいろ大変なので今回は左2個の右1個にしようと思ってます。気が向いたら増えますけど。
これ以上、過去の私を裏切ったような人にならないようになろうと思う今日この頃です。

2002年05月29日(水)

食べ過ぎには要注意!!!

今日も今日とてお仕事に。
いつもは朝の7時30分には起きるのですが、ここ2日くらいは8時起き。
朝の30分って結構大きいですよね。起きてメールチェックして、着替えて化粧して…なんてやってるとあっという間に会社に行く時間ですし。
8時に起きるとちょっと余裕がなくて困ります。でも30分でも寝ていたいし…(苦笑)

何故か朝起きると体重と体脂肪を測定するのが日課になっているのですが、最近体重がヤバい状態に(死)
「食べ過ぎかもしれない…」と思ってたら口内炎できました(涙)
夜たくさん食べるのって体重増えませんか??
自分ではわかってるのに、今日はプリン作りました。
日曜日から食べたかったんですよ、プリン。
でも5月26日の日記にもありますように、鼻炎の薬を飲んだためにダウンしてたのでプリン作れませんでした。
そして何故か今日作ろうと思い立ち、作りました。
普通のプリンを作るのは初めてです。バナナプリンとかぼちゃプリンを以前に作りました。
ちょっと生クリームが多すぎたかもしれないので心配です。
2002年05月28日(火)

笛!第200話感想

あああっ、もう朝から無駄にハイテンションです。
「表紙がユンだ〜」などと微笑ましく思っていたのも束の間、ページをめくって大絶叫!!!
昭栄くんが可愛いvvv
「俺のせいや〜〜〜ん」
とか言ってる昭栄くんが無性に可愛くて、ドキドキしてしまいました…が、次ページの

『カズ先輩!』

に今まで出したことのないような雄たけびを上げてしまいました!!!
カズさんが笑ってるvvvvv
次ページは大爆笑でしたが(笑)
不破くん、悪気ないんでしょうが禁句ですよ。しかも、昭栄くんもカズさんのこと小さいとか言ってるし(苦笑)
でもカズさんは小さくて全然OKです。可愛いデスからねv
それにしても、やっぱり昭栄くんとカズさんが並んだときの身長差に萌えます。
私、CP派じゃないのになぁ…??

それにしても、九州戦が終わってしまって寂しいですね。九州LOVEなのに。

チュニジアの服を着た笠井くんがかわいかったです。
2002年05月27日(月)

変なところで運を使ったかも…??

今日は、久しぶりに母親が家にいたので一緒に買い物に行きました。
その買い物に行った先の1つで、何故か福引をやってまして、「私ってくじ運ないんですよね〜」とか言いつつ引いたら、3等当てました。
係りのおじさんが急に鐘を鳴らすので(しかも2人で)、何事かとビクっとしちゃったんですが…(笑)
3等は扇風機か、お米10kgか、発泡酒350ml缶1箱でした。
ちょうど母親が「米がない!!」って言ってたので、「米にする?」と言ったら「不味いかもしれないから発泡酒にする」と母親が言うので、発泡酒にしました。
私が当てたので、私の好みで『ア○ヒ本○』を(笑)
どうせ当てるなら宝くじでも当たってくれればよかったのになぁ…などと思いましたが、無理そうなので諦めます…(涙)
今晩は戦利品の発泡酒を飲もうと思います。
2002年05月26日(日)

花粉症はつらい…。

花粉症、つらいです。
今日は何故か特にそれが酷くて、鼻炎の薬を飲みました。
…が、どうもそれがいけなかった(?)らしく、午後は起きているのも
厳しいほどに睡魔が襲ってきました。
私は『お布団に入るなら絶対にお風呂に入ってから!!』と言うわけのわからない
ポリシーの持ち主なので、眠気に襲われながらもシャワーを浴びて、
発泡酒を飲んで寝ました。部屋がめちゃくちゃ明るかったですが…(笑)
途中、ぐっすり寝ていたのにメールで1回、電話で2回ほど起こされました。
最近寝ている最中に起こされることが多くて困りますu

今日、親戚に芸能関係の人がいることを知りました。
はっきり言って、血なんてほとんど繋がってないんですけどねu
舞台俳優さんらしいのですが、今度連ドラに出るらしいのでチェックしようと思います。
でもどの連ドラに出るかは不明…(死)

サッカー燃えますね(笑)
2002年05月25日(土)

九州弁に萌えvv

あああ、ついに始めてしまいました。
日記なんて3日で終わるかも知れないのに無謀です。
でも、まったりゆったり更新していきたいです。

今日は、会社で大掃除がありました。
九州からお客さんが来るらしいので。
九州…。
笛!のおかげで九州に萌えている私にとって、またとない機会です!!
これは近くで生九州弁を聞ける大チャンス!!とばかりに飲み会に行って参ります。
でも、私は飲む予定なし。車なのですよ。飲酒運転はいけませんからね。
…というわけで、今から行ってきます。

飲み会終了しました。
結局私は飲めなかったのですが…。
お土産の『まぼろしの酒』ってのがちょっと飲みたかったです(涙)
で、九州弁ちょっとですが聞けました。
少々カズさんと昭栄くんとヨっさんを満喫(?)しました。
ビバ!九州弁。
単語も3つほど教えていただきました〜vv
お酒飲んでればもっと教えてもらえたかなー??とちょっと残念。

誰か九州弁、教えてくれませんか??
2002年05月24日(金)

妄想的生態観察日記 / 真家カナ

My追加