このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2004年08月31日(火) >>> なつのおわり(森e+)】

「どうぶつの森e+」

2004/08/30
とうとう あしたで
ラジオたいそうも さいしゅうび
であります!
みなさん まいにち
ごくろうさまで ありました!
そしてなつも おわりであります!


てことで今日でラジオ体操最終日。ギリギリ14個スタンプ貰ってたいそうラジオゲットできましたよヽ(´▽`)ノなんだかんだリアルタイムで体操に出たのはほんの数回でしたが、それでもやっぱ嬉しいねぇ。早速2階の部屋に置いておきました。これでスイッチ入れたらいつでも体操できるよ!

その後たぬきちのお店へ行ったら店内がいつもと違う!そういえば今日は31日で月末だから福引の日でした><いそいそと家に取って返し、荷物整理して福引持って再度スーパーへ〜。今回福引に挑戦できる回数は5回。商品はジュースボックスマリオのぞうあおコーナーの3つ。


↑コメント変化投票ボタン



【2004年08月28日(土) >>> ほぉぉぉぉ!!!!(FF)】

「FF11」

今日もちょっとだけ獣上げしようかとログイン〜。したらアルチョンに拉致られナス・アルチョン・ぐり・トラスト・ハザさん・イシュさん、途中から発破さんも加わり総勢7人でスキル上げへ行って来ましたよ。当初は海蛇が候補にあがっていたものの、サーチしたら60人もいるって事でダボイに決定。中央島でだいたい1時間くらいかな?スキル上げしてました。あたしは片手剣でチマチマ〜と。


ほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!


で、めでたくスキルが4つ上がってスピリッツウィズインゲットー!しばらくして1時になったのでお先に上がらせてもらいました。途中でアルチョンが箱開けて2400円もゲットできたしホクホクダーワーヽ(´▽`)ノ


【2004年08月27日(金) >>> ボカーン(FF)】

「FF11」

久しぶりにアルチョン・Pさん・あたしの3人で集合できたんで、稼ぎへと行ってきました。風呂入ってる間にPさんが5人揃えてて焦って怨したのは秘密ですよヽ(´▽`;)ゞ

てことでナ戦狩赤黒詩64〜65PTでボヤーダへ。ついでに狩人はぐりだったり。いつの間に64になってたんだ…。狙ってた蟹も通路の芋もすでに定員オーバーだったんで、滝下で芋狩り。ここもすでに何PTかいたものの、他に行くところも無かったんで…。案の定芋虫はすぐに枯れちゃったんで、黒マン
も絡めつつ〜。すると突然トンボがリンク><何事かと思いつつ達ララとか歌ってたんですが、さすがに1〜2ランク上のトンボだと全然寝ないー(´;ω;`)なんとか黒さんのエスケプで脱出したものの、赤さんとアルチョンが死亡。黒さんも脱出と同時に死亡…orz。黒さんはあたしのレイズで復活し、その後Pさんが通りすがりの白さんにレイズ2を頼んで赤さんとアルチョンも復活。ていうか何が起こったんだがサッパリですよ〜><


こんな事してる場合じゃ無いですが…。


ひとまず全員復活して衰弱待ちしてる間に聞いたところによると、どうやら獣が捨てた白マンドラがリンクし、それに挑発しようとしてアルチョンがトンボに誤爆したらしい…。ていうかこんなところまで白マンドラ連れて来るなよとヽ(`Д´)ノ3匹くらい引き連れた獣PTが通って行ったのは知ってたんですが、まさかそのまま放すとは…。いちおうぐりが苦情を言ったらしいけどスルーされたらしいし…。こういう獣がいるから獣全体が嫌われるんだよね〜。ついでに同じボヤーダの別の場所でフレも稼いでたらしいですが、そっちは同じ獣PTに2回もMPK紛いの事をされたらしい…。やになっちゃうねヽ(`Д´)ノ

まーその後気を取り直して狩り再開。今度はぐりが芋のタゲ取って即死した以外は特に問題なく狩りして23時45分に解散!repの方はこんな感じ〜。

倒した数:31 平均獲得経験値:147.3 (+28.4)
総獲得経験値:5445 平均戦闘時間/間隔:262.1 / 0.0
時給:2412.6 狩り時間:2.3

まあまあな時給かな?途中のPT半壊が無ければもっといけてそうなのが悔やまれるばかり。まーまた次回も頑張りましょ〜。


チーン(=人=)


おまけでここ3ヶ月の検索ワード公開。特に意味無いケドネ。

ユガンダ
ていうか間違えてるし。ユタンガだし。しかも引っかかってるって事はあたしの日記もまちがえちtじゃぎj;b」なl」

ボイン
ボイン違いですね州´ー`州

ボカーン
何が調べたかったのがすんごい気になる。ボカーンって、ボカーンって…。タイムボカーン???

