Chikaの日記

2007年02月24日(土) 花粉症デビューです。

3日ほど前から、突然目が痒くなってきました。

友だちにメールで何気なく聞いたら・・・

速攻で間違いなく花粉症だよ!とお返事を頂きました。

やっぱりですか?

そんなはずは・・・だって去年まではただのハウスダストアレルギーな
アレルギー性鼻炎だけだったんですよ?

なのに・・。
今年は思いっきり花粉症みたいです。
初の花粉症デビューです。

朝からクシャミは止まらないし、目も痒い。

仕方ないんで友だちのメールでのアドバイス通りに
ドラックストアに目薬とアイ@ンと鼻炎薬を買いに行ってきました。

で・・・なぜかそこで見ず知らずのおばさんに声をかけられてしましました・・。

私があまりにもテキパキと薬を選んでいるのを見ていたらしく、
突然声をかけてきて、

「あなたの持っている薬は効くんですか?」
なんて言われてしまいました。
一瞬びっくりしましたけど・・・まぁいいか?と思って。
愛用している生薬入りの鼻炎薬の効果を説明してしまいました。

でもさぁ〜私の斜め後ろに白衣すがたの薬剤師さんが立ってたんですけどね?

おばちゃんは私の説明に納得したのか?同じくすりを購入されたようです。
まぁ、飲むのはご本人ではなく旦那さんだそうですけどね。

こんな感じで売上に貢献したんだし、ちょっとくらいはサービスしてよ!って
感じで帰ってきたあとで、
レシートを確認してたら、3割引と明記してあった靴下が
まったく割引されていなかった事に気が付いてしまった!!

でも・・・面倒だから忘れます。

どうせ・・・180円ほどですし・・・
だけど!やっぱり!ちょびっと腹立ってます。

これも全て花粉症のせいだぁ!!

なのに今日も花粉は多いぞ予報です。

(T_T)


 < 過去  INDEX  


Chika [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加