WEEKDAY OTTER

2005年06月30日(木)  改善されているとは思えない

 明日は会社の創立記念日です。わーい。おめでとーう。
 終業後にビヤガーデンで祝賀会(A上司談「ステーキあるでー」)ですが、
 欠席して医者に行きます。
 あぁビール・・・大型テレビで横浜戦(やりません)・・・

 +=+=+=+=+

 野球・・・米子は中継がなかったから、東京ドームを見ちゃった。
 好きな選手も多いけど、なんとなくチームは嫌いなんだよね、巨人(笑)。
 今日も頑張れスワローズ!

 私は、いかなる局面においても向上心を忘れない赤星君が大好きなので、
 どーやってあの子をこしらえたのか、大変興味があります。
 何を与えて、何を与えなかったんだろう・・・(謎)。

 ボビール買うために、来月千葉に行きたい私。
 あ、俊介は明日帰ってくるらしいよ。わほーい。
 どうでもいいけど、俊介のあだ名が「ホネ(骨)」なのはなんでだ?

 +=+=+=+=+

 H「あーあ、食欲がないなー」
 A「え!仕事がない?!」

 昨日『お笑いソングブック』(CD)を買いに行ったら無くて、
 つい『筑波山麓Go★Go伝説』を買ってしまいました。
 欽ちゃんの球団の応援歌です。まだ聴いてません。
 お笑いのCDは、店舗に無かったので、お取り寄せです。
 囮寄席と変換しました。落語家主役の刑事ドラマみたいです。

 あ、明日から祇園さんだよ。わー、時の流れって速い(涙)。
 てか、今日はボーナスでした!ありがとう!ありがとう!(涙)



2005年06月29日(水)  たくさんのくすり

 昨日、予告どおり会社帰りにお医者に行ってきました。
 急性胃炎らしいです。
 血は喉が切れただけらしいです<当たりだよ、くじゃっくん!(笑)
 具合悪いってわかってるのに島ラッキョウ食べたのが悪いらしいです。
 薬をたくさん処方されました・・・私、粉薬はオブラートがないと飲めないのに。
 薬飲んでケロリと治ったら、普通の急性胃炎。
 飲んでる間は治まってるけど薬止めたら症状がぶり返したり、
 飲んでるのに改善されないようだったら、
 胃カメラ飲まなきゃいけない胃炎(穴空いてるとからしい)。
 オゥ、何てこったいオリーブ<オデコに手を当てて首を振るゼスチャー付きで。

 行きつけの医院の若先生は、
 どうも私を『ガラスのように繊細な神経の持ち主』だと思い込んでるようで、
 原因をストレスに求めがちです。状況にロマンを求めるタイプですか<?
 本当に繊細なら、お医者様に向かって「朝ご飯をマーライオンのように」とか
 言わないでしょう普通(笑)。
 この医院の待合室にはベースボールマガジンがあるので、行くのは好きです。

 ・・・ふふ。この私が胃炎で胃薬の世話に・・・ふふふ。

 +=+=+=+=+

 野球。もういいって?まぁそういわず。

 ポチさあ。いや・・・早くフルイニング出場できるようになるといいね。
 浜ちゃんは勝負強いなぁ。
 豊も勝負強かったなぁ。1イニング2安打2得点って珍記録なんだってね。
 兄貴と誠は見てて不安が無いなぁ(笑)。
 倉、今日はスタメンマスクだと良いなぁ<好きなんです。
 嶋はもう少し打っても良いと思うよ・・・阪神戦以外で(笑)。
 由伸は打たんでエエ(笑)。
 ロッテはここにきて足踏み?うむぅ、俊介カムバック。

 +=+=+=+=+

 調子悪いついで。
 起き抜けから左眼の奥が痛かったのが、左後頭部と首まで発展。
 安静にしてるとマシなんですが、少し動くと何か変な液体が出そうな痛さです。
 頭痛薬飲みたいけど、胃薬との併用は大丈夫なのかな。
 さらに、腹下しました。すんません、この間から綺麗な話題が無くて。
 頭と腸の不具合で、胃の不調は忘れがちです。薬は飲んでますが。

