WEEKDAY OTTER

2008年07月31日(木) 稼がないと

本気で仕事探します。明日から。

稼がないと、子供たちの学資保険も払えません。


ついでにダイエットも。



2008年07月29日(火) 咳と洟

熱は少し下がって37度6分。喉は痛いし咳は出るし鼻水は垂れるし、辛いわホンマ。まあ、昨日の雨で少し涼しく感じられて嬉しい。
で、親戚ん家の電話通じず驚いたけど、落雷で電話局がパニクってるみたいだって、携帯電話サマサマです。同じく落雷で鉄道ダイヤが乱れたらしく、父の帰宅も遅れたり。鉄砲水がきたり。
雷は大好きだけど、こういうのは困る。


昨日は、この間地鎮祭したアパートの内覧会に行ってきました。とても素敵なおうちでした。皆さん、ありがとう。沢山の人が入居してくれましように。



2008年07月27日(日) 気温

気温と体温が同じように上がっていきます。今月の平均体温は37度3分らこれはいつも通り。でも、一昨日から3日間は37度7分、氷枕が手放せません。なんか、関節痛いし、皮膚も痛いし、コリャ風邪か?それとも体温高いだけか?ちょっとしんどいけど、今日は野球だから!早起きして行くよ!

と、言うものの、ちと辛い。



2008年07月25日(金) パン

今回も夢のはなし。

道の駅(?)でパン買いました。美味しそうな焼きそばパン。一個オマケもらいました。

懐かしの東京ドーム君がばらと何やったかの寄せ植の鉢を持ってきました。かいがいしく世話をしながら「持って帰るの大変やから、置いてくし、あとの世話頼むわ」と言われました。そんなデカい鉢、どこ置けゆーねん。

他にも見た。

最近、暑いから、夢もパンチきいてない。



2008年07月23日(水) 暑いから

外に行く気にもなんない。

でも、まだクーラーつけるほどでもない。


でも、保冷剤は手拭いにくるんで首に巻かなきゃ溶けちゃうかも。



2008年07月20日(日) 好調

私ではなく、オリックスバファローズ。最近強いな、うん。うんうん。ぐふっ。

今日は、妹宅3日目。
初日は面談と医者とピアノと歯医者のバックアップ。2日目はサッカーの試合、今日は朝から庭プール、昼にショッピングモール、またプール、消しゴム作って、夏休みの宿題の丸つけして、そろそろ寝るところ。
急遽連泊になったので、ぱんつだしてもらったり。
当然のことながら、明日の服がない。

妹は、私よりスリムなんだよ!



2008年07月19日(土) サッカー

小二の甥のサッカーの試合の応援に行きました。良い天気で、また焼けました。

格好良かったよ。甥。
まぁ小二だから、団子になってボール追い掛けて、戦略もヘッタクレもないけど。暑くてしんどいから、すねる子がいたけど。格好良いつーより、かわいい、だな。小二だしね。


暑くて重くて眠くて、疲れた。もうアカン。たつけてポチ・・・



2008年07月17日(木) 今日は

子どもたちの世話してる夢でした。もう、きりきりまい。汗かいて起きたら、妹から電話があって「明日ヘルプ頼む」って。いやん、正夢?(爆)


今日も暑いですね。私、気温37度で歌いだして、44度で溶けだしちゃうんだよ。多分。



2008年07月16日(水) 今日の夢

今日はシャトルの打ち上げでした。いや、打ち上げる前のシャトルを、あの10キロ離れたテラス(?)から見てるんです。とても10キロ離れてるように思えない距離感。ナサすげー。


昨日は祇園さんに行ってきました。雨でした。警察官と消防官がいっぱいいてはりました。ありがとう。もう少し頑張ってね。



2008年07月15日(火) ポチ

また夢のはなしですが。


レストランでポチと入れ違った。彼が出るところで、私が入るところ。何を食べたのかな。緊張のあまり何を話したか覚えてませんが、相変わらずのイイオトコっぷりでした。


南の島から緊急帰国。飛行機と汽車を乗り継いで、何だか酷く慌ただしかった。で、どうやらタッチアンドゴーで南の島にトンボ帰りの予定らしく、金が無いだの荷物がどうだの、自分でもうるさいくらいの慌てぶりでした。


