オレにも行かせろ!

こんにちは。
お友達が一緒に飲んでくれたおかげで
ココロのアナが少し小さくなった感じのやまぴぃです。

さて、昨日一日ブルーで沈んでいたからといって
たらこハゲネズミの攻撃が休むはずもなく
昨日もありました♪<攻撃
今度はアグニ1並か??

嬉しそうに笑いながら近づいて来るたらこハゲネズミ。
ほんっとに嬉しそうだな(ー"ー )
「やまぴぃさん、あのね、入稿しばらく延びるから」
はい??
「クライアントがいい写真見つけられなくて
イタリアまで取材に行って来るから
この先のスケジュール変わるそうです。」

・・・・笑い事なのか?いいのか?
スケジュール変わるって・・・なんでオレがそのせいで
スケジュール調整をしなきゃいけないんだ!!!!!!
(ー"ー )
この先のスケジュールどないせいっちゅうねん!
おまけにいつ帰ってくるかわからないんだと<クライアント
あんな写真で作るの最初から無理に決まってるだろうが!!>代理店

ああーーー!!
なんか全部ムカツク!!!!!
(ー"ー )






だいたいな〜、イタリア取材行くんなら
オレも同行させろ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...>クライアント



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月31日(金)

ココロノ アナ

こんにちは。やまぴぃです。
へこみ気味で挨拶文考える余裕ありません。

今、ココロにぽっかり穴が空いています。
以前日記に書いた好きな人・・・
もう日記に彼女のことは書かないと心に決めてたのに・・・

夕べその彼女と数週間ぶりにお話ししました。
メッセで。
だめ押しされたというか、トドメを刺されたというか・・・

嫌いでもなく好きでもなく。
でも、友達ではいたい。

お話はしたい。
でも、二人っきりでは会えない。

そう言ってた。

僕は言う 僕は君の事が好きだよ。
君は言う 私のどこが好きなのかわからない。
僕は言う 君の明るいところ、前向きなところ、考え方が一緒なところ。
君は言う ぴんとこない、わからない。
僕は言う 僕が好きだと言う事は信じてもらえないの?
君は言う ・・・・・・
僕は言う 君は僕になんて言ってもらいたいの?
君は言う もうこれから話すの止めた方がいいかな?
君は言う でも、話せない関係になるのはイヤ。
僕は言う いつでも話せるよ。
僕は言う でも、簡単にココロは変えられないから多分しばらく好きでいると思う
君は言う うん
僕は言う それでもいいなら、話そう・・・
君は言う うん
僕は言う 君は僕とこれからはどういう形が望ましいと思う?
君は言う 友達でいること・・・

君は僕に
君の事を好きな気持ちを持ってる僕に
そう言うんだね・・・
君がそう答えるのも分かってたし、
それ以外答えようがないのも知ってて聞いた僕も酷いけどね。

ほんとは君がこれから話すの止めようか?って聞いた時に
そうしようって言った方がよかったのかもしれない。
でも、そんなこと僕にはできない。
単に勇気がないだけなのかもしれない。
僕は臆病者だから。

僕からは拒否できないよ・・・

やっぱり・・・やっぱりそうなんだな・・・
君のココロに僕はいないんだよね。
分かってたことだけど・・・
この前君から聞いたことだけど・・・
でも、違う道もあるかもしれないって考えてた。
もっと君に近づける方法があるんじゃないかって。

今そんな道はどこにもないってわかった。
いや、再確認した。

でも、僕は君と話したいと思った。
君のココロの中に例え僕がいなくても
話したいと思った。


短い間だったけどありがとう。
付き合いこそしなかったけれど一緒にデートしてくれてありがとう。
僕の話を真剣に聞いてくれてありがとう。
僕の気持ちを真摯に受け止めてくれてありがとう。

君と出会えて本当によかったです。
本当にありがとう・・・



でも、僕のココロにはぽっかりとアナが空いてしまいました。
君のせいでも誰が悪いわけでもないけれど。

しばらくこのアナは埋まりそうにありません。

ダレカオシエテクダサイ
ココロノアナノウメカタヲ・・・



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月30日(木)

♪そ〜して、僕は途方に〜くれるぅ〜

みなさんこんにちは。
お酒はおいしいっすねぇ〜〜。のやまぴぃです。

今日は朝から、たらこハゲネズミと一言も会話無し。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日どうなったかの報告もないし。
まあ、オレ抜きでもオッケーなんだろうな。

夕方になってもなんにも報告無し。
(ー"ー )
まあ、それならそれでいいや。
撤収準備♪
それを見計らったように、たらこハゲネズミが現れて一言

「やまぴぃさん、今日も先方から戻し無いみたいだから」

は?今日も??
も????
じゃ、昨日も戻しは無かったんかい!!!
昨日オレが何時まで残ってたと思ってるんだ・・・(ー"ー )

「多分明日戻ると思うから」

勝手にやってろ!!>たらこハゲネズミ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月29日(水)

そうきたか!?

みなさん、こんにちは。
挨拶文も考えられないくらいお疲れのやまぴぃです。

今日から出社です。
キャンプ気分は置いといて仕事せねば・・・
で、出社して一番最初のお出迎えが
たらこハゲネズミだった・・・(_ _) カクッ
「やまぴぃさん、昨日休みだったんだね」
「すいませ〜〜ん(石塚ふう)」
「あ、それで昨日の戻しなんだけど」
お?来た来た〜〜っ!!!
「アレ、今日に延びたんで、よろしくお願いします」
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
「先方が写真選び直すので戻し今日になりました。
夕方行ってくるのでよろしく」
だそうです・・・

そうきたか・・・

むぅう〜〜〜ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))
仕方がない待つか・・・

3時過ぎに会社をでていったらしい<たらこ
午後は銀座で資料探ししてたから知らんかった。
何時に行くかも言ってなかったしな(ー"ー )
オレは3時半に帰社。

ホワイトボードのたらこ欄・・・帰社時間:tel になってるし(ー"ー )
帰ってこないつもりなんかい!
直接下請けの制作会社に行くかもしれないとか言ってたしな・・・

午後4時・・・連絡無し

午後5時・・・連絡無し

午後6時・・・連絡無し

うちの会社の定時は午後6時半。

午後6時半・・・連絡無し
(ー"ー )

午後7時・・・連絡無し
ちゃぶ台投げ(ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。

午後7時半・・・連絡無し
アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

こっちから、連絡して「あ、制作には入れときました♪今日はもういいっすよ」
なんて言われるとちゃぶ台返ししたくなるので撤収準備。

午後8時・・・連絡無し
帰る・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

さて、明日はどういう言い訳するんだ?>たらこハゲネズミ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月28日(火)

今日は、また〜り♪

さて、二日分のオフ日記をまとめて・・・
それも長文書いたのでメチャ疲れました・・・

でも、前述の日記の通り今日は代休♪
一日中また〜りとしてました
おかげでかなり疲労は抜けたかも。
今日仕事行ってたら今週地獄だったかもな・・・(汗)

さて、明日からまた仕事!!
たらこハゲネズミからのテポドンをかわさねばな!!
今週は何で迎撃するかのう??
(▼∀▼)ニヤリッ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月27日(月)

秩父の山でバターと男の関係を知る!!(秩父オフ第2日目)

明けて2日目です。
すがすがしい朝と対照的に天井が回ってます。
一般世間で言うところの二日酔いってヤツです。(汗)

