このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2003年09月30日(火) >>> ダイジェスト】

ここ数日またもや色々あったのでダイジェスト版でぇ。
適当に一気に書き綴りますます。

えー25日にLv16になり、はれてエンサンダーを覚えられたDicoですが、
その後ソロでキノコをやってLv17へ。
てか最近山串ばっか食ってるのも飽きてきたんで、
色々おもろそうな食べ物食べてみてます。
豆のスープとかポポトイモとかプレーツェルとか色々。
街中移動してる間もクッキー食ってみたり。
何かそんな事が楽しい今日この頃(*´▽`*)
でもおなつよとかやれちゃうんだよね、エル赤って。
つえーぜ…。

現在はLv17になったところでPTに誘われ、経験値1220ってところですです。
まーまたソロでまたーりやりながら
Ptに誘われたらPTでって感じでやっていこうかな〜と思ってみたり。

つかLv17になった時に誘われたPTなんですが、
全員エルの3人PTで戦戦赤。
でもおなつよ〜つよとかやって時給1000。
まったりゆっくりできたし、無理に6人にするよりもたまにはこういうのもいいよね〜。
ほのぼのとできて満足でしたヽ(´▽`)ノ

他に黒須家面子のみでモンクageにも行ってきました( `Д´)ゞ
こっちでもモモ白黒と4人だけだったんですが、
ノラ面子入れると色々めんどいし、LSで4人固めてるところに誘うのも
いくらPTチャット盛り上げればいいと思っても疎外感あるかな〜?とか思い
そのままやる事に。
でも普通につよ〜とてとてとか狩れて、めでたくLv19へアップ!
砂丘レベル帯って少人数でも全然やれるもんだよね〜。
まーPT構成にもよるけども。
前なんてPさんとあおうじ君の3人のガルナタル暗ヒュム黒でとてとてとかいけたしなー。
経験値200いった時はすんげ感動物でしたw

森のほうは相変わらずスーパーの品揃えが悪いです(´・ω・`)
ここ最近は一つ二つくらいしか目新しいのが無い(;´д⊂)
しかもカブも相変わらず暴騰せずに買値よりも安い値段で売ったりとしょんぼりな感じ…。


だがしかし!


そんなたしもとうとうマイリゾートランドをゲットいたしましたよ><
2階の代金支払いは長かったー!
でも島に着いた時はすんげ感動いたしましたw
早速釣りしたり、果物植えたりヤシの実持って帰ったり小屋の模様替えしたり。
小屋は念願のアジア家具でそろえてみようと思ってますよ。
ついでに名前は「コスモじま」。
最近やってるコスモぐらしのパッケージが目に入っただけなんですけどね!
しかも今まで釣った事無い魚とかも釣れてすんげ満足でしたヽ(´▽`)ノ
なんつかガッツリ森にハマってるんだなと再確認いたしました(照

ついでに今月の福引は「モノクロボード」と「みどりのチェスと」と「ドンキーコング」でした。
そして無事全部(σ・∀・)σゲッツ。
今度久しぶりにドンキーやろうかなぅ。
後今週のジョニーですが、またもや「しんじつのくち」でした。
これはもう一度貰ってるんだよバボーヽ(`Д´)ノ


【2003年09月25日(木) >>> エンサンダー】

朝起きてまず森へ。森廃人登場です。
今日はローランさんが村へ来る日です。
でもその前に鑑定してもらった化石を売りにスーパーへ。
てか昨日に引き続き今日もスーパーの品揃えはすでに持ってる物ばかり(´・ω・`)
服を一着だけ買って帰ってきました。
ついでに今日のカブ価は79ベルです。あ・上がってくれ…。

その後は地下室から絨毯3枚引っ張り出してきて、ローランさん探し。
おまわりさんに現在地を聞き出しダッシュで向かいます( `Д´)ゞ
ローランさんはお金と絨毯と引き換えに、レアな絨毯をくれるんですが、
だいたい3枚までくれるのかな?
んで1枚目は3000ベルと絨毯。
2枚目は6000ベル+絨毯になって、最後は12000ベル+絨毯との交換になります。
つまり3枚交換すると21000ベル必要になってくると。
まーでもバッチリ金はあります!ってことで3枚交換〜ヽ(´▽`)ノ
ローランさんの場合金はかかるけど選べるのはでかいよね〜。

森後はFFへ。昨日セルビナに置きっぱなしにしたDicoをサンドまで連れて行く事に。
途中@1000でLv15になりそうだったんで、
炎クリ狙いも含めてAkbabaを狩ってLv15になりました。
そのままサンド到着後荷物整理…をしようとしたところでPTのお誘いTellが!!
17時ちょい前だったんで、18時半くらいまでしかできない事を伝えたうえで
OKとのお返事が貰えたんで、サポ黒にチェンジし準備を整えていざセルビナへ。
てか途中LSで会話してたんですが、
セルビナとマウラにもモグ出張所置いて欲しいよね〜。
あそこにあると非常に便利なのに…。
もしくはどうせハウスの中にいても植木を枯らすだめっぷりを披露してるんだし、
モグくっついてくりゃいいのに…。

まーそんな事をつらつら考えつつ会話しつつ、
砂丘でゴブに一度絡まれつつもなんとかPTと合流。
サポ無しさんも混じるナ戦忍白赤赤の15〜17PTです。
東海岸でカニとトンボを19時頃まで狩り、3000近く稼いだのかな?
てか最後はおおわらわでログアウトしちゃって申し訳無かったな…(´・ω・`)

夕飯後東海岸片隅に放置したDicoで怨。
@1200くらいでLv16だったんで、
一度セルビナに寄ってエンサンダーを購入しラテーヌへ。
ちまちま稼いでいたところ、足軽がリアフレのミッションとカザムパス用の
鍵取りしたいって事だったんで手伝う事にしました。
Dicoは一旦ホラ岩に放置し、Narutoにチェンジ。
久々の白で出撃です( `Д´)ゞ
カリスマンとデムへ飛び(てか間違えてホラ飛んで、
チョコボ乗ってから気づいてみたり…)、まずはグスゲンで合流。
兎肉トレードして魚のNM倒すやつみたいですです。
まー軽くひねってお次はユグホトへ。
今度は鍵取りですよ。
ここは足軽タンのフレに絡んできたファイターを倒したらアッサリDrop。
拍子抜けしつつも次はギデアスへ。
ここで中々の苦戦。
悶絶しながら狩り続け、なんとか鍵(σ・∀・)σゲッツ!!
パルプロもちょっと苦戦しつつも鍵ゲットして、無事目標達成です。
そのまま船でバスまで脱出し解散となりました〜。オツー!

