このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2004年10月24日(日) >>> 【風エレ】塊魂【未実装!?】(FF)】

「FF11」

23日の日記には書いてませんが、ハロウィンイベント堪能後シャクラミへ風エレを狩りに。でも結局一度も遭遇する事無く、どこかで誰かが倒してるログだけしか見れずにそのまま不貞寝…。

なんでこの日はシャクラミにログイン。しばらくはなかなか風エレに会えなくて、あたしのFFはシャクラミに風エレ未実装なんだ( p_q)とめげそうになりつつ芋とか骨とかを狩り狩り。しばらくイライラウロウロしながら走り回っていたところ、やっと一匹目の風エレ発見!!最近使ってるパクリマクロ Air Elemental だ! Air Elemental は本当にいたんだ!!(I-7)」がものすごく切実とうかなんというか…。

1匹目を見つけた後は次々と風エレに遭遇し、最終的には塊10個でホクホク。鞄はまだ空いてたものの、シ/忍なライバルが来たんで切り上げて帰還〜。まあ10個もあればしばらくはしのげるでしょう。足りなくなったらまた来ればいいんだしね。

その後はPさんと共にクフタルでエンゼルスキン狙いで釣り。なんでもヘカトンなんたらっつー防具作成に必要らしいです。最近色々と装備が増えて全然わかりません!特にNM品とか!!むしろ自分で欲しい物さえ手にいれるまでよくわかんない…。

いちおう複合竿と一本釣りの竿、それにシンキングミノーを持ってクフタルへ。他に無かったんだよね、わはは。後はスキンを落とすタコが釣れるまでまったりと釣り。でも途中途中で釣れる魚や蟹でちょろちょろ武器スキル上げれたし、蟹肉やらなんやらが結構手に入ったので中々んまかったかな?途中からアルチョンも合流し永遠と釣り〜。結局最後までスキンは手に入りませんでしたが、まーまた次があるさって事で。

ついでにシンキングミノーで釣ってたら、途中で複合がポッキン(;´д⊂)釣りスキルも一緒に0.1上がったけどちょと泣けた…。その後は一本+Pさんにミミズ貰って釣りしてたんですが、ミミズが切れたところでシンキングミノー借りて釣ってたら、今度は一本がポッキン…orz。まあそこでもスキルが0.2に上がり40になったんですが、やっぱ竿折れはちょっと悲しいね…。


【2004年10月23日(土) >>> 監獄5兄弟(FF)】

「FF11」

いつもFFに怨する前に色々な日記サイト読んでるんですが、この日はいつも見てるサイトさんでハロウィンイベントが始まってるのを知りいそいそとログイン。もう前回のハロウィンから1年もたってるんですな〜。なんだかあっという間すぎてさびしい(;´Д`)

怨したらまずはパママを買いにカザムへ。ついでにハロウィン用にパママよりも休めのパインも3Dほど購入してデジョンでジュノへ。その後まずは新しく買った家具を置きたかったのもあって祖国バスへ〜。しばらく部屋でレイアウトに悩みつつ、家具設置後は商業区→鉱山区の順であっちこっちへ。一番最初にトレードしたTrickWightからパンプキンヘッドを貰えたんで、こりゃ幸先いいかな〜と思ったもののその後なかなか貰えず(・ω・`)結局その後はランタン以外は何も貰えませんでしたorz。

バスを周り終えたら一旦ジュノへ戻って飛空挺で今度はサンドへ。丁度低地エルシモがサンド領だったんで、またもやパイン3Dを買って北サンド→南サンドとウロウロウロ。しかしサンドではランタン以外何も貰えず( p_q)

最後に今度はウィンダスへ〜。ここではサルタオレンジ3D購入で水の区→森の区とウロウロ。途中でやっとこTrickGhastからトリックスタッフIIをゲット!去年と同じグラフィックだけど、チャージアイテムってのを手に入れた事が無かったんでちょっと嬉しかったりヽ(´▽`)ノ

今回三国一周した結果パンプキンヘッドとトリックスタッフIIのみ手に入ったわけですが、それよりも敵に変身できたのが結構おもしろかったかな〜。ちょっと重いけど変身後のSSを!!多分これで全部…かな?