おまけに起きて気がついたら寝てたのは女性部屋です。(滝汗)
昨日みんなと話しててそのまま女性部屋で寝てしまったようです。
でも、男性で寝てたのオレだけじゃないし。(笑)
おまけにいつの間にか寝袋に入ってました<自分
寝袋貸してくれた人ありがとう♪
おかげで風邪ひかずに済みました。
でも、どうやって入ったんだろう・・・??
自分で入ったのかな???(汗)

青空が気持ちいい。
今日もいい天気です。
それに反比例して気分は最悪です。
頭がフラフラします。
う〜〜む、帰りの足や終電を気にして飲まなくていいっていうのは結構だが
飲み過ぎはよくないな・・・
しかし他の人達は元気だ・・・
朝食を作り始める人、コーヒーを入れる人、と朝からまめまめしく活動してます。
うらやましい・・・
おかげで昨日同様やる事ないです。
いや、あってもできる体じゃないんだけどね(^_^;)

朝食はパスタでした。
最後に作ったペペロンチーノがメッチャクチャうまかった♪
シェフの話によるとニンニク増量2倍入り♪だそうです。
この間からニンニクに縁があるな・・・(5/16日の日記参照)
さて、メシ食ってコーヒー飲んだらかなり復活してきました。
キャンプ道具の片付けを手伝い始めます。
今回大量のキャンプ道具を持ち込んでくれたメンバーの方どうもありがとう♪
私はアウトドアの人じゃないのでこの手の道具って全然持ってないんだよね(^_^;)
手際もわからんし・・・てきぱき用意や撤収できる人が羨ましいっす。

一通り片付いたところでキャンプ場に併設してある露天風呂へ♪
青空の下入る露天風呂は気持ちいいっすね♪
泉質は【ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉】だそうです。
よくわかりませんな(^_^;)
でも、とてもぬるぬるするお湯でシャンプーを流しても
いつまでも残っているかのような感覚を残すお湯です。

あ、そうそう、昨日はキャンプ場の紹介をしてませんでしたね。(^_^;)
今回幹事がメインの会場として選んでくれたところは
「スプラッシュガーデン秩父」というキャンプ場です。
http://www.sg-chichibu.co.jp/index.htm
新緑と河のせせらぎが素敵なところでした。
とても広くて気持ちのいいところです。
みなさん機会があったら利用してみてはいかがですか?

というわけで、お風呂に入ったらかなり復活。
二日酔いもだいぶ抜けました。
みんなお風呂から上がって「さて今日はどうしよう?」という
話し合いに入りました。

え?今日はどうしよう??

れ?幹事今日の予定決めてないんかい!?
「だって、秩父ってなんにもないんだもん!」
いや、開き直られても・・・(汗)
その後ダムがいいか牧場がいいか・・・という意見が出たんだけど
ダムは水張っているのを見るだけだが牧場は牛乳飲めるぞ♪の一言で
牧場行き決定♪
花よりダンゴですな。

向かう先は秩父高原牧場
・・・ベタな名前だな。
行くには当然山をぐんぐん登っていきます。
しかし・・・幹事号遅い・・・。
軽だからしょうがないんだけどね。
幹事じもっぴのくせに道知らないし・・・(_ _) カクッ
ナビ積んでる人が先頭、間に一台入れてやまぴぃ号、
そのすぐ後ろに幹事号という順番で進撃したんだけど
前のクルマと離れないようにしながら
後ろのクルマが着いてこれるくらいに調整するのは
意外と神経使うんだよね〜。
まあ、でもみんな、はぐれることなく無事に牧場到着♪

しかし・・・本当になんにも無い。(笑)
山羊や牛が放牧されているだけだ・・・(汗)
でも、メインの建物の中で「バター手作り教室」なるものをやっていた。
おもしろそうだねぃ、という話になって早速申し込み。
始まるまでまだ30分くらいあるから、そこいら辺で時間を潰そうと
各々まったりモードへ。

そこで重大事実発覚!

話は夕べの部屋へ入ってからの飲み会へさかのぼる。
飲み疲れてみんなまったりし始めた時、
なんと私、とある女性メンバーにひざまくらしてもらってたらしい・・・(汗)
(_ _) カクッ
正確にいうと膝じゃなくてふくらはぎの方らしいんだけどね・・・
まあ、同じだわな。
全然覚えてないんですけど・・・(汗)
マジっすか?
マジっすか???
マジなんですか???????
ぐはっ!!(吐血)
もう恥ずかしくてその人の顔まともに見られませんわ・・・
誰か嘘だと言って!!
・・・・・・・(_ _) カクッ
以前コミュの中で「やまぴぃは女たらしである」という噂が
流れた事があったのだがその時はかなり焦ったものだ
なんで、そういうことになるのか分からないんだよね〜〜。
オフ会でもナンパなんてした事無いし・・・
しかし、こんな事してたら汚名返上できないじゃん(汗)

でも、その方寛大で「全然気にしてないよぉ〜」と言ってくれた・・・
いい人だ〜〜〜。
好きになっちゃうぞ♪(爆)

いやいや、今度お泊まりオフがあったら
飲み過ぎないようにしようと決意した今日この頃でした・・・・。

で、そんな事を聞いてブルーのまんま
バター作る時間がやってまいりました。
教室に入って講師のおじちゃんの説明を聞きます。
このおじちゃん白衣着てるんだけど、
白衣の下はなんか用務員サンみたいな格好してるし・・・
でも、人は良さそう♪
で、かんじんのバターの作り方ですが
みなさんバターって作った事ありますか?
私は今回が初めてだったのですが、
用意するのは
・市販の動物性生クリーム
・海苔の佃煮・・・ではなくて、そういうのが入ってそうなフタ付きの空き瓶
 ジャムの空き瓶なんて良さそうですね。
これだけ。
なんかもっと大がかりなのかと思ってたから拍子抜けです。
作り方は
1.瓶の1/3くらいまで生クリームを入れる
2.フタをきっちり閉めてフタと瓶の底を持つようにして激しくシェイク
3.5〜10分くらい振っているとバター分が固まりだすからもう少しがんばって
 水分がでてくるまでシェイク
4.水分とバター分が分離したら終了♪
この時出る水分は脱脂乳。飲んでみるとあっさりした牛乳って感じ。
バターも牛乳臭いし、改めてバターも乳製品なんだなって事を実感。
今回は無塩バターを作ったので何も入れませんでしたが
塩入れる時はどうするんでしょうね?聞かなかったな〜〜(汗)
ものすごく簡単にできるのでみなさんもお家でチャレンジしてみませんか?
ちなみに生の牛乳と同じ扱いになるので
その日中に消費しないとやばいそうですが・・・

で、このシェイクをする時、男女で差がハッキリ出る。
男性陣の方が出来上がるのが早いのだ。
上下に激しくシェイクする動き・・・
確かに筋力は男性の方があるだろう。
それだけで早いのだろうか・・・
上下のシェイク・・・
私はグループの中で3番目に早くバターが固まった。
年季はいってるからな〜〜(謎)
ちなみにバターを作る時は瓶の真横を握るように持ってはいけない。
中の温度が20℃以上になるとうまく固まらないのだ。
男性陣で一人うまく固まらなかった人がいた・・・
つい握りしめてシェイクしたらしい・・・
習慣って怖いのね♪