萌え,チャンネル,ピコ
きっと何かのキャラなんだろう…。しかも引っかかってるのがやっぱり気になる…。

プレセア18禁
お目当ての物が無くて申し訳ないね州´ー`州

2匹目を
どうしたかったのか…。

今日は
検索ワードにするにはあまりにも範囲広すぎるのでは…。

ヤニ販売
全然違うゲイム日記でごめんなさい。


【2004年08月25日(水) >>> 因縁のグレース(森e+)】

「どうぶつの森e+」

村を巡回していたらジョニーを発見いたしました。今回も前回に引き続き3回目の呼びかけで起き上がり、ごじゅうのとうをくれましたよ〜。まぁ即郵便局行きなんですが。でもまだ持ってないやつだったからよかよか〜。

その後はグレースに遭遇。どうやら迷惑駐車撲滅キャンペーン中だったようで。早速車磨きに挑戦したけど結局貰ったのはデンジャラスなふくでした…。なんだか森e+初めてからグレースブランド貰えたのは本当に最初だけだったような…。タオル上に引いてこすったりとか色々試行錯誤してるんだけど、全然ピカピカにならんのだよ〜><何回連打しろっつーんだ、トホホ。


【2004年08月24日(火) >>> キノコ狩り(FF)】

「FF11」

今日も獣上げへ〜。今回は昨日と違うジャグナーでキノコを中心に狩りしてみましたよ。でも微妙だったかなー?23の時に結構つよとかおなつよがいたんで、25だと丁度とおなつよ多めかな〜?とか思ったんですが、予想に反して楽と丁度ばっかりだった…。たまーにつよとかおなつよが混じるくらい。基本的に丁度狩りって感じでした。最後には強制死にデゾーンによりジュノへと帰還。時給はやっぱり1000くらいかな〜?次回はまたバタリアの蟹に挑戦してみます( `Д´)ゞ


【2004年08月23日(月) >>> Lv24(FF/森e+)】

「FF11」

昨日24になったんで、早速チェーン装備購入!手はバトルグローブなんで、その他の胴・脚・足を。


タルだから地味な変化ですけどね

その後はバタリアで1時間くらい蟹狩りを。チャットに夢中だったり敵探しにうろついたりなんだりしてたんで、だいたい時給1000くらいだったかな?明日はジャグナーにでも行ってみるかな〜。


「どうぶつの森e+」

最近ラジオ体操に出るのをすっかり忘れていたんで、久しぶりに時間をずらして参加してきました。後4日でたいそうラジオ貰えるから頑張らないとね。ていうか最初すっかり忘れて普通に村に行っちゃったんですけどね。いそいでリセットして、時間をずらしてから再度村へ。リセットさん来るかな〜とか思ってたら、今回来たのはラケットさんでした。リセットしたの今回で丁度5回目だったらしー。レアキャララケットさんの説教(?)じっくり拝聴いたしましたよ〜。

その後体操前にポストをチェック!なんかいつもより手紙の数が多い…。案の定カバのチャコが引越してましたよ><うーむ、チャコは結構仲いいと思ってたんだけどな〜。週末になるとやったりやらなかったりするのがアカンのかしら?代わりに新しくリスのももこが来てました。部屋の中のコーディネイトがすごかった…。

他にははからこうふくのきが送られて来てた〜。すでに家中観葉植物だらけで、どこに飾るか悩むのぅ…。


【2004年08月22日(日) >>> ケモリーヌ(FF)】

「FF11」

昨日に引き続き獣をチマチマと。今回は電撃本に載ってたペドーへと赴いてみました。こっちはジャグナーと違って水エレやらボギーやらが恐怖でしたが、それ以外にはアクティブモンスとかいないし結構楽かも?水エレもボギーも近づかなければいい話やしね。


写真写り悪いよ!


てことで主にヒルを操ってはキノコにぶつけたり、ヒル蟹を操って芋にぶつけたり。ヒルがかなり頑丈で使い勝手(鬼)良かったかも。丁度ヒルで上手くやればつよキノコとかも倒せたしね。


ノンアクチでしたよ


途中でこんなのも沸いたり。強さがいまいちわからんので手出ししませんでしたが。ていうか絶対かなわんな。だいたいここで夕方から夜までずっと狩りしてたんですが、夜までだーれも来ないor来てもからし刈り取って帰還だったんでずっと放置のままでした。まー夜には狩られてましたが。でもやっとこれでお邪魔虫がいなくなる〜とか思ったら他のヒルまで狩られちゃったり。世の中甘くないですね(・ω・`)ていうか後から来たタルシーフに水エレ以外全部狩られたり。57になってまでこんなとこくんじゃねえヽ(`Д´)ノそれでもなんとか狩りまして、無事24にアプですぞ〜ヽ(´▽`)ノ

レベルアップ後1・2戦やってからjunoへ帰還し、しばらく夕飯放置とか。戻ったところでフレにテレポ頼まれてデムへと配達。そのまま同時にベリオに誘われて護衛クエへと行く事に。テレポでフレを送ってからジュノへと戻り詩人にチェンジ。護衛クエいつ受けたか忘れたままルクスにホラへと輸送され、しかも一人置いてかれたり…。むしろサンド着いたらすでに護衛クエやってて受けられなかったりとか…orz。

まーしょうがないんでそのまま皆と護衛クエやりに古墳まで。今回の面子はぐり・にこさん・べんけい・べりお・みみこ・るくす・あたしの計7人だったような。バタリアに出たら雪が降ってて、古墳の上で氷エレ発見しましたよー。


もち殲滅ですよ!


