WEEKDAY OTTER

2011年07月27日(水) 筋肉

痛い(>_<)。
身体中、筋肉痛。手の甲まで!
さっき、天女の舞教室(健康体操)で腿上げ運動して、なんかもう、筋肉使わなくても生活できるもんやなーと実感した。普段と違う動きをすると、身体中が筋肉痛になる。筋肉痛にならない程度の生活。あかんかな。使えるもんは全部使う方が良いもんね。つか、筋肉痛が明後日とかに来なさそうで良かった。けど、運動してすぐってなぁどうなんだい?



食は人を良くする、だって。すごくうまいこと言わはる。
さあ、美味しい晩御飯だ!



2011年07月26日(火) 今日は会社で、

仕事で必要な事しか喋ってへん。
そんで何の問題もない。

どうせ私の器なんか小さいんだから。


ブーブーぼやきながらナイターを見る。総合サブchで完全中継な甲子園。今、藤井がちっくと格好良かった。ん?岡崎どうした?あ、桧山だ。
そういえば、昔から思ってたんだけど、谷重、腹筋善之介に似てない?野球馬鹿と芝居馬鹿。いや、顔の雰囲気がなんとなく。



2011年07月25日(月) さいてーなはなし

土曜、会社の暑気払いがあったねん。用事あって行かへんかってんけど。用事のうても行かへんだけど。誘われたんも、最後の最後やから、参加して欲しなかったやろしね。

今年の新年会ん時、「新年会やるけど行くやんな?」て誘っといて、行く言うてた一人のスタッフに、何時に何処でっちゅう大事な情報伝えへんでな、「今から呼ぶーゆうても携帯知らんもんなー(笑)」言うて結果ハミゴにしよってん、当時の幹事。
で、今回やん。前回ハミゴされたスタッフも誘いよってん。で、彼が「新年会は忘れてたけど、今回は声かけてや」言うて、幹事(新年会とは別)も「うん」言うたにも関わらずーや。今朝出勤して小耳に挟んだんが「暑気払いは流れたーて言うとけばエエやん(笑)」て…ハァ?!お前らどこの中学生や。

なんやもう腹立って腹立って、吐きそう。


さいてー。



2011年07月19日(火) 寝るときのクーラーの消し時がわからない

やっぱ、寝床に入るときには消して、窓開けて寝るのが正解かなー。


ドラえもん短歌って本を買った。
すてきな短歌ばっかりだった。ほとんど好きだけど、特に好きなのは、夕焼けの歌と、自転車の歌と、ネズミの恋歌。
ドラえもーん!




近所に、洗濯物がいつもかかってるお家があるんだけど。雨の日も風の日も雪の日も、常にかかってるんだけど。んで、強風で何枚か飛ばされてるんだけど(届かないところに落ちて、そのままになってるのもある)。
今日、帰宅時に見たら、かかってなかった(落ちてるのはそのままだった)。

今回の台風は、そんなにすごいのか。



2011年07月17日(日) リーマスが来た

おおおなかいたいいい



家ではまだクーラーつけてない。
こんで熱中症で運ばれてニュースになったら、絶対言われる「部屋にクーラーはありましたが使った形跡はありませんでした」って(笑)。


お腹痛くてお参り行けなかった。残念。明日は薬のんで野球行くぞ。ばんがれバファローズ。



2011年07月16日(土) 本当に吉兆なのか

また、夢で人を殺してしまったよ。今度は三人。ひとうちななつないきおいですよ。斧一振りで三人。うわ、コワッ。自分、コワッ。

さて。ブラックな私も、いろいろあってグレーになったので、楽しい連休です。明日と明後日。明後日は野球行くねん。明日はお参り行きたいな。行けるかな。今日は仕事だけど、私だけチョーヒマで、居心地悪い(笑)。
あ、昨日、職安行っちゃった(笑)。



2011年07月14日(木) ブラックな私2

昨日に続いて毒を吐こうかと思ったねんけど、月があんまりきれいだから、ま、いいや。

いいよ。
明日、休みだし。


あ、昨日、間違えたねん。社会人やのて会社人やね、どっちかゆうたら。



2011年07月13日(水) ブラックな私

たまに毒吐かないと、しんどいことが判明。

つーわけで、ここで毒吐く。今は暑いから、家で言うと母が気の毒だし、会社には友達いないし(今日も私だけおやつのスイカ無かった)(笑)。


新人がね。もう、半年以上たつから新人じゃないけどね、使えないんだヨ!びっくりだヨ39歳!私、去年39だったけど、もっと社会人としてちゃんとしてた!
彼女はまず、電話がなってない。すぐ出ないし。いつ出るかと、私もとらないでみてたら(外回りの営業さんだった)、ほんとにいつまでもとらなくて驚いた(ごめんね営業さん)。取引先に「うん」「あのねー」言うし。基本的に言葉遣いか汚いし。入社したてならともかく、今更指導するのもどうかと思って放置してるけど、取引先に申し訳ない感じでしんどいねん。
それから、自分の出したゴミを捨てて帰らないし(ほうっておいたら私が回収すると思ってるだろ?)。
それから、請求額と入金額が合わないって、私に文句言うなよ。そこ調べるのがアンタの仕事やん。手が空いてたら手伝うけど。調べてたら「あっ合ってたあはははは」ってオイ、ちゃんと見てから言え。

つづく。
いやもう、一回で書ききれない。
しばらく貯めちゃったし。

思い余ってこの間、土曜、職安行ったら閉まってた。

あ、凄い夢みたんやった。火事。親戚の裏の隣のお家がボンッって爆発して、ガスボンベが飛んで出たねん。うわーゆうて119かけよとすんねんけど、118はい海上保安庁ですマチガイターとか三時ですチガウノヨーとか、なんで夢の電話は繋がらんのかなぁ?
次の次の日かな、そんときの夢は泥だらけの沼で、沼の人とお寺さんとで人の本質について激論交すねん。そのあと、沼の最後の子どもが猟友会に間違って撃たれて、医者に行くけど留守で、留守番の寺男はウロウロするばっかで。最終的にもう駄目だってなっちゃうねんけど、その沼の子どもは私やねん。ほらみい、さっきの話は私の勝ちや。



2011年07月06日(水) なんかすごくひがみっぽい私

いやいや、不惑にもなって、人間の器がちっこいですよ私。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