その後一度ログアウトし、再度今度はDicoでログイン。
ホラ岩に放置してたんで、そのまま残り経験値を稼ぐためにチマチマとラテーヌでソロ狩り。
やっとこLv16になり、念願のエン魔法「エンサンダー」を覚えて終了しました。
つか最後にエンサンダー試したくてブッチャーやったんですが、
相手悪かったのと強化スキル低かったのがかぶってか、
追加ダメージ0〜1(´・ω・`)
それとも最初はこんなもんなのかな…。


【2003年09月24日(水) >>> 出会いと別れ2】

眠い目をこすりながら午前中に森へ。
さーメールチェックメールチェックと思いながらポストを覗いてみました。
いつも通り届いてるたぬきちのチラシと、ハッピールームからの手紙と、
博物館からの鑑定済み化石…プラスもう一個?
開けてみたらユキさんからで、引越しお手紙でした(iДi)
すんげー突然でびっくり…。
しかも村人の中ではかなり仲良くしてたと思ってたんで、
ちょっとショックでした…(´・ω・`)
あまり仲が良く無いと引っ越して行っちゃうって話しは聞いてたけど、
仲が良くても結構問答無用で引っ越して行っちゃうのね…。
タンタンとエクレアさんはまだ引越ししたがりそうな空気かもし出してたんだけど、
ユキさんは全然そんなそぶりは無かったのになぁ。
残った花が哀愁誘って悲しいですね( p_q)

んでユキさんの次に来たのはダンガンっていうオレ系ヒヨコ。
なんか頭のてっぺんが水色で、後はピンク…。
ま、まぁいいか…。
ついでにお部屋は保健室っぽい感じでした。
体重計とか置いてあるし。でもサンドバックもあるんだよな〜。
部室なのかなぁ?

そこら辺で一度森は終了しFFへ。
今日こそ獣Lv21の状態でジュノに帰還してやります!
ってことでチョコボに乗ってジャグナーへ。
目指すはアクティブのいない私的楽園ですよ。
んでそこで丁度〜つよをチマチマやり、なんとか21に復帰。
でここからが勝負です!
気を抜かずに最低経験値500まで稼ぐ!!
てことでおなつよとかやりながら、周りにすんげー気を使いつつ戦闘。
お陰でなんとか500稼いだあたりで結局楽オークがリンクして、
死にデジョンとなりました(´・ω・`)
まーでもレベル下がらなかっただけいいと思うか〜。

そういえばFFといえば、先日も宣伝した電撃本。
そこで「やはりミスラ♂は本国にいるのか」とか、
「オークの本拠地は本国」とか、
後は前々から話の出てる「東方の国より〜」ってやつなんですが、
あれってつまり別大陸がまだまだあるって事ですかね?
そうするとやっぱり一年後あたりにまた拡張パック出るのかな〜。
そう思うと相当気が早いけどちょっと楽しみかも。

昼飯後今度は森へ。
資金繰りのためにもトノサマバッタ狙いです(*_*)
でもなかなか捕るのが難しい…。
まーそれだけ燃えるんだけどさ。
しかし168000ベル。遠いぜ…。
ていうかトノサマバッタ捕るのも難しいけど、
見つけるのも大変…。
結局村中うろつきまわっても2〜3匹しか捕れない事が判明したので
最終は大人しく釣りして稼いでました(´・ω・`)
まーでもにしきゴイとか釣れてなんとか3万ちょいの稼ぎ。
借金返済にあてようかな〜と思ったものの、
翌日ローランさんが来るので、したどりようにとって置く事にしました。

夕飯後はFFでDicoをチロっと。
黒でしばらく稼いだ後、そろそろサルタも飽きてきたって事で
赤にチェンジして祖国へ帰る事にしました。
徒歩でマウラまで行き船に乗船。
なんかここのところ遭遇率の高い海賊船に震えつつセルビナ到着。
この日はそこで終了いたしましたとさ。


【2003年09月23日(火) >>> ヘバッタ】

今日は朝9時からあきのうんどうかいです!
でも寝坊しちゃいました。テッヘー。

てことで14時頃おもむろに森へ。
荷物が一杯一杯だったんで、先にスーパーへ行って荷物整理した後に
いずみの前まで行ってきました。
てか近づくにつれて音楽が聞こえてくるよ〜!
うおー!たまいれやってるー!
でも参加できない〜(´・ω・`)

しょがないのでしょんぼりしつつ村の巡回。
おまわりさんに話を聞いたところ、25日にローランが来るぽいです。
ローランのために貯めといた絨毯がうなっちゃうよ!!
あー、金ためておかねば…。

そういえば昨日風邪ひいてたマッスル。
今日は元気に運動会に参加してました。
参加後も元気に村の中うろついてたし、無事治ったのかな?
あたしも風邪ひいてるんだけど、
まだ微妙に治ってないよ…。
だれか…クスリとお手紙を…ガクリ。

後はまー魚釣りで金策して、90000ベルほど借金返済。
でもまだ168000ベルもある…。
夏が終わってクワガタ祭りも終了しちゃったから、
金策がツイキーです(;´д⊂)
川もサケばっかりになってきて、ヤマメとかニジマスとか
なかなか釣れないしなー。
てか今まで見向きもしなかったトノサマバッタ。
今日攻略本見たら一匹1340ベルだって!!
こ・これは捕らなくては…。
てことで明日は金の亡者となって、トノサマバッタとりまくってそうですヽ(´▽`;)ゞ


【2003年09月22日(月) >>> うさふうせん】

今日は14時から1時間の間、たぬきち店の特売日でした!
初特売っすよ。初。
んでも研修でリアルタイムには行けず…(´・ω・`)
しょうがないので帰って来てから時間旅行に行ってきました。

14時にセットしスーパーにダッシュ。
うおー!何か色々売ってる!!
家具類は特に目新しいのは無かったんですが、
特売の日のみのうちわ・風船・クラッカーが売ってましたヽ(´▽`)ノ
もち全買い(*_*)大人買いサイコーです。ヘヘヘ。
風船が一つうさぎの形したやつで、それがかなりお気に入り。
持って走り回ってますよ。

その後今度はちゃんとした時間にセットし直して
もう一度スーパーへ行ってみました。
もちろんもう特売時間じゃないからうちわとかは売って無いんですが、
その他の服や家具も特売時間とそうでない時間とでは、
品揃えが違うのね〜。
てか特売じゃないほうがまだ持ってない家具が色々売っててウハウハ。
まーたまたまだけどさ!
てことでこっちでも大人買い。ヘッヘッヘ。
今日は色々新しいアイテム手に入って萌えるぜ〜。

この日は他にもジョニーも流れ着いてたり。
まー会話の内容は前回と一緒だったんですが、
今回は「おすのシーサー」をくれました。ワーイ。
まーでもすぐに郵便局行きなんだけどさ!
でもいつかアジア家具で部屋を統一した時に、
おすめすセットで飾ってみるのもいいかもな〜。

そういや物運以外にマッスルが風邪ひいてました。
おおお、マッスルがプルプルしてる。
早速スーパーでクスリ買ってあげておきましたよ。
はや〜く良くなれよ〜。

そうそう、FF話なんですが。つってもFFはやってないんですが。
20日に発売した電撃の公式ワールドガイドVol.2買って来ました。
Vol.1も中々読み応えたっぷりだったんですが、Vol.2はそれ以上!
まだ全部読み切ってないんですが、
新ジョブだけでなく7月17日のバージョンうpに合わせて
再度旧ジョブも細かく解説してるし、
横ダマとか詩人の歌範囲とかも図解入りで説明しちゃってるよ!!
そして相変わらず読んで楽しい獣人説明。
今回はトンベリ・サハギン・ギガース・アンティカ・デーモンでした。
新エリアで増えたゴブリンもページ下で紹介してたし。
後一番ヒットだったのは、最後の方の団長の特集。
くだらない事を検証してみようって感じの内容なんですが、
ためになる物にまじってキャラごとの身長とか載ってておもしろかったですw
まだ買ってない人は買って損はしないんじゃないかな〜と。
ダンジョンの地図や出てくるモンスター一覧まであったしね。
つーことでVol.2の宣伝でした〜ヽ(´▽`)ノ