 踏んだり蹴ったりの六月が、もうじき終りますよ。



2005年06月28日(火)  考えを改めました

 やはり医者に行きますね、今日の帰りに。
 病は気からって言うし多分気分的なもんだと思うんですけど、
 昨日の朝と、今日の朝と、今日の昼に、折角食ったもん出しちゃったから!
 でもね、お腹は本当に痛くないんだよ、ちょっとムカついてるくらいで。
 こんくらいの不快感は日常茶飯事ってくらいなんだよ。

 心配してくれる友人がいる私は、幸せなんだな。
 ありがとう。ごめんね変な日記書いて。一応記録しとこうと思ったもんで・・・

 +=+=+=+=+

 野球だよ、わーい。火曜ってドキドキするよ。
 今日は広島と米子で・・・米子ってどこだ?<アホですね。
 ポチはもう大丈夫だって言ってる。良かった。ありがとう。

 昨日は、高校野球の雑誌を2冊買って帰りました。
 面白い・・・あの子らの学校も記事になってるよ・・・さすが強豪だ・・・。
 私の母校はネタに掠ってもいませんでしたが、頑張れ、私がついてるぞ。

 +=+=+=+=+

 怒ってます。
 同僚嬢に「今日のやん(私)は黒い子ちゃんだわ」と言われるくらい。
 仕事でね。
 A社の代理人が、ウチの現場隣接の出張所の一角に間借りしてるんですが。
 A社が勝手に行動して、出張所が知らなくて、私にも連絡無くて、
 現場に確認したら「A社が手配してる」って言うし、
 出張所に確認したら「そんなん知らん」って言うし、
 A社に確認したら「連絡してませんか」って言うし。
 あのね。
 仕事ってそういうもんじゃないでしょ?
 何のために、同じ場所で机並べてんだ貴様ら!おお?!

 この出張所はおかしいんですよ。
 面白がってる場合じゃないけど、もう、笑うしかないです。

 木曜午後(A社の件で電話しました)
  私「Tさん、いますか?」
  K「いるわけないでしょ?ウチはシフト制なんだからさ!」
  私「A社の件ですが・・・」
  K「知らないよ、そんなの!アンタやっといてよ」
  私「Tさんが担当されてるので、一応お話をしたいので・・・」
  K「だから休みだってば!ホントにもう」
  私「月曜にもう一度電話します。月曜はおられるんですね?」
  K「あーハイハイ」
 月曜午後
  私「Tさん、おられますか?」
  K「あのさー。ウチはシフト制だって言ったでしょ?」
  私「ハイ?」
  K「Tさんは休みだよ!アンタ、ホント使えないねぇ」
  私「・・・あははははは!」<電話口で本当に笑ってしまいました。
 火曜午前(Tさんが支社に来ました)
  私「Tさん、あの、A社の件ですが」
  T「え、あなたがやることになってるって聞いてきたんだけど」
  私「・・・出張所は何のためにあるんですか」
 火曜午後
  私「A社さん、例の件、ウチの出張所とどういう話になってんですか?」
  A「え?」
  私「全然噛み合わないんですけど」
  A「ウチ(A社)の京都支社から連絡行ってないんですか?」
  私「何の連絡ですか?」
  A「いやぁ、ウチの京都も信用できませんからねぇ」
  私「・・・『も』とはよぅ言うたモンですな」

 はっは、傑作ゥ!信用できるのは、自分の目と耳とカンだけなんだな!
 ヤレヤレだよ!



2005年06月27日(月)  沖縄物語

 沖縄は、日本語の通じる外国でした。
 社員旅行で行くトコと違うね、修学旅行向きだよ。

 『国際通り』
  車の通る新京極通り<ミもフタも無い(笑)。
  同じモノでも店によって値段が違うんですよ、アタリマエだけど。
  一番面白かったのが市場です。グチャグチャです。
  市場なのに、観光客向けのみやげ物を置いてるし。
  市場らしく、現地の人にしか調理法わからんような色の魚とか置いてるし。
  市場は安いと思い込んでる観光客に対して、押しは強いし。
  ゴルフに行く人らに土産購入を頼まれて、結局大荷物になりました(笑)。

