甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2009年02月26日(木) にほーん。

帰ってきましたね。
まぁ20年以上も住んでるんだから、もう順応してます(当たり前か)

気温が変わらなくとも、室内の寒さが半端ない・・・。
日本家屋は確実に夏用だよね。
どこでもオイルヒーターの部屋が恋しいぜぃ。


実家自室の片付けをしなきゃいけないのに、全くやる気になりません。
寒いしさー、分別の仕方がよくわからん。
てゆか7割はいらないものだから、いるものだけ隔離してあとはそのままゴミ捨て場にもって行きたいよ。。


なんだか4月からゴミ袋に名前書いて出すんだって。
冗談かと思ったけど事実だった・・・
何?何かいいことあるの??








ニュースみてるとほんとに就職難らしーね。
バイト探すのも難しいのかなぁ?
今無職で、これから接客バイト探そうと思ってるんだけど、、それも難しいのかしら?
いまいち危機感を感じられない性格なのです・・・。



2009年02月22日(日) あさって。

いよいよ帰国です。
11ヶ月のドイツ生活ももうお終いかー。

前半はお仕事と運動、中盤は語学、後半は・・・。
後半はほぼゲームとニコ動とアニメ観賞で終わってました。
あはは。



最終日の明日は、お土産買ったり、食べたいもの食べて充実させようっと。
おばあちゃんずに買うものがなかなか決まらなくて悩み中・・・。



ここの日記、簡易足跡だけ観てる限り、1日2〜3人の閲覧。
ランダムや新着からの訪問が殆どだから、リア友も多分いないよね。
うん、なんかその方が日記書きやすいかもw

ここのアドレス知ってる友人は限られてるし。
その人たちならば読んでもらっても気にならない。




やっぱエンピツおちつくなー


2009年02月16日(月) DS三昧。

日本からDSソフトをいっぱい送ってもらいました★
主に乙女ゲーム。あと念願の遊戯王w
興味本位で一緒にお願いしたレイトン教授シリーズがかなり良かったです◎
1日で1本クリアしちゃったよw
ルーク可愛いよルーク。


乙女ゲームは、プレイしてみると石田さん緑川さん率高しww
最近石田キャラに萌えないと思ってたのに、懐かしのときメモGSであっさり逆戻りw
タッチペンシステムが面白すぎる!
親友告白ENDとこのシステムががDS版の醍醐味なんですかねー
何年か前にPS2版やったけど、今回のほうが面白かった。

ただときメモは萌えないキャラがはっきりしちゃってて、フルコンプは一生できないと思います・・・。



星空のコミックガーデン。
こちらはイラストのノスタルジックさwがかなり好みなので、
どのキャラクターも良いですねー。
ただ好きなタイミングでセーブできないのがなぁ。
あと読み進めるテキストがちょっと長くて、一度に何時間もやろうって気にならないのが残念。
今は驫木センセと神谷センセ(違w)攻略中です。



DS買って良かったな。
PS2だと「今日は遊ぶぞ!」って思わないとなかなかプレイが進まないもんで、あたしにとってやり込みはちょっと辛いんだけど、
DSだと電源入れるまでの抵抗が殆どないです。




って、帰国まで10日もないってのに、ドイツでもゲームってなー。
帰ったらちゃんと働けるのだろうか・・・。


1人暮らし、乙女ゲーム、BLゲーム、漫画にニコ動。
うーんこれじゃあ完全にインドア生活になるなぁ。
スクーターも欲しいし、ジョギングもまた始めたいし、料理も頑張りたいと思ってるのに。
おまけに貯金もしなきゃいけない。





いや、やることある方が楽しいよね。
25歳で一区切り。来月にはもう26だもんな。
こっから30まではやりたいことやって生きたい!


やっるぞー!



2009年02月09日(月) 今日は長いよー。

ほー、やっぱエンピツが落ち着きます。
編集する日付が自分で決められるのが便利だよなー。




ドイツで引きこもりはまだまだ続いておりますw
まー、去年に比べればだいぶ外出もしてますが・・・。
はけ口がここしかないので乙女ゲーム感想ばばーっと。




*遙か*

八葉抄と舞一夜はいくつかEDを見ました。
舞一夜はさくさく進めますねー。
現在2が終盤なんですが、メインシナリオがちょっと長くて飽きちゃってきた・・・。
八葉抄をずっとやってたから、同じような進め方に飽きてるのかも。
あと掛け持ちが簡単なので、今のとこ4人同時攻略しつつ進んでいます。
お気に入りは幸鷹さん。鷹道さんより高感度が高いのは服と髪型のせいかも。
巷で人気の(?)3を早くプレイしてみたいので、2は一度ED見たらとりあえず終わりにしよう。



*ラブレボ*

あとお兄ちゃん2回目、透くん、剣之助くんのみ。
あ、モデルENDと、楓くんで取り忘れたスチル1枚があるんだった・・・orz。
でも、ラブレボって1年ちゃんと進めるわりに飽きないんですよね。
各キャラごとのシナリオが面白いからかな?
恋愛だけじゃなくてダイエット成功っていう目標がはっきりあるのもいいのかも。
お気に入りはお兄ちゃん!平川さんにこれでハマった・・・。
(おかげで海賊映画の吹き替えを観賞しちまった)



