WEEKDAY OTTER

2012年02月25日(土) とっとっとり

人生初鳥取。
知らなかった。鳥取良いわ。

良いわー鳥取。


明日、砂丘予定。らくだと写真撮るねん。祖母が果たせなかったらくだとの写真。寒いけど。らくだはいるのかな。



今日は温泉で、つるつるで、ホカホカ。あと、アンマしてもらった。首のホネが曲がってたとかで、バッキボッキ鳴らされて、すごく楽になった。思わず医院のチラシもらったけど、鳥取。通うには遠いな、鳥取は。
そうそう、それから、夕食はカニ尽くしだった。一度に食べるカニの量を大幅にオーバー。もう、当分カニいらん。けど、お土産にカニせんべい買う。おいしかった。


何しろ初鳥取だから、みんなに何買って帰ればいいかわかんない(笑)。もう、みんなカニせんべい(笑)。



ああ、そうそう。寒いらしいってんで昨日の会社帰りにユニクロでダウン買ったねんけど、こんな時期だからお安くて。白が良いなと思ってたら、ちょうど私サイズの白が一着残ってて。更に、大人の事情でレジで急遽値札から六割引になった。こんなに安くあのダウン手に入れられたの、多分、なんかしらのおかげさまや。嬉しい。すごい気に入ってるねん。着たら軽いし温いし。ありがとう。



2012年02月20日(月) 蛤御門の変

昨日、東山五条から堀川下立売まであるき、折り返して京阪三条まであるいた。二万四千歩。
途中で御所の近く通ったから、寄って記帳しようと思ったんだけど、中で迷って、蛤御門で無念の脱落。アメージング禁裏。草野球場あるんだよ。 しみじみと御所は良いね。ずどーん、ばーん、にょきー!
足腰の護王神社にも寄り道。


御所付近、すごく面白いお店が多い。あの辺、色々探索して、案内できるようになりたい。あ、御所は無理だな。広すぎ。でも、あそこは気持ちいい。



2012年02月13日(月) 謎解き

最近、具合悪いのは、多分首の筋違えてるからだ。



2012年02月08日(水) 不倫旅行の算段

昼休みに、会社のパートさんがしてる。彼女は以前、飲酒運転の告白をしてた人やねんけど。そんなこと大声で吹聴すること違うよな?

わからん。
その話題で楽しそうにしてる同僚パートさんたちも。

悩ましいわ。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