さて、そのあと昼飯♪という事になったのだが
なんにも無い牧場である。メシなど食う施設もない。
仕方がないので来る途中にあった小さい牧場で
メシを食おうという事になった。
来た道を同じ順番で下っていく・・・
下りなのに幹事号遅いし・・・(汗)
遅いのはクルマの性能じゃなくてドライバーの性能だったのか・・・
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
で、下の牧場に到着。中に入るとおなじみのバーベキューセットが!!
またBBQするんかい!?
と誰からもツッコミは入らず、そちらなど見向きもせずに
みんなうどんやカレーを注文した。
まあ、当たり前だよな。
上の牧場では売り切れてた牛乳もこちらでは健在。
『高原牧場牛乳』
あれ?もしかしてここって上と同じ系列の牧場??
話を聞くとどうやらそうらしい。
(ー"ー )
なんで、わざわざ施設を分けるねん!!
めんどいのう・・・
でも、おかげでバター作り体験できたからいいか♪

そしてオフはここで解散。
各自下界へ向けて帰還の途に着いたのでありました。
帰りは同方面のクルマが私のも入れて3台+バイクが1台だったので
再び愚連隊を結成して帰途に。
先頭車は道を知っているのかカーナビが突拍子もない道を選んでいるのか
じもっぴしか通らんやろ!っていう細い道を何度も抜け
渋滞には、はまらずに先頭車の目的地である上尾まで帰れたんだけど・・・
結局その後途中で晩メシ食ったり人を送っていったりして
自宅に着いたのが22時ちょっと前。
疲れたっす・・・(_ _) カクッ

でも、とっても楽しいオフでした。
美しい自然に囲まれながらうまい料理とうまい酒、
そしてなにより楽しいお話ができたのが一番♪
ただ、半分は覚えてないんだよね・・・(汗)

次回は飲み過ぎに注意だな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月26日(日)

ワレ、チチブノチヲフム(秩父オフ第1日目)

さあ、行ってきました!!
秩父オフです。
お泊まりです。
BBQにキャンプです!
というわけで、リポートスタートです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私が所属しているコミュは活動が盛んなところで
ほぼ毎月オフを行っている。
でも、早い話が飲み会で
集まるメンバーが多少替わる程度の事。
居酒屋で飲んでその後カラオケ・・・というのがいつものパターン。

で、今回お泊まりオフを企画してくれた幹事の方が
地元秩父に是非みなさん遊びに来てください、
その際みなさん遠いところから集まることですし
毎回、居酒屋→カラオケっていうパターンもなんなので
お泊まりにしちゃいましょう♪
という計らいで、初のお泊まりオフが開催される運びとなったのであります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日から開催される秩父お泊まりオフは現地集合。
現地までは、みなさまいろんな方のクルマに乗り合いで集合するもよう。
ドライブ好きの私はもちろん自車持ち込みで参戦!
クルマは普通のセダンなのでドライバー以外は3人まで乗車可能。
事前の呼びかけで相乗り希望を募ったら2名が名乗りを上げた。
命知らずどもめ!!(▼∀▼)ニヤリッ
その2名に私の地元駅まで集まってもらってピックアップしていく予定に。

駅に集合したら連絡をもらって私がクルマで駆けつけることになっていたのだが
集合時間の1時間ほど前に早くも連絡が・・・
やばっ!オレ集合時間、間違えてたかな??(汗)
なんにも用意できてねーよ!!!
冷や冷やしながら電話を取ると
「あの〜、相乗り1名増えてもいいっすか?」
急遽参加する人数が増える事になったらしい。( ´o`)п< <(ホ)
人数増えるのか?もちろん女の子だろうな????
「いえ、男の子っすよ」
・・・・・・(_ _) カクッ
だよね〜〜。(^_^;)
さあ、これから楽しい男4人旅の始まりっす♪

で、集合前にちょっとやることが。
私から今日のオフへの差し入れ。
それは(自分個人的に)評判の高い地元の手作りチーズケーキ屋のチーズケーキ。
店へクルマを走らせ、チーズケーキ1ホールゲット。
その後、自宅へ戻り自分の荷物を積み込んでいるとちょうどそこへ
駅へ着いたと連絡が。
イヤイヤ、順調ですな。
ここまでは。
駅でみんなをピックアップしていざ秩父へ!
さあ、このチームの名前が今決まりました!

「やまぴぃ愚連隊」(爆)

押忍!!
ってかんじっす(笑)
で、愚連隊一行はみんな朝食をとっていないというので
朝昼兼用の食事で腹を満たすために途中の不二家へ。
あ、もちろんファミレスの方ね。(笑)
しかし、私は朝食を済ませていたのであまり腹が減ってない。
そこでみんながパスタだの照り焼きだのをオーダーしている横で
スペイン風プリンのパフェを注文♪
私、酒も好きで辛いモノも好きなら
甘いモノも行けるという両刀遣いなのです!(爆)
しかし・・・不二家のケーキを甘く見てはいかんですな。
イヤ、甘いモノなんだけどね・・・<ケーキ
その甘さたるや・・・(_ _) カクッ
甘い物好きのオレでも甘すぎて最後の方は我慢しながら食ってた・・・
あれを5人分食えっていうのはきっと拷問に使えるぞ。

で、みんなの腹も満ちたので再出発。
しばらくすると幹事2号から連絡が・・・
「こっちはもう現地着いたから。いまどこ?」
ほえ??まだ大宮だよ!
だって、あーた集合3時やん。
今何時??・・・・(_ _) カクッ。まだ12時過ぎやんか!!
早く着きすぎだって・・・
まあ、ええわ。3時に着けばいいんだよね?ね??
というわけで産業道路を抜けて17号へ。
予定ではその後、熊谷で140号に乗りまっすぐ秩父へ。
しかし道路混んでるな〜〜(ー"ー )

そこへ1本の電話が。
予定では午後遅く現地に合流する予定だった組の車が
早めに出発したので近かったら合流しないか?とのこと。
聞けば今走ってる場所は我々のクルマからはそんなに遠くない。
(▼∀▼)ニヤリッ
愚連隊、戦力増強でパワーアップですな。
途中のコンビニでめでたく合流。
し、しかし!!向こうのクルマには女性が!!!!!
( ̄− ̄メ)チッ
こっちは男ばかりだというのに・・・
おまけに、こっちは4人向こうは2人だから一人こっちへ来いと奪取されてしまった。
(_ _) カクッ
やまぴぃ号戦力ダウン。
ドライバーしてなけりゃオレが行きたいわ!!!

で、その後のルートをどうするか協議。
道自体は後から合流したドライバーの方が詳しいみたいなので
ルート選択と先導をお願いした。
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪

途中何度か道を間違えながらも(道知ってるいうてたやん・・・)
無事に現地到着!
到着時間4時♪
道が混んでいたとはいえ1時間も遅刻じゃん(ー"ー )
秩父なんて普段行かないから時間読めないよ・・・
集合時間の3時間以上も前に出発したのに・・・(_ _) カクッ

で、みんな集まったところで買いだし班と
BBQ準備班に分かれていざ戦闘準備へ。
買いだし班はそんなに人数がいなくてもいいでしょ。という事で
厳選された志願兵が出動(一部の戦力は徴兵されたらしいが(笑))
残りが準備班にまわったのだが、ドライバーとしてずっと走ってきた私は
居残って準備班に編入。
・・・・が、しかし準備といっても先に来た人達が
あらかたの準備を済ませてしまっていたのでこれといってやる事無し。
ビール飲んでまったりしてるのもなんなので
遊ぶぞ!という事になった。