*うるるんクエスト*
最近やっと初クリア。紅EDでした。
メインシナリオでの萌え度も多くないし、イベントも恋愛要素がそれほど高くないので、EDもそんなもんかなーと思ってたら。
これがなかなかドキドキ★
そんでスチルから聴ける甘いボイスが4種類。
今までそうでもなかったからその反動のせいなのか、萌え度高かったなり。

しかしこれはRPG8割ですよねー。
敵を地道に倒していくのはそれほど嫌いじゃないのであたしは面白かったけど、乙女ゲームじゃないよコレw
ルート分岐前のセーブデータ使って、月白と紫苑くんルートは見てみたいな。
最近石田さんキャラにときめかなくなっちゃってたんだけど、月白は見た目が好きだから萌えますっ。
てゆかうるるんは絵が好みだからどのキャラも皆好きになっちゃう。
残念なのは声のハマリ度かしら・・・。



・・・石田さんキャラにときめかなくなったのはヅラのせいな気がする。。
あ、声はもちろん大好きなんですが。




*ビタミンXエボリューション*
こちらは乙女ゲーム初めてのフルコンプ!!
DS買うきっかけだったもんね。攻略サイト駆使したけど大満足。

大体キャラクターいっぱいの乙女ゲームは好きなキャラとそうでないキャラがはっきりしちゃって、フルコンプまでたどり着こうとする気がそがれてしまうんですけど、これは12人嫌なキャラがいなかった。
お気に入りは落語コンビと瑞希、ゴロちゃん。
来月発売のZも今から楽しみですよー。
B6の5年後も楽しみすぎだけど、神谷センセが早く聴きたい。
某雑誌の付録だった特大ポスターをどこかで入手せねば・・・。




*幕末恋歌*
主人公とイラストが苦手で挫折・・・。
あと日本史が大の苦手なのでシナリオの理解が難しいのです。


*らぶどろ*
いくつかクリアしたなー。
システム的にさくさく進めるので良いです。
が、いまいち萌え度が上がらないー。
男の子の好みの問題です。最初から慕ってくるのよりも謙虚かツンがいいみたいです。あ、俺様もいいな。



*コルダ(無印)*
アニメが面白かったので興味がありました。
火原先輩と土浦くんが好き。今金やんED手前まできてます。
なのでこの2人はクリアできました。
イベント発生条件が多くてうまいことルート選んでやろうとするから結構頭つかいます。
それがちょっと面倒なんだよなー。
フルコンプしてみたいけど、ちょっとまだ活力が足りないっす。





ドイツでプレイ中はこんなもんですかね。
あと幻想水滸伝2もちょこちょこ進めていたり。


今週末あたりに日本からいっぱいDSのデータが届くので、乙女ゲーではときメモGS1、2と星空のコミックガーデン、緋色の欠片、Duel loveをプレイ予定。
ときメモはイラストが苦手なんだけど、、大丈夫かな。
PS2で石田さんキャラだけ昔クリアしたことがあるような。
石田といえば多分低年齢層向けの翠くんシリーズともえスタも送ってもらいました。
今更受験用英語勉強してどーするんだあたし。



DSは手軽に出来るから好きです。
ただ機内や車内では隣に座ってる人に注意しないとなーw
間違いなくDuel loveをやる勇気はあたしにない。







BLゲームも色々やりたいのがいっぱい。
今は学園ヘヴンPS2版しか持ってないけど、キチメガ熱がニコ動であがりっぱなしなので、早く入手したいところ。
AGAKEもPC版をちゃんと買おう(ちゃんとって何だw)






長いついでに書いちゃうけど。
ゲームと平行でアニメも引き続きいろいろ。

遊戯王DMは最終回まで全部観賞!ゆるゆるとGXを引き続き観てます。
銀魂もリアルタイムにおいついたー。
この2つが予想外に大当たりだったので、苦手(そうだなー)と避けていたWJ系アニメもいくつか観てみたんだけど・・・
ブリーチ、NARUTOは途中で飽きてしまった。。
(漫画は結構好きだから続きは漫画で読もう)
リボーンも1話だけ。でも2話に手はでなかった。。


で、某方面でよく見かける単語がずーっと気になってたので、おお振りを観ることに。
これが。
・・・観てよかっ・・・た!
アフタヌーン連載だったんですねー。


西浦ーぜがみんないいコすぎだ。
想像していた野球漫画とは違ってて、そのギャップもあるかな。
とりあえず西広てんてーがお気に入り。
25話で終わってるなんて信じられないー。2期あるといいですね。
漫画も気になるので、面白かったら買っちゃおう。





多分帰国したらコミケ行くよあたし(何年ぶりだ)
くそぅ、こっち方面のともだちが欲しい。




PSPも緑があるんなら欲しいなー


桐子 |mailder prinz