このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2007年08月30日(木) >>> 痴女上(ちじょうえ):mabi】

木曜日はアドバンスドプレイサービスより人間キャラはパーティー用フェニックスの羽根×2が貰えます。

人間キャラは二人。つまり2×2=4。そもそもPTプレイすらめったにやらないひよっこにはそんなにいりません。なんで倉庫キャラではランダムアイテムを選択。










PT用フェニックスの羽×2でしたが何か^^

結局同じとかもうね……。ビックラッキー止まりな私にぴったりな結果ですね……。ていうかもしかしたらラージラッキー止まりだったかも……orz

後はモーシェでコンヌース地方の地上絵とマナトンネル巡りしつつ、マビ時間夜はモシェでキア初級へ。

モシェの方は2週回ってLv.27となりました。@3つでLv.30クエストクリアだわー。

モーシェも無事全てのマナトンネルと地上絵を巡り、コンヌースの探検家タイトルGET。

その後はフェリアに戻って裁縫とエンチャスキルも覚えて生産キャラまっしぐらですよ。まあエンチャに関してはモシェで拾ったスクロールを適当に貼り付ける程度だと思うんで、趣味以上にはならないと思いますが。裁縫も基本はアルバイトのみ臭いですけどね。性格的に趣味以上には出来ないのですよ。飽きっぽいのとめんどくさがりだから!

後は料理スキルを覚えたいところなんで、明日はベースキャンプまでダチョウ走らせるかな〜!


【2007年08月28日(火) >>> サッキュンもへ〜:mabi】

火曜日はダンジョンでアイテムが出る確率が高くなります。
アドバンスドプレイサービスで染色アンプルが貰えます。

待望の染色曜日、火曜日です。エルフを作成したんで、計3本貰えましたよ。こいつをこの色にしたい!って程の意気込みはないんですけどね。おされ装備買えるほどお金余ってませんし。

取り合えずみこたぬから貰った剣士服♀を染めることにしてみました。色は下地がマットな黄緑で、襟とウエストを白、リボンはその二つの仕上がり具合でってな感じにしようと妄想。

下地については一発でいい感じの色に!こりゃーきたな!と思いつつ襟とウエストを染色染色★










何度も言いますが世の中やっぱり甘くないすね。同じ系統の緑に染まったうえに、3つ目で今度こそ!っと気合入れたら同じ色だし。意味わかんねー!

残りはまた次回へお預けです……;;

しかも染色後気分転換にとキア初級へ行ったら、すっかり通行証貰うの忘れていたうえに、普通のアイテムだとキア通常だっつのに気づかず突入しているし。

ゴブリン?あれ?幼いは?あれ??ここどこ??みたいな……。

取り合えずいけるとこまで行ってやろと思ったのもつかの間、なんとか2層目途中まで行ったところでナオ様を使い切りまして、すごすご帰還してまいりました……。

まだまだ多タゲは私には重荷過ぎるよ……。

丁度Drop率UP曜日だったんで、金貨が結構出てたのがちょっとした救いでしょうか……。

一度風呂った後、みこたぬと今度はラビへ行く事に。と言うかクエスト「誘惑」を手伝ってもらったんですが。

初めてのラビというか、多タゲ体験なんてさっきうっかり入っちゃったキア通常以外皆無なもんで、早々ポーヨン使いきるわ、ナオ様呼んじゃうわとヘタれっぷり全開。

でしゃばらない様すみっこで敵を一匹倒すのが精一杯ですよ、ホント。その他はみこたぬのIBで一掃してもらったりとか。マヂでおんぶに抱っこすぐる^w^;;;

最後の方なんて、マナハーブを全部抜くようにと指示され、全然抜けないハーブに半泣きになっている間にBOSS前まで掃除してもらったりとか。まあ寝る時間が迫ってたってのもあるんですが。むしろ過ぎてたっていうか^^;;;

