WEEKDAY OTTER

2010年07月31日(土) 月曜から忙しいから、暇な今日はもう帰らせてください

帰りたい。

暇なんだよ。

会社のホームページのタグ打ちくらいしかすることない。
つか、システムの担当者がいるのに。
なんで私がやってんだ。
あ、暇だからか!(笑)


助けてくれぇー・・・




今日で文月もおしまい。
今月は散財したなぁ。
理由ははっきりしてます。トッキュー!!のせいです。
あと、野球。来月のチケット代がね、開幕戦くらいしか座らないネット裏二人分。だって、長らくアタックしてやっとオーケー貰ったデートだもん。父と。
夏休みの日曜、父ちゃんと野球!なんか、小学生みたい。ビール飲むけど。

来月は渋く行こう。
でも、初日いきなり伯父と美術館デートなんだ。明日だ。
暑そうだ。何着て行こう(悩)。



あ。
ポチ、愛してるよ。



2010年07月30日(金) カナブンの腕力

今日の帰りしな、会社の敷地内にカナブンが落ちてたので、レスキューしました(笑)。
ゆうて、拾うて、木にひっつけただけやけどね。
近くの木に移動する短い時間だったんだけど、カナブンが凄い力で指にしがみついてたので、今も少し痺れてます。
小さい虫やからって、非力とは限らんね。



会社に新人が来ました。事務と営業は時間があわないので会うことは少ないのですが、昨日、たまたま会いました。多分、初めて見る女子事務員(私だ)だったと思うのに、華麗にスルーされました。見えなかったのかな。
27歳の、元不動産営業マン。女子事務員を敵に回すと、やりにくいよ(笑)。
で、今朝「見た」いうたら「ハンサム(死語)やったか?」と聞かれたので「好みではないが男前」と答えました。「ああ、骨薄そうなんやね」と言われました。
うん。
そう。
骨がね。



あー、相模原行きたい。







どこかで「カラビナごときに束縛されるな!」とあるのを見ました。
はは(笑)。
自由にいこうぜ。



2010年07月28日(水) 警報でてたのに

トッキュー!!大人買いと大人読みで、寝不足で気持悪いまま、海保祭開催。
警報でてたのに。いや、自分で出してたのに。

真田隊長がね。とにかく素敵なんです。ご飯いっぱい食べるし、骨は硬そうだし(多分おでこで釘が打てる)、頭の形も好みです。専門バカ度も、突き抜た感じが堪りません。素敵だが、知り合いにいたらイヤだ(迷惑だ)。
まあ、隊長にだけでなく、全体的にコテンパンにされて、仕事にらん(眠くて)。




今日は涼しかったけど、夏バテ気味(と寝不足)で食欲ないでごわす。母に「食欲無いので夕食少な目にお願いします。むしろ抜いて正解かも」と伝えてたのに、出てきた食事は山盛りの千切りキャベツに厚ハムに目玉焼きに唐揚げ。に、ご飯代わりの餅。食欲無いって言わなかったら、どんなけ出てきたかと思うと、背筋が凍る。完食しました(おのこしはゆるしまへんでー)。でも、さすがに、動くと出そう。デス。
あ、友人の長男が、横断歩道で車にはねられて、無事だったって。擦り傷とコブだって。良かったねぇ。ホントにねぇ。気を付けないとねぇ!