サパラ持ち!


こんにちは、ト〇〇〇です。わはは


これでヤグとタルの和平が…!


一番変身して楽しかったかも?


足の裏が象っぽかった…


思ったよりも足遅い!


タンギ…かも!?

やっぱり幽霊が一番変身してて楽しかったかな〜。ただ変身中はドアとか開けられないのがちょっと残念だったかな?折角変身しても即切りだったりしたからな〜。


おまけ:5だった!!

並んでる人がいたから横に並んだら、続々とw始終無言のemだけでコミュニケーション取って、最後も無言で/waveでお別れ!イベントってこういうふれあいが楽しいよね〜(*´v`*)


【2004年10月22日(金) >>> ナ狩狩赤黒詩(FF)】

「FF11」

Pさんと経験値稼ぎへ。パママが倉庫見たら2個しかなかったんで、泣く泣く競売で2個購入。D2800を買う気にはなれなかった…。その後面子がまだ集まらなそうだったんで、結局カザムまで買出しに。ついでに転売しちゃろうと余分に買ってきたのは秘密です。しかも持っていく分倉庫に入れちゃって結局4個しか持って行かなかったのも…。

構成:ナ狩狩赤黒詩 場所:ビビキー湾 敵:ゴブ・兎・キリン

当初ナ狩シを予定していたようだったけど、シフさんから返事が無かったようで狩×2に。ボヤや怨念はPT一杯だったんで、ビビキーも人多そうだったけどこっちへ。でもフィールドってのもあって敵がすぐにpopするからこっちきて当たりだったかも?最初はゴブと兎メインだったものの、キリンもいけるかも?って事でTP貯めてキリンへ。そしたら楽勝だったんで、その後はTPゴブと兎でTP貯めて、キリンがいたらキリンを〜って感じで3時間ほど。本当は0時で落ちようかと思ってたものの、PTの雰囲気もいいし、稼ぎもすごかったんで1時までヽ(´▽`)ノ最終的に稼いだのは↓。

倒した数:103 平均獲得経験値:129.8 (+35.6)
総獲得経験値:17035 平均戦闘時間/間隔:104.7 / 0.0
時給:5689.4 狩り時間:3.0

最初の2時間で5000。最後の1時間で7000稼いだ感じ。やっぱナ狩狩はすごすぎだ!!ほとんど狩×2の連携で一瞬にして沈んでたし、残った分も黒さんと赤さんのMBで【さようなら。】。1戦1戦がものごっつう短時間でしたよ。なんで2戦に1度しか歌わない怠惰っぷり披露したりしなかったり。だって歌ってる間に終わっちゃうんだもの!!

驚異的な稼ぎにより、後2・3回稼ぎに行ったら68かな〜とか思ってたら@1回で上がるとこまでいけました!この調子でがんばろう(*´v`*)ていうかビビキーは炎クリばんざいです。


【2004年10月20日(水) >>> 忘れ物(FF)】

「FF11」

この日はちょろっとだけニンザやって落ち。本当は草刈しながら狩りしようとフィールド装備持って行ったものの、肝心の草刈鎌忘れたり。1時間ほどやって野宿しようかと思ったものの、草刈鎌も無いしミジョンでウィンへ戻ってログアウト。今度行く時は草刈鎌忘れないようにしよう。


【2004年10月19日(火) >>> 広すぎるよ…(FF)】

「FF11」

前日ウィンダスに着いたところで落ちたんで、プロミM「二人の道」ウィンsideの続きから。の前に先に漁師ギルドへ行って、アットワ地図クエをクリアして1200円のお小遣いを頂き〜。その後はウィンダスをあっちこっちへウロウロと。イベントのみ見ながら自力で進めようと思ってたものの、一番最初のイベントを発生させる場所からすでにわからんかったり(;´д⊂)その後もココチャとかにLSチャットで聞きつつなんとか先へ進めてNM討伐へ行くところまで。皆に聞かなかったらたぶん今日中には終わらなかったかと…。本当はプロM進めた後ニンザ上げでもしようかと思ってたんですが、そんな余裕も無くログアウト。ウィンの広さが憎い!!


