ひとりごと
DiaryINDEXpastwill


2003年12月27日(土) 仕込みなの?

ミュージックステーション・スペシャル、見ました。

HY、あらためて、いいですなぁ〜。





しかしです





どーしても気になってしかたのないものがありまして、



あれ、仕込み客なんですかね。



随所に、一般ファンが盛り上がっている様子が映し出されるのですが、


そのお客の一部がどーも不自然。


だって






軽くリズムを取りながら、
カメラ目線でスマイル送る
素人はいないだろうー。







まあ、いいんだけどねー。


出てくるたびに、突っ込まずにはいられないのよ。








↑エンピツ投票ボタン

My追加









2003年12月24日(水) クリスマス・プレゼント

きょうは待ちに待ったクリスマス・イブ。

RENは、「サンタさん、アバレンジャーの変身ブレスとアバレイザーを下さい。

あと柊斗のなめて遊ぶ物もお願いします」と、

12月に入ってから飾り付けをしたツリーに向かって、毎日毎日お祈りをしていました。


お祈りする姿は真剣そのもの。

両手をギュッと握り合わせ、両目を固くつむって、

そしてナゼか、小さい声で早口で、呪文を唱えるかごとく。



サンタさん、贈り物を忘れずに届けてくれるかな?

親となって、貰う楽しみは無くなってしまったけど、

こういう姿を見ることが出来るのは、実はなによりのプレゼントなのかもね。


って、何でキザってんの、あたしー(照)








↑エンピツ投票ボタン

My追加










2003年12月23日(火) 離乳食はじめました

柊の離乳食、満を持してスタート。

ここ数日、野菜スープやら鰹だしなど汁系統で攻め込み、好感触だったので、いよいよト

ロトロ系にレベルアップを計りました。



はたしてペッペッっとやらずに、飲み込んでくれるかしら。

廉のときは、ちょっと格闘したよなぁ。

そんな思い出に浸りながら、カブを煮込むこと20分。

箸でつかめないほどドロドロです。ちょっと煮込みすぎました。



そんな様子のカブを裏ごしして、お口へ流し入れると……激しく興奮。

早く次をよこせとでも言うかのごとく、ベビーラックを揺さぶる揺さぶる。


さすが親方。飲みっぷりも食べっぷりも見上げたもんでさぁ。


冬野菜が美味しい季節ですね。

離乳が進みそうな今日この頃です。







↑エンピツ投票ボタン

My追加









2003年12月18日(木) 詐欺メール届きました

詐欺メールが届きました。

有料サイト閲覧料金をすぐに口座に振り込にやがれ! という内容でした。

こういうメールが届くのは初めてでしたが、かねてから詐欺メールの噂は聞いていたの

で、別段驚くこともなく、即ゴミ行きとなりました。


こういったメールが届いた場合、速やかにゴミ箱にぶち込むこと。

返信したり、電話連絡を取ったりしちゃだめです。

相手にこちらの素性がバレるからです。


しかし、この手のメールが届いて、本当に入金しちゃう人っているんでしょうね。

確か2万くらいだったと思うのですが、この程度の金額で音便に事が済むならって思っ

ちゃうお父さんとかね。

う〜ん、疚(やま)しい生活送ってるなあ。


詐欺メールがパパの携帯に転送されてなくて本当よかったです(爆)







↑エンピツ投票ボタン

My追加











2003年12月10日(水) 風邪の一日をふり返る

風邪で寝込んでました。

っていうか、寝込んでたかったです。


「寝込んでました」って、とてもツラそうですよね。

でも寝込めないのはもっとツライです。


発熱しながら8キロ弱の赤子を抱っこしてあやすのはキツイっす。

雪が舞い降りる中、園バスのお迎えはキツイっす。



しかもこんな日に限っての、パパからの電話は……

「官舎の雪かきスコップ何本あるか数えて、物置から出しておいて。鍵あるでしょ」

って、テメー、ふざけんなーーーー。

物置って何処だよ。鍵って何。

大雪の降る中、赤ちゃんおんぶして、なんでスコップチェックせねばならんのじゃ。

それよりも、悪寒で全身バキバキなのよ。

はっきりいって泣きそーだわよ。



「あ、そうなの。それじゃ、今日は早めに帰ろうか?」

「ああ、たのむぜ」



そして帰ってきたのが、ピーエム7:30。

7:30が早い時間かよ。



ハリキッて野菜スープを作ってくれた。

これはハッキリ言って、ありがたい。




しかし、寝てらんねーーーーーーーーーー。

横になりたいのに、全くもってなれません。

ピーエム9:30。

子どもたちと添い寝するときに、やっと横になれました。



風邪引いて、寝込むって、ツライけど、

風邪引いて、寝込めないってこともあるんだから、

風邪引いて寝込めるってまだいい方だよなぁ、なんてちょっと思った。



引かないに越したことは無いというのは言うまでもない。


2003年12月02日(火) 車の中でいないいないばあ

ベビーシートの位置は助手席の後ろに固定しています。

そこが柊ちゃんのポジション。

ママが運転しているとき、柊は特等席に鎮座し、ウットリと外の景色を眺めています。


さてさて、目的地に到着しまして、バックで駐車しようとすると、特等席で構える

柊ちゃんと目が合います。

まってましたと言わんばかりに、こちらをみつめている柊ちゃん。

そしてすかさずスマイル!

※1 にっこりと笑ったお口から、大量のよだれを垂れ流します。

ああ、柊……。


ギアをドライブに入れてハンドルを切り返し、再度後方を確認しようと振りかえると、

またしてもすかさずスマイル!

そして ※1リピート


面白いので、一度前を向き、勢いよく振りかえると、

飽きることなく満面スマイル!

そしてまたしても ※1リピート



ああ、柊……、かわいすぎるぜ。



信号待ちのヒマ潰しに、この「いないいないばあ」をやり込んで、後続車両にパッシング

されることもしばしば。

家につくころには、柊の肩が水を浴びたようにグッショリと濡れ、着替えるハメになって

ます。

しかし、なんで笑うたびに、よだれを吹き出すんでしょ?












↑エンピツ投票ボタン

My追加








cocco |HomePage

My追加