BOSSでもグラディウス借りたりポーヨン貰ったり助言を頂いたりと至れりつくせり。しかも外でいつでも遠隔復活出来るようにと待機までしてもらったし><

おかげさまで遠隔復活は1度お願いしただけでなんとかサキュバス様撃破。当初IBで倒すって話でしたが、ランクFじゃまったく歯がたたず……。IBカウンター>IB>ダッシュで逃走の繰り返しでなんとかかんとか。おかげさまで最後までサッキュンを脱がす事が出来ましたけどね。げへへ。

しかし当分キア初級その他フィールドで頑張ろうと思った夏の終わりの夜でした。


【2007年08月26日(日) >>> エロフ♀:mabi】

日曜日はラッキーフィニッシュの発生率が高くなります。

と言うのは気の迷いです。こんにちは、ボクです。

ヒュージラッキーフィニッシュが出て、ラッキーボーイの名を欲しいままにしちゃうんじゃね!?とか考えていましたが、世の中そんなに甘くありませんでした。最大でビックとか。悲しい話でごじますね。

ところで土曜日の日記には書いてませんが、土曜深夜に眠れなかったため、発作的にイリア大陸へ赴きエルフ支持してアシスタントカードGETして参りました。

ちょっとメインのモシェはAPカツカツで悶え気味だったのと、無料でキャラ一人増やせるうえに倉庫も増えてアドバンスドアイテムも1人分多く貰えるという餌に飛びついてみました。エルフ♀のモーシェさんを宜しくお願いします。即効みこたぬに「−」が増えただけじゃんと突っ込みを頂いております。

ところで人間の足でフィリアまでって果てしなく遠いすね……。取り合えずイリア大陸へは大陸移動でササっと移動出来るものの、その後が遠い遠い……。MAP見ると、どう考えてもウルラ大陸よりもイリアのほうがでかいすもんね……。しかもそれを端から端まで横断ですからね……。

騎乗PETの持ち合わせはありませんので、途中野生馬とダチョウを経由しつつ、後はミニMAPクリックで読書放置。このミニMAP移動ってのはホント便利ですね。本読んでれば勝手に走ってますしね。ちょっとした障害物なら引っかかりつつも移動して避けるし。基本敵がノンアクチブなマビだからこそなんだろうけど。

エルフ♀作成後は色々クエストやってたんですが、足はえーし、クエストの経験値量がすげーし、探検クエストもあいまってAPガツガツ入るしでびつくり。いやー、これは楽しいすなあ^w^

途中落とし穴の中に入って出てこいというクエストが降ってきたんですが、まだみこたぬエルフもクリアしてないって事だったんで一緒に突入してみたりとか。「ひらけ〜ゴマ!」で開く扉が感動したw

ロンガ遺跡関連のクエストも2つほどあったんでソロで突貫してきたんですが、あすこはもう行きたくなくなる……。敵は小さいし、消えるし最悪です。BOSS最中に矢無くなるし!!

しかしBOSSのスケッチしてこいってクエストがあるんですが、スケッチして持っていったらBOSSが乗ってる馬もスケッチしてこいとかのたまいやがるし。悶絶しつつそのうち再挑戦してきます。それまでにもう少しうまい倒し方を学習していきたいところ。mrpですが。

あ、それとダチョウをとうとう買ってしまいましたよ><毎回毎回みんなのPETに乗せてもらうのも気がひけるというか、エルフやると人間の足の遅さに悶えるというか、PETイベントリが魅力と言うか……。とりあえず移動は楽になりました!黒ダチョウを購入したんでエルフ発掘も楽ですよー。

後一度ダチョウ出したまま敵と戦闘してみたんですが、補助してもらえるのがすごく楽だー。

今はダチョウを楽しみつつ、新しいPETの誘惑に我慢して遊びたいと思うますよ。


【2007年08月25日(土) >>> 12歳:mabi】

土曜日は加齢によりAPが取得できます。

てことでAP5頂きましった。これで薬草学GETできますよ!

