WEEKDAY OTTER

2006年01月31日(火)  おめでとう

 トリ、結婚おめでとう!
 幸せになってね。

 ポチ・・・がんば!(笑)

 +=+=+=+=+

 昨日は会社の、遅めの新年会を兼ねた送別会でした。
  Y代理「えー、ただ今より、送別会と、遅めの忘年会を始めたいと思います」
 今年も残すところ335日です。

 今日は課の送別会(遅めの新年会は兼ねない)です。正直マジしんどい。

 +=+=+=+=+

 明日も頑張ろう。



2006年01月30日(月)  ツルツル

 土曜、家族が退院しました。
 日曜、別の家族が倒れました。

 呪われてる?

 +=+=+=+=+

 椿油は、なんとなくエエ感じです。
 継続は力なり。でも、飽きそう。つか、一度忘れたらヤバイ感じ。
 こういうのって、置いてある場所が変わったりしただけで

 忘れちゃうんだよ・・・

 +=+=+=+=+

 本屋に行きました。軽く1万円使いました。
 ゲーセンに行きました。軽く2千円擦りました。

 +=+=+=+=+

 いよいよ首が回らなくなってきました。毎度ハードな寝違えです。



2006年01月27日(金)  副産物

 昨夕、ダラダラ見てたNHKに出てたデパペペってアコギデュオが、
 激しく可愛いくて、アッサリ一目惚れしました<最近多いです。
 ビックリするよ、可愛すぎて<何が(笑)。

 母が「フラメンコギターのCDが欲しいな」と言うたので、
 ついでにデパペペのDVDも探してみよう。

 CDでない理由は、様子(?)が可愛らしいもんだから(笑)。

 +=+=+=+=+

 一つのドアが閉じたら、新しいドアがどこかで必ず開く。
 古いドアをこじ開けようとしていると、新しいドアの存在に気付けない。

 だったかな?昨日読んだ新聞の記事にありました。
 うむ。
 目からウロコでした。違うドアが開くんだー・・・そうかー・・・

 +=+=+=+=+

 椿油の効果は、まだ良くわかりません。
 ツヤツヤになるかもしれないから、忘れないように続けなきゃね。

 +=+=+=+=+

 そんなわけで、昼休みに買ったもの>
  CD屋でフィリパとポルノとフラメンコギター(デパペペDVD無かった)
  文具屋でレーザープリンタ用名刺カード(YEP販促グッズ作らな・・・)
  本屋で「月刊兎」と「月刊星」と「打ったら走れ(直訳)」

 +=+=+=+=+

 週末に町に出ます。友人に会います。
 ついでに手芸屋へ行きます。消耗品の消耗が激しいから<謎。

 また来週。



2006年01月26日(木)  幸せ宅配便

 絶不調です。
 首と肩が筋違えたようになってるし、耳鳴りはするし。
 あぁ、年はとりたくないもんだ。

 +=+=+=+=+

 楽しいネタ書きたいんだけど、今日はちょっとお茶当番だから。
 給湯室片付けないと!
 台拭きとか漂白したいんだけど、時間無いから明日かな。
 明日もお茶当番なんだもんな(笑)。

 明日もいい日になりますように。



2006年01月25日(水)  裁縫が楽しい

 通販雑誌で、とても愛らしいコートを発見して、悩み中・・・6,900円!!