メンバーの一人がプラバットとボール、
ポールと大きめのボールを用意してきてた。
えらい!
十数年ぶりに三角ベースなんてモノをしながら
ガキのように走り回ってしまった(笑)
疲れたので少し休憩。
買いだし班はもう少しかかるとの事。
そんじゃ第2ラウンド始めましょうという事で今度はサッカー。
走り回っているうちに買いだし班が帰還。
そんじゃ、野菜切って肉下ごしらえして・・・
調理具も流しも数が決まってるので、やっぱり私はやる事なし。
( ̄∇ ̄; )ハッハッハ
こうなったら、食い&飲み&しゃべり専門部隊に編入ですな。

お疲れさまです>用意した方々

いよいよBBQスタート!!
外で飲むビールはうまいね〜〜。
料理もうまいし♪
くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

で、BBQの記憶はここまで。(汗)
酒飲むピッチが早かったせいか、後半はほとんど覚えてない。
最後の方に「みんなでオレのチーズケーキ食うぞ〜〜!!」
とか騒いでいたらしいが・・・(汗)
挙げ句の果てに、みんなが楽しく騒いだせいかキャンプ場を管理されてる方から
もう少し控えめにしてくれと・・・(滝汗)
ガキじゃないんだから・・・(_ _) カクッ<オレ達
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪>他のキャンパーの方々

その後宿として借りているログハウスに会場を移動。
男性用の建物の方が広いのだが
すでに出来上がってしまった人が寝ているので
やむなく女性用の部屋で宴会続行。
毛布にくるまってみんな好きなところに座って雑談会に
・・・・と、ここで私の記憶はかなり曖昧(汗)
聞いた話によるとわりと最後の方まで起きてたとか・・・

そして、翌朝目を覚ました私は驚愕の真実を知る事になる!

続きは次回「秩父の山でバターと男の関係を知る!!(秩父オフ第2日目)」で
明らかに!! 乞うご期待!!



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月25日(土)

トラ トラ トラ

みなさんこんにちは、仕事を選ぶやまぴぃっす。
こう書くとゴルゴみたいでかっこいいのう〜♪

さて、今日もたらこハゲネズミとの確執は続きます。
宣戦布告です。
(▼∀▼)ニヤリッ
私の場合日本人なのでパールハーバーを真似てみました。
月曜代休取りました♪
今日今現在(後5分で土曜日にかわりそうな時間)
おそらく月曜に私が休むという事は知らないはずです。<たらこハゲネズミ
だって、夕方営業にでて直帰だもん♪<たらこハゲネズミ
帰宅間近に代休届出してとんずらしてきました。
月曜には、たらこハゲネズミのお客さんから仕事の戻しがあります。
そして月曜私は休みです♪


トラ トラ トラ
ワレ キシュウニ セイコウセリ
( ̄ー ̄) クククッ


ちなみにこの仕事は外注に制作を振ってあります。
私はディレクションだけとの話なので直接制作には携わっていません。
制作自体は困らないでしょう。外注がやるし。
方向性だけですな。困るのは。( ̄皿 ̄)うしししし♪
まあ、あれだけ制作に口出しできるんだから
無能なりのディレクションができるんじゃない?
やってごら〜〜ん♪

私は秩父の疲れをとっているから♪

というわけで、土日は秩父でオフです。それも初のお泊まりオフ!!
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
土曜の晩にBBQをやって盛り上がり、
日曜は幹事様が何かたくらんで・・・もとい企画してくれているもようです。
日曜は何やるんだろ?
ということで、土曜(もしかしたら日曜も?)日記はお休みです。
オフ会の模様は後日日記の方へ・・・
書けるようなことがあればいいんですけどね(^_^;)

では、行ってきま〜〜す♪



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月24日(金)

いいかげんにしーや!?

最近、日記が一日遅れになりつつあるやまぴぃです。
あ、でもこれくらいがほんとのペースかも・・・(汗)


我が社には7人ほどの営業職がいる。
使えるのはそのうちの2人くらいしかいないんだけどね。
あ、ちなみにオレは制作職やってるっす。

で、当然使える営業もいれば使えない営業もいる。
我が社の場合それは使えない2大営業
もう一人いるとテノールになるな・・・ってならないか・・・(汗)
で、そのうちの一人がガリガリ君とドラえもんを足して2で割ったような
容姿をしてるおじさんと
もう一人がたらこ唇でネズミ顔バーコード頭のおじさん。
まあ、ガリドラの方は人に仕事押しつけるだけで、
最低限の事はやってくれるからまだいいんだけど
たらこハゲネズミの方はマジで使えない。
最低限のこともできないときたもんだ。

むかつく話は数々あるんだけど、
最近ではある会社のプレゼンの仕事をオレに持ってきたんっすよ。
まあ、オレもその時は仕事なかったから受けたんだけど
プレゼンに出すまでがまあ細かい。
あそこはこうしろ、ここはこうしろ。
じゃ、お前が作れ!ってかんじ。(ー"ー )
ムカムカきながらも一応作って渡してプレゼンへ・・・

で、それから2ヶ月近く経っても
そのプレゼンがどうなったのかオレには報告無し!(ー"ー )
仕事の進捗の報告するのもおまいの仕事だろ!!(ー"ー )

が、実はプレゼンから半月くらいして
他の人とその営業との全く違う会話から
そのプレゼンが消滅してしまったって事をオレは推測してたんだけどね。
でも、それは聞かないふりして
資料一式オレが持ったまま時は過ぎ・・・
そしたら、たらこハゲネズミのヤツ
つい先日資料を返さなくてはいけない事にやっと気付いて
オレのところにやってきた。

たらこ:「やまぴぃさんこの間のアレの資料あるかな?」
オレ :「あ、あのプレゼンで使ったヤツっすか?」
たらこ:「そうそう、お客さんに返さないといけないんだよね」
オレ :「あ、そうなんっすか。ところでそのプレゼンってどうなったんっすか?」
たらこ:「ああ、あれね。なくなっちゃたんだ」
オレ :「そうなんっすか。残念ですね」
ニヘラと笑いながら頷きつつ資料を受け取り
自分の席に向かうたらこハゲネズミ。

おい、ちょっと待て!それで終わりか?話す事はそれだけか??
なんでプレゼンがなくなったかオレには聞く権利があるぞ!!(ー"ー )
まあ、事情は知ってるんだけどな・・・

とまあ、こんな調子でたらこハゲネズミが持ってくる仕事は
非常にムカツクのでスケジュールの調整がつかないとか
仕事が立て込んでるとか言ってここ一月くらい
たらこハゲネズミの仕事を蹴っていたのだが
今日めずらしくオレが社長に呼び出された。

社長:「やまちゃん、なんか仕事選んでるんだって??」

ハァ〜???
真っ先にたらこハゲネズミの顔が思い浮かぶ。
別に思い出したくないが。
次に思い浮かんだのがカロリーメイトのCM
課長が事務の女の子に書類を持ってきて気弱そうに注意をする。
「あの・・ここ得意先のスペル間違えてるんだよね・・・これで5回目なんだよね・・・」
シーンが変わって会議室風のところでその子と同僚の女の子が
お茶しながら会話してる。
「あたし、また課長に逆ギレされてさ〜」
「え〜、かわいそぉ〜〜」
というCM。(これって全国区なのかな?元ネタ知らない人いたらごめん)
言い方換えて状況見てない人に伝えれば
情報なんてあっという間にねじ曲げられちゃうという見本である。

社長:「会社もこういう状態だし、君も古いメンバーなんだから
    率先して仕事してくれや」
といわれた・・・(_ _) カクッ
仕事を選んでたんじゃなくて営業を選んでたんだってう゛ぁ!!(T-T)
一応、スケジュールもつまって・・・はいなかったけど、(-"-;A ...アセアセ
仕事入ってたんだってう゛ぁ(T-T)
まあ、しかしそういう言われかたをされればそういう事になるのかもしれない。
ちょこっと反省・・・

しかーし、何ちくってんだよ!!>たらこハゲネズミ
ムカツクゥ!!!!
( ̄- ̄メ)チッ
ちゃんと違う仕事でできないって言ったやんか!!
おまけにオレは今プライベートでむかついてるんだぞ!!←関係ない
もうお前の仕事する時フォローなんてしてやんねーー!

