ひとりごと
DiaryINDEXpastwill


2003年09月28日(日) あまのじゃく全開☆

ものスゴ〜〜く扱いにくくなってます。廉が。

メシは食わんっ(←でも食べる)、幼稚園は行かないっ(←でも行く)、風呂は入らんっ

(←でも入る、しかも遊ぶ)、泣き叫び、ダダをコネ、イジケて、もう大変なことになっ

てます。



言われたことの逆をやりたがるあまのじゃく坊やです。


でも「幼稚園行くな」というと、本当に行かないわけで、扱いにくい。(チッ)


タチの悪いあまのじゃく坊やってことになってます。


2003年09月23日(火) お茶を入れるハズが……

急須に三島のわかめふりかけ(増えるワカメちゃんみたいなやつ)を入れ、

お湯を注ぎ、30秒侵出させて、くるくる回しながら湯飲みに注ぎ、異臭を

感じてようやく自分の失敗に気がつく……。



ああ、何やってるんだろう、あたしは……。


2003年09月03日(水) 腰痛でダウン

またもや、腰、やっちゃいました。

柊を抱っこしたときです。

クキッっとなって伸びなくなったところをみると「ギックリ腰」ってやつですね。

全治一週間。家事を一切放棄し、完全安静状態でした。


柊を抱っこできないのは辛かった〜。

腰を落としぎみに、うまく抱けばなんとか抱っこできるんだけど、ちょっとした拍子で激

痛が走るので、やっぱなるべく抱かないように抱かないように……。

とにかくこれ以上の悪化はさけなくてはと、必死で寝てました。意地になって寝てました。


「産後一ヶ月間の水仕事はやっちゃダメ」と言われますが、きっとこういうことなんですね。

皿洗いとか、普段なにげにこなしてる水仕事つて、腰から背中にかけての筋肉酷使なんざ

ます。そういう家事全般にプラスして新生児のお世話、これがまた背中から腰にかけての

筋肉酷使でしょ。

そりゃ、体もキツイって。



甘かったっす。

やっぱ一人じゃムリだわ、育児。



とにかく、最悪の事態は免れたのでよかったです。

現実逃避とか起きなかったし、今回は。

座骨神経痛のときは、マジで、この世から消えたくなったもんね〜。


コレ、二度と繰り返さないように、気を付けませう。

ちなみに防止策として、皿洗いの体勢を工夫してみました。

股は大開き。背筋をまっすぐ伸ばしたまま、腰をグッと落とした体勢で皿洗いをしています。


スゲー、色気ないっスよ。

完璧に興ざめです。



なんか思い出すなぁ〜、バスケ部時代。

こんな体勢を維持する基礎訓練、あったよな〜。









↑エンピツ投票ボタン

My追加









2003年09月02日(火) それってあやしてるの?

赤ちゃんは一人で遊べないので、目々を覚ましたときはあやしてあげます。

ガラガラとか振ったり、メリーを見せたり、話しかけたりして、赤ちゃんが次の睡魔に襲

われるまでお付き合いしてあげます。


パパ、「あやす」ってそういうこと。

(↑一語一語を力強い口調で!)



肩に担いでるだけじゃ遊んでることにならないんですよ。

肩に担いで、プレステに没頭しないでっ!







↑エンピツ投票ボタン

My追加











2003年09月01日(月) あわあわ吹いてる柊斗くん

柊はよく、口から泡を吹き出しています。

廉も赤ちゃんの頃はよく、口から泡を吹き出していました。

赤ちゃんって口から泡を吹き出すもんなのですね。

(↑ほんとかよ)



顔に勢いよく息を吹きかけると、アワアワアワアワ……。

一人、部屋の隅をジッとみつめながら静かに、アワアワアワ……。

自力で眠りにつこうともがきながら、アワアワアワアワアワ……。



唇に薄っすら泡をのせてネンネしている姿が、

めごくて、めごくて(※かわいくて、かわいくて)たまりませんですわ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加










cocco |HomePage

My追加