 +=+=+=+=+

 入院した家族は、元気です。何よりです。
 もうすぐ退院できそうです。ははは。よかった。

 +=+=+=+=+

 肩がこってます。
 今、私が死んだら、原因は間違いなく肩こりです。

 +=+=+=+=+

 髪の毛の傷みが激しいので、椿油を買ってみました。
 今日から使ってみます。効くかな。効くと良いな。

 +=+=+=+=+

 物忘れがヒドイです。



2006年01月23日(月)  通院ライフ

 金土日と、三日連続で見舞いに行きました。
 病院は母校の近くで、何となく懐かしいようなよくわかんない気分です。
 だって、さり気なくマイナーチェンジしてるんだもん、通学路。

 +=+=+=+=+

 気分にムラがあって、仕事に集中できません。
 書く欄間違えるっていうケアレスミスを連発してます。
 手書きだから、一箇所間違えると最初から書き直しなんだよ・・・
 間違える自分が悪いんだけど・・・

 悪いで思い出した。
 ネット通販で友人に頼まれたチョコ買ったんだけど、
 業者のシステムで発送に時間がかかるって知ってるはずなのに催促されて、
 私が悪いんじゃないのに謝っちゃったりなんかしました。
 私は絶対悪くないし、業者も悪くないし(時間かかるって明言してるから)、
 比較的悪いのは時間かかるって知ってるのに催促する友人だと思う。
 なんで謝っちゃったんだろう。わからん。ま、いっか。

 あ、思い出したで思い出した。
 小窓屋の絵を描かなきゃ。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 妹が、すごい夢を見たと電話をくれました。
 「ユカちゃんのあのゾウ、すごいヒット商品になってたよ!」
 「大人気で、子供用の机とかも売られてたよ!」
 すごい夢を見てくれてありがとう。

 弁護士はどこだ。



2006年01月19日(木)  風が雪を

 リーマスが来ました。
 久しぶりだね、ぼくのムーニー。
 かなり痛・・・(冷汗)

 +=+=+=+=+

 家族が入院しました。さっきメルがきました。
 命の心配は無いと思うけど(MRIとかMRAとかの結果待ちですが)、
 去年からこういうの多いな・・・一族高齢化してるもんな・・・

 私の耳鳴りは、知らん間に治まりました。
 野性の猿並みの自然治癒能力の高さが誇りです。

 +=+=+=+=+

 今回は笑えるくらいに薬が効かない・・・ホンマ痛い・・・



2006年01月18日(水)  心配の種

 突発性難聴・・・かな?
 原因がわかんないってのがヤな感じ。
  ※私ではない。

 親戚が今週末に退院します。何よりです。

 +=+=+=+=+

 ただのネタ切れですが、時々は会社を休もうと思います。



2006年01月17日(火)  内示の日

 兄ィとプチが大阪、部長も大阪、ヤマが金沢、シマが神戸。

 +=+=+=+=+

 大阪組は引越しナシです。そら、通えるわなぁ。
 神戸はどうだろう。引越しかな。通えんことはないけどねぇ。

 +=+=+=+=+

 部長は、異動になるのがなんともいえないらしいです。
 さっきから何度も「もう帰っちゃおーかなー」と言いながらウロウロしてます。
 鬱陶しいから止めて下さい(笑)。

 ヤマは金沢に奥さんがいるんですが(現在単身赴任中)、
 「あっちは両親と同居だから、会社に家を借りてもらう」とか抜かしてます。
 なめんな?(笑)

 +=+=+=+=+

 本社から来た(何しに来たんだろう?)課長を囲んで1時間。
 その後、各課の内示祝に散るそうです。

 内示祝するより、引き継ぎやれ。



2006年01月16日(月)  正しくは「頭」

 『金曜の私』

 師匠に振り回された以外は普通に仕事して、定時に帰って、
 ハンカチ用のゾウを描きました(30匹)。
 ゾウ以外も描いてみようとしたんですが、これがなかなか描けないのです。
 自分の中の「キャラクターとしてのゾウ」の存在の大きさにビックリです。
 すっかり持ちキャラになってます・・・なんとなく悔しい・・・

 +=+=+=+=+

 『土曜の私』

 朝早くに起きて、ティッシュケース用のゾウを描きました(26匹)。
 絵具まみれです。
 本当は布を仕入れに町へ出たかったんですが、出掛けそびれました。
 昼ご飯は、お米をバターで炒めてだしで炊いた本格ピラフ炒飯を作りました。
 正しく本格かどうかはわかんないけど、おいしかった。