【2004年10月18日(月) >>> A01(FF)】

「FF11」

会社だったんだけど、仕事も無いし体調も悪かったんで13時ちょいすぎ頃に帰宅。のわりにFFやってたりねヽ(´▽`;)ゞ

Pさんに誘われてみんなとスキル上げがてら蟻王のところまで。スイッチの方は準備してる間に押し終わったらしく非常に楽チンに皆と合流して蟻王がいるエリアへ〜。道中にいる蟻も全部殲滅していってたんだけど、普通にとてつよとかいてスキル上げなんだかなんなんだか。でもセバちゃんのトレハン2のお陰かDropが結構出てンマー!

ついでに蟻王は不在かと思っていたらご在宅。折角だからやっちまおって事で周り掃除してvs蟻王。なんか普通にアンチカンとか名前についてるし、特に派手な格好してるわけでもないから調べないとNMって感じがしないかも。戦闘の方も余裕で勝利!出たのは黒鉄鋼だけどね。むしろ雑魚処理で大リンクしたほうがキツかった…。


普通のアリンコと変わらない感じ

その後も側近もやりつつスキル上げなんだか稼ぎなんだか。カンパニーソード出て大喜びしてみたりヽ(´▽`)ノ一人7万でンマすぎだY。最後は大リンクかまして死にデゾンとかしたけども、途中でチマチマ稼いでたし金策もできたしでOKかな?3回くらい死んでたPさんがちょっと可哀想ではありましたが…。

解散後は夜のA01BCのための準備を。要所要所の装備は色々借りれたんで、ジュースやハイポの用意を。後武器と盾が無かったんでそれも購入。一通り準備できたところで一旦夕飯落ち〜。

夕飯後約束の時間に遅れそうになりながらログイン。迷いつつクフィムからミザレオへ〜。皆と合流して丁度課長が遅刻してたんでこれ幸いにとマクロ作成。課長はかなり恐縮してたけど、仕事じゃしょうがないしお陰でマクロも気にせず作成できたからあたし的にはよかよか〜(*´v`*)


+カチョーとアルトン

んでBC。つい先日のパッチでイエローリキッドが30秒しか効かなくなったとかで難易度上がったらしですが、忍×3白黒赤で課長が死んじゃったものの思った以上に余裕で勝利。やっぱニンザツエー!なんでしょうか。つうかひりりがツエー!かった!

手伝ってくれた発破さん・ぐり・ひりりとお供のアルチョンに礼をしつつ、リンと課長とあちこちへ話を進めに〜。なんだか結構複雑な感じでおもしろいかも!三国ミッションやジラートMと違ってそんなに進め方に間が空いてるわけじゃないから、内容も覚えてて理解しやすいのもいいのかも。他のとか普通に細かいとこ忘れてるしね…。バスやらジュノやら走り回って、ウィンへとついたところでログアウト。続きはまた明日やりましょ〜。

皆さんのお陰でA01クリアでけました!次はソ・ジヤ。もうチップは持ってるんで、焦らずのんびりがんがろ〜。


【2004年10月17日(日) >>> 骨骨ファンタズィー(FF)】

「FF11」

アルチョンと離れ離れになってから初めての経験値稼ぎへ。

構成:モモナ赤白詩 場所:グスタフ 敵:骨

Lv67になった事だし骨骨ファンタジーをやってみようとモモナでグスタフへ。初狩場で良くわからずハレンチ君に色々助言を受けつつ狩場まで〜。あたしはよーわからんのですが、アミキリとかが沸く場所への通路かな?そこに陣取って骨を狩り狩り。レタ>乱撃>双竜脚の光連携でごっそりHPが減っていく感じ。Pさんとかタゲ取るの大変そうだな〜とか思ってたけど、むしろすぐに終わるからMPも殆ど使わずって感じでしたよ。本人はどうだか知りませんが!あたしの方は早すぎて歌が間に合わなかったりとか。一度古代食らってHP2桁とかになったりとか…。


エルジジモンクカコイイ!!