氷エレ撃退後早速古墳の中へ〜…って何この長蛇の列?!


名店ですか…


列の中にフレがいたんで聞いてみたところ、護衛クエの列らしく…。こりゃやってらんねーべって事で先に闇の炎へと行くことに。ついでに最後まで誰の炎だか知りませんでしたが州´ー`州

そっちのほうはあっさり撃破。まー面子が面子ですしね。その後再度バタリアをサーチしてみたところ、まだフレがいたんでこりゃ護衛まで起きてらんないなとお先にログアウト。古墳は人気ありすぎでホントこみこみですね〜。私的には要塞が熱くて好きなんだけどね!


↑コメント変化投票ボタン
おまけ〜。


Gri マークII



【2004年08月21日(土) >>> あの子と私(FF)】

「FF11」

相変わらずいつもの品は値下げ合戦入ってたんで、代わりに獣上げをする事に。ちょっと前からやりたいな〜とは思ってたんだけど、ノルマ消化すると平日は一日終わっちゃってたんだよね〜。しかも材料揃えるためにつねに町にいないとダメだったし。

てことで倉庫から着れそうな装備を取り出し、足りない分は競売で買って獣23でジャグナーへ。いちおうシグナは持ったものの、後は適当。アヘヘ。マクロも一切無かったんで、電撃本見つつてきと〜に作成。んで適当にヒルやらキノコやらをチマチマと。最後にゴブに殴り殺されたところでリアル予定があったのでログアウト。久しぶりに獣やるのも楽しいの〜。


今日の友達



【2004年08月20日(金) >>> 髭(FF/森e+)】

「FF11」

いつも通りノルマを達成するためにログイン。しかしこの日はいつもと違う事が…!あたいの金策合成品が値下げされてた…orz。てことでフィーバー終了な予感です。せっかく値段固定して毎日頑張ってきたのに…。つうか消耗品なんだから別に値下げ合戦なんてしなくていいのに…。てことで皆が忘れるまで撤退。別に友達に焼いてあげてもいいしねー。まぢ調理と錬金は値下げ好き多すぎですよ!!

てことで今日は予定を変更。値下げされているものの、いつ元に戻るかわからんので、いちおう材料を揃えておこうかなと。そのためにあちこち巡っておしまい。ついでにサンドで落し物クエをやったんですが、ナイス髭だったんで激写とかとか。


ブルジョワ髭


ブルジョワに変態


「どうぶつの森e+」

結構毎日行ってるものの、さすがにネタが…。なんで今後はネタのある時だけ書いていこう。別に森日記なんて誰も見てないだろうし…。

今日は初めてしもやけが着替えたところを見たかも!今までずーっと初期服のままだったのよね。でもしろいえんのふくよりも、初期服の方が似合ってたけど…。

その後岩を叩いてベル稼ぎ。後一発で10000ベル!ってところで蚊に刺されて時間切れ…orz。後、後一発叩くだけだったのにー!!今後は蚊がいるかいないかチェックしてから岩叩きますよ。トホホ。でもその代わり光ってる地面を掘り返したら10000ベルが!これでトントンって事にしておこう。

ついでにそばでジョニーが倒れてるのを発見!そういえば今週はまだ流れ着いて無かったっけね〜。3度目の呼びかけで起き上がり、にんぎょぞうをくれましたよ。でも確かにんぎょぞうはもう持ってなかったっけ…?


↑コメント変化投票ボタン
ピラルクも釣れたよー!


【2004年08月18日(水) >>> 特になし(FF)】

「FF11」

いつも通りノルマをこなし、ついでにロランベリーパイでスキル上げ。1D分焼いて、2回割れの0.3アップ。なんか思った以上にスキルの上がりが良くてホクホク(*´v`*)その後デコをjunoにうつしてパイを出品してログアウト。なんか風邪ひいたみたいで熱があるんで早寝しますよ。

junoに戻る途中でバタの海岸にいるカニを調べたらおなつよだったんで、暇な時はカニ相手にデコ上げするのもいいかもな〜。


【2004年08月17日(火) >>> WSクエスト(FF)】

「FF11」

終わった後日記書かずに即寝したんで、まずは昨日の日記を。

昨日はいつも通りノルマをこなそうと、倉庫から色々送ってからログインしたら即ライス達に拉致られWS取得クエ手伝いをする事に。眠かったしアイテムで荷物一杯だったから断ろうかとも思ったけど、10時半には解散するって事で手伝ってきましたよ。なんか複数WSクエ合同ツアーみたいだったけど、結局手伝えたのは格闘と短剣のみでした。まードモンが夢想習得できたみたいだしええか〜。

てことでまずは飛空挺に乗りサンドへ。格闘WSのために監獄へと向かいます。向かいながら合成しまくってみたり(ワラ)


初めてここ来たよ

考えたら監獄地下に行くのって初めてかも?肝試しでは一回来たけど落とし穴からは入った事なし。ちょっと新鮮〜。道中バッチリからまれましたけどね…。敵多すぎてスニかけなおす場所ないよ( p_q)途中でぐりが死亡しつつもなんとか目的の場所へたどり着き、骨NMを沸かせて戦闘開始!HPは多いけど、75とかもいるんでヘルスラッシュか何かで暗黒さんが死亡した以外は特に問題無く撃破。詩人で行ったんですが、ピーアン×2した後は暇でボケーっとしてましたヽ(´▽`)ノ発破さんがいたから特にする事もなかたんだよぅ。

