甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2005年06月22日(水) えぐみ日記。

6月某日

夏の合宿まで3ヶ月となった6月某日(本当に6月かちょっと自信ない)、そういえば合宿にはソロコンがつきものだなぁとぼんやり考えていたところ。
どうしようかなぁ。そこへ1通のメール。「伝説のトリオを再結成しないかい?」そんなわけでEGUMIは結成されたのでした。

ああ、あの幻の録音MD収録曲「打倒!なんたら」は実によく出来た曲であった。。

7月

とくに動きはない。
あたしはというと、読書熱がいい感じにあがっていて、ミステリとライトノベルを中心に読書の日々。9月からルームシェアをする事も決まり、新居見学や江古田お別れ散策をして楽しむ。もちろんコンサート参戦やDVD鑑賞は忘れずに。

8月3日

ハチミツの日。発表まであと1ヶ月半となったので、今回最初の顔合わせとなった。場所は江古田かぐら。運命的にも、後輩たちの納会と同じ日同じ場所だったらしい。伝統っていいなぁとしんみり思ったのも束の間でしたが(笑)
曲の方はあらかじめ決まっていたので、パート分けなどを中心にミーティング。
ヒロウリンズのメンバーとも初対面。ま、いつもの人たちなので緊張はしませんでしたが。。
3部のハモリと楽しいピアノとベース。何かいいものが出来そうな予感があったのは言うまでもありません。
予感といえば、メイン曲の前に「予感」というピアノ曲をやることになりそう。うーん、エンターティナーな私たち。

8月23日
池袋某スタジオにて、最初の音合わせ。の、前にかなり久しぶりの発声練習!!
ハミング、ウオイエア、スタッカート。腹筋意識して動かしたのいつぶりだろう。。声を出し始めると思い出すボイトレの練習。高音の出し方を思い出しながら声を出す。今思うと、「頭のてっぺんからピンポン球が飛び出す」ってすごく的確なイメージの例だなぁ。自然体の時はもちろん体の中が「おかゆ」です。

とりあえず今日は、自分の音を正確に出すのに必死でした(苦笑
楽器が入るとほんとにかっこいい。歌隊にも小さな楽器があるという。こちらも楽しみ。

どうでもいいけど、823は実家の住所で、友人が「やっ!兄さん」て覚えられるねと言ったのが印象的。ちなみに友人の家は815で「やっ!苺?」(かなり苦しい。。)

8月30日
2回目の音合わせはだいぶまとまってきた。カスタネットも参戦させ、楽しい感じがよりいっそう強くなったな。
今日は練習の後、部活帰りの高校生よろしくファミレスで晩ご飯。練習熱心なえぐみ&ヒロウリンズはこちらでもミーティング。時間がないわけでは、、なくない。残念ながら。

せっかくユニットを組んだのだから、何か作ろう!ということで、パンフレット作りを進めることになった。そんな話をしてるうちに「えぐみちゃん」のイメージを皆で描き描き(図、参照)。
どういうわけか、えぐみちゃんは黒髪ストレートでワンピースを着ているイメージ(笑)3者3様だけどそこは共通。ゲド戦記の魔法使いのような、グルグル使いのような、ももこわーるどのような?
その背景には某お姉様がいらしゃるような?おほほ。

9月3日
荻窪にてミーティング。杉並公民館はなんて素敵な施設なんだろう!地元の公民館のようなもの悲しさとは結びつかない。。
今日はパンフレット用の写真と、踊りの練習がメイン。
みんな夏の暑さのせいと、遊び疲れた体を奮起させ案を出し合う。なんとかなるもんだね。情熱勝ち。
あぁ、そんなあたしの日記も、いつもに増してだらだらしてます。ごめんなさい。

9月7日
最後の練習。小さな楽器たちも使って、踊りも踊って。これはかなり体力使う発表になりそう。
ソロコンにこんな練習を沢山費やしたのは、今回が初めて。あ、学年芸には同じ位情熱を燃やしていた学年ではありましたが(笑
改めてみんなで歌う楽しさを実感した。

9月17日
本番。今日。えぐみ&ヒロウリンズの音楽を、みなさんどうか楽しんでください★



桐子 |mailder prinz