最近の夢は荒唐無稽なりに中途半端にリアルだから、気持ち悪い。



2008年07月14日(月) 熱が出た

アレだ。数年ぶり(!)に、窓拭いたからだ。机も拭いて、ボンダイ君も拭いて、本棚少しだけ整理したから、びっくりして熱が出たんだよ。えーと、37度8分。最近暑いから平熱が低くて(36度8分くらい)、普段ならさほどでもないけど、ちょっとダルいかな。つか、夏バテとあんま変わんない?食欲無くて目が回って吐きそうなくらい。暑いからね。

遠雷は夏を呼び込む触れ太鼓・・・だっけ?今日も雨が雷付きで降りました。雷大好き。音楽の重低音がきついのは苦手だけど、雷は大好き。産毛がピリピリ帯電するような雷。神鳴り。また鳴れ。


暑いのに寒気がする。今日は早く寝よう。



2008年07月13日(日) ネボケ

片仮名で書くと妖怪の名前みたい、ネボケ。

寝てるとき、常に何らかの夢をみているようで、寝起きは常にネボケ状態です。頭のどこかが「ネボケとんちゃう?おかしいで?」と警告(?)を発するのですが、脳の大部分が「オッケー!」って、何がオッケーなんだろう。ネボケてるのでわかんないですけど。飛行機なんかだと「魔の11分間」つって離着陸時に踏ん張りどこあるそうですが、私の場合は寝起きが「魔の11分間」です。ちゃんと目が覚める前に、下手に動いて、なんかマズいことしてしまう日が来てしまうのではないかと心配です。


今日もきっと夢をみて、きっとネボケる。

あ!妖怪ネボケにとりつかれちょるとかつったら、ちっとかっこよぐね?(あほかい)



2008年07月12日(土) 今日も夢を

今日は祖母が出てきました。元気そうでした。もう亡くなってるけど。夢だから。


昨日、大きな本屋に行って、「F4特集の雑誌」「消防車ムック」「杉浦非水の画集」のどれを買うかで悩みました。どれも2〜3千円で、全部買うだけのお金はない!で、結局、画集を買いました。画集にして良かった。美しいです。他のは、今度買います。



2008年07月09日(水) 夢だけど

火事だった。夢だけど。幼稚園の風呂(?)から出火しました。夢だけど。子どもたちを園庭に誘導して、もう一度逃げ遅れとか無いか見に戻るとこで目が覚めました。怖かったな、子どもが言うこと聞かなくてさ!


今日は、ちと、貧血で起き上がれませんでした。なんでだ?



2008年07月07日(月) 夢のはなし

また変な夢をみました。

京都駅から銀河鉄道みたいなやつに乗るんです。停車駅はグランドキャニオン、極楽、終点が地獄。
木製のロマンスシートに腰掛けて、路線図を見たら、各駅間が広い広い(当たり前か)。でも、隣のブースの大きな袋を持ったおじさんと話してる間に、グランドキャニオンに着きました。赤土で、雄大でした。おじさんは降りたんですけど、降り際に「お嬢さん(!)は何故この列車に乗ってるの」と言われました。「悪いこと言わないから、ここで降りなさい」いや、そう言われても、岩場に用はないし。「終点まで行ったら駄目だ。次の駅で折り返しなさい」
次の駅ったら、極楽ですね。極楽。ん?極楽?あの世ですか。
折り返しますよ。
で、極楽駅に着きました。降りたら、シルクロードの飛天図がお出迎え。極彩色で綺麗でした。
「京都駅行きは2時間後です」ああ、そう、じゃ、トイレに行こう。あ、何番線だっけ、と一歩踏み出して振り返ったら、何故かそこはサービスエリア?あれ?お土産屋さん?あ、でも、パッケージは・・・京都限定?

と、ここで目が覚めました。で、まだ早い時間だったので、二度寝。

再就職して、初出勤の日に、寝坊した!うおーん、穿いていくズボンがにゃい!

で、目が覚めました。



今日はなんか疲れた。



2008年07月06日(日) 予選

夏の甲子園の地区予選が始まりましたね。あちきの母校は7日です。頑張れっ。

いろいろ書こうと思ってたけど、なんか、忘れた。



2008年07月02日(水) 半徹夜

父の仕事を手伝って久々に明け方まで頑張りました。久々の達成感!気持いいわ。

そのせいで、今日は起きたら昼の3時でした。ランチタイム終わってます。今日の予定、グダグダです。


昨日はドームで野球見ましたよ。勝った。ははは、勝ったよ!
それから、一緒に行った友人が、ファンクラブに入らはりました。ようこそBsクラブへ!


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