WEEKDAY OTTER

2009年05月30日(土) やっぱり忘れた

ISS。
そんな気がしてたんだよ。


畳を替えました。
新しい畳は良いね!昨日は休みだったから、入れ替えの一部始終が見られました。スベールって凄い。



すごく怖い夢を見た。
不条理に怖い。
これから建物に入るんだけど、建物から出てくる人皆が「調理場(食堂だったかな?)が怖い」と言うもんで怖じ気づいて、知らんおじさんに「一緒に入って!」と頼み込んで、しがみつくようにして入ったんだけど、別になんということもなくて、一つ目の部屋に入ったら、部屋の中なのに屋外(?)でバーベキューしてて、幸薄そうな女の人が近寄ってきて「ゴメンね」言いながらおじさんの頭をガッと掴んでジューッてフライパンで焼き始めて、おじさんは「ギャー」言うし、私も「ギャー」だし、調理場が一番怖いつーてんのにここでこんなけ怖くてどーすんだー、な夢。
わけわからんし。

どーなん。




明日、友人たちと遊ぶ予定。お茶飲んで、カラオケかゲーセンか本屋か?まあ、そのへんでダラダラ遊ぶ予定。




新しい畳は良いよ。



2009年05月28日(木) 働いて

今日、お給料日でした。ありがたい。収入があるってありがたい。

で、明日は休みです。
仕事あるから休みたくないんだけど。
今日、先輩が休みで、彼女の仕事をやってたら時間内に自分の仕事に取り掛かれなくて、久し振りに9時まで残業しました。休みなく12時間労働(昼休み返上でみっちり働いたのにこの時間)(段取りが悪いのか、要領が悪いのか、仕事が遅いのか)(笑)。いや、自分の仕事は7時には終わらせたんだけど、他部署の人に頼まれた仕事が「明日できる?」みたいな急ぎで、明日は休むから今日やって帰らないと?で、9時。明後日は同僚が休むから、彼女の仕事をやることになります。自分の休み明けで、休日分の仕事が溜ってる上に月末で、また残業の予感がする。二人の休みの間に休みたくないなぁ。しんどいもん。
あ、火曜に休むことにしたらどうだろう。そしたら、1日明けて先輩が休み、更に1日明けて同僚が休む、と。来週、提案しよう。

本当は月曜に休みたい。





野球さ。
梅雨を前に湿りがち?気が早いよ(笑)。
がんばれ。

私もがんばる。




そうそう、この間の夢。エレベーターだった。ギュウギュウで乗り込んだはずなのに、私の前で扉が閉まって、振り返ったら3人くらいしか乗ってないの!「なんで?!」となって目が覚めた。
まかふしぎ。



あ、そうだ(こんなんばっか)。明日、ISSが良い角度で見えるんだ。忘れないようにしよう。ロマンだよね。



2009年05月25日(月) にんにくにくにく

目に青葉、山ホトトギス、初鰹のたたきはすんごく美味しかった。でも、にんにくはいただけないな。呪われろ、にんにく。


貧血後日談。今日もまだ気分悪かった。回復に時間がかかるって、やっぱり歳なんかね?
あれね、ビール飲んだんだよ。甲子園で。工場直送のキリン。生。泡が滑らかで(泡好き)美味しかった!んだけど、アレがまずかったのかな。前に気分悪くなったときも、ビール飲んでたんだ(缶だけど)。おかしいな、おいしいと思って飲んだのにな?それに、大阪ドームでも飲んでるし。キリンの生。私、アサヒよりキリン(笑)。いやいや。いやいや。それでも、ドームでは気分悪くなってないし。あ、前回はともかく昨日はね、目の前を怪我人が通った・・・つーても、頭は一杯血が出るもんだし、出血は止まりかけてたし、傷病者歩いてたし、顔色悪かったのはビックリしたからだろうし(痛いわ血は出るわ回りは騒ぐわ)、心配するほどじゃないなっていうのを観察できるくらい冷静だったから「血を見たショック」みたいなやつじゃないと思うんだ。他は、前日夜更ししなかったし、変なもん食べてないし(鰹のたたきは食べたけど、にんにくには触れていない)。わかんない。原因が。対処の仕様が無い。参ったな。あ!人に酔ったのかな!いや・・・ドームも最近観客数増えてるよ?(本当だよ)(嬉しいね!)
ん・・・ま、いっか。次回があったら、その後で考えよう。
そういえば、廊下でしゃがんでる時、誰も「大丈夫?」って言ってくれなかった。冷たいねぇ(笑)。