と、心に誓う心の狭い今日この頃。

単なるうさ晴らしっす♪>たらこハゲネズミ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月23日(木)

好きな人と好きになる人

お肉占いで意外な高値がつき、
嬉しいのか哀しいのかびみょーな今日この頃のやまぴぃです。

さて、先日の日記(5月18日付)にて
「好きな人」と「好きになる人」のビミョーな差を書いたのですが、
これを読んだ全国約6人の読者の一部の方から
差が分かりにくいというご指摘をいただきましたので
今日は私なりの定義を書きましょう。

「好きな人」
努力しなくても“好き”という気持ちを維持できる人

「好きになる人」
努力しなくては“好き”という気持ちを維持できない人

簡単に書くとこうなります。
私の中では好きになる人とは
かなり後天的な気持ちに由来するものといった感じですね。
“一目惚れ”と
“「この人はいい人だ。好きになろう!」と思って努力する”
という差だと思っていただいてもいいです。

自分の場合この差がどーもハッキリしない。
相手のことが好きなことにかわりはないんだけど、
その人のことを『好きで好きで』好きになったのか
『好きになろうと自分が思って』好きになったのか・・・
自分の気持ちなんだけどハッキリしないんだよね。
似たようなことだけど、相手に好意を持ったら
いろんな事をがんばるじゃないですか?
そのがんばりが気持ちを維持するための努力なのか
相手のことが好きだから努力するのか・・・
やっぱり、それもわからないんだよね。自分で。

いったんそのがんばりを止めてみて、
自分がホントにその人の事が好きかどうか
確認してみるって事が必要なのかもしれないけど、
臆病者だからそのままこの関係が終わってしまったら・・・
ということを畏れて、立ち止まることができない。
動き出したら止められないジェットコースターと同じ。
分かっていても自分では止めることができないんだよね。
自制心はないのか!?と自分にツッコミ入れたくなるときあるもん。

そして、自分が相手を好きなんだと確認するために
ありったけの想いを込めて相手にぶつかっていっちゃう・・・
そうすると相手にとってそれは重荷にしかならない・・・
自分で自分の首を絞めてるんだよね。

だから、今まで「オレってホントに恋をしたこと」があるのだろうか
と考えてしまうんですよ。
いつも好きな人ができると
「好きになる人がほしくてこの人を好きになっているのではないか??」
という、強迫観念にも似た思いを持っちゃって
その思いとの葛藤が出てくる。

「オレは果たしてこの人の事を本当に好きなんだろうか?」

そう思うと自分がすごいドライでクール(イヤな意味で)で
イヤなヤツに思えて来ちゃう・・・
自虐的すぎといわれればそれまでなんだけど(汗)
でも、いったんそう思うとホントにスパイラルに突入。
上で書いた状態に陥っちゃう・・・

はぁー(ノ_<。)

なぜ自己分析はできるのに、いつもそれが役に立たないんだろう!?(T-T)



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月22日(水)

あにきぃ〜〜!!

全国約6人ほどの愛読者のみなさま、こんにちは。やまぴぃです。

遥か昔、80年代後半にPCエンジンというゲーム機があったことを
みなさまは覚えておいでだろうか?
NECがファミコンに対抗すべく、満を持して市場に送り込んだハードである。
ビンボー人の私には当然買えなかったのだが
ラッキーなことに私の友人が大のゲーム好きで
当時、ハードはもちろんソフトも大量に保有していたものである。
ある日その友人宅へ行くとそこに何ともキテレツな名前のゲームがあった。


『超兄貴』


・・・・・インパクトありすぎ(汗)
ゲーム好きでない方はこの名前を見ただけではなんのゲームか想像つかないであろう。
かくいう私もなんのゲームか分からなかった。
しかも、パッケージにはマッチョなお兄さんがナイスポーズをつけているイラストまで載っている。

(;¬_¬) あやしい

実際に見たら、なんのことはない横スクロールのシューティングゲームであったのだが(笑)
ただその設定がやばすぎ。
敵や味方にマッスルなお兄さま方が現れるし、その効果音もヘン。

しかし、その上をいってるのがBGM。
単なるゲーム音楽でしょ?
ピコピコとタマ撃ってる時に後ろでドンチャカ鳴ってるだけでしょ?
と考えたアナタ。その考えはベリースウィーティー。不二家のケーキよりも甘過ぎです。

この音楽過激です。
イッちゃってます。

作曲者は“葉山宏治”なる人物なのだが、この人ぶっ壊れモードバリバリ。
当時としては画期的なCD-ROMを使ったゲームで
サンプリングを多用したこのゲームの音楽はすごい。
当然音声もサンプリングされているのだが、その使い方がグレート。

その中の一曲に“ドイツ人ジャーマン”という曲がある(題名からしてキテルでしょ?)
『♪ドイツ ドイツ ドイツドイツ ジャーマン!』という音声から入る
行進曲ふうの曲。
なんかすごそうでしょ?
文章だけではこの凄さが伝わらないのがちと残念。
この後も『みぎむけぇ〜 みぎ』とか『ちぃさく まえぇ〜ならえ!』
などのサンプリング音声が加わっていくのであるが、
日本人から見たドイツのステレオタイプ的な所を押さえていそうで崩しているという
常人には思いつかない切り口がイカス曲なのである。

書いてる本人も、何を書いているのか
既に訳の分からない領域にまで入ってきつつあるので、
曲の解説はこの辺りにしておきたいと思うが、
なんで、こんな曲の説明を急に始めたかというと
つい先日、またぞろ急にこの曲を聴きたくなってしまったのである!(笑)
幸い(?)このゲーム音楽はCD化されている。
しかし、発売は93年・・・10年近く前のCDっす。(汗)
これではとても新品では揃えられそうもないので中古を探すしかないですな。

思い立ったが吉日。
オタクのメッカである秋葉原ならあるのではないかと
目星をつけ探索に行ったら・・・ありました!!
さすが、アキバ!!
それも新品!!(爆)
98年に再販されていたものなんだけど、内容に変化は無し。
中古も探したけど、こっちの方が無かったりして・・・(汗)

で、帰宅して早速聴きました。葉山宏治の作り出す兄貴ワールド。

先ほどの“ドイツ”以外の曲もじっくり聴くことができました。
やはりキテます。イッちゃってます。壊れまくってます。
でも、すごいです。びみょーな感動を誘ってくれます。

私は嫌いじゃありません。

っていうか、好きかも・・・。

これを読んだ人にも是非聴いていただきたい!!


うぅ・・・
葉山宏治の他の作品も買っちゃいそう・・・(-"-;A ...アセアセ


※ちなみに私にはマッチョを見て喜ぶとかいう、そっち方面の趣味はありませんので・・・



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月21日(火)

♪僕らはみんな生きているぅ〜!