【2003年09月21日(日) >>> 30000ベル】

今日は日曜日ってことでカブリバが来る日です。
でもちょっくら風邪気味で午前中に起きられなかったんで、
時間を戻してカブ買いに行っちゃいました(照)
今日のカブ価は1カブ89ベル。
思い切って500カブほど購入しておきました。
つまり44500ベルの投資。
これが暴騰すると8倍になるんで、311500ベルの儲けになります。ウヘヘヘヘ。
まー取らぬ狸のなんとかなんですけどね(´・ω・`)
あぁ、今度こそ暴騰してくれ…。
もしくはせめて89ベルよりも上に…。
あ、ついでにアリンコ用に10カブも別途購入しておきました。
腐るところ初めて見る事になるからちょっと楽しみ〜。

そういえばたまに光ってる地面にお金埋めておいたりするんですが、
前回試しに10000ベル埋めてみたら今日30000ベルになってました!ウオー!
1000ベルしか埋めても増えないと思ってたんで、かなりお得。
今度から木が育ちそうな場所が光ってたら積極的に10000ベル植えてみたいと思いますヽ(´▽`)ノ
てか30000ベル植えたら90000ベルになるのかな〜?

話は変わりますが、最近日記サイトにハマってます。
最初はFF11日記サイトとかちょろちょろ見てたんですが、
その後どうぶつの森サイトとか、最近ではゲーム日記とか読んでます。
つっても無差別に読んでるわけじゃなく、
ちゃんと読み物としておもしろいのを基本的に読んでたり。
そういうのを読むとこの日記も読み物として面白くしたいな〜とか思うものの、
基本的に文才無いんで速攻諦めてみたり。
まーここは自己満足サイトでいいや州´ー`州
んでここ最近はFFサイトが少しづつ閉鎖しているのがさびしい限り(´・ω・`)
森サイトはe+が発売されたばかりって事でまだまだな感じなんですが、
FFはもう1年たってるんだよね〜。ナゲー。
飽きてやめる人や人間関係で色々あってやめる人など色々いますが、
気が向いたらいつか戻ってきて再開して欲しいな〜とか思います。
とかいって自分がFFやめたらそのままもどらなそうだけどな〜。


【2003年09月20日(土) >>> ガ黒見参】

20日はガッツリFFをやりまくった一日でしたよ。
前々から仲間内の野良無しでレベルAGEしてみたいな〜って話してたんですが、
丁度レベル30前後が揃ったんで今日行こうという約束をしてました。
つことでFFへ怨。
今回あたしは黒で参戦です。
PT面子としては侍ナ赤白黒ってな感じ。
5人でいけるかなー?とか思ってたんですが、全然楽勝。むしろ最高にウマー!でしたよ。
初300経験値(つってもあたしは皆より2個ほど下だったんで、ちょっと下がってたけど)
も(σ゚д゚)σゲッツ。楽しいしサイコー!
場所はヨアトルで、マンドラを相手にした結果でした。
てかここで初めてMBにファイガ使ってみたんですが、これマジくせになりそう!!
ダメージ220〜230ですってよ!奥さん!
激しくガ黒演じちゃいましたよぅ(*´▽`*)
あ、地じゃないよ?演じてたんだよ?ここ重要ね州´ー`州
そういえば水曜日だけはMBダメージ110ほどと半減してました。
曜日による属性優劣って結構顕著なんですな〜。

んで2時ちょい前辺りから18時までやって、全員2レベルアップ!
あたしもLv31になりました!ワーイ。
そこで一旦飯解散。
21時再開って事になったんで、31で装備できる防具を買ったり倉庫から引っ張りだしたり、
ついでに32で装備できる装備と魔法も購入。
やる気満々でパンプキンパイまで買っちゃいましたよ(*´▽`*)
んで準備して一度夕飯。
その後もまだ時間あったんで、森行ってました。
森では特に特筆することは無かったんだけど、
サバオの部屋の模様替えしておきました。
前に行ってたわふうな部屋に。
なんかこうじセットで揃えようとしてた時は、すんげー部屋のなかゴチャゴチャしてたんですが、
わふうにしたらすっきりしました。満足ヽ(´▽`)ノ

森後約束の時間になったんで再度FFへ。
今度はさっきの面子に二人プラスして8人アライアンスです!
ついでに新しく入ったのは戦士と暗黒。
戦士はまーぐりだったんですが、
途中レベルが突出するたびにジョブチェンジして、
最終戦士・侍・詩人の3ジョブで参戦してもらいました。オツカレー( ゚Д゚)ノ

今回は西アルテパで虫狙いです。
何度か土エレに絡まれて、リンとPさんを死なせちゃったり
他に稼いでたPTの方々に迷惑かけちゃったりしたものの、
レベル上がって32になる事ができました。ヤホーイ!
早速持ってきたブリザガ覚えて、リンクの心配がなさそうな時に使ってみたんですが…、




MBで330ダメージキタ━━━(・∀・)━━━!!


ファイガの時よりも全然ダメージ上っすよ!
そして爽快感も上…ってほどではなかったかな?
ダメージでかくて気持ちはいいんだけど、
ファイガほどエフェクト派手じゃないからね〜。
でもやっぱり気持ちよかったのでした(照)
あーまじ演技ガ黒じゃなくて地ガ黒になっちゃいそ〜(*´▽`*)

最後はあたしの体調が芳しくなくなってきたので(風邪ひいたかも(;´д⊂))
1時頃に解散。皆さん一日お疲れ様でした!
つうか身内稼ぎかなり楽しい!
また今度予定が合ったらやろ〜ね〜ヽ(´▽`)ノ


【2003年09月19日(金) >>> 漂流カモメ】

三日連続の研修も終了!嬉々として森へ(*´▽`*)
そういえば昨日とうとうハチをゲットしました!
何度刺された事か…。ついつい声上げちゃいましたよ(照)
んで今日博物館へ寄贈してきたんですが、
スズメバチ豆知識をフータが教えてくれました。
毎回思うんだけど、虫を寄贈した時の反応が一番面白いよね〜。
名画と魚はそっけないし、化石はパーツが全部揃うまでウンチク無いし。
なんで虫を寄贈する時はフータの反応が毎回楽しみです(*´▽`*)

それと今日はジョニーが海岸に流れ着いてました。ぃょぅ。
んで助けてくれたお礼にとか何とか言ってアメリカンジョークを披露してくれたわけなんですが…
「きいてくれよジミーさいきんワイフのいびきがうるさくてねむれないんだ」
「それはぼくがきみのワイフとペットのブタをまいばんとりかえてるからだよ」
ぇー!ていうかこれで深読みしちゃったらもう大人の証なのかな(´・ω・`)
つうかモデムをタダで配ってるヤツ発言といいこれといい、
結構森って大人にしかわからないんじゃ?っていうセリフ多いよね〜。
まーだからこそあたしもこうして楽しんでるんですがな!
ついでに今日のレアアイテムは「いしのおかね」でした。
初対面の時にすでに貰ったよジョニー…。
まー来週までGoodBye!です。

ついでに昨日悶絶してたタンタンへの贈り物は、無事に届ける事ができました。
いやー、ヨカタヨカタ。
そしてメリヤスさんに頼まれた服は案の定渡せませんでしたとさ…(´・ω・`)