あ、そうそう。ネットで人様の日記やらブログやら見てたら、語尾に「orz」って書いてあることがあるんだけど、アレはどういう意味なんだろう。いつも、友人に会うたびに聞こうと思ってるんだけど、顔見たら忘れて、日記読んで思い出すんだよ。ん?orzじゃなかったかな?なんか、アルファベット3文字。うーん。覚えてたら、今度聞こう。でも、忘れる方に3000ハラタイラ。絶対忘れる。



2009年05月24日(日) 基本的に好きだけど

雷。魅惑の重低音。

好きなんだよ、雷。打たれても良いくらい(嘘)。


でも、今日は、雨天中止で、ちょっと雷が憎い(笑)。
今日は楽しいデーゲーム、1時間とちょっとかけて甲子園に行ったら、途中からパラパラっときて、いきなりピカーバリバリーつーてね、選手も「うわー」言うて(多分)ベンチに引き上げて、私らも「うわー」言うて(大勢が言った)館内に引き上げて、すごいギューギューのトコで友人とはぐれて、連絡つかなくて悩んでたら、目の前を額から流血してる怪我人が抱えられて通って、それ見たら貧血起こした(爆)。頭部が冷たくなって、耳が聞こえなくなって、立っていられなくなって、廊下の端で座り込んでしまったよ。はぐれた友人とどうやって再会するか、試合は再開するのか、その前に私は大丈夫なのか。人知れず、軽くパニクってたんだけど、試合は中止で、友人は私を見付けてくれて、私はしゃがんでたら少し回復した。あとはダイエーでコーヒー飲みながら一服して、梅田の阪神百貨店で本のバーゲン見て、帰ってきた。
本のバーゲンで、若冲の凄い本見つけたんだけど、かなり良い値段だったから諦めた。ああ、でも欲しい。電話して取り置いてもらうか。仕事帰りに行くか。スッパリ忘れるか。置くとこも無いし、忘れよう(涙)。


実は、まだ、血が足りない感じ。明日も仕事頑張る予定だから、寝る。おやすみ。阪神はノーゲームだったけど、オリックスが巨人に勝ったから、良い夢見るぞー!



2009年05月23日(土) おとめごころ2

昨日はオリックスが勝った。今日はタイガースが勝った。明日は両方勝ってね。


ウワサの白いタイヤキを食べたよ。
モチモチして美味しいけど、お腹にモタレます。



モタレます。



2009年05月22日(金) おとめごころ

赤いジャージでオリックスを応援する乙女心。

わかって欲しいね(笑)。


さっきはちょっとシモヤマンが憎かった(笑)。

でも、オリックスがこのまま勝ちそうで嬉しい。
明後日は甲子園に行くから、晴れて、阪神が勝って欲しい。


乙女心だから。





さて。
カウチポテトで金曜ロードショウでも見るかな。
(携帯で試合追いながらね)



2009年05月18日(月) 夢とミシンと月曜日

昨日は妹一家(義弟以外)が来ましたよ。

4歳の甥が、昨日はすごくききわけの良い良い子で、褒め倒しました。

小3の甥が、ミシンで「ペンギンの問題」のプレート入れる袋を作りました。初めて使うメカなのでドキドキしてたようですが、なかなかどうして上手でしたよ。



で、夢。目の前に旅客機が墜落した。
びっくりしたさ、そらもう。
周りの人が「あっ墜ちる!」っていうから、そっち見たら、あの丸い鼻が、ドオーンと。驚きすぎて、よく覚えてない。周りの人たちと協力して、閉じ込められた人たちを助けだそうってところで目が覚めた。