と言いつつもっと実践的な戦闘スキルがパーフェクトトレになってたんで、そっちに振った為まだ覚えていませんが……。まあ覚えて無くても抜けない事はないんで、暫くはお預けですかね。

それとYたんと二人キア初級ぐるぐるしてきましたよ。やっぱ一人でぐるぐるするよりも、二人の方が楽しいですなー。お互いに相手が鍵拾ったと思ってドア前でじっと待機したりとか。どっちかが犯人って事なんですけどね!BOSSでは倒し方実践してもらって、色々指導を受けたり。それでもまだうまく動けないんですが……。ストンプしてきた時とかの対処がうまくつかめないよ!!

出てきたエンチャはその場でYたんに貼って貰いましたよ。でもこういうの見てると自分でも貼れるようになりたくなりますなー。本格的にやるのはキツイだろうけど、自分の出来る範囲内でちょっとかじってみようかな?

マビノギでは効率無視でその時その時やりたいことをやり散らかして遊びたいなとおもってますよ。


【2007年08月24日(金) >>> なんという予想GUY:mabi】

木曜金曜と、曜日効果になんの恩恵も受けずただひたすらキア初級巡り。いいエンチャが出るわけでもなく淡々と。

後は薬草学を覚える為にヒーラーバイトとか。バイト時間以外は先手打って羊毛集めたり、無駄にクモの糸織りまくって紡績スキル埋めてみたり、ボーっとしてたり……。

おかげさまで無事薬草学覚えたものの、Fランクにする為のAPが足りなくて悶絶したり……。すでに早速転生したくなってる私がいますよと。しかしそれはネクソンに負けた気がするのでしませんけどね!17歳まで満喫してやるんだぜ!!

取り合えずはLv30クエストが降ってきましたんで、レレル上げつつAP稼ぎしましょかね……。


【2007年08月22日(水) >>> ゴレム:mabi】

水曜日はNPC価格が値下がる日。

てことでコレスシューズ買ってみました。革シューズのままでも問題は無いんですが、こっちの見た目のが好きだったんで。プレミアムニュービー♀にも合いますしね^w^

取り合えず購入時は微妙な色だったんで、昨日残してた染色アンプルで染色と。希望は灰色or青灰色or白なんですが…









見事綺麗な薄紺色となりました^^^^^

世の中そうそううまくはいかないわな。靴単体で見ればそう変な色でもないんですが、どの服ともまったくコーデ出来そうにないよ…。まあ来週の火曜日まで銀行で安眠してもらっておきます。

ガッカリ染色後はみこたぬからラビクエストの前にキア初級行きまくっとけと助言を賜ったので、通行証を3枚ほど握り締めて一人特攻。

一度みこたぬと来たことあったのと、IBカウンタ覚えたってのもあり思ったほどは苦戦はしなかったかな?といっても飽きて2回で終了しましたが。

ただ一度殴られて体制くずすと、その後うまく立ち直れずにナオ呼びまくりな状況に陥っちゃうのがヘタれれれですなー。でもおかげでどんな立ち回りがいいかってのがなんとなく見えたんで、明日辺りまたがんがってみたいと思います。

後薬草学をGETして、ダンゾン内のハーブを思う存分抜いてやりたい!まずはヒーラーバイト10回からですけどね…。


【2007年08月21日(火) >>> ジミ色染色:mabi】

マビノギはファンタジーライフ課金(月1000円課金)をすると、毎日何かしらNPCが売っていなかったりするアイテムが貰えるようになります。火曜は染色アンプルが貰える日だったんで張り切って怨。倉庫キャラと二つのアンプル貰いましたよ。と言ってもあんまり染める物もないんですが…。

取り合えずみこたぬに貰ったプレミアムニュービー♀のスカート部分でも染めてみました。前にみこたぬのお友達Rたんに貰った染色アンプルで一度染めてみたんですが、綺麗は綺麗だけど服全体と合ってない薄い黄緑系になっちゃったんで。今回は青灰色とジミーな色に染まりましたがね。ジミ色万歳。