倒した数:48 平均獲得経験値:140.8 (+33.2)
総獲得経験値:8348 平均戦闘時間/間隔:154.8 / 0.0
時給:4044.8 狩り時間:2.1

時給も4000オーバーでアチー!67辺りからモンクがマッハでレベル上がっていくのも頷ける感じ。今度はPさんがスピリットテーカー打てるようになってから来てみたいね。まあその前に来るだろうけどワラ。

それとおっさんからタフタ織物をもらた!まだ装備できないんで、収納家具に大事に保管。いつかジリアンに銘入りでシャイル脚作ってもらおう。


おまけ



【2004年10月16日(土) >>> 忍子(FF)】

「FF11」

日記は書きませんでしたが、先日ノーグのサブリガクエをクリア。でもやっぱり空蝉クエは受けられなーい(・ω・`)残るはワインと空蝉のみなのに。恨み解除クエもやってないんですけどね!

ブラックマーケットクエが複数回可なものの、アイテム集めるのが大変なため忍者を上げつつ亜鉛鉱集めを黙々と。空蝉空蝉言ってるくせにまだLv10なんですよヽ(`Д´)ノなんで南グスタの山に登って永遠楽狩り。羊はスルーでミミズの亜鉛鉱・コウモリの風クリ・蜂の風クリと蜂蜜とかけら・ゴブの炎クリ狙いで。結局楽のみでLv12まで上げたところで終了。途中サポ無し白さんにプロやらケアルやらして貰ったのがかなり助かったかも。すれ違う度にかけてくれたんで、最後の方とかあんまり休憩せずに狩れました。ちょっと心苦しかったけどね!サポ白で自ケアルとかできたし!


【2004年10月14日(木) >>> 空蝉の術(FF)】

「FF11」

空蝉の術:壱がそろそろ欲しいな〜とまったりノーグクエやってた一日。白に着替えてヨトからノーグへ徒歩で〜。「ブラックマーケット」と「占拠された倉庫」はクリアしてたんで、残りを色々。と言っても肝心の空蝉クエは受けられなかったわけですが(・ω・`)まあ天晶堂の名声上げとか全然やってなかたしね。

それでもいちおう受けられたクエを消化しようと、まずは錆びた系クエから。自力で釣ってクリアしようかな〜とも思ったものの、結局倉庫に送るのもノーグに持ってくるのもめんどくて捨てるか売るかしちゃいそうなんで競売で購入。それでもサブリガが履歴最高額でも落ちなかったんで諦めてレギンスのみクリアー。それと無銘刀受け取るのが嫌でずーっと放置してた侍クエをクリアしたりとか。空蝉のためには致し方なし。昔と違って今は収納家具の中に放り込めるしね。

その後一旦ジュノへと戻り、飛空挺でサンドへ。ユグホトの温泉へと濡れた巻物をつけに〜。ついでに飛空挺乗り場内の物産展で新しく追加されたチョコボの寝藁をゲッツ。お値段は1900円くらい?

温泉への途中まさかりとつるはしを持って伐採やら採掘やら。特にいい物は取れずじまいだったんですがー。あとニンニクと設計図も狙いつつ奥へ奥へ。もう絡まれるレベルでもないんでクエストの方はあっさりとクリアー。掘った亜鉛鉱は天晶堂の名声上げのために倉庫保管ですよ。後は適当に出品したり削ったりして荷物整理後ログアウト。しばらくは亜鉛鉱貢ぎが主な活動になりそうです(・ω・`)


【2004年10月10日(日) >>> まったりと(FF)】

「FF11」

昨日はまったりと色々やっていたような。


イギラ!