また交流戦のシーズンがやってきたね。
早いな、一年。

なんか、ずっとご無沙汰だったけど、ポチ、愛してるよ。

あと、オリックスの連敗、あれ、阪神が以前おんなじことしてたから、別に「何してんだ!」とはならなかった。それにホラ、勝ったし昨日。これからこれから。
オリックス頑張れ。
阪神も頑張れ。



さあ月曜日、張り切ってまいしましょう。



2009年05月16日(土) 治った

あと、咳がとれないけど、もう治った。多分。平熱もギリ6度代。ヨシ。
一応まだ保菌者だから(風邪菌)マスクしてるけど、メガネくもって鬱陶しいよ。


忙しくない時に会社休むとね、このまま辞めても問題無いんじゃないかなとか思っちゃって、出勤するのが面倒臭くなっちゃって、ダメ人間に戻りそうでした。なんかね、順風満帆なんだけど、くじけそうになっちゃってたのかな?わかんないや。まあ、出勤してしまえばどってことないんだけど、微妙に弱気(笑)。今は余裕で強気だけどねぇ。やっぱ病は気から?




小3の甥の環境意識の高さに驚きました。

ジャムおじさんのパン工場に帰ってきた「顔を友達に食べさせた」アンパンマンの顔を焼きたてのそれに替える時に落ちた「食べられたアンパンマンの顔」を見て、「エコじゃない」と言ったらしい。
驚きました。ホントだね。まだ食べられる。



2009年05月12日(火) 下がらないのではなく

今日も熱下がらず。えー?どゆこと?平熱が上がったとゆーことだろか。
明日は出勤するよ、だってこれでも社会人だから。つか、トイレ掃除の当番だから。
ダルさは無いけど、吐気はあるんだ。でも、ま、寝りゃ治るだろ。




さて。

フィリパ・ジョルダーノのCDが行方不明なの。どこ行ったかな。母がハモニカでオーソレミオやりはじめて、手本に彼女の歌を聴いてもらおうと思ったんだけど、どこ行ったかわからん。どこだろ?



2009年05月11日(月) 不覚

会社休んだった(爆)。

夕べ、熱下がったはずなのに、今朝、ぶり返しました。腹具合いもよろしくない感じ。いやあ・・・やっぱ若くないってことだよ。



あ、そうそう。
泡立たないシャンプー。本当に「どうしたもんかな」と思ってたんだけど、あれね、捨てるにもエコつかダイレクトに環境に悪そうだし、なんだかなぁ。で、視点を変えてみた。髪洗ってダメなら、体洗ってみよう。ってね。
あれね、シャンプーじゃなくてボディシャンプーだったよ。

だって!詰め替えだったんだもん!




ああ、寝よう。



2009年05月10日(日) ようやく

ようやく平熱に戻りました。つか、この間まで「平熱37度」とか言うてたのに、おかしいよ、今回37度でダルいのなんのって。若くないせいかな?


ちょっと学びました。風邪引いたら会社休もう・・・いや、風邪引くのは請求作業の時期を外そう。



2009年05月08日(金) 新境地

数十年振りに、38度7分ってのを出しました。ついでに言うと、体温計を握って38度出したのは初めて。人体ってアメージング。

一晩頑張って37度台におとして、出勤しました。

社長の奥さんが、見かねて、液体風邪薬をくれました。ありがとうございます。

今、寝床の中です。37度6分です。


明日も仕事なので、寝ます。



2009年05月07日(木) 終わらないと思ったけど

今日一日で、請求作業の目処がたちました。いやあ、やればできる。努力は報われるよ。素晴らしいね人生は。もう少し、頑張ろう。


頑張ると言えば野球。この間の試合、終わったのって20時半前だよ。早い。去年まで「省エネ!」言いながら21時過ぎまで頑張ってたのにね。帰りも楽な時間帯で、嬉しいなあ。


そうそう、この間夢で、素敵な和風旅館に泊まってね、さあゆっくりするぞーと寛ぎモードに入った瞬間、部屋の入り口から、黄色いブルドーザーがドカーンと入ってきてびっくりした!運転手は高木ブーだった!軽く挨拶なんかされて、いや、ヘルメットちゃんと被ってるねっていうか、どんな夢やねん。



今日もいい夢見られますように。
どうも風邪っぽいんだけど、ちゃんと毛布被って首にタオル巻いて完璧だから大丈夫。
双子星からステキプレゼンとが届いちゃったもんだから、それで風邪菌撃退ってなもんですよ!