染色後は特にやる事も時間も無く、みこたぬのテントに侵入して色々ダベったり。こういうまったり感は最高だな〜。

途中ユニコに相乗りさせて貰い、浴衣を売ってる場所まで連れて行ってもらったりもしましたよ。浴衣を販売してるNPCが一定の時間しか出現しないって事だったんで、それまで色々演奏してもらったりとか。ひぐらしのYOUがいい感じやったなー。うまくアレンジしてあって、最後綺麗にフェードアウトしてくのが感動した!その後楽譜をわざわざ書いてもらったんですが、楽器演奏練習ランクな自キャラだとgdgd演奏でしたけどね…。

肝心な浴衣も無事GET。黒いもみじ柄で、下地の色が変えられるんですが、販売時は黄色とかなり危険信号な色の組み合わせで…。ちょっと買うの躊躇しましたがまあ後で染色すればいいし、次の色待ちするのも又来るのもダルいって事で草履と合わせて購入せり。一応染色アンプル1個残ってたんでしばらく色々と悩んだんですが、どうもピンと来る色選択出来なかったんで、暫くは銀行放置にしようかと。来週又貰ったら考えよっかな?

浴衣購入後はまたテントに引きこもってまったり雑談しておやすみなさい。

あー今日もまた思ったけど、やっぱり遠距離移動には馬がほしすなあ><


【2007年08月19日(日) >>> 本格的に?:mabi】

何度か無料でちょろっとやったりしていたんですが、とうとう一昨日から本格的にマビノギPlayし始めました。ダチョウにやられたわ、ダチョウに。

取り合えず本格的にやるとしたら知り合いがいる方が楽しいよなって事で、みこたぬのいるルエリ鯖でPlay。すでにむかーし作った無料キャラもいたので。ただそのキャラはすでに御年113歳という2年前のキャラでして、こっから転生するのもなんだし、ご高齢の倉庫が一人いるのもいいよって話だったんで新キャラを作成。

丁度プレミアムカードを購入するといつもと違う初期服が貰えるようだったんで、プレミアムで人間♂キャラを作成しましたよ。基本的にネトゲる時は♀キャラオンリーなんですが、マビノギの場合アイテムが結構かさばるんで、♀だと服買いすぎ→アイテム欄逼迫で悶絶を回避しようかなとか無駄な考えをしてみたりとか^w^♂もかわいいのとかあるんですが、♀程じゃないんで。

キャラ作成後はみこたぬと合流し、お友達を紹介してもらったり、ダチョウに二人乗りさせて貰ってクエスト手伝ってもらったり。お友達には馬に二人乗りさせてもらいましたよ><ほんとこの二人乗りシステムは最高すぎです。そして馬の蹄の音がいい!効果音好きにはたまりませんわー。取り合えず今後ダチョウと馬をゲットする事を心に決めておきましたよ。

クエスト以外には敵の倒し方を伝授してもらったり。当初は白オオカミすら難義してましたが、お友達に付きっ切りでIBカウンタ伝授して頂いたおかげで今では赤ヒグマも倒せるようになりましたよ。褐色ヒグマは勝率半々ですが…。

他にもみこたぬに楽譜貰って演奏したりとまったり部分も楽しいんで、またーり遊んでいこうかと思っておるますよ。


【2007年08月16日(木) >>> ペルソナ3FES:GAME】

オデンの終焉終わってませんがペルソナ3フェスに手を出しちゃいました!とりあえず見目は相変わらずおされでかっこよすなー。今回キャラもいい感じやし。

ペルソナ2は罪だけやったんですが、どーもキャラがなあ。印象に残ってないというか。1が個性的過ぎたんだろうか。

ただし今回悪魔絵師が金子氏じゃないそうで、書き直しのやつもオリジナルのやつもどーもやぼったい印象なんだよね……。人間キャラは皆いい感じなんだが悪魔がどうにも……。悪魔だけでも金子氏がよかったなあ><

ゲーム内容的には今までとはうってかわっておもきし学園物つか学園アドベンチャー?戦闘ターンはタルタロスつー塔を攻略するんですが、今までで一番楽な気がしますよ。NPCのAIがなかなかいいしね。会長にたまにイラっとさせられますが^w^