今日はそこら辺で猛烈な眠気に襲われたのでシュウリョー。
てかサバオの部屋。
こうじセットで揃えようと思ってたんですが、
思った以上にアイテムが一杯あるのと、なんか飽きてきたんでやめよかな〜と思ってます。
今度はわふうの部屋目指してみようかな〜。
あーでもリンゴのテレビも置いてみたい…。
サバオも借金返済してやっぱ2階建てにしようかなぁ。


【2003年09月18日(木) >>> 金のオノ(森)】

研修二日目。かなりお疲れです(;´д⊂)
なんで森だけちょろっとやろうと思ってたんですが、
なんか村人に話しかけまくって結構やってたかも…。

てか今日とうとう金のオノが貰えましたよー><
ここのところ半寝状態で雑草抜いてたんで、
残してるのがあるんじゃないかとちょっと不安だったんですが、
無事15日経過したみたいです。ヤッホー!
これで思う存分木が切れるってもんですよ(*_*)
まー丸裸にはしないけどさ。
ちょっとだけ間引いておきました。
もさもさしてるところを1・2本切るって感じで。
お陰で村もちょっくらスッキリ(*´▽`*)
村の状態についてはいずみには当分聞かないようにしときます(照)
つうかどっちにしろゆうたろうに会いたいから、
金のオノ貰ったら雑草はやそうと思ってたし。ごめんよいずみじじー!

そんな事をやってる途中でユキさんからタンタン宛に荷物を預かりました。
早速届けに行ったところ…おとどけものでーすっつー選択肢が出ない!
もしかして家の中だからなのかな〜とか思ったんですが、
出てきたところで話しかけてみてもでない…。
これはもしかして初ごめんする!?
てことでいずみ行ってみたものの、ごめんするようなものは持ってないって言われましたよ…。
このプレゼントは一体どうすればよいのだ…。
もう今日は森に行く気力は無いんで、明日になったら渡せるようになってるとよいのう。
あ!そういえば!
メリヤスさんに頼まれた服買ったのに、渡し忘れたYO!!
あぁ…こっちはたぶん買い取ってくれないだろうな…(´・ω・`)


【2003年09月17日(水) >>> どんジャンケン】

今日から研修3連チャン。
なので森はちょろっと入って買い物して、
雑草抜いて挨拶してお終い。
研修の後って疲れてて、森やってると眠くなっちゃうんだよね〜。
何も無い日でも眠くなるからのぅ。
それに今日は誰も訪問者いなかったし。
てか次回訪問者は19日のセイイチ画伯なんですが、
ここのところ2日に一度訪問者が来てたのに、初めて3日。
別に一日違いなだけなんだけど、
もしかして村の評価が「まぁまぁ」になったんじゃないかと色々考えちゃいましたよ。
ここのところ雑草は抜いてたけど、あまりいずみの評価聞いてなかったしな〜。
あー早く金のオノ欲しい!

そういえば昨日の夜久しぶりにGBAで森の皆と遊びました。
火曜日はどんジャンケンなのね。
なんつかなかなか決着がつかなくて大変だった…。
チーム分けとしてはあたしの方はピティエとエクレアさんで、
相手チームがリリアン・ミント・メリヤスだったような…。
メリヤスはちょっと自身無いかも。
んでいちおう勝利して、あたしも結構奮闘したと思ったんですが、
ピティエからいけてない手紙が届いてました…(´・ω・`)
つうかボロクソ。激しく凹むぜコンチクショー!
ついでに手紙にくっついてたのは「とびだしボウヤ」でした。
うぅ、これで我慢するか(;´д⊂)

森後はFFで前日にやろうと思ってた獣やってました。
最初はおなつよヒルやヒツジをつよ虫にぶつけてたんですが、
途中Lv19の時に拠点にしてた場所がほどよく丁度〜つよまでの敵がいたんで、
再度そこを拠点にして稼いでました。
つよ狙いすぎて無理しちゃアカンね〜。
んで一度死んだものの頑張って4000近く稼いでなんとかLv21になりました!
これでよ〜やっとビートル装備が着れるよ〜。
リザード装備はうっぱらって、倉庫もちょっと整理できるしのぅ。
なんか久しぶりの獣使い、楽しかったんでもうしばらく頑張ってみようかと思いますます。


【2003年09月16日(火) >>> ダイジェスト(森)】

ここ数日忙しく、森をちょっとだけしかプレイできなかったんで
ダイジェスト版で。相変わらず日にちとかあいまい州´ー`州

14日に新しい村人が引っ越してきました。たしか。
名前はグレオでオレ系ブタ。つうか新しい村人が来たって事で、引っ越していった村人もいます。
それはアポロ。最近声かけてくれてたし、こっちからもまぁまぁ話してたし、
なかなか順調に友情を育んでると思ってたら引越しちゃいました…。
しかも友達の家に泊まりに行ってたんですが、帰ってきて繋いだら別れの手紙がヽ(´Д`;)ノ
突然の引越しはマジ悲しいですな…。
てか前回のロボといいアポロといい、毎回オレ系住民が引っ越していきます。
もっと友情度低い村人はいると思うのになぁ。結構二人とも気に入ってただけに残念です(´・ω・`)

で、新しく来たグレオ。初日はどうやら夜行性らしく、お休みモードで会えずじまい。
次に会いに行ってみたところ…なんなんだこいつは!!!
ロボ・アポロに続くオレ系なわけですが、すんげー微妙!!
まずデフォルトの服が大吉の服…。さらには笑い顔がエロ目になります…。
しかも16日に確認した傘は任天堂の傘だし…。趣味悪すぎ。
これでロボやアポロと同じしゃべりすんだからなんだか激しく凹みましたよ…。
まーでも折角こしてきたんだし、これからよろしくっす。
でもやっぱなんだかなぁ(´・ω・`)

それとカブ。前回105ベルで150カブ購入したわけですが、今週もバッチリ暴落してました…。
なんていうかまだ一度も暴騰したの見たこと無いんですけど…。
他の人の日記では結構暴騰してるみたいなのになぁ。
んで今週は1カブ125ベルと激高だったんで購入は見送りました。
また来週に期待かな〜。

他にはグレースが来村してました。
この数日の間に一度GC持って友達の家に遊びに行ったんですが、
その前に一度ナルトで「サイケデリックなふく」を見事(σ゚д゚)σゲッツ。
んで友達が車磨きしてみたいっつーことでサバオの分を頼む事に。
しかし見事に失敗し普通な服。
他に何人か人がいて、やりたいっつーのでここで初めてリセットしてみました。
今までリセットしたこと無かったんでちょっとドキドキ。
初リセットさんとご対面です。
つうか結局2回リセットして「メロンのふく」をゲットしたんですが、
リセットさん笑いましたw
説教長くてだるいけど、でもたまに会いたくなりそうなキャラだ〜。
まー極力リセットは避けますけどね。

16日は雨降りでした。むむむ、シーラカンスを釣り上げねば(*_*)
てか今日はすごい物運が高いみたいで、何か色々貰ったり交換したりしました。
まー持って無い家具を貰ったってのは少なかったけど。
その中でクワトロと持物交換したんですが、
三つある袋から一つ選べってやつでみぎを選択したところ、
「ぼくのオジさんからでっかくなれっ
といってもらったものだからだいじにしてよね」
みたいな事を言われ、「モダンなしょうじ」を貰いました。
これででっかくなれって…。
てかそもそもむしろを欲しがられたんですが、
その理由も「部屋がおっきく見えるから」だそです。
むしろじゃ別段変わりそうも無いんだけどね…。