ははははは!余裕!おやすみ!・・・ごほ。



2009年05月06日(水) 働いてー働いてー

今日も無事、勤めあげました。

いや、もう、なんだか頑張ってるよ、私。



昨日、リフレッシュしたから。

月2回の野球(笑)。

おもしろかった。ファインプレーも沢山あったしね。

さ、明日も頑張ろう。頑張れるうちは頑張らないとね。




頑張ってるのに、月末締めの請求作業が終わらないよ?!終わるのコレ?!



2009年05月04日(月) 筋肉痛

昨日のお祭り、妹と弟夫婦と子ども5人と、えーと9人で行きました。疲れた。今月末に2歳になる甥が途中でねんこったので、だっこって帰りました。その時気付かなかったけど、その重みで、今日腕が上がりません。皮膚がピリピリして、風邪か?って感じの辛さですよ。なんか眠いし(笑)。



えーと。


眠いし、昼寝でもしちゃおっかな。



2009年05月03日(日) お祭り

氏神さんのお祭りに行ったら、ちょうどお社からお神輿に神さんが移らはる儀式(?)に行き当たって、ラッキーでした。昨日から続くラッキー。いやあ、最近ホンマに悪いことって無いなあ。少しづつ良いことばかりだ。

神さんは傘の内で、「見たらいかん」と言われなくても見えなかったけど、なんとなく、前通らはる時は下向いたりしてね。
なんか格好良かった。




あ、父が退院しました。一週間くらいの、軽い入院だったんだけど。薬の副作用で、少し辛そうだけど。深刻な病とかじゃないし、ついで検査の結果(直接関係なさそうな心臓やら視力やら)も異常なしだし、まあ。まあね。



あ。あった、悲しいこと。
この間、目尻掻いてたら、福白髪が抜けた。
意外と衝撃。


あと、衝撃といったら、仕事で毎日のように残業してるからか、営業さんが帰社しても「まだいるの?頑張るね」と言ってもらえなくなりました。私がいる環境に、慣れるの早すぎだと思う!



2009年05月02日(土) きゃー!

洋さんおめでとう!幸せになってね!あはははは!




髪を切りました。輪ゴムでくくって、ちょっと濡らして、ゴミ袋の上で、裁ちバサミでザクウいうてね!ちょっと気持ちよかった!もう、いい加減、鬱陶しくてたまらんで、堪忍袋の緒がプチ・・・いうても20センチくらいね。まだ肩甲骨辺りまであるけどね。

軽い!さらば肩凝り!(気が早い)

シャンプーも楽!

いや、ホンマ軽い!

幸せは身近なところに転がってる・・・で、気分良くネット見たら洋さんの入籍、良いことって続けざまだねぇ。





あ、今日、朝から少しだけだるかったんだけど、同僚に「どうしたの、いつもの元気がないね、いつもニコニコしてるのにね、疲れてる?」と言われました。
そんなに態度に出てましたか!


今年の5月の大型連休は3日間。



2009年05月01日(金) 最近の評価

会社で、ワードの表(なぜエクセルじゃないのか)が思うように作れなくて、急いでたもんでイライラして、思わず「むかつく」と口に出してしまったのですが、同僚に「え!今『むかつく』て言うた?!」と大変ビックリされてしまいました。それはもう口々に「いやー、予想外」とか「あんたでもむかつくことあんの?」とか、いや、あんたがた、私どんなけ穏やかな人間やと思てんですか!すっごいビックリしたわ!私、すごく猫かぶりながら働いてるんだね・・・。





花の五月にはいりました。
近所の神社のお祭りも始まりました。

知らん間に。ぎゃふん。


そうそう、近所のお寺の椿の若葉は、まあ・・・過去に見た「サイコウ!」には少し足りないけど、美しくピカピカしていましたよ。次の休みも、チャリって見に行きます。
働き出してから、フットワークが軽い。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