今まで学生だったけど学園崩壊してたから、今回はほんとに学生って感じでなかなかいいんじゃまいかと。

後コミュがすげーいい。他のキャラとの交流で対応するアルカナのペルソナを生み出す時に有利になっていくってやつですが、そんなの抜きで続き気になって交流しまくってしまうがな。つかベベが最高すぎだよ、ベベが。そして小学生悲しすぎるよホントに( p_q)

ただしコミュの中にはステータス(学力・魅力・勇気)が一定値に達してないと接触すら出来ない物もあるみたいなんですが、そのステタス上げるのが大変なのがなあ……。とりあえず今は絶好調な時は全ての誘惑振り切って神社に100円つっこんでます^w^会長コミュ発動させたす。

今のところ7月頭で満月直前って感じなところまで進めてますが、タルタロスとかホント放置したくなるくらいコミュが良すぎるんですよ。みんなすげー暗い内容だったりもするんだけども……。それがまた気になってしまうとこなんですな><あーまぢコミュだけに没頭したい……。


【2007年08月14日(火) >>> グリムグリモア:GAME】

オデンスフィアに引き続き、バニラウェアのグリムグリモアをPlay。他のサイトでプレイ時間10時間位とあったんで、オデンの息抜きにちょうどいいかなーと。

とりあえずクリアはしたんですが、放置含めてプレイ時間13時間でした。みじか!まあオデン後の息抜きとしてはあってましたけどね。後難易度イージーより下のスイートだったし^w^それでも毎日2時間プレイの1週間で終わりって……。ゲーマーな人には物足りない感じかも。主人公以外のキャラに関してはほとんど掘り下げられないし、最後EDでサラっとその後についてながれるくらいだし……。全キャラかなりアクが強いから勿体無く感じたかな〜。もうちょっと長くてもよかったんじゃなかろうか。ただし戦闘部分がリアルSRPG(?)なんですが、そこが結構ダレてくるからある意味丁度いいと言えば丁度良かったんだろうか……。まあ全体的にはダメゲーって言われちゃうかもな感じだったかも(´・ω・`)

それでも頑張ってクリアしたのは悪魔先生が気に入ってなんですが。キャラも声もすげーいい><このキャラの為に頑張って進めたと言っても過言じゃないかもしれんすよ……。そうじゃなきゃ途中で放置してたかも。ストーリーも嫌いじゃなかったですけどね。ある意味ストーリーらしいストーリーは無かった様な気もしますが……。

まあ個人的にはまあまあで、知り合いには買ってまでPlayする事はおすすめしないって感じでしょうか……。見目とキャラの個性はすごくよかったのになー><残念。


【2007年08月05日(日) >>> オーディンスフィア:GAME】

とりあえず5人分の物語は終了して、後は終焉のみってとこまできましたよ。ただwikiをチラっと見たところ、レベルが激しく足りなさそうなんでもう1週やってレベルage&アイテム整理かな……。一度物語り終えれば後は自由にレベルage出来るもんだと思ってたら、レベルとアイテムはそのままでもう1週って感じのシステムなのがちょっとダルすですけどね……。グェンドリンとかレストラン行けるようになるのとか結構後の方だから、そこまで辿り着くのがダルイすな……。

そういえば全キャラやってみて、結局特にこのキャラが一番使いやすい!ってのは無かったかなー。どのキャラも一長一短あって。またキャラへの思い入れも全てのキャラがお気に入りな感じですよ。ただオズワルドやった後にベルベッドやると、変身したくなるから困るね。後唯一コウネリアス編のスライムだけは腹がたってならなかったですが……。

まあ終焉プレイするにはかなりしっかり前準備しないとイカン臭いので、まずはここで一旦終了にするつもりです。ちょっと疲れたし、他にも触ってないゲムが色々とあるしね……。次は同じ製作会社さんのグリムグリモアやる予定。こっちはプレイ時間短いっつー話なんで、終わったらまた終焉目指して頑張ろうかなー。あーペルソナ3とかいつになったら手を出せるんですかね州´ー`州


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。