ニンニク食い過ぎると汗までニンニク臭になるいう事を知ってしまったやまぴぃです。

ただいま下関でIWCの総会してます。
プロレスの団体ぢゃないよ(汗)
国際捕鯨委員会(International Whaling Commission)の略です。

相変わらず日本は捕鯨しちゃいけないそうです。
日本人は鯨食っちゃいけないそうです。

なんでそれをお前らが決めるんだよ(ー"ー )>欧米人

お前ら文化的に鯨食わないじゃんか。
だいたい鯨の頭数減らしたのだってお前らが乱獲したからだろ?
それも食うためじゃなくて、バイオリンの弦やコルセットに使うためだぞ!
コルセット!!
ご婦人のたるんだお腹まわりをキュキュキューっと引き締めて
ナイスバデーにするためのモノだぞ!!
いいのか??
それでいいのか???八つぁん!!
おっと、興奮しちまったい。
江戸っ子でもないのに江戸っ子になっちまったい
こんちくしょー!てやんでぃ

鯨は高等ほ乳類だから殺すなって?
そんなの人間のエゴだろうが!
生き物の命に高等もクソもねーっての!
鯨と牛と人間になんの違いがある?
人間ってそんなに高尚な生き物か?
地球より重い命だと?
ハッ!
笑わせんじゃねーよ。
人が死んだって地球は困りゃーしねーや。
人間なんて所詮自然界のピラミッドからびみょーに外れた生き物。
それ以外の何者でもないじゃん。
地球を壊し、生態系を壊し、同族で殺し合う。
考える脳が発達したおかげで自我なんて余計なモノまでできちまいやがって。
地球上にはびこってはいるけど、地球にとって重要な生き物じゃない事は確かだな。

まあ、どうせ人間筆頭に生き物なんて他の生き物の犠牲と協力が無くちゃ
生きていけないんだから、そんなにかっかしないで生きようよ。


っていうかさ、あんたら必要以上にわがままでしょ?(ー"ー )>欧米



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月20日(月)

風水パワー!!

ニンニクパワーも切れたのかダルダルのやまぴぃです。

さて、みなさまは風水というモノをご存じだろうか?
北の方にはアレを置いちゃいけないとか
南の方には○色のモノを置くとよいとかいうアレである。
占星術の部類に入るものかな?

で、その風水をみる人に“Dr.コパ”というなんともな人がいる。
名前からしてアレな人だが、当たる人は当たるらしい。
まあ、そりゃそうだろう。当たる人は当たって当然だ。
当たらない人もいるからな。
で、商魂たくましい“Dr.コパ”の商品群の中に
『さちぐま』という、クマをモチーフにした
これまたアレなキャラクターグッズがある。
色風水に基づいた『さちりき』というなんともなパワーを持っているらしい。

持っている“らしい”

持っている・・・のか??
あるのか??
本当にあるのか??
と小一時間ほど問い詰めたい。

パワーの真偽はともかく
オレは持っている。
ピンクのさちぐま。
なんでも【友情・恋愛運アップ】の色だそうだ<ピンク
おまけに「モモヨ」などという腰が砕けそうな名前がついている。
ある日クライアントに出向いたら担当のおばちゃんがオレにくれた。
おばちゃんの会社で大量にもらったらしい。
何故もらったのかは怖くて聞けなかった(汗)
「やまちゃん何色がいい??あ、やっぱりピンクかな?それがいいね♪」
といって、手渡されたモノが2つ。
携帯ストラップタイプのおまもりと
キーホルダータイプの中途半端な大きさのフィギュア。
唖然と見ているオレをしりめにオレの手にその二つを押しつけるおばちゃん。
「やまちゃん独身だったよね?これで、やまちゃんも運気アップだね♪」
「あ・・ありがとうございます・・・(汗)」
・・・他に何が言えようか?仮にも客である。
「ごるぁ!ワシにこないなもん持たせてどないするきや!!」
などと、口が裂けても言えません。
人の好意は素直に受けましょう♪

しかし、そんなモノを持っているところを同僚に見られたら
次の日から噂が社内を駆けめぐってしまいます。
クライアントの事務所を出た瞬間そっこーで隠しました。カバンの奥深く。

ただいま、目の前にその二つが並んでいます。
このネタのために引っ張り出してきました。
にっこり笑って片手をあげているモモヨが二人・・・
膝から崩れ落ちそうです。イヤ、マジで。
おまけに恋愛運アップどころか・・・
前述の日記の通りです。

どこが恋愛運アップやねん!!>Dr.コパ

え?常に身につけてないといけないんですか?
だから効かないと?


・・・・・・・。


男でもつけられるモノ作れ!>Dr.コパ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月19日(日)

憂鬱な雨の休日はゼビウスのテーマにのせて。

今日はだいぶニンニク臭の抜けたやまぴぃです。

今日は午前中雨が残っていた。
外に出るのも億劫になって、たまったビデオ見てゴロゴロしたり、
CDで再販されたスーパーゼビウスなんぞを聴いたりしてまったり過ごす。
スーパーゼビウスとは、なんとあの“細野晴臣”がプロデュースし、
ゲーム音楽をアレンジした12インチシングルレコードでなのである。
なんと発売は80年代後半!!
今で言うところのマキシシングルである。
さすがYMO。時代を先取るニューパワーですな。
まあ、ゼビウスの話はいいです。

雨の休日です。

こういう日は窓から雨宿りしている猫なんぞ見ていると、
つい、いらぬ事を考えてしまう。

この間の件でしばらく恋はいいや・・・なんて思ってたんだけど
でも、一生懸命になれる好きな人もほしいな・・・とか
矛盾した考えが頭の中をグルグルと・・・

ただ、オレの場合これがアヤシイ。
オレの場合“好きな人”だと思っていると
実際には“好きになる人”なんだよね・・・いつも。
“好きな人”と“好きになる人”って言葉は
すごい似てるけどイコールじゃない。
反比例の曲線のように
いつまでたっても交じる事はないし絶対に重なり合わない。
“好きになる人”が“好きな人”に変わればいいんだろうけど。

難しいな・・・
好きな人に出会いたい・・・
出会って、一生懸命になりたい・・・
でも、オレが一生懸命になる人って“好きになる人”なんだよな・・・

オレに好きな人ってできるんだろうか?
ホントの恋ってできるんだろうか?

ああ、今日も底なしスパイラル・・・(_ _) カクッ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月18日(土)

家政婦は見た!!・・・もとい、オレは見た!!