それとこの日はつねきち来村でした。
今日はどんな家具があるかな〜とか思いつつ、楽しみに家具店へ足を運んだわけですが…。
「ビオラ」も「スペースシャトル」も「ラブリーミニテーブル」も全部持ってる(;´д⊂)
傷心のまま店を後にしましたとさ…。
(´△`)アァー、二日に一度の楽しみがッッ!
てことで腹いせに、今日掘り出した落とし穴の種を村人相手に仕掛けてみることにしました(*_*)
当初あまり好きではないグレオを落とそうかと思ったものの、
何かそれではあまりにも大人気ないな〜とか思ってクワトロを落とすことに決定。
理由としては反応がおもしろそうだから。
てか腹いせに誰かを落とそうとしてる時点ですでに大人気ないっすね。テヘヘ。

そうそう、タンタンの風邪もようやっと治ったみたいです。
いやー、よかったよかった。
やっぱタンタンが外歩いて無いとさびしいよね。
これからも元気でお話してもらいたいもんです。

んで、クワトロを落としてみたわけですが…おもしろくねー!!!
反応がすんげーつまらんです。「うわぁ、はずかしいからみないで」だって…。
もっとオーバーリアクションが欲しかった…。
まぁボク系の村人にそれを求めるのは無理なのかな…。

その後はちょっとFFに怨。
なんか久しぶりに獣使いやりたくなってきたんで、
獣装備を倉庫から引っ張り出す事に。
ついでに金庫やら倉庫の整理もちょろっとやって、ジュノでログアウト。そんだけ(照)
後シーラカンス。今日も見つかりませんでした(´・ω・`)


【2003年09月12日(金) >>> しょっきだな】

今日の森は悶絶でした。
まー入ってまずはいつもの巡回コース。
風水意識が効いたのか、スーパーの品揃えも昨日より良かったし、
何より村人から物を良く貰うようになりました。
つってもほとんどがすでに持ってるもんなんだけどさ…(;´д⊂)
まーでも色々貰ってれば新しいのもきっと貰えると信じてガンガリマス。

それと今日もタンタンはプルプルしてたんで、
早速クスリ買って持って行ってあげました。
ちょっと良くなったって言ってるけど、
まだプルプルしてるんで、
これからせっせと持って行かないとなぅ。
早くよくなれ〜ヽ(`Д´)ノ

そいでもって今日掲示板に穴埋め宣言がありました!
しかも「シックなしょっきだな」!!レア家具だよ〜〜。
場所はかなーりアバウトで、4番地ってだけ。
頑張って上から順に探しましたともさ。
家の裏とかは穴掘って、何かアイテム埋めて再度掘り出しながら調べたり、
木という木の裏側全部掘り返したり。
でも見つからないよママー(;´д⊂)
激しく欲しいのに全然見つからないデス…。
力尽きて途中で諦めましたよぅ。
だってまじ見つからないんだって!!
(´△`)アァー食器棚欲しかった…。

悶絶しながらFFへ。ちょっと迷ってDicoをやる事に。
昨日草刈りポインツが見つからなくて激しく悶絶してましたが、
今日は何とか見つける事ができました(*´▽`*)
これがあるのと無いとではやる気がまったく違うからよぅよぅ。
でも今日もまた2箇所見つけたところで見つからなくなっちゃいました(´・ω・`)
またもや悶絶しながらグールグールしまくったんだけど
全然見つからなくて、諦めてウィンダス戻ったところで寝落ちしてみたり(照)
1時間くらい寝て、起きた後は石を換金してログアウト。
草刈りできないとやる気でないの〜。

ついでにFF後もう一度森で食器棚探してみたところ、無事発見できました><
なんかエリア切り替えの丁度境目で見落としてたみたい。
あー心すっきりですよぅ(*´▽`*)


【2003年09月11日(木) >>> 低レベル祭り】

起きたら12時。昨日チャットしすぎました。
てことで森!つうか昨日模様替えしたわけですが、
それが関わってるんだかなんだかシランけど、スーパーの品揃えが超絶悪いです(悶絶)
買ってないの3つくらいしかなかったよ…。
やっぱもっと風水気にしないとだめかな〜。
ちょっと本格的に内装気にせず風水重視のレイアウトにしよっかの〜。

FFの方は今日も相変わらず草刈り…をしようと思ってたんですが、
なんかポイントが見つからない(;´д⊂)
2・3週くらいポイントが沸くところを走り回ったんですが、全然無い><
なんか飽きてきたんでもういいや〜とウィンダスに戻っていたところ、
ライスさんに低レベルhageしないかと誘われたので一緒に遊ぶ事に。
聞くとライス・凛・Pさんの3人でLv2〜4だっつー事で、
Dicoだと最低レベル6なんでNarutoで一緒に遊ぶことに。
丁度持ってた毒消しを皆に渡した後、サルタで落ちてNarutoにチェンジ。
初期装備引っ張りだして盾と剣買って赤魔導師として出陣です( `Д´)ゞ

西サルタで皆と合流。コユーイ面子で狩り開始。
つってもレベルが2〜4なんで、まったくもってお遊びだけど。
でもそれがたのすぃ〜のだよね〜(*´▽`*)
馬鹿話しながら目に付く敵を狩りまくり、そのままギデアスへ。
どこまで行くか挑戦してみっぺ!とか言ってたら、
二つ目の広場であっさり全滅かましましたが州´ー`州
しかしめげずに再度突撃。
てかPさんがHPジュノのままだったんで、ウィンダスに来るまで各自自由行動。
あたしは何かの時のためにリンゴジュース絞ってみたり、
食事購入してみたり。激しくやる気満々ですYO!

Pさんと合流し再度ギデアスへ。
今度は無事広間も地下道も抜け、三つ目の広場へ。
ここからはワンランク強さが上がるので気が抜けません…とか思ってたら、
おもきし強いヤグとぶつかりあっさり全滅州´ー`州
でもこれが低レベルプレイの醍醐味だよね〜ヽ(´▽`)ノ
皆で爆笑しつつその後しばらくチャットして夕飯解散となりました。

夕飯後はまたDicoで草刈りしようかと思ったものの、
なんとなくやる気が出なかったんでNarutoで木工hageする事に。
目標はメープルシュガーです( `Д´)ゞ
前は別に食料品店に売ってるからいいや〜とか思ってたんですが、
現在サンド最下位で売ってない…。
しかも競売の在庫も尽きてて激しくキツー。
ウィンダスの競売も覗いてみたものの、
木工ギルド無い+調理ギルド有って事で1D800〜900円くらいするし…。
サンドなんて1D600円なのに〜〜。
てことで倉庫から風クリ4Dくらい持ってきて木工AGE開始。
いちおうすでに木工スキル3なんで、まずはメープル原木加工して5までいき、
そのまま今度はアッシュ原木を黙々と加工。
風クリ使い切るころには、スキル7強までいくことができましたよぅ。
もうちょい頑張って8にして、昇給試験受けに行くべ〜。

スキルhage後は森へ移動。
風水意識な部屋にするために、たぬきちに家具をいくつか注文しておきました。
少しづつ風水な部屋にしていくぞー!
そうそう、その後村をうろついてたらタンタンが風邪ひいてました><
ブルブル震えながら「おクスリ…」って言ってる…。
でももうスーパー閉まっちゃったんだよ〜(;´д⊂)
明日まで我慢しててくれタンタン〜><

