闇夜と閃光 あたしの心
此処は暗くて、何も見えない、深い場所。
時々差し込む光が眩し過ぎてくらくらする。

2007年10月29日(月) ひだりきき


ちょっと前に読んだ小説。

流しのしたの骨/江國香織

ある一家のお話しなんだけども、なんだか心に残る小説だった。
その中に『恋人が左利きだと便利だ』と言って、
左利きになろうとする主人公?こと子がでてくるんだけど、
その部分がすごく好きだなぁって思うんですよね。
なんとなく。
で、実際左利きの友達が何人かいるけど、
そゆ事やったことあるのかはまだ聞いたことないです。
あ、そゆ事って何かって言うとね、ごはんの時に手を繋いでいられるとか、
そんな子供じみたことなんだけどね。

で、こと子はすごく練習するんですよね。
毎日ごはんを食べるときに、わざわざ右手をスカーフで吊り下げてw
で、スプーンとかを使って格闘するわけですよ。
なんかすごい、いいなぁって思ったりしたわけですよ。
ちなみにこの時こと子には、『彼氏』ってのはいなかったんですよね。
仲の良い気になる人みたいなのはいるけど、
彼氏っていう分類じゃなかったのよね、その時、確か。

で、なんかその彼とディナーに行ったときにそれを発揮。
頑張ったなーと思いました。

あたしは今から左利きになれなんていわれたって、かなり無理。
右手でもおはしを持つのに一苦労するのに・・・w
でもなんか、想像するといいよね、なんとなく。
だから手先が器用な人たちって、そゆことできて羨ましいです。

あ、でも器用なのは器用ですよ。
細かいこととか得意ですよ。






2007年10月28日(日) こころの変化 14220



心の隙間を埋められるのは、自分の在り方次第なのかなってふと思った。
大切に思う気持ちや、感謝の気持ちを忘れないことが、
空虚をなくす方法なのかもしれないです。
今日はとても気分がよくて、空気もいい。




 < 過去  INDEX  未来 >


みさき [MAIL]

My追加