今朝はニンニク口臭ビームを吐きながら出社したやまぴぃです。

その臭い電車の車窓から見てはイケナイモノを見てしまいました!!
それは王子駅のホームでの出来事。
相変わらず臭い自分に耐えながら窓の外をボーッと見ていた時。
ドアが閉まって、電車が走り出すと
窓の向こう、駅のホームに上着を胸の上までたくし上げた女性が!!
ΣΣ( ̄ロ ̄lll) 
ブラジャー丸見えっす!!(汗)

うれしい!!・・・のか??<自分

嬉しくないだろ・・・
腹が胸より出てるライン見ても・・・(T-T)
おまけにベテランのお嬢様だし・・・(T-T)

朝から、上半身丸出しのベテランお嬢様なんて・・・
アレは、イッちゃってる方ですな・・・南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
“ふじわらのりか”みたいなおねいさんだったらあたしだってかんどーしますわ。
目が釘付けよ♪
オ〜ッ モ〜レツ!ってかんじ。
でも・・・ベテランのお嬢様じゃね・・・
半世紀前だったら女子高生っておねいさんじゃいかんっす!!←力説

目が点になった後、視線が泳いじゃったよ・・・
見なかった事にしようと思ったけど・・・
ムダな努力でした・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
鮮烈すぎて目に焼き付いた・・・
この時ばかりは自分に物事を記憶する能力があるのが恨めしかった・・・
(_ _) カクッ

で、気を落ち着かせてから周りを見たら
周りのおじさんも虚空を見つめていた・・・
あれはオレのニンニク口臭ビームの威力だけではないと確信。

今日は朝から気分悪いぞ(ー"ー )



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月17日(金)

おたふくのワガママはニンニクの香りと共に。

連ちゃんで飲みに行った。
昨日とは違う友人である。
本当は秋葉原へ探し物に行きたかったのだが急遽予定変更。
浦和で飲むことになった。
男二人では寂しいので道連れを誘うがみんな忙しかったり
返信無しだったりとその日の気温同様お寒い結果に・・・
オレ達って友達いないのね(T-T)
ようやっと、「金無いよ」といいつつも
お姐さんが一人駆けつけてくれた。
極太眉毛おたふく系のお姐さんである。

でも、この太眉おたふく、オレとの相性が思いっきり悪い。(爆)
人間には相性ってもんがあるんだな〜っていうことを
つくづく感じさせてくれる御仁である。
でも、飲みには誘っちゃうんだよね〜〜(笑)
飲み友達としての相性は悪くないのかも。

が、しかし!
この太眉おたふく思いっきりワガママ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
武勇伝は数々あれど、昨日もその本領発揮。
宴も終わりに近づき最後の一品を頼もうということになって
太眉おたふくが選んだのは「ニンニク揚げ♪」だと・・・
一瞬( ̄◇ ̄;)エッって思ったけど意見するとうるさいし
まあ、本人が食うんだろ、と思っていてのだが
確認のために聞いてみた。

「ニンニク揚げ」ってニンニク丸ごと揚げたヤツだよね?
あれって、お芋みたいにホクホクしてうまいんだよね〜。
と。

そしたら、太眉おたふくすかさず
「トリの唐揚げガーリック風味でしょ?」と・・・(_ _)カクッ
メニューよく見ろ!!
トリの唐揚げはその下のメニュー!!
しかもガーリック風味じゃないし!!
太眉おたふくワガママ始動。
「えーー!。これってトリ唐じゃないのーー??
トリの上にあるからそうだと思ってたぁー。
まあ、いいや。やまぴぃヨロシクぅ♪」

・・・・・まあ、よくない。(ー"ー )
ニンニク丸ごとだぞ!ニンニクって臭くなるんだぞ!!(T-T)

オーダーしたモノが届く。
お皿にニンニクを素揚げしたモノが3つも並んできた。(_ _)カクッ
(3片じゃなくて、皮付きが3つね!)

太眉おたふくをキッとにらむと
さすがにオーダーした本人が食わないのはまずいと思ったのか一つ取る。
殊勝な心がけじゃん♪
残りは2つ。
友人にも勧めると「僕はもうイッパイイッパイですから〜」
とか言いやがって・・・逃げたな?・・・(ー"ー )
取りあえず自分のノルマ分は食う。明日仕事なのに・・・(T-T)
でも、うまい♪(T-T)
お皿の上には『こんにゃろー!かかってこい!』と
猪木ばりのオーラを放つニンニク揚げが一つ。
目で友人を牽制。
しかし、知らんぷり。(_ _)カクッ

お互いに牽制していたのだが、その場の雰囲気に耐えきれなくなったオレが
再び友人に勧めるも友人はクビを横に・・・
とそこで太眉おたふくが「やまぴぃ、食べなよ。おいしいよぉ♪」
おい・・・
オレは1個食ったから。ノルマ果たしたし。
友人の方へ勧めろよ(ー"ー )
「なんで〜?いいじゃん。食べなよぉ」なおも言い募る太眉おたふく。
一応、反論を試みる。
オレ:「太眉おたふくが頼んだから、太眉おたふくが食えよぉ」
おた:「あ、あたしはもうイッパイ♪ね♪やまぴぃ食べな♪」
オレ:「明日も会社だしさぁ〜。あ、ほら○○(友人の名前)
    風邪気味だろ?精がつくぞ。君は明日休みだし♪くっとけ♪」
しかし、友人はクビを横に・・・(_ _)カクッ
「やまぴぃ、食べなって♪おいしいよぉ♪♪」
あんたが頼んだんだからあんたが食べなさい。(ー"ー ) >太眉おたふく

しかし・・・これ以上太眉おたふくにワガママ暴言を吐かせると
オレがむかつくからな・・・
しょうがない、1つ食うも2つ食うも同じだ・・・
意を決して、最後のニンニク揚げを取る。
ぐはっ!既にオレの息がニンニク臭いんですけど・・・(汗)
最後の一個だが・・・2片食って既に限界・・・
後2片も残ってるんですけど・・・(_ _)カクッ
しょうがないので1片は無理矢理友人の皿に載せる。
無言のまま笑ってその1片をほおばる友人。
目が笑ってない(汗)
オレだってすでに6片食ってるんだから・・・(T-T)
オレも最後の1片をほおばる。心の目から涙がウルウルと・・・(T-T)
「なんだ、食べれんじゃん」<太眉おたふく
おいっ!(ー"ー )

嵐のように猛り狂う心を静めるために、トイレへ・・・
一息ついて、気分も静まり席へ戻る。
では、帰ろうという話になっていざ駅へ。

ニンニク口臭ビームを吐き続ける酔っぱらいと化したブラザーズは
途中まで太眉おたふくを送り(浦和在住)駅へ向かった。
帰りの電車で席に座るも、周りに誰も近寄ってこない。(汗)
でも、こちとら酔っぱらいだもんね〜〜♪

帰ってからもニンニク口臭ビームを吐き続けたオレは
お袋に一言「臭い」・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
と言われ、よく歯を磨くように指示された・・・(_ _)カクッ

で、予想どおりに次の日は朝からニンニク口臭ビームを放って出社。
電車の中の方々・・・(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね
会社の方々・・・(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね
打ち合わせ先のお客さん・・・(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね

でも、ニンニクうまかったっす・・・(^_^;)


※注)この日記は17日に書いてます



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月16日(木)

新車の香りは焼き鳥の煙にのせて。

今日は友人と久々に上野の秋吉へ飲みに行った。
最初仕事が早く終わるなら飲みに行こうという事にしていたのだが
思ったより仕事が長引いてしまい今日は飲めないかな?と思っていたら
その友人は遅くまで街中をふらついて待っていてくれたのである。
さすが友情は本栖湖の氷より厚し!!