格闘クエ終了後はさっさとテレポで脱出し、短剣クエのためにグスタフへ。こちらは何の問題も無く現場へ到着し、アッサリ戦闘終了。稼ぎPTがいたから掃除しなくて良かったのが楽だったかも。ついでにその稼ぎPTの中にタムさんとヒルマンがいたので挨拶emを一発しときました。タムさんは久しぶりに会ったような〜。


お疲れ様でした


短剣クエが終わったところで10時半になってたんで、黒須家面子は総抜け州´ー`州そのままジリーと合流し、古墳の護衛クエへと繰り出してきました。到着したら先にやってるPTがいるっぽくお嬢様が出現しなかったので、ぐりに偵察に行ってもらいその間エリアを行ったり来たり。やっとこ発破さんがクエスト発動させた!と思ったら同時に発動させたPTがいたらしく、順番負け(・ω・`)しかも二人PTだったんで時間かかるかな〜?と思ったところ、なんかトレインしながら突っ切ってるらしー。結局思った以上に早く終わり、なんとか護衛クエスト開始〜。


/sh 行きますわよ

次の順番待ちしてるPTの人が一緒にくっついて来てたんで、救援出して遠まわしに手伝いを要請しつつあっさり護衛完了〜。まー一番楽だといわれてる古墳なうえに、75多めのPTだったしね。護衛終了後はホラからチョコボでサンドへ戻り、皆でミラテテ勝負。あたしは900で最下位でしたとさ(・ω・`)でも@810くらいで白がレベル上がりそうなんで、次回にはミラテテで62に戻せそう。気が向いたらまた行きたいな〜。


【2004年08月16日(月) >>> まとめだから長いよ(FF/森e+)】

お盆に色々やったので一気に更新。そんなもんだよね州´ー`州

「FF11」

なんか詳しくは覚えて無いものの、ログとかSS見つつ。たしか2回ほど稼ぎに行ったような。おかげさまで現在詩人65に!

1回目ナ戦暗赤白詩63〜64
最初テリガン岬のOPで狩っていたものの、途中で風エレが沸いてadd。そのままテレポで脱出とか。でも死者が出なかったのでよかよか。リンクし放題だったものの、結構狩れてたのでPT皆でちょっとしょんぼり。なんつーところに風エレ配置してんだ□eよヽ(`Д´)ノその後再度テリガン岬へ。H-8近辺に全然人がいなかったので、そこでキャンプして怒涛の巻き返し。今回初めて詩人で釣りやったんですが、すっげ楽しかったかも!行き着く暇なくラプコカゴブを狩りまくり、アルチョンとPさんが65になったあたりで解散。あたしは惜しくも@700止まりナリ。以下解析。

倒した数:61 平均獲得経験値:103.1 (+24.5)
総獲得経験値:7787 平均戦闘時間/間隔:269.9 / 0.0
時給:1702.8 狩り時間:4.6

時給が1700と振るわないものの、風エレリンクやらなにやらの移動時間を考えると後半は3000近くいった気も。ま、体感ですけどね。途中アルチョンが65になったのもあるかな??

2回目ナ戦暗黒赤詩64〜65
今回はテリガンを卒業しボヤへ。当初芋を想定していたものの、すでに何PTかいる模様で取り合いだったんで、カニに変更。こちらもすでに1PTいたものの、2PTまで許容範囲内と言う事で今日もまた怒涛の釣りを。一回200以上の経験値によりウマウマしていたものの、途中でカニが枯れ始める。調べてみると脇に1PT、滝下に1PTの計4PTに。しかしまだ脇の1PTがドーモ君中心だったので、その時点ではまだなんとかカニにありつけていたものの、途中でさらにまさかの1PTプラス!!これは無理だと言う事で、そうそうに見切りをつけて移動を開始。先にPさんが偵察に行き、滝下へと移動する事に。アルチョンが一人迷子になりつつも全員集合し、滝下で芋狩りを開始。すでに2PTいたものの、1PTはトンボ、もう1PTもレベルが低めのようで1戦が長く芋が余っている状態だったので、またもや怒涛の釣り開始…したら枯れちゃいました。アヘー。かと言って戻ったところでどうしようもないので、そのまま芋釣り合戦へ。それでもカニと違ってコンスタントに戦えて、途中隣の1PTが帰った後は芋虫独占の楽園に!!暗黒さんが寝落ち寸前まで狩り続けて以下の通り。

倒した数:68 平均獲得経験値:150.0 (+36.7)
総獲得経験値:12694 平均戦闘時間/間隔:242.0 / 0.0
時給:2776.8 狩り時間:4.6

カニをやり続けられてればかなりウマかっただろうけど、まーどうしようもなし。それでも取り合いの中なかなかな時給になったのでないかな?ついでに後で書きますが、すでに@700は稼ぎ終わって65になった状態です。なんと言うか詩人釣り楽しいね!!