 『美ら海水族館』
  マンタがいました。
  てか、遠いよ・・・島の果てだよ・・・。
  みんな絶賛してたけど、私は海遊館とどう違うのかわかんなかったです。

 『首里城』
  石垣の曲線が美しかったです。行きたいとダダこねて良かったです。

 意外と感動は少なかったですね。興奮したのは首里城だけだよ(笑)。
 天気悪くて、海がキラキラしてなかったからかもしれません。

 『食べた名物』
  沖縄そば:正直、麺が私好みではないです。みんなは絶賛してましたけど。
  ソーキそば:沖縄そばにアバラ肉の煮込みが乗っただけでした。
  ラフテー:付け合せの空芯菜は美味しかったです。
  タコライス:あんまり・・・。でも、みんなは絶賛してました。
  スナックパイン:同僚嬢に配られました。甘くて美味しかったです。

 『食べなかった名物』
  苦瓜関係:すんません、食わず嫌いで箸もつけませんでした・・・。

 『食べさせられた名物』
  ラッキョ:市場で無理矢理試食させられました。やっぱ苦手です。
  サーターアンタギー:同僚嬢に配られました。もっと小さいサイズがあれば。
  泡盛:香りはとても芳しいのですが、久々の40度は胃に染みましたよ部長!

 飲み食いセーブしてたからデータは少ないのですが、
 全体的に味が濃く、油と大蒜の多用傾向にあるようでした。
 私には、ちっとばかしキビシイです。

 『買った変なもの』
  島唐辛子フレーバー黒糖:黒糖なのにピリ辛・・・怖くてまだ食ってません。

 『やった後で後悔したこと』
  珊瑚の散らばる砂浜を裸足で歩いた:痛かった。

 今度沖縄に行く機会があったら、遺跡巡りをしたいと思います。
 プーデビュー直後にキャンプインだから、阪神が来年も宜野座村でやるなら
 ポチの様子見がてら行こうかな。
 私は、建造物が大好きなんですよ(笑)。遺構も現役(?)も。

 +=+=+=+=+

 そして、ひつこく野球の話。
 中日も巨人も3タテする予定だったんですけど!(笑)
 でもさ、でもさ、トリってばドンドン良くなっていくよね!
 旅行中は、家族親戚が揃ってビデオとってくれてて、なんか笑えました。
 ありがとう、今日見るよ(笑)。

 沖縄に続いて、北海道も開幕です。
 何がって、全国高校野球選手権大会の地区予選がですよ。
 夏だよ・・・ふふ。ところで、梅雨はどこに行ったんでしょう。
 水不足にならずに済むように、適当に降って欲しいところですが。
 えーと。
 京都は7月2日に抽選です。私の母校は、初戦どこと当たるんでしょう!
 あの子の学校はどうだろう!あの子の学校も出るかな!
 仕事関係で、先日日記に書いた子の他に、もう一人高校球児がいたんですよ。
 この子も強豪校の一年生です。
 二人とも関西の高校(他県)なので、応援のし甲斐があります。
 うほう!青春だ!(壊)

 野球じゃないけど、亮子ちゃんおめでとう!わほう!
 ママ似でもパパ似でも、きっと丸顔で(笑)可愛いね。

 +=+=+=+=+

 事務所が空っぽです。静かです。こういう日に限って、電話も来客も無いです。
 午後から、事務所の殆ど全員(私と派遣嬢と出張者以外)が会議室に詰めて、
 分厚い教科書2冊分の講義を受けてるんですよ。
 明日はわが身です。
 おおお・・・事前に配布のあった教科書、めくりもしてへん・・・

 13時から16時の予定でしたが、終ったのは16時を30分以上過ぎてからでした。
 明日は、9時30分から12時までなんですけど・・・昼ご飯は・・・?ドキドキ。

 +=+=+=+=+

 沖縄へ行く途中、生まれて初めて血を吐きました。
 まぁ、血ィゆーてもちょこっとだけやし、深刻な自覚症状も無いし、
 普通にお腹も空くし、特に痛くもなんともないから、そのままにしてます。
 「焼けるようだ」とか、「握力100kgの人に掴まれてるみたい」とか、
 そんな風になったら、ちゃんと医者に行きますから。



2005年06月23日(木)  プラスマイナス

 昨日もトリ祭りでした。
 うーん・・・凄いな。
 去年は「私の運転免許並ゴールド」とか思ってたけど(笑)。失礼しました。

 ポチは、かなり痛そうでした。うぅ、代わってやりたい。
 甥3(祝1歳)が風邪だそうです。うぅ、代わってやりたい。

 +=+=+=+=+

 『やっちまいました』

 通勤の電車内で、毎朝本を読んでいます。
 大体が文庫本、殆どが推理小説、たまにマンガ文庫です。
 昨日から「伯母殺人事件」を読み始め、盛り上がってきたところでしたが、
 今朝、駅で、何かに気を取られた拍子に手を滑らせて、
 ホームと電車のスキマに落としてしまいました!まだ事件起こってないのに!