しかし、友人が待っていたのにはわけがあった・・・

実はその友人、通勤で使うために
昨日新しいバイシクルを購入してかなりウキウキであったのだが
どうやらそれをオレに見せびらかせたかったらしい。(笑)
昨日は昨日で到着した愛車で夜の街中を3時間近くかっ飛ばしてたらしいし
今日は今日で朝は会社までかっ飛ばして行ったらしい。

で、御徒町の駅に降りて
彼と連絡を取ったら、なんと目の前に彼が・・・(笑)
飲み屋の前で待ち合わせる予定だったのに
なんと駅まで来てくれた(笑)
颯爽と蒼いバイシクルに乗って・・・
そんなに見せたかったのね??
見てあげようじゃありませんか!
ドレドレ_(◎◎ヘ)
あら、かっこいいバイシクルじゃありませんか!
では、オレがこの娘の命名を・・・

命名:『蒼い稲妻号』

今日からあなたのバイシクルは蒼い稲妻号です。
決定!!
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン

で、ほろ酔いになった彼は蒼い稲妻号を駆って帰途に着いたのであった・・・
お巡りさん見逃してあげてください♪

P.S.
蒼い稲妻号に乗りすぎてタマの後ろが痛いと
おっしゃっていましたが、大丈夫でせうか?
子孫が残せなくなっては大変です。
ご無理なさいませんように・・・



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月15日(水)

掲示板作りました♪

掲示板へのリンクを作りました。
この日記のタイトルの上にあるHome(家の形のアイコン)を
クリックしていただくと掲示板へ飛べるようになっています。
ご訪問のみなさま、よろしければ一言残していってくださいませ♪
ツッコミ所満載な日記なのはわかっていますが、
キツイツッコミにはめげちゃうかも・・・
だって、男の子だもん♪
(ああっ、この元ネタも若い人には通じないんだろうな・・・(_ _) カクッ)

ちなみに、掲示板を借りてから設置するまで全て会社でやりました。(爆)
決してさぼってたわけではなくて・・・(汗)>社長
お客さんからの返事待ち、待機中でした・・・(_ _) カクッ
昨日、今日と・・・なんで確認と決定にこんなに時間がかかるんだ〜〜!!>客
動き出したら急げとせっつくくせに・・・(ー"ー )
営業もっとシッカリしろよな〜!!
↑八つ当たり



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月14日(火)

お前らGメンかよ!(サマーズ三村ふう)

本日の帰途である。
オレは通勤の乗り換えに秋葉原を経由しているのだが、
日比谷線から山の手線のホームへ行くには
総武線のホームを経由しなくてはならない。
折しもみなさまご機嫌にご帰宅する時間である。
いたいた、ご機嫌な6人衆が!
しかも狭いホームで横一杯に広がって・・・
お前らGメンかよ!!(若い人は知らないだろうな・・・ヽ( ´ー`)ノフッ)
思わずメインテーマが頭横切るじゃねーか!!
しかもノロノロと・・・
これじゃ、動くシケインじゃねーか!
( ̄- ̄メ)チッ
しょうがない、避けて通ってやるか。
オレっていい人♪
で、追い越そうとした瞬間、
はじっこのオヤジがフラフラとオレの方へ!
鈴鹿のシケインで見せたプロストのアタック攻撃をほうふつとさせる幅寄せである。
(ー"ー )
でも、オレはあの時のセナとは違う!!
あの時のビデオをだてに見て育ったわけではないのだ!!
体格だってオレの方がでかい!
臆せずに左肩ではじき返すとあっけなくオヤジは左へよろよろ・・・
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」
その勢いでオヤジは自分が避けようとしていた柱と見事抱擁♪
心の中でVサインと高笑いをあげ、
小市民的勝利に酔いながらオレはホームへ降りる階段を凱旋した。

フッ、認めたくないものだな。若さ故の過ちとは。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月13日(月)

日曜の午後はハムスターと共に寝て、恋を語る。

寝た!!
ものすごく寝た!!
途中で目は覚ましたものの、本格的に起きたのは2時半!!(爆)
布団の中でハムスターのようにゴロゴロとしていた・・・
ちなみにうちのハムスターも日中ゴロゴロしている・・・
一緒♪
夕べのオフ会でそんなに飲んだ記憶はないんだけどな・・・(汗)
すげー損した気分・・・(_ _) カクッ
でも、買い物には出た。
母の日だしね。
お袋へのプレゼントを買ってきた。
レンジで温めて肩にのせるヤツ。
お袋が早速試してたけど、けっこう効くらしい。
えがった。


友達と話してて
彼女の件はオレが意地を張り通していたのではないだろうか??
って考えるようになった。
自分の本心はともかく、好きだという事に自分を追い込んでいる・・・
彼女を好きにならなければいけない・・・といったような意地。
彼女に対してものすごく失礼だよね。自分でもそう思う。
この間も書いたけど、
この中途半端な気持ちが彼女にも伝わったのだろう。
自業自得だな。
でも、意地だけなのか?って言われるとそうでもない。
それだけって事は絶対ない。
だって、彼女の笑顔すごく好きだもん(笑)

でも、人を好きになるってすごい自儘な行為だよね・・・
人を求める時って、見返りを期待しちゃうじゃない?
それが得られない時、人は相手に対して
裏切られた気持ちになっちゃう。
それって、相手には全然関係ない、とっても自分勝手な気持ち。
でも、それがきっと恋の正体。理屈じゃないんだよね・・・
人を好きになるのに理屈はいらない・・・

くぅ!!
恋の終わりはつらいねぇ〜〜!!(T-T)


なんか、オレ今回かなり後をひいてるな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月12日(日)

オフ会

今日はオフ会♪
今日会ったメンバーとは、前に会ったのが忘年会だから・・・
ほぼ半年ぶりか!!
早いのう・・・・
この頃時間が経つのが早い・・・(汗)
年取った証拠だな・・・・(-"-;A ...アセアセ

しかし、相変わらず楽しいヤツらだのう(笑)
半年といわず、またすぐにでも飲みたいな・・・

でも、君達のおかげで『今』を忘れられる大切なひとときになった・・・
ありがと♪



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月11日(土)

未練?

今日は彼女の言葉を反芻。

寂しい気持ちはもちろんあるけど、
どこかでホッとしてる自分もいる。
肩の力がフッと抜けたようなそんな感覚。
力みすぎてたのか?
やっぱりほんとは好きじゃなかったのか?

自分の気持ちなのに・・・
なんでわからないんだろう・・・
きっとこんな中途半端な自分の気持ちが
彼女には伝わったんだろう・・・

雨音がBGMのアンニュイな金曜24時



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月10日(金)

移設終了♪

以前はインフォの日記を利用していたのだが、
書けば書くほど過去ログが消えて行ってしまうので
(消えた方がいい痛い日記もあるのだが消えてほしくないログが多いので・・・)
こちらに新設&今ある過去ログを移設。
疲れた・・・
っていうか、会社でこういうことしてていいのか!!<自分
まあ、どうせ今日は仕事ないし〜〜♪

・・・明日にずれ込んだだけが(ー"ー )



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月09日(木)

自然って?普通って??

好きだった人に振られた。
振られたというか、普通でいようと言われた。
二人っきりでは逢えない。
メールやみんなで飲む時に普通に話せる、普通の友達同士で・・・と。

なんで、二人で逢うことができないのかな?
お互いを見ることが知ることに繋がると思うんだけど・・・
それの結果として拒否されるのなら
自分とフィーリングが合わないんだと思って諦められるけど・・・

自然体の人を自然に好きになる・・・
彼女はこういう恋愛をしたいらしい。

自然って何?普通ってどういうこと???

無理だって・・・好きになった時点で普通じゃないんだもん(笑)
だいたい、自然に愛し合える人を見つけるなんて
何人の人と知り合わなけりゃいけないんだ??

オレだって、君のことは自然に好きになったんだぜ・・・



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月08日(水)

バカ バカ!

バカ、バカ!
オレのバカ!!
(T-T)



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2002年05月02日(木)

幾瀬の星の煌めき / やまぴぃ

My追加