んでその他〜。

1)静かなる砂&迷える球根
取りに行ってきました。まずはドモンとPさんと3人でズヴァ城へ。情報サイトを見たものの落とすデーモンが間違ってたり、ぐりに聞くまで危うくそっちへ行きそうになったり、そもそも3人じゃ危険すぎる罠が待っていたり。でもぐりに教えてもらったおかげで安全に砂取り完了。途中でセルシウスが手伝いに来てくれて、合流して砂取り再開した途端に出るのは仕様ですね。ていうかセルシウスがいるとあたしが欲しいものが手に入りやすい気がするような。ついでにセルシウスを迎えに行くために一人テレポしようとしたところ、ドモンを引っ掛けてPさんだけ取り残したのは秘密です(・∀・)アヒャ。

砂ゲット後は球根を手に入れるためにフェ・インへ。闇エレ狙いでバタリア側の湖に到達した途端闇天候が終わるのもいつもの事です(-_-)そのままフェ・インへ行ったものの、落とすウツックのあまりの少なさに速攻で嫌気がさしてみたり。結局2匹倒した時点で諦めて帰還。球根は競売で2万で買いましたヽ(`Д´)ノ


宝箱を見つけたのでお約束のモーグリ


らんちゅう逃げられた!

2)ヴィヴィアンやっつけた
なんか召集によりヴィヴィアン討伐。ボヤ着いてスニしようとしたらサポ黒でした(´-`)罵詈雑言通り越して呆れられた空気の中皆さんと合流。


タルタルから見るとモルボルは皆デカイです

と言う事で今回はハクタクに引き続きBRD/BLMで参戦。メタメタですね、メタメタ。通路で稼いでたPTに断りを入れてからPT編成やらなんやらの準備開始…してたらひりりが絡まれて戦闘開始とか。


この後絡まれてメタメタのまま開戦

それでもいちおうPT編成は終わってたんで、そのまま続行。でもやっぱりメタメタなままだったんで、皆さん死にまくり。あたしはサポ黒で指くわえて見守りまくり。いちおうバラバラで頑張りましたよ!ていうかハクタクに引き続きまたもや闘龍士のマンボがなかtt(ry)それでもなんとか勝利!マシェリとか3回くらい死んでたような…。皆さんお疲れ様でした。ついでにあたしは死んでませんよ。ahe。そういえば飯も持ってなかった。ahe。


みんなガンガってます


3)頭骨&古の岩塩取り
卵と大魚の骨と球根と砂は手に入ったんで、今度は取りに行くしか選択肢の無い頭骨取りへと行ってきたり。面子はアルチョン・ニコさん・メメコ・Pさん・スラたんとあたしの6人で。テレポヨトからイフ釜へ突入。堀ポイントに悶絶しつつ、飛竜のいるポイントへと移動。ていうかゲイボルク落とすNMもいたり。ビクビクしつつ狩り開始。しかししばらくしてからサポシすらいない現状に気付いてまたもや悶絶してみたり。ついでにライバルも現れてベコベコ。それでもなんとか狩っていたものの、ひじょーにNMが邪魔すぎる!向こうのPTに打診して、倒しちゃおうか〜なんて話してたらグットタイミングで向こうからお話が。二つ返事でOK出して、アライアンスの16人でいざ開戦!


これは普通の 必死すぎてNMのSS無いよ


結果勝ったもののかなりの辛勝…。途中アルチョンタイマーが限界ギリギリになり落ちてもらったり、エミネム誘ったら炎の壁が邪魔でなかなか来なかったり、合流した途端終わったり。ゲイボルクもDropして、こちらは誰も欲しい人いなかったんで、向こうのPTの竜さんたちにフリーロットで持っていってもらいましたよ。その後アラ解散間際に頭骨1個Dropでニコさんゲット。アラ解散後は途中ぐりが参戦しつつ再度殺伐とした中なんとかもう1個ゲトー。ありがたく懐にしまいこみ、ナナスが合流したところで飯解散とかか(ワラ)回線落ちにもめげずに合流しようとしてくれてありがたう!!


普通のボムで爆死 相変わらずNM中はしぶとく生き残ってます


夜は岩塩取りに流砂洞へ。今度の面子はベンケイ・Pさん・アルチョン・ナナスで。アルチョンのヘキサも視野に入れつつミミズ叩いてたら運良く3匹目でDropしたり。運いいけど運いいのかな…?その後今度はしっかりスキル上げに行こうという話しになったものの、眠さに負けて解散。まーまた今度ヘキサ目指して頑張りましょう。

4)オポオッポー!
てことで必要な物が揃ったところで王冠取りにカザムまで。ついでにイボカエルの黒焼きが競売に無くて悶絶しつつ、一人取りに行こうとしたところでPさんの倉庫で腐ってるのが発見されたり。あの瞬間Pさんが神(っぽく)見えました!物持ち良いって最高だね☆必要アイテムを持ってカザムまで。早速オポオポにトレード開始〜♪











なんて事は無く、まずはマグリフォンに貢ぐ所から。しかも最初のヤツ。金勿体無くてやってなかったんだよぅ( p_q)薄っぺらい財布から38000をヤツの左ほっぺに叩きつけた後、海賊の地図とやらを握り締めてユタンガを疾走。しょっぱなから座標を間違えたり、途中で電撃本に全てのラフレシアの座標が載っているのに気付いて悶絶したりしながら3箇所巡ってかほり付け〜。


ラフレシアってたしか生ゴミのにh(ry


無事臭くなったところでオポオポに話しかけ、王冠クエ開始。サポ狩LV3付けて、必死こいてカザムを駆け回ります。もー何度もメモ確認しちゃうよ!ドキドキしながら一個づつブツを渡してオポッポしてもらい、最後の一個を渡したところで…


オポオポ オポ オーオーポーポー オピオピ!


