WEEKDAY OTTER

2012年11月25日(日) 搬入

搬入は面白い。
ギャラリーの壁にかかる自分の絵って初めて見た。
笑える。やばい。


耳は、日常生活に支障はない感じになってる。電話はまだまだ厳しい。友達に連絡しないとアカンのやけど、彼女メアド持ってないし、ファクシミリもないから、電報か狼煙しか手段はない。あと、鳩か。困ったな。



あ、今日、新しい版画作ったんだけど、なんか面白い感じになった。意図した感じではない(笑)。



2012年11月24日(土) ほめられた

昨日、明日搬入のグループ展に向けて、ポンチな銅版画を額装するためなに額屋に行った。かなりイカした感じになった。額屋のお兄さんに「これは面白い」とほめられた。
そのあと、知り合いの個展に行った。装飾額も作ってはるので、グループ展用に額装してもらった。そのギャラリーでも「可愛いわぁ」とほめられた。

営業トークだとわかってても嬉しい。ほめられて伸びるタイプだから(笑)。


売れるかな?



2012年11月16日(金) 再びの中耳炎

中耳炎ってクセになるのかな。耳が痛い。音が痛い。行きつけの耳鼻科、前回と同じことしか言わない。前回は風邪から鼻かみすぎで中耳炎だったけど、今回は違うぞ。あれ以来鼻は強くかんでないし。鼻炎でもないし、飛行機にも乗ってない。患者の訴えは「痛い」だけじゃないのに。次は違う耳鼻科に行こう。
目も回る。久しぶりの感覚。前職はこれで辞めたなぁ。
明日はなんとか乗りきろう。来週もめまい治まらなかったら、ちょっと休もう。耳が痛いのは我慢するけど、歩けなかったら仕方ないよな。



2012年11月14日(水) 耳が

左の内耳が痛い。お茶飲んでも痛い。とにかく辛いので電話とりたくない。けど、後輩ちゃんに上手く説明できないし、説明できても取ってもらえない(多分)。右で取るか。取れるかな。
耳鼻科行こう。


久しぶりに日記書いたと思ったら、愚痴ばっかり。



2012年11月13日(火) 風邪引いた

ガチで風邪。良かった、今日で。

一昨日、山口晃展と正倉院展に行った。
昨日、瑠璃光院と六波羅蜜寺とお参りに行った。
たーのーしーかーったー!

で、今日、風邪。



2012年11月02日(金) 00ナンバーのもたらす害について

おととい、友人にが「懸賞で券当てたから行こうよ」と、サイボーグ009の映画に誘ってくれたので、行ってきた。

格好良かった。すごく格好よかったのだけども!
あかん。なんかもう、いろいろアカン、あれ。
アカーン!格好良いぶん、余計にアカン!
見終わった直後はキョトーン、ポカーンやけど、ジワジワくる。
夢に見たわ。あいつら…!


友人と二人で「あれ、絶対「どこに落ちたい?」ってやると思った」「よね」と話しながら帰った。
やればよかったのに。

てか、もう、ほんまに、
DVD買いそう。
買って、見て、そのたびに文句二時間くらい言いそう。



20時45分からの回だったので、一日余分に生きた感覚。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