 出勤の時間があるのでそのままにして電車に乗ってしまいましたが・・・

 +=+=+=+=+

 『やられちまいました』

 リーマスが来ました。久々にキビシイです・・・痛い・・・薬が効かない・・・。
 うぅ、明日から沖縄なのにィー。

 昨日、帰りに、Tシャツ2枚とカデガン1枚買いました。
 帰宅後に値札とレシートを確認したら、
 4,725円のところ5,355円取られてました。
 値引き品だから値札の貼り間違いだと思うけど、一応直訴してみよう。
 呉服屋に浴衣とりに行かなきゃいけないから、そのついでに(同じビル内)。

 昼休みに直訴してきました。
 値札の貼り間違いでしたが、店の手落ちというコトで630円返ってきました。
 でも、レジ前で長時間待たされたり、返金レシートにサインさせられたり、
 なんとなーく気分悪いわ。
 そして、呉服屋でも待たされました。
 仕上がってるはずの浴衣が行方不明だし。
 フロアのあっちこっち引き回されて、やっとこ浴衣が見つかったと思ったら、
 今度は下駄が行方不明だし。
 私の担当の店員さんはいないし(彼女が来店日時を指定したのに)。

 どうなのよ、今日の私。いろんな意味で。

 +=+=+=+=+

 同僚に、赤ちゃんが出来たそうです。正確には、奥さんが孕んだんですが。
 5ヶ月だって!おめでとう!奥さん労わってな!

 赤ちゃんラッシュ!(笑)
 なんか幸せ!(笑)

 +=+=+=+=+

 昨日は、頭の皮膚が恐ろしくピリピリと痛かったです。
 右目の上から側頭部にかけて、眼鏡のつるが触れただけでビリー!って。
 今は殆ど感じなくなったけど、なんかビックリしました。

 そういうわけで、また来週。



2005年06月22日(水)  いつもどおり

 やっぱ、
 ポチがヒットか四球で出塁して二盗して失策か暴投か後逸で三進して、
 トリの安打で還ってくると、
 その試合は負ける気がしませんね<大きく出たな(笑)。
 ポチは顔色悪かったけど。

 書いた気になってたけど、書いてなかったみたいだから書いておこう。
 岩村、結婚おめでとう。実は既婚者だと思ってたよ。
 大輔もおめでとう。もっちトコと、どっちが先に生まれんだろ(笑)。

 とりあえず、昨日はトリ祭りでした。
 打撃も好きだが守備が好きだから、ああいう守りされると弱いわー(笑)。
 今日もお願いね。

 +=+=+=+=+

 出勤時、駅でいつも私を追い抜かす人がいるんですが、
 白黒か白青の横縞Tシャツに黒Gパンに革靴(!)のお兄さん。
 いつもです。違う服装を見たことありません。
 学生さんかなぁ・・・。

 +=+=+=+=+

 久しぶりに、肩が凝りました。
 この、歯が浮く感じぃいー・・・



2005年06月21日(火)  異常なしだけど

 ポチは、なんだか大丈夫そうな気配。
 俊介も、大事無さそうな気配。

 私は、気を抜いたら寝込んでしまいそうです。
 血液検査の結果は甲状腺も白血球も異常ナシでしたが、
 そういうのと別な感じで、ちょっと(かなり)しんどいんですけど。



2005年06月20日(月)  血圧脈拍

 金曜は、帰りに寄り道した百貨店の布屋で可愛い生地を発見、購入。
 あの百貨店はあまり行かないけど、好きです。
 今回の目当ては布だけだったのですが、次回は全フロア虱潰しにしたいです。