そういえば最近すっかりトップSS更新忘れてます(照)
てか今あるSSをランダム表示とかにしようかな〜。
そういや掲示板のアイコンももっと増やしていこうと思ってたのに、全然やってないや…。
休み終わる前にやります、たびん…。


【2003年09月10日(水) >>> おつきみと料理】

今日はおつきみでした。
公式頁では11日で攻略本では10日になってて、どっちが正しいんだか謎だったんですが、
夜森へ行ったらおつきみアナウンスがちゃんと流れましたよ。
てことで早速「つき」を貰いにつきみ会場へ。
間違えてねがいのいずみに行って誰もいなくて悶絶したりしつつ無事「つき」を
村長から頂いて参りました。サバオの分もしっかりと。
ただサバオの分はユキさんに欲しがられたからあげちゃったけど。
村人はレアアイテムでも問答無用で欲しがりますな〜。
それと月。思った以上にでっかくてちょっと感動。
でも水面に写る月じゃなくて、村人のように空に輝く月が見たかったなーとか思いましたよぅ。
池のそばにこういう時だけ双眼鏡が設置してあって、それを除くと見えるとかでもいいからさー。

おつきみ後は晴れって事ではにわ発掘してきました。
てか今までは掘り出したはにわは気に入ったヤツ以外手紙にくっつけて保管してたんですが、
なんか盛大に並べたくなってきたんで全部取り出してみました。
計画としてはサバオの借金を返済して地下室作って、そこにズラーっと並べてみようかと。
盛大な眺めかつ激しくうるらそうで萌えるなぁ!ウヒヒ。
てことでナルトの借金返済にあてるためにとっておいたお金13万ベルを
全部サバオの借金返済にあててみました。
それでも残り98000ベル。地道にがんがります…。
てかカブが暴騰すりゃ一発なんだよなー!
でも今日もまたカブ価は順調に下がりまして(´・ω・`)
現在73ベルとなっておりますよぅ。
カブ買い始めてから一度も暴騰したこと無いんだけどどういうことなんだ〜。(´△`)アァー。

FFはNarutoでログイン。
調理AGEをしようと飛空挺でサンドリアへと向かったところ…
着いた先はバスツークでした(;´д⊂)
登場前に入り口付近にいるガルカに出発時間まで聞いたのに
全然気づかなかった…。
悶絶しながら今度こそサンドへ行くためにジュノへデジョン。
するとトラストの赤AFをやりにフェ・インへ行くらしかったので、
一緒に行く事に決定。
ぐり・ライス・Pさん・トラスト・ぐりのLSの白さんと一緒に一路フェ・インへ。
噴水のところへ行ってみるとバッチリNM幽霊が沸いてまちた。
早速回りのコウモリでTPを貯めて突撃。
なんかいきなりHP激減したりするのにビビリつつも、無事撃破する事がでけました〜。
てか結構強いのね…。

AF終了後はホラにて解散し、あたし・トラスト・ライスはサンドへ。
今度こそ調理ハゲですよ!Dicoで刈りまくったウィンダス茶葉を使って
サンドリアティーの作成です( `Д´)ゞ
炎クリ3D近く使ってなんとかスキル1上がって、とうとう68になりましたよぅ(萌)
そのまま一緒に材料を買って試験に使うレーズンブレッドを作成。
これも失敗せずに一発で成功し、昇給準備は整った!!
前回の公式イベントから設置されたOPテレポNPCに頼みサルタへ飛び、
調理ギルドでめでたく高弟になる事ができましたヽ(´▽`)ノ
いやー長かった。でもこれからも先はなが〜い。ゆっくりまったり頑張ろうかと思います。ハイ。
まー70辺りまではしばらく茶淹れまくりかな〜。


【2003年09月09日(火) >>> 色々】

今日は12時頃に森へ。
昨日の夜ハッケミィさんに占いをしてもらったところ、
人気運悪いになって村人にダッシュで避けられまくって不貞寝したんですが、
今日は無事話しかけてもらえました(*´▽`*)エガタエガタ。
まずはいつものスーパー→ゴミ捨て場→交番&雑草抜き+発掘連携ですです。
てかスーパーの前に早速穴を発見したんで掘り返してみたところ、
「よくみるめいが」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
いそいで掲示板を見てみたら匿名で穴埋めテロ宣言してありました。
文章的にアポロかしら?何はともあれワーイワーイヽ(´▽`)ノ
つかその後エクレアさんに欲しがられたんでしばふのゆかと交換したんですが、
調べたらまだ博物館に寄贈してない絵でした…。
1960円で買いなおしちゃったYO!

そういえば今日も雨です。ここ最近ずっと雨。
毎回明日ははにわ掘れるな〜とか思うんですが、翌日もまた雨なんで掘れません(´・ω・`)
早く晴れないかな〜。もしくは雷雨にならないかなぅ。
最初雨だからシーラカンス釣れると張り切ってたんですが、
どうも雷雨じゃないと出てこない…?
なんか全然魚影を見かけません(´・ω・`)
まー二日連続ピラルク釣れたからいいけどさ。
シーラカンスも釣りたいな〜。

今日はユキさんにスーパーで服買ってきてくれと頼まれたんで、
早速買って持っていったところブルジョワさんと立ち話してました。
んで一緒にまざってみたところ…
ユ「むらで一番の美人って誰でしょう?」
ブ「もちろんあ・た・し・よ」
ユ「うわー、すっごいうぬぼれですね」
ユ「でもそこまでうぬぼれるひとってすきですよ」
ユ「これからも徹底的にうぬぼれてくださいね」
以上うろ覚え会話でした。ってことでそんなうぬぼれうぬぼれって連呼しなくても…。
でも双方鼻歌歌ってご機嫌になってたからいいのかな…。
ついでに服買ったおだちんは230ベルでした(´・ω・`)

他に今日は久しぶりに部屋の模様替えしました。
つってもそんな大々的にじゃなくて、今まで風水意識してゴチャゴチャ置いてたものを
全部処分してちゃんと統一感のありそうな部屋にしてみました。
でもまだ「パイナップルなベッド」なんだよね〜。
「アジアなベッド」が欲しいなぁ。

森後相変わらずDicoでログイン。
そういえば今日なんでセカンドが楽しいのかに気づきましたよ。
追い立てられるものが無いからかもかも。
考えたらクロゲでもPSOでも、基本的にまた〜りプレイでした。
PSOはまーだいたいリア友と二人で時間合わせてやってたんですが、
チャットのみだったりロビーをウロウロしてみたり、
仲良くなった人と森潜って馬鹿なことやって遊んだりでレベルAGE〜みたいなの無かったし。
クロゲもメイン戦闘系だったからいちおうレベル上げてたけど、
結構街中に篭って友達の荷物持ちしてみたり、
出店眺めてたまに衝動買いしてみたり、セカンドで永遠生産してみたり。
両方ともレベル制限の場所もあったけど、基本的にはレベル差あっても全然遊べたから
まったりマイペースにできておもらかったんだなと思ってます。
でもFFの場合はやろうと思えばマイペースでできるけど、
やっぱり友達とレベル差できるとなかなか遊びにいけないし、
稼ぎも無理。
クエストとかやって遊べばいいじゃんとか思うけど、
レベル差があると役に立って無いんじゃないかな…とか思っちゃうわけですよ。
よく「役立ってなくても、一緒に遊ぶだけでおもしろいよ」とかいう話もありますが、
あれってレベル高いからこそ言えるセリフだよね。
やっぱ低くてくっついて行くって形になると、役に立つ立たないを考えてしまうわけですよ。
そうなるとレベルAGEしなくちゃと思い、でもレベルAGEダルい。
合成してまったりしたいけど、その間にも友達はどんどんレベル上がっていって置いてかれる…。
んでFFをプレイするのがしんどくなっていくんじゃないかなーとか思います。
後FFって誰でも何でもできるのが売りなんだろうけど、
お陰でオンリーワンってのが無いから辛いよねーとか思ったり。
ナンバーワンは無理でも、職業ごとに何ができるって決まってればオンリーワンとまではいかなくても
他の人の役にたてるわけですよ。
でもFFの場合誰でもいろいろなジョブ・合成ができるから、
自分の存在意義ってのが薄い気がしまつ…。
だからこそセカンドが楽しいのかな〜と。
最初からレベル差ありまくりだから急がなくてもいいし、最大の要因は
ファーストがいるって事かな?
ファーストがいるからレベルAGEに必死にならなくても
一緒にPT組もうと思えば組めるっていうのがゆとりになって楽しいのかも。
なんて今日はつらつらと考えてみましたです。