2010年07月25日(日) クロッキー伝説

車のね。ナンバープレート。黒地に黄色数字のやつ。
クロッキーと言われるアレを十台見たら願い事が叶うんだって!近所の小学生レジェンド。
でも、途中でミドッシー(緑地に白数字)を見ると、カウントゼロになります。

今までの最高が六台。
なかなかむつかしい。





みやざわけんじ祭。
そして、また今更の、トッキュー祭。大人買い警報。



2010年07月24日(土) お昼休みです

リーマスの置き土産で、酷い目にあってます。おのれリーマス。


今更、十力の金剛石読んで泣きました。先日、弟の方の小2の甥が泊まりにきて、寝る前に読んでやったんだけど。
双子の星も泣いた。よだかの星も。ひかりの素足も。

みやざわけんじ、すごいなぁ。



もうすぐ、昼休みが終わる。スペイン人ならこれからシェスタとかできんのに、働き蜂だからなぁ(笑)。



2010年07月21日(水) 夕焼けをみて思う

このところ、毎日の夕焼けがとてもロマンチックで、嬉しくなります。
昨日は、飛行機雲が真っ直ぐで、飛行機が真っ赤に輝いてました。
一番星も見付けます。

ロマンチック。浪漫的。字、あってるかな?




無駄に長く伸びた髪を有効利用したい。
針山に入れるには「刺身千人前(多すぎ)」ほどの髪だが、かといって、漁網にするほどでは無い。
そんならかつらはどだ?
数年、パーマもカラーもしてません。多少枝毛はあるけど。

できたら、医療用のかつらに。

超、達成感というか、(自己)満足感というか、ありそう。

でもね、近所の散髪屋も、心臓のお医者さんも、癌のお医者さんも、口を揃えて「知らーん」って。


いつかのために、私は今日も櫛を通す。





あ、今、テレビで、ACのコマーシャル、ポチが!
愛してるよ。


6歳の甥に「にゅかちゃん、こんど、いっしょにプラネタリユムいこうね!」って言われた。それ方面で、接待してくれる的な事言うてくれたのは彼だけ(笑)。ってか、もう、その気持だけで。私が接待いたしますよ!



2010年07月17日(土) シレ

今日も、トヨタのお店に石川遼くんがいました。予選突破おめでとう。




シレっていうのがね。
夢に出てきたんですけどね。
不吉な前触れで、白いやぎのような姿で現れるのですよ。シレが現れたら、なんか良くないことが起こるのですよ。夕暮れ時に、村の外れの丘の上に、ほの白く光るシレが立っているのですよ。気味が悪いのですよ。

気味が悪いのですよ。


物語になりませんかね。ファンタジーで。





明日は野球見物でござる。夏の陣でござる。大阪ドームを真っ赤に染めるでごわす。各々がた、討ち入りでござる。
ついでにバーゲン行きたい。心斎橋の商店街の。靴下買わなきゃいけないのです。マジで!



2010年07月14日(水) 接待されたい病(笑)

近所に、青少年科学センターという、たいへん魅力的な名前の施設があります。もう、恐竜の骨やら、カブトガニやら、鉄道模型やら、波発生装置やら、鏡で立体映像やら、ふりこやら、天体望遠鏡やら、蝶の家やら、ニワトリ孵化システムやら、プラネタリウムやら盛りだくさん!どうですか!パラダイス!
小学生の頃は、毎週土曜に百円玉握り締めて行ってたんスよ。入館料五十円、プラネタリウム五十円。もう三十年とか昔の話です。
今、そこに行きたくて仕方がないのです。しかも、そこで接待されたい。子供ら連れったったらエエんやけど、おばちゃんは好き勝手ウロウロしたい。両親に「科学センター行こうよーう。接待してくれよーう」と訴えたら、「子供ら連れったり」とにべもござんせんした。
きっと、今なら入館料だけで五百円くらい取られそうです。
あと、妹ん家から自動車でモリモリ行ったとこにフォトンという、これまた名前からしてステキ施設があります。光子って。そこにも行きたいです。数年前に子供らと行った時、すっごい楽しかってん!ここも当然、接待されたい。
接待されたい病(笑)。