無事(仮)オポオポ王になれましたヽ(´▽`)ノ王冠+パママ3個ゲトーだわ〜。これで今後狩り中の食事が楽にn(ry)これもひとえにアイテム取りを手伝って下さった皆様のおかげです。ありがとうありがとう(土下寝)これからもNM狩りだっつってんのにサポ黒で行ってしまうかもしれないあたしの事を、見捨てずに見守ってあげてください。










ついでに王冠は似合わないので狩り以外はつけません。( `3´)、ぺっ


「どうぶつの森e+」

お盆の最中はFFとかFFとかFFとかであんまり森って無かったかな…。その間にサブリナが引っ越して、新しくペンギンのポーラが仲間入りしてました。なんか性格一緒なうえに、同じペンギンだからあまり変わった気がしない…。でもブルジョワと言いサブリナと言い、かつぶし村は高飛車系が居つきにくい村なのかしら?


【2004年08月10日(火) >>> ブラックマーケット(FF/森e+)】

「FF11」

今日も金策用の合成ノルマをクリアするために怨。それだけってのも味気ないもんですが、売り上げがポストに届くのを見るとやる気出ますな(*´v`*)ウフフ。今週はサンドが1位になったんで、ついでに色々買い込みつつノルマを消化。フレに頼まれてサンド競売をチェックしつつログアウト。明日からお盆休み突入なんで、レレル上げ頑張りたいな〜。


「どうぶつの森e+」

掲示板にアッサムが書き込みしてました。内容は3丁目3番地に宝物埋めたぞっての。木の裏とかせっせと掘り返したりしていたら、トン子の家の裏に埋めてありました。出てきたのはみどりのチェスト!早速部屋に置いてありますよヽ(´▽`)ノ

それと今日はつねきちが村に。ひなにんぎょうを10250ベルでお買い上げ〜。他はきゃくしゃのもけいしろのルークでした。ルークはこの前買ったし、もけいはすでに持ってる&普通にたぬきちのとこで売ってるからね。

明後日は流星群の日だから忘れないようにしなければ!


【2004年08月08日(日) >>> 金魚すくい(FF/森e+)】

「FF11」

いつも通りノルマをこなそうとログイン。その前に一度倉庫整理とか。そのうちめんどくなって、ノルマはまた後にして金魚すくいへ〜。お椀を貰いポイを買って小一時間ほど湖面とにらめっこを…。結果86ポイントためて狐面とブルードロップをゲットー。別に両方ともたいした物じゃないですけど、やっぱここでしか貰えないなら貰っておかないとね〜。ドロップもエッグイベントやってなくて貰った事なかったので。


親父!ポイがねぇ!


結構丈夫なポイなのね

金魚すくいを堪能した後はラテーヌまで風エレ狩りへ。でもサパーリ現れず飽きたところで一旦ログアウト。

夕食後再度ログイン。倉庫で木工上げをしていたところにライスからTelが。倉庫のミスラ用に浴衣が欲しいらしく、あたしもデコと倉庫の分2つ欲しかったんで一緒に肝試しに行く事に。まずはお互い倉庫同士で一回。飛ばされた場所はクロ巣。マップ無しでもだいたい道が頭に入っている数少なき一つですよ!てことでスイスイゴールポイントに向かおうとしたところ、ライスの勘違いに振り回されてアッチコッチ走り回ったり州´ー`州その後はデコでライスに付き合ってもらい峠へ〜。峠はマップサパーリなんで、ライスに誘導してもらってゴール。念願の浴衣ゲットですよ!浴衣ゲット後はまたもや倉庫で木工上げ。スキル4ちょいになったところでやめて、後はノルマを消化してからログアウト。明日からはまたしばらくノルマ消化のみかな〜。


「どうぶつの森e+」

昨日頼んだ2階が出来上がってましたヽ(´▽`)ノ早速家具の大移動。1階はかなーりいい感じの出来になって満足。ただ2階がまだ家具が揃ってなくてチグハグ状態。壁紙と絨毯も今日お店で売ってたやつだしね。今後はチマチマ2階改装かな?たーのすぃ〜。

今日とうとうホッケーが埋めたテニスを発見!掲示板の書き込みを見てみたら7月17日だったよ…。でも1ヶ月たっても埋まったままなのね〜。他にもまだ何個か見つかってないのがあるから、おいおい見つけられるとええのぅ。ついでに埋まってた場所はおまわりさんのすぐ後ろでした!頭で見えなかったよ!