 +=+=+=+=+

 『日曜の私』

 朝早くに起きて、ティッシュケースやハンカチを縫いました。
 ちゃっちゃと仕上げて布買いに行こうと、ミシンの鬼と化してるところに、
 妹母子が来ました。
 私が「布を仕入れに行かなきゃいけないから遊べない」と言うと、
 妹も「独楽入れる巾着用のムシキング柄の布を買わなきゃ」というので、
 上の子と3人で出かけました(下の子は昼寝)。
 疲れた・・・小さな子供と一緒だといつものような買い物ができなくて<我侭。
 いつもなら、一度布屋に入ると1時間はウロウロするから<ウロウロしすぎ。
 でも、なんだかんだ言いながらも可愛い布を仕入れられて、ホクホクです。
 で、「帰ったらガキを寝かせて私も昼寝するぞ」と思いつつ帰宅したら、
 弟一家が来てました。なんか、こういうタイミングが多いよな、ホンマ。
 子供らって喧嘩と仲直りが秒単位だから頭の固い私は切替えに苦労しますが、
 みんなでワイワイ楽しく夕食食べてから二組とも帰りました。
 日曜に外出&来客は疲れるね・・・次の日仕事だしね・・・
 父は先週からずっと具合悪いしね・・・

 やっぱ町の布屋はエエモンが安いわ・・・近所で640円の布が280円だよ。

 +=+=+=+=+

 『月曜の私』

 早くに寝たのに疲れが取れず(老化)、フラフラ出勤したんですが、
 お給料日だよヤッホー!先月は残業したから、いつもより多いよヤッホー!
 ゲンキンなもので、ちょっと復活。まだ眠いけど。

 帰宅したら、日曜に中途半端になってるミシンをやっつけちまおう。



2006年01月12日(木)  わたしがおうさま

 楽しいことばっかり思いつきます。
 いつか逃げよう(笑)。

 +=+=+=+=+

 昼に食べたラーメンがひどくニンニク臭くて、カイカイ出そうになりました。
 ニンニク大量に使ってるなら、その旨どこかに書いといて欲しいと思います。

 今週末は暖かいそうです。でも、雨が降るかもしれないそうです。
 温かい雨です。

 眠いからもう帰って寝る。



2006年01月11日(水)  わからん

 枕もとに香料入柔軟剤を使用した洗濯物が干してあって、うなされた。
 匂いは上から降ってくる。

 +=+=+=+=+

 課長「今年の恵方は東南西(とうなんせい)だって」
  南南東です、課長。

 同僚「南西の西寄りって南西西(なんせいせい)?」
  西南西(せいなんせい)の方が言いやすいです。

 課長「男たちの宇宙戦艦ヤマトのセット見学が話題らしいぞ」
  惜しいです、課長。

 部長「1回しか乗らなくても南海電鉄」
 同僚「何回言えば気が済むんですか」
 部長「笑ってくれるまで言う」
  誰か笑ってください。

 部長「サブリーダーはどうした」
 同僚「休みです」
 部長「サボリーダーか」
  誰か笑ってください。

 こんな職場とも、あと2ヶ月半くらいでお別れ。



2006年01月10日(火)  大阪港でした

 連休初日、友人とミュシャ展に行きました。南港でなく大阪港でした。
 海遊館と観覧車の間にある商業施設で(名前忘れた)沖縄展やってました。
 幻の石垣島の白ビール買いました。まだ飲んでません。
 そんで、量り売りのラムネを買ってしまいました。2千円弱。
 メインのミュシャ展は素晴らしかったです。
 後期のものより、サラと組んで仕事してた頃の作品が好きです。

