このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2005年08月18日(木) >>> うーん:GVO】

なんかもー大分時間がたっちゃって、ログ見ても何がなんだかわかりません!なんでSSを適当にアップ。やっぱあれだね、ログに頼って日記放置とかしちゃだめですね(照。


取り合えず冒険レベルが17に。ファースト商人Dicoが最高レベルが交易の11なんで、もー私的に未知の世界です。ていうか課金前からやってるのに何してんだか。


そしてクエストを〜。何のクエストだかもう忘れちゃったよ…。でも発見系は大好きです!遺跡が一番いいけどね。


後ひりりがクエストひいたーってことで考古学者になるための連続クエの2番目(?)を。あたしとひりりだけじゃスキルが足りなくてクリア不可能なんで、ノラで一人募集して3人で行って来ましたー。結構夜遅かったんですが、3人でバカ話とか色々しながら発見ですよ!


記念にパシャリ。なんかもっといいSSは無いのかと。無いのがあたしなんですけどねorz

おかげで考古学者へ一歩前進。とかいって考古学者がどんな感じなのか全然知らないんですけども!まあ上位職ってことで一応目指して頑張ろう。


【2005年08月17日(水) >>> 初投資:GVO】

昼頃にもったりDicoで大航海へ。そろそろ投資で手に入るレシピも欲しいな〜と思い、取り合えずダブリンパイレシピを狙う事に。んでダブリンに到着したのはいいんですが…








名声足りなくて町役人に相手にされませんから!残念っ!

泣いたorz。前に正装服ナルトに渡しちゃってなんも無いんでしたよ…。しかも今まで投資1度もした事無いし、イベントもあんまり進めて無かったりで名声も無ければ爵位も無い…。泣きながらロンドンへと帰還しましたよー(涙。

その後露天で社交の上がる装備買い捲り。装備だけで計+4だか5くらい上げたのかな〜?で、ダブリンへリーベンジ!!


無事「パイを極めよう」レシピゲットですよ〜。ていうか投資ってのを今回初めてしたわけですが、1回6万まででそれ以上は一度外出ないといけないのね…。投資額自由に決められると思ってたから、ちょっとめんどかったですよ。


そしてついでに爵位もゲットー。まだまだ郷士ですけどね。まあDicoのほうはちんたら頑張っていこうかな。

その後はあちこちウロウロしながら、次の投資レシピゲットのために交易で資金稼ぎを。


そしたら冒険レベルあっぷー。着々と次の船へと近づいてますよー!


ついでに交易レベルが10だったんで、「身体言語」も覚えてきました。これで言語枠減らせるな〜。代わりに色々交易スキル入れて交易の方頑張ってみよかと思いマッス。


【2005年08月15日(月) >>> モッタリ:GVO】

BBSにも書きましたが、OS再インスコの際にSSとlogを保存し忘れたため15日の日記から再開です!それでもダイーブ溜め込んでるんですけどね(汁。

取り合えずログイン後ピンクの特殊染料が売ってたんで即買いで。基本的に髪色でピンクがある場合は何のゲームでもピンクを選ぶ傾向にあります。後ガングロがあるとガングロとか。初めてやったネトゲでピンク選んだからなのかわかりませんが、今ではピンクじゃないとなんか落ち着きません。後基本的にショートとか。まーどうでもいい話ですけどねー。

アレクサンドリアにログインしてたんで、片手間にDQ8をプレイしつつアテネへ移動。どっちかにしろって感じですけどね(照。アテネでは「海神の像」を受けまして、まあすでに何回かやってるクエなんであっさり終了〜。





ポセイドン像発見でっす。アテネに戻って新しいクエストを物色したものの、おもろそうなのも特に無かったんで、今度はまだやってなかった「ギリシャ最高神の像」を消化する事に。



こっちもサロニカへ移動しサックリ発見〜。てかこのクエストもそうですが、護符ばっかり貰っても邪魔だし!後写真も同じだし…。最近ではいらない護符は即酒場のおねえさん行きですよ!きっとお姉さんは護符一杯持ってるんだろうなあ。ついでにゼウス像を発見した場所をさらに発掘してみたら…



タンバリンを発見しました!ワーイワーイ(*´▽`*)丁度買おうとして忘れてたんで、かなーり嬉しかったデス!

クエスト報告後ダイキのセカンドと遊ぶ事になったんで、アテネ酒場でしばらく待機。合流したらあたしの希望で丁度出てた「宝物の要塞」をやる事に。何かの前提とか続き物って好きなんだよね〜。ダイキの支持の元DQ8をやりつつ(最悪)もったり航海。一応あたしの船の方が速かったんで、ちゃんとダイキの事引っ張りましたよ!



で、途中話すNPC間違えて無駄にダイキが香水消費したりしつつもビブロス発見〜!



記念写真もパシャリ。ちょっと遠いですけどね…。

アレクサンドリアでクエスト報告したら、いい感じのクエストが無かったんで地形クエを受けてアテネへ移動。



途中でコリント地峡を見つつアテネに寄港〜。



酒場に寄る前に積んでた交易品を売ったら経験値44入って交易レベルがアップ!これでまた新しい船に一歩近づきましたよ〜!交易に関してはでこがいるんであまりマジメにやってませんが、これからもちまちま頑張っていこう。お金も増えるしね〜。

最後は開錠上げで人気だという「スルタンという存在」を受けてベイルートへ。



バッチリ発見できました〜!開錠使うクエとか地図あんまりやってないんで、経験値入るのが嬉しい嬉しい。でもノラPTで永遠とかはきっと性格上無理だな…。

その後はダイキと二人でおもしろそうなクエorアテネ方面のクエが出ないかとしばしブメラン。でもそういう時に限って微妙なのしか出ないのよね…。最終的になんとかアテネ周辺の海域クエが出て、それを消化して本日の大航海は終了〜。基本的にソロplayなんで、もったり楽しかったなー。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。