消息






2008年06月16日(月)


 最近の事件怖い。何が怖いって、被害者であっても加害者であっても、web上のブログとか描いてた漫画とか公開されちゃってるとこが。なんか以前にもおんなじこと書いたような気がするけど、俺が自殺したり事件起こしたりしたらサイトとか見られて精神分析とかされるのかね。こえー。というかばかばかしー。
 あと、自殺したいとかネット上であんまり書いてると、警察が来るようになったみたいですね。というのは、とあるブログの記事で見ただけだから信憑性は微妙ではありますが。うっかり死にたいとか、書きたいことも書けなくなるこんな世の中じゃ(ry







2008年06月12日(木)


 ニセアカシアのあまいにおい、こまかなしろいはなびらがゆびさきに散るほどに湿度はたかく細胞がしみこんであたたかい泥水のなかの夜。楕円のやさしさがそこらへんに纏いついている。うっすらとした、幸福。

 すきなものは沢山あったほうがうれしいし、嫌いなものはなるべく少ないほうがいい。しあわせに生きたい。限定したくない。みんながしあわせであればいいのに、というのは要するにおれもしあわせでありたいからだ。


 
 しあわせのかたちがひとりひとり違うからうまくいかないのだと知っている。





2008年06月05日(木)


 俺にそんな義務も義理もないのはよくわかっている。が、もやもやしてしまう。気に入っている人の非難をされると、第三者である筈のこちらの方が凹んでしまうのは何故だ。そもそも何故、その人を直接批判しないのかわからん。直接言いなよ、と、何回言った事か。でも矢張りそうはしないんですね。何故ですか。「いつも気を使わせてごめんね」って、そう本当に思っているならさっさと当事者間で話をつけるかなんかしろってんだ。お前本当に申し訳ないとか思ってねーだろ。

 ここまで書いて気付いたが、俺は怒っているのか。なるほど。


 < 過去  INDEX  未来 >


かげ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加