 連休二日目、風邪引いてダウンしました。一日中寝てました。

 連休最終日、復活したので親戚の見舞いに行きました。
 病室にいなかったので探し回ったら、食堂でカレーうどん食べてました。
 今週の土曜に退院するかもって。よかった。
 ほったら、今度は父が熱出してダウン。
 「お前のせいだ」と言われました。そうかも。ゴメン。

 「新しい鳥インフルエンザからのインフルエンザは眠いらしい」らしい。
 一家揃って眠い我が家。

 +=+=+=+=+

 子供がお腹痛いって泣いてるのに、大人誰も気に掛けてやらなくて、
 おしめ替えてやる時に触ると「痛い」って泣くのに、誰も心配してなくて、
 どうも胃じゃなくて腸っぽいし、なんとなく脹れてるっぽいし、
 私が「医者に連れて行く」と言ったら
 「保険きかない」とか「金かかる」とか「気を引きたいだけだ」とか
 なんだそりゃー!!(怒)
 と、ブチ切れたトコロで目が覚めました。

 朝から嫌な夢を見て遅刻です。今日は最悪。



2006年01月06日(金)  一連

 今日はホンマに、やることが何もありません。
 昨日、頑張って働きすぎました。
 どないやねん。

 +=+=+=+=+

 明日は南港に行きます。
 サントリーミュージアムで美しい絵を見て、リフレッシュしてきます。
 ミュージアムショップって大好きです。
 海遊館の近くで、カワウソの何かがあれば買ってくるかも。
 それから、量り売りのラムネがあったら、買っちゃうかも。

 +=+=+=+=+

 元上司が携帯に電話掛けてきました。
   彼「今どこ?」
   私「会社です」
   彼「なんで電話に出んの?」
 そりゃ無いぜベイベー。

 +=+=+=+=+

 よい連休を。



2006年01月05日(木)  蝶のように舞い、蜂のように刺し、蟻のように働く

 おけいはんの『How to 初詣』のCMが好きです。
 かわいいです。
 私は1日、1歳半の甥と二人で氏神さんに行きました。
 片田舎の神社じゃけーと油断してたら拝殿まで長蛇の列で、
 参拝は断念して搗きたてのきな粉餅だけありがたくいただいて帰りました。
 おいしかったです。

 +=+=+=+=+

 ハットリくんを見た直後だったからかもしれませんが、
 イチローの演技に度肝抜かれました。凄いですね。
 いくらNG無しいうても、もっと大根なんだと思ってましたよ。
 引退後は役者もいけるやん。でも、きっと昨日のんが見納めやろね。

 つか、ケムマキが大人?!<一番のショック。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 正月休で、ティッシュケースが完売したそうです。
 軽く「追加頼むわ」と言われましたが。
 頑張れってことですね。がんばります。

 +=+=+=+=+

 今夜から自主トレ開始します。
 いくらなんでも、このままてアカンやろ(笑)。



2006年01月04日(水)  大人になろう

 荒れ気味の2005年が終りました。
 今年は穏やかに過ごせますように。

 +=+=+=+=+

 仕事は忙しかったです。
 家庭も忙しかったです。
 いやー・・・疲れたー・・・
 なかなかなんとも、思うようにはゆかないものですね(笑)。

 手術した親戚は、正月を病院で迎えました。
 肺に水溜まったり心拍数100越えてたりでしんどいらしいけど、
 大分マシになってるそうです。元気そうな声でした。

 昨日、久しぶりに家のパソコン開けたら、メールが仰山来てました。
 すんません。返事しません。

 +=+=+=+=+

 本当にもう草臥れちゃた。ちょっと本気で休みたい感じ(笑)。
 忙しいから頑張るけど。



2006年01月03日(火)  テーマは「リ」

 初夢ではないけど、また球場へ行く夢を見ました。
 試合前でしたが、天気が良くて長閑で楽しかったです。

 +=+=+=+=+

 京都は美しい元日でした。
 去年に不満がったわけではないけど、今年は良い一年になりますように。

 


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