先月、ちょっとクレームをね。つけてみました。大手の文具メーカーに。
さすが大手。予想以上の対応に、感動しました。
ありがとう。クレームつけて良かった(?)。






今日、お誕生日なんじゃなかったかな。
お誕生日おめでとうございます。ご誕生ありがとうございます。ふ。変な日本語(笑)。



2010年07月11日(日) 選挙行きましたよ

自転車で行こうと思ったんだけど、雨降ったから徒歩。

で、父と母と、三人でポテポテ歩きながらトヨタのお店の前に差し掛かったとき、何かが動いたので見たら、石川遼くんがプラカード持って立ってました。赤いズボンに白いシャツ、赤いサンバイザーにフェアのプラカード。あはは、ちょっと似てる(笑)。こども店長はいませんでした。
お店独自のアレかな、それとも全国的になんちゃって遼くんが立たされてるのかな。
雨の中大変だね。頑張ってね。他の人たちもわらかしたってね。



気候のせいか、眠たくて仕方がない。
阪急電車創立百周年記念9000系電車の空気枕を会社に持ち込んで、昼休みに爆睡してます。
とにかく眠くて仕方がない。夜も寝る寝る。




今日、名古屋場所初日。魁皇が勝った。福岡のあのおじいちゃん、今日も花火をあげたのかな。


ああ、そや。私、選挙速報番組好きなんだけど、両親お気に入りの韓国ドラマと時間かぶってるから、みられないなぁ。速報をビデオとるのもなぁ。



2010年07月07日(水) 祭情報

って、ほら、祇園祭だから。
今年は巡行の日が仕事だから、テレビみられないなぁ。ビデオとろうかなぁ。そこまで好きか(笑)。いや、家でゴロゴロしもってテレビで辻回しみるのって、なんか楽しいんだ。

さて。
祭。
はやぶさくん祭が一段落で(開催中)、
みちびきさん祭は開催前(まもなく)で、
荻野(貴)祭が調整中で(開催中だけど主役不在)、
サーベルタイガース祭再燃。直ちゃん!
意外なところで、ドイツ祭。サッカー。サッカーで、ドイツちうたら、皇帝シュナイダー君(関係ない)。この間のアルゼンチン戦をみて(一方的でアレやったけど)から気になる。黒かったし(?)。今日というか明日というか、また中途半端な時間に試合だから、困る。これこそビデオ?
ジャッキー祭は、NHKの陰謀。私は酔拳が一番好き。
仏像祭も。仏像というか、仏さんというか、仏教というか、微妙な立ち位置で信仰の対象に興味。
消防祭とポチ祭はロングラン絶賛開催中!特にポチ祭。
あ、五月祭は終了しました。次は来年の四月末から開催。


今日はシーソーゲームです。取られて取って。頑張って!





たなばた。
織姫は機織り娘で、彦星は牛飼いで、二人は夫婦で、瓢と鵲です。知らない人が多いんだってね。



2010年07月05日(月) さるすべりが咲いていた

気が付いたら、さるすべりが咲いていた。うわあ、びっくりした!


歯医者に行きました。
親不知に豪快な虫歯ができて、先日、ごはんが詰まらないように削ってもらって、今日、抜くか詰めるかさあどっち?でしたが、レントゲン撮ってみたらあまりに親不知が大きくて、大掛りなしゅじゅちゅになりそうなので、けっちょく詰めることになりました。が、それでもやっぱり大掛りで、疲れました。いやあ、あごがくがく。

次は連休明け。



2010年07月02日(金) かいかい

なんか、左腕につぷつぷと、かいかい?なんだ?ろ?


明日も仕事だし、風呂入って寝よ。

おやすみ。



2010年07月01日(木) なながっちゅ

あーあ、文月だよ。


月頭なので、忙しいです。多分。
いや、なんか、実感ないけど。
慣れで手が早くなってんだろうか。


さて。

サッカーも一段落で、野球です。
昨日、久しぶりに中継見ました。良いわ、野球。

ちっと、胃の調子悪いのか、暑さのせいか、変にダルいけど、きぼう棟とか眺めて、野球見物して、頑張ってます。選挙近いし。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