まーそれはいいとして、今日はゴブリンカップなるものを衝動買いしてみました!
600円でちょっと考えたものの、欲しくなったんで購入(照)
でも使い道がサッパリわからん…てことでバザってた方に直テルして聞いちゃいました(*´▽`*)
するとマウラクエで使うとの返答が。ほほー、あれだったのか〜。
親切に教えていただき助かりましたですますよー。

その後Pさんにテレポを頼まれたのでNarutoにチェンジ。何か久々。
丁度満月だったんで、そのまま釣りすることにしましたですです。
倉庫からカーボンロッド取り出して、バストゥークへ移動。
鉱山区でメメズ4D購入して商業区で釣り開始です。
つうか満月だから順調に釣りまくり。入れ食いっすよ!入れ食い!
釣り上げられるわけではないのだがね…。
それでも1時間ちょいやって、掘ブナ15匹・ダークバス15匹・ブラックイール4匹ゲット。
スキルも0.6上がって萌え〜(*´▽`*)

釣り後はPさんとベリー収穫に行く事に。
ついでに港で見つけたトラストも連れて、ベリー3Dを懐にいざ巣へ。
まずPさんと合流し、881狩り開始でつ。
まずは1Dだけ持ってきたトラストに先にやってもらい、次にあたし。
3D使って見事21個の881をゲットする事ができました(*´▽`*)
トラストも1D使って無事6個ゲット。
てか一緒に来る前にどうやら一人で来たらしいんですが、
1D持ってきて1個しか手に入らなかったらしい…。
運無さすぎです。今回は半分取れてよかったね(;´д⊂)

ベリーを881に交換後は、Pさんが落ちるって事でトラストと二人でセルビナへ。
ついでにあたしはダークバス持って行って腹掻っ捌いてもらってきました。
成果0でしたけどね…。
そのまま暇だったんでファントム狙いで船に乗り込むことに。
ゴカイを買い込み久しぶりの船に乗船です。
まーファントムの方は結局出なかったものの、初ググリュートゥーナゲット!
うれすぃ〜ヽ(´▽`)ノ
早速マウラで釣りのおっさんに渡しておきました。
で、教えてくれたあたしの今までの釣り記録。
・釣りをした回数:6951回
・釣り上げた回数:1313回
釣りした回数に比べて釣り上げた回数の少ないこと少ないこと…。
ま・まぁいいか。
てか最近釣りする気力全然無かったんですが、久しぶりにやったらオモロかたー。
また釣り始めようかなって気になりましたよ。
まー満月で入れ食いってのもあったけどさ。
しばらくは満月新月は釣りを、他は合成AGEをしてよかな〜。


【2003年09月08日(月) >>> ダイジェスト】

今回もまたもやダイジェスト版でお送りします。
つーか何日に何が起きたか忘れちゃったんで、ごちゃまぜで〜。
物忘れひどすぎるかな…。

えーっと、まーダイジェストつっても特に特筆すべき事は無いわけですが…。
そうそう、ユキさんからとうとう「けけさんびか」貰えました。
やっぱり村人からミュージック貰えると、すごい嬉しいですな〜。
あー仲良くなったんだなー!と痛感しますよ。ウフフ。

それと村に初ハッケミィさんがやってきました。
占ってもらったところ…金運キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
早速村中駈けずり回って金策ですよ。
木揺すって、岩殴って、光ってる地面掘って…。
ただ岩殴るの失敗しちゃって、あんまりゲッツできんかったけど(´・ω・`)
それでも7万強ゲットできましたよぅ(*´▽`*)
ナルトの借金返済に使うか、サバオの借金返済に使うか悩みどころですな〜。
つかサバオ。最近全然動かしてないから村人に忘れられてきました…。
忘れられるとなんかさびしいねぇ…。
ナルトのほうはせっせと話しかけよ〜。

FFのほうは相変わらずDico三昧。
最近は黒AGEしながら草刈りがブームですです。
サルタ綿花とか連続で刈れると激しく萌え萌えですよ(*´▽`*)
まー採集したのはヘンルーダ以外は競売に出しちゃうんだけどね。
ヘンルーダは毒消しの材料に使ってます。
この前毒くらって死にそうになった時激しく助かった…。
やっぱポイゾナ無い時は毒消し必須だなぅ。
ついでに黒のレベルは9になりました。
いちおう目指せ12ですが、草刈りに夢中なんでいつになることやら…。

そうそう!先週のカブですが、49ベルと暴落しておりました…(;´д⊂)
なんか全然暴騰する雰囲気が無いのは仕様でつか…?
でもめげずに今回も105ベルで150カブほど購入。
つか高かったんで100カブだけ買おうとしたら、
友達に+50カブ購入されましたよ(怨)
まー暴騰することを祈って今週もがんばりますよぅヽ(´Д`;)ノ


【2003年09月04日(木) >>> ウィンヒッキー】

午前中部屋の掃除やらなんやらしてから森へ。
今日はセイイチ画伯が来る日であります( `Д´)ゞう〜ん、楽しみ。
まずはいつも通りスーパーへお買い物。
特筆すべき家具は無かったかなー。
ついでに今日もお手紙は無し…。
悔しいから全員に送ってやったぜヽ(`Д´)ノ
てか最近村人に話す回数減ってるから、手紙も来なくなったのかしら…。
話せない代わりにせっせと手紙送ってるのにぃ!