イギラ装備隠し撮りしてみたりとか。エル♀が装備するとカコイイ!胴よりも頭装備がすごくいいかも!まあタルタルはどうせ見えな(ry。



後サンド行ったついでにチョコボの寝藁とか買ってみたり。チョコボは部屋の中入らないんで、モグ専用ベッドって事で。ちゃんと植木鉢の横にセットです。おめはしっかり植木鉢の世話してろヽ(`Д´)ノ

後デルクフの塔に篭って雷の塊集めたりとか。昨日も実は集めようと塔に行ったものの、カギ忘れたり雷天候にならなかったりといやになったのでやめたんだよね(照。でも今回は8個も取れて満足満足!また足りなくなったら取りに来よう。おかげさまで木工の方もメープルシュガーで21になりました!次は何で上げようかしら…。


【2004年10月09日(土) >>> う〜ん(FF)】

「FF11」

9日は久しぶりにレベラーゲへ〜。最近は繋いでも堀フナ釣りで終わってましたからね…。面子はナ戦暗黒召詩でボヤのカニをば。ついでに今回誘った暗黒さんはフレでしたヽ(´▽`)ノフレと組むってなんかいいね。



今回repを起動し忘れてたんで時給その他はわかりませんが、2時くらいから18時ちょい前くらいまでやってだいたい8000くらい稼いだのかなー?途中一回死んでるんでもうちょい稼いでるかもしれませんが。ただ今回色々とPT内でかみ合わなかったのがしょんぼりって感じ。会話とかは結構良かったし、黒さんの古代MBとかも熱かったんだけども。やっぱ歯車が合わないとどうしようもないですなー。



一回死んだっつーか全滅したっつーか。水エレ沸いてたんで、邪魔だしやっちまうかーと手を出したらカニがpopしまくりのリンクしまくりであえなくシボン。今回後衛が黒召詩でエスケプできるのが黒さんしかいなく、さらに一番最初に黒さん沈められちゃったりとか。なすすべもなく全滅〜てな感じで。でもなんか久しぶりに全滅したかもなー。アラでクエとかミッションでは全滅あっても、稼ぎではエスケプ導入されてからはなかなか死ななくなりましたからねー。昔はエリア際以外はヤバイのに絡まれたら即全滅〜てな具合だったけどね。いい世の中になったもんですよ。その代わりすぐに脱出できるから、昔みたいに救援→みんなでたこ殴りな図とかはあんまり見なくなっちゃったけどね。

まー色々と反省な稼ぎでしたかな?でもフレと組めたのはよかーたよ。これでうまければ言う事無しだけど、世の中そうそううまくはいきませんって事で!


【2004年10月03日(日) >>> ソ・ジヤ(FF)】

「FF11」

この日は黒須家周りの面子やらを誘って、アラでソ・ジヤへチップ取りに〜。いちおうこのちょっと前にA01のBCをクリアしていて、その次のステップのために必要らしー。あたしはその日疲れて寝ちゃって参加してなかったんですが、別にクリアして無くても取れるし、取れる時に取っておいたほうが楽だろーって事で一緒に〜。ちょっと倉庫が圧迫されるのが難ですが。


噂のヂアボBCっぽいね

今回行ったのはヌエの場所から入る無制限エリア。制限あると装備とか色々めんどっちいしね。てことで詩人で参加〜。むしろサポ忍とか。クリシュマルドとAF1のナイフで二刀流でニンニン。Lv10なんですけどね。てっへー。



途中エレベーターがあったりとか。上に乗るとPTメンバ以外は見えなくなる仕様でした。梯子と違ってちゃんとリアルタイムで上に登るのがいい感じ〜。



ミミコとも戦ってヒーヒーだったり。たまーに穴の下にいて、落ちた瞬間絡まれ→死亡とかいう罠が待ってたり。落ちる前にはちゃんと下を覗くか、スニークをかけてから落ちましょー。まだ穴の真下にpopしてるから、上から見えるのが幸いか〜。一緒に氷エレもいるのがまた凶悪。犠牲者を出しつつなんとか勝利…。


噂のシャア専用ケース


チップの方は無事全員分集まったんだっけかな?途中で眠くて抜けちゃったのでわかりませぬが。あたしは無事ゲットー。しばらくは倉庫の肥やしになっていそうですけどね!!


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。