 土曜は、京劇に行きました。電車に酔って、変なテンションでした<またか。
 京劇は・・・んー・・・微妙。面白かったんだけど、期待が大きすぎたようです。
 水滸伝って、内容良くわかんないし。パンフレットも売り切れてたし。
 送料出すから通販で売ってくれってアンケートに書きましたが、連絡来るかな?
 その後、友人連れて阪神百貨店に!てか、正確には連れて行ってもらいました。
 まだ道に迷いますからね、私は。
 タイガースの優勝パレードカーチョロQが欲しくて行ったのに、無くて、
 復刻ユニフォームの箱ティッシュケースとタテジマうなぎ犬キーホルダーを
 買ってしまいました。甲子園のCDも。おおおー、魔境ー(笑)。
 特に阪神ファンって訳じゃない友人も、モノグラム風トートバッグを・・・
 魔法!!(爆笑)
 秘境探検はまだ続きますよ。今度は魔窟、百貨店の地下街です。
 気がつけば、地方のお菓子を両手に抱えてました。恐るべし、特産品コーナー。

 日曜は、比叡山頂のガーデンミュージアムに行きました。バラが綺麗でした。
 当初、一人でノンビリ叡山電車に揺られる予定だったのですが、
 当日朝に動きがあって、何故か車二台の団体旅行に!
 父と母と妹と甥1と甥3と義妹と弟2と私!楽しかったよ!
 楽しかったけど、マジで酔ったよ!比叡山ドライブウェイはもう嫌だ!!

 今日は、昼休みに会社の近所のイタリア料理屋へ行きました。
 サラダとパスタとデザートとコーヒーで1,155円のランチ。
 いやもう、給仕が最低でした。
 パン籠は投げるわ、まだ食ってる皿を下げようとするわ、なんなのアレ。
 本体1,100円だから?!
 サービスに五月蝿い私のブラックリスト入り決定(笑)。

 +=+=+=+=+

 夕べは、久しぶりにユックリ風呂に入りました。
 で、洗顔料で顔洗って、泡パックして、化粧水つけて、早く寝ました。
 効果覿面、今朝はツルッツルンのプルップルですよ頬っぺたが。
 前日まで本当にガサガサだったんですよ。

 更衣室で、マイ箱ティッシュを上記ケースに入れようとしたら、
 箱の高さ(厚さ)がケースの想定外(?)で、入りませんでした。とほー。

 咳は止まりました。クシャミもオッケー。ハナミズも垂れません。
 ただ、ちょっと、熱が。下がんないだけで。なんとなく気持ち悪いなぁ。
 酔いが残ってるのか何なのか、吐きそうだけど出ないし。
 どっちかゆーたら、具合悪いです。具合悪いのにパスタなんか食うなよ、私。
 あ、そうだ。今日はお医者に寄って、血液検査の結果を聞こう。
 ほいで、何とも無いことを視覚的に確認したい。

 +=+=+=+=+

 K課長「新人君は、健康診断で脈拍はいくつだった?」
 新人君「測ってません」
 同僚君「んなワケねーだろ。血圧と一緒に測ったろ」
 新人君「え、あ、そうですか?」
 K課長「今測って来いよ」<厚生室に血圧計があるのです。
 新人君「わかりましたぁ!」
  1分後
 新人君「98でしたぁ!」
 同僚君「お前の年代だったら普通70前半だぞ。98は異常だろう」
 部長君「俺は50前半だったぞ。スポーツマン並だな」<さり気なく自慢?
 同僚君「もう一度測って来いよ」
 新人君「そうですね、心配になってきました」
  1分後
 新人君「・・・104でした」
 K課長「わはははは!」

 血圧と勘違いしてないか?

 +=+=+=+=+

 ポチが心配で胸が潰れそうですが、
 今週も張り切ってまいりましょう。



2005年06月17日(金)  お疲れさまでした

 ポチ、軽症で良かった。身体が資本だものね、しっかり治してください。
 それにしても、2002年から試合に連続出場してたなんて知らなかったな。

 昨日は・・・ヘッポコだったね!(笑)笑うしかないね!
 攻めも守りもヘッポコなら、審判もヘッポコ。
 全部が噛み合ってないっていうか、
 ユニフォームのボタンを掛け違えたまま試合に出てるような感じ?
 浜ちゃん先頭ってのはちょっと面白かったけど、面白