他に雑草抜きと化石掘りしてから魚釣り。
もちろんセイイチ画伯に上げるための魚ですです。
アジを釣り上げ早速画伯の元へダッシュ!
今日は「オフィスのかべ」を頂きました。ヤター。
ついでにサバオのほうでは「おんがくしつのかべ」でしたー。
画伯は一日一人一枚しか壁紙くれないけど、レアだから萌える〜。
てか一枚ってのが丁度いいのかもなー。

他に今日はアキアカネをゲットしました。
なんかアキアカネはワンエリアに3匹まとめて飛ぶんだね〜。
リアルもそういえば集団行動してたっけ。うーむ、いい感じ。

森行った後はFFでDicoAGE。
そろそろ赤/戦だとMPが物足りなくなってきたんで、
サポ用に黒上げる事にしまちた。
初期装備は全部処分しちゃったんで、黒用装備を競売と店で揃え
早速西サルタへ。
ハチやらカニやら狙いつつ、森の区出口辺りから海岸沿いに前進しながら
戦ってたら順調にレベルアップし、Lv5になりました。
そこらで一度町へ戻って荷物整理。
再度西サルタへ出て、今度は水の区出口周辺で狩り。
Lv5になるとチラホラ戦える芋虫が出てくるんで、
芋虫中心に鳥やゴブをボコボコにしてLv6になりました。オモレー。

そこら辺で再度ウィンに戻り荷物整理。
ついでに貯まってた風クリでアッシュポール作ってみようと思ったものの、
スキル0では剥くのも不可能でしたヽ(´▽`;)ゞ
そのまま今度はラワン原木を加工して、作業台作成。
スキルは1に上がりましたぞ!
てかアッシュポールは結局できない事が判明したので、店から購入。
競売売ってないんだよね(´・ω・`)
そいでまたレベルhageへ。
つうかアッシュポールツエー!エルヴァーンツエー!
同じレベルのタル黒は魔法頼み以外方法無かったのに、
エルだと魔法撃ちつつ殴りで倒せるからあんまり休憩しないでガツガツいけるよー。
んでガツガツいった結果Lv7になりました!ワーイ。
バインド覚えたんで無駄にバインド使いまくってみたりしちゃったりして(照)

レベルもだいぶ上がってきたんで、奥のほうへと足を運んでみる事に。
クロウラー探しつつアウトポストを通り過ぎ、ギデアスへと向かってみると…
おおお!草刈ポインツ発見です( `Д´)ゞ
早速草刈してみると刈れる刈れる。なんか色々刈れますよ!
つことで急遽経験値稼ぎから草刈りに変更。
そこいらじゅう走り回って、鞄一杯に草刈ってみました(*´▽`*)
サルタ綿花も結構刈れてウハウハ。
しかも鎌一本しか折れなかったし!タンノシー!

そんなことしながら稼いでLv8になったところでウィンへ戻り、
Narutoでチュニック作成。
自分で作った防具を装備するのって萌えますな〜(*´▽`*)
いちおう目標は次の装備へ変更になるLv12なんで、
それ目指してまったり頑張るかな〜。
てか合成やっぱタンノシー!


【2003年09月03日(水) >>> 別れと出会い】

今日はとうとうGBA接続ケーブルを購入してまいりますた( `Д´)ゞ
まー単体でなくFFCCとセットのなんだけどね。
買わなくて丁度良かったかも。
つことでFFCCほっぽりだして早速森へ。
雨上がりだからはにわが掘れるじょー。

まずは恒例のお買い物…ってお金が4000ちょっとしかありません(;´д⊂)
こりゃ足りないわ〜ってことで、スーパーの隣の川でしばし釣り。
ヤマメ釣れましたよ(*´▽`*)
荷物を魚で満載にしたところで再度スーパーへ。
魚売った資金でまだ持ってない家具を購入しておきました。
でも欲しい家具はあんま売ってなくてションボリーヌ。
買い物の後はメールチェック。
昨日も頑張って書いたし、誰から返事来てるかな〜っと♪




タンタンのみでした。


タンタン以外友達なんかじゃないやい!ウワーンヽ(`Д´)ノ
傷心に浸りつつはにわと化石掘り。
途中宅配頼まれたり、タツノオトシゴ頼まれたりしつつウロウロ。
てかピティエたんはタツノオトシゴをどうやって調理するのだろうか…。

一通り街中を巡った後は、待望のカードe+リーダーです!!
早速まずは郵便局へ行って手紙配送e+(適当命名)。
試しに2枚読み込んでみたんですが、家に戻ったら早速届いてて萌え。
まー両方とももう持ってるアイテムだったんだけどさ!
その後今度はいずみに行って、GBAにミニゲームをダウンロード。
今日は中ドッヂでした。まー結果は散々…。
どんな手紙が来るか恐ろしいです、ハイ…。

森後はDicoを15にすべくFFへ。
昨日ギデアス真っ只中でログアウトしたんで、ドキドキしながらログイン。
目の前をハチが飛んでまっせ…。
つことで早速戦闘。
ほとんど連戦状態でヤグやらハチやら狩りつつ、数珠が出たら草糸に。
そんなことしてたらハチ2匹とヤグ1匹に絡まれてシボンヌいたしましたよぅ(´・ω・`)
まー帰りの手間はぶけたしいいか〜とか思ってたらブブリムにいるし…。
前回PT組んだときからHP設定一度もしてなかったYO!
悶絶しながらまったりウィンダスへ。
そのまま荷物整理してログアウトしておきました。

そいでまたもや森へ。
サバオでメールチェックしてみたところ、ロボから手紙が来てました。
んで中身を見てみたら…旅立ってるYO!!
お・おかしい…なぜロボが…。
いや、誰かが引越しするのはわかってたんです。
試しにとベンをカードリーダーで呼び出してみたから。
でもきっと出て行くのはリリアンかミントのどっちかだろうな〜って思ってたんでつ。
まだまだ二人とも新顔で、あんまり仲良いわけでもなかったし…。
なのになぜロボがー(;´д⊂)激しくショック!!
まー旅立っちゃったもんは仕方ないんだけどさ…(´・ω・`)
ベンと仲良くなっておこー(⊃Д⊂)


【2003年09月02日(火) >>> ダイジェスト】

諸事情により8月30〜9月1日日記は適当ダイジェストで。
つうか記憶がすでに薄い…(´-`)

たしか30日は特に何事も無く済み、31日はたぬきちの店で
ふくびきをしたような。
10回ちょい分くらいふくびき券あって、4回くらいで全部当てた気がしまつ。
賞品としては「ラブリーキッチン」「こうきゅうコンボ」
「リゾートなソファ」だったような…。
「こうきゅうコンボ」は2階のロイヤルセットと一緒に配置。
これで2階でもミュージックが流せるようになりましたぞ。
今はバラード流してみてます(*´▽`*)

んで1日にはつねきち家具店が来村。
今回は「ちゃぶだい」「ロイヤルなベッド」「いさましいめいが」の3点。
ちゃぶだい以外レアアイテムだったんで、もち購入。
てかロイヤルシリーズ集めてるんで、買わないわけがないっすよ!
早速2階に配置しておきました(*´▽`*)
絵画のほうは博物館へ寄贈。
他にももう一点スーパーで購入し寄贈。
これで5点目になるんだったかしら?

それと9月って事で新しい虫と魚も採ってみたり。
サケはちゃんと河口付近で釣れるんだね〜。芸コマケー。
ヒラメも釣れたし、タイも2匹釣れて大量でした!
秋になってクラゲ釣れなくなったから、海釣りもせっせとしないとなー。

他にFFもちまちまやってまちた。もちろんDicoだけど。
最近は楽相手にダラダラ赤で戦ってます。アイテム集めを兼ねて。
お陰で57000程現金が貯まりホクホク。
ナルトで同じ時期は1万でさえ考えられなかったなぁ…(遠い目)
ついでにDicoでも合成スキル上げてみる事にしました。
つっても気が向いた時にやる程度だけど。
今はギデアスで数珠分解したり、ラワン原木加工したりして喜んでます。タノシー。
そのうち自力でローブとケープ作りたいなぅ。後木の矢も。

そうそう、先週のカブですが、見事に下がっておりました(⊃Д⊂)
たしか70ベルで購入して売値65ベル…。
でも今週もめげずに75ベルで300カブ購入。
今日は83ベルと順調に上がってきております。
今度こそ暴騰するといいな〜ヽ(´▽`)ノ


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。