【2004年08月07日(土) >>> 朝昼夜(FF/森e+)】

「FF11」

お昼ちょい前にログイン。早速いつものノルマをまずはこなします。今日はロランベリーパイの相場が値下げされてたんであまり売れず、3つだけ追加して終了。そのまま今度は久しぶりにチョコボに乗ってサンドリアまで〜。道中ダラダラチャットしつつのんびりと移動です。ていうかその間に13時から空行くって話を思い出し、午後は空へ行く事に。昨日おっさんが12時集合とか言ってたけど、どこ行くかも何も知らずに適当にOK出してたっけね(テレ)サンド到着後は残りのノルマを消化。日々頑張ってますですよヽ(`Д´)ノ


ゴゴゴーっとノルマ消化ですょ

ノルマ消化後は一旦昼落ち。その後再度ログインし、空メンバーと上層で合流です。苺ケーキ食いつつメア→チョコボでロ・メーヴまで。途中道間違えて遠回りして一人置いてかれたのは秘密ですよorz。ロ・メーヴに到着したら油と粉使って神々の間まで。道中誰かのトレインに遭遇したり(ワラ)


7匹くらい帰って来てましたよ!

空到着後はスチクリ狙いでDetectorとかいうボールが出すゴーレムを永遠と。途中眠くて30分離脱とか言いつつ、余裕で1時間以上寝たのは公然のひm(ry)結局途中場所変えしながら14時から17時辺りまで狩ったもののスチクリは出ず。残念無念な中解散〜。まぁまた来ましょうよ、うん。


メルトダウンがヤバイんだよ


こうなっちゃうから(´;ω;`)

解散したら夕飯落ちし、夜再度ログイン〜。今日はFF三昧ですね。21時からアルチョン・ちっこ・Pさんと稼ぎに行ってきたですよ。久しぶりのPさんに面子集めから狩場選びまで全部押し付けつつ、ナ戦侍赤黒詩63〜64PTでボヤのP芋狩りへ。初めての場所なくせに置いていかれて迎えに来てもらったりしつつ(テレ)、坂道みたいなところで狩り開始〜!始めた時はライバルいなかったものの、途中で増えてたまに獲物が枯れたりもしましたが、常時200以上の経験値でウハウハ〜ヽ(´▽`)ノ白さんがいないPTだったんで、久しぶりに状態異常回復とかも頑張ってみましたよ!ていうか白の時よりもイレース使ってたよ(*´v`*)ウフフ。


アルチョンマゲは見切れてます(ワラ)

最後0時半まで〜と言う事だったんですが、もうちょいってところで赤さんディスペルと間違えてデジョンで帰還w赤さんかなーり恐縮してたけど、大爆笑して解散となりましたヽ(´▽`)ノデジョンを使ったってログ見たときまぢで笑っちゃいましたよ。稼ぎも結構雰囲気も宜しくまた組みたいなと思えるPTでした。侍さんも矢忘れたとかで漢釣り頑張ってたしね!

倒した数:50 平均獲得経験値:162.7 (+33.0)
総獲得経験値:9784 平均戦闘時間/間隔:172.5 / 0.0
時給:4082.8 狩り時間:2.4

65まで@13000。結構近いかも??解散後はPさんと肝試し行ってログアウト。貰えた物は祭団扇でした〜。ていうか怨念洞に飛ばされて、地図無いものだからエリア切り替えしたりと大変でした!Pさんが地図あったからまだ楽だったけどね〜。


金魚すくいまだやってねー!



「どうぶつの森e+」

すっかり忘れてたけど、昨日部屋大の代金払い終わってたんでした!てことで今日2階建てにしてもらう事になりましたよぅ。昨日言い忘れたから2階建てになるのは明日だけどもね。今度の屋根はむらさきに〜。2階の部屋はどんな風にしようかの〜。

そして今日は土曜日なんでオーロラがキャンプしに来てましたよ。でも相変わらず何も貰わず終了〜。昨日はあまり時間が無かったから、何度も話しかける余裕が無かったのよね。そろそろ1個はキャンプ用品貰える様に頑張ろうかな〜。

それと今日はもう一人じゅうたん売りのローランさんも来てましたよ。丁度シドニーから貰ったよせぎざいくのゆかがあったんで、それを下取りしてらいちかしつのゆかを買い取り〜。でもセイイチさんと同じで使いづらいじゅうたんなんで、郵便局行きでー。

他に掲示板にホッケーがいいものを埋めたと言うので探してみましたよ。そして見事しかくいちくおんきゲット!最近は中々見つけられなかったから嬉しいね〜。しかもしかくいちくおんき欲しかったし!とたけけさんにもドラムベース貰って、満足な一日でしたよヽ(´▽`)ノ


【2004年08月06日(金) >>> サポ黒伝説(FF/森e+)】

「FF11」

ライスさんに誘われて監獄へ〜の前にちょっといつものノルマを。まずはロランベリーパイの補充をして、残りはサンドで作ろうと港へ〜。すると要さんから飛空挺到着Telが!ダッシュでサンド行き乗り場へ向かってなんとかセーフ!二人でPT組んで一路サンドへと向かいました。

サンド到着後は要さんには先に監獄へ向かってもらって、あたしは残りのノルマを消化。そのうちおっさんのハクタク手伝いに行く事になり、結局監獄には行きませんでした。テヘェ。

ノルマ達成後皆ジュノに戻ってたんで、デジョンでジュノへUターン。港合流してヨト→怨念洞へと向かいます。ていうか寺院に入ってインビジ唱えようとしたら…








サポ黒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

粉と油持ってきてて良かった…。その後も皆にお世話になりつつ道を間違えつつ奥へ。地図も無いし場所とか全然わからんかったんですが、お目当ての場所らしきところへ到着。その後はひりりとがるてりさんのハクタクをやったところで眠くなってログアウト。ついでに戦闘中はハレンチ君と犬の3人PTだったんで、マドメヌ歌った後は暇すぎでガ系魔法とか唱えてました(・∀・)bまあ帰りは楽だったんだけどね!


「どうぶつの森e+」

特に昨日は特筆することも無く。今日ローランさんが来るらしいんで、じゅうたん買いに行かなくてわ。


【2004年08月05日(木) >>> うーん(FF/森e+)】

「FF11」

今日もまた合成だけしておしまい。調理スキルは0.4上がって順調ですだ。


「どうぶつの森e+」

ベル岩叩きに失敗しました…orz。しかも5回しか叩けなくて2300ベルしか拾えなかったよー( p_q)今度はちゃんと位置取りしてから叩こう…。しかもプレゼント付き風船も地平線のかなたへお見送り…。木に引っかからなきゃどうにもできねーよーヽ(`Д´)ノうぅ…。今日はついてないのかしら…。まあその後おおナマズが釣れたから良しとしよう!


↑コメント変化投票ボタン
後28000ベルで2階建てだー!


【2004年08月04日(水) >>> 85!(FF/森e+)】

「FF11」

相変わらずパンプキンパイ〜と焼きまくってたらとうとうスキルが85に。パンプキンパイ打ち止めですな。なんで早速ジュノへと移動し、材料を揃えて今度はロランベリーパイに挑戦!たしか11回焼いて3回失敗の0.3アップだったかな?スキル上限-5だけどパンプキンパイと違って、一度に焼ける量が少ない&スタックできないんで、売れたら補充って形で頑張ろう。ナヴァランに続きロランベリーパイ工場の開始かしら…?


「どうぶつの森e+」

今日はスーパーの開いている時間に森へ。昨日色々と溜め込んだものを売って、村の巡回を〜。今日は虫を捕って来てあげたり、魚を釣ってあげたり配達したりと大忙しでしたよ。代わりに色々家具や服を貰ってホクホク!一番嬉しかったのはやっぱりローヤルなドレッサーだー。ローヤルセットが一番好きだわぁヽ(´▽`)ノ

それと今日は迷惑駐車撲滅キャンペーンって事でなべのすけが村に。早速クルマ磨きに挑戦ですよ。


↑コメント変化投票ボタン
グレースブランドを着れる気がしない…。


【2004年08月03日(火) >>> たんjきー!(森e+)】

「どうぶつの森e+」

朝ちょっと時間があったので、初めて正規の時間にラジオたいそう。はんこを押してもらって一回だけ体操したらすぐに落ちちゃったんだけどもね。

夜はお風呂に入ってからのんびり森へ。まずはポストをチェックしてたぬきスーパーへ〜…って店暗いよ!22時過ぎてるよ!スーパーだから閉店だったよー!!!orz。それでも荷物が一杯なんで、スコップで3回叩いて開けゴマ〜ヽ(´▽`)ノ3割引で買い取ってもらいましたよぅ。ついでに2割増しでカントリーなテーブルを購入。たった5分過ぎただけなのにいい商売してやがるな、たぬきちめヽ(`Д´)ノ


↑コメント変化投票ボタン
ここのところ森へ行くのが夜ばっかりだったからかな?芸細かいねー。


【2004年08月02日(月) >>> 金魚まだすくってない…(FF/森e+)】

「FF11」

競売に出してた物の売り上げチェックと追加出品。それと倉庫で木工上げをちょっとだけー。いつか家具作れるようになれるといいなと妄想逞しくラワン原木を削っておちまい。


「どうぶつの森e+」

ポストを覗いてみたらブルジョワさんから手紙が来てました。何かと思ったらお別れの手紙( p_q)昨日服を贈ったお礼の手紙をくれたばかりなのに…orz。ていうか引っ越すの早いyp!代わりにゾウのオパールが引っ越してきてましたょ。ゾウの住民は初めてだからちょっと嬉しいかもかも。まー今度は早々に引っ越されないことを祈ろう…。


↑コメント変化投票ボタン
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!



【2004年08月01日(日) >>> 釣り(森e+)】

「どうぶつの森e+」

今日は村にセイイチ画伯が来てました。早速壁紙を貰うために魚釣り〜。でもこういう時に限ってタイやおおきなバス、おおナマズが釣れる…。勿体無くてあげられない(ケチクサ)やっと小さい魚影を見つけたと思ったらながぐつだしヽ(`Д´)ノ


↑コメント変化投票ボタン
まあ郵便局に預けておこう。

そういえば昨日はとたけけさんのところに行き忘れた…orz。


明日から仕事行ってきます(`Д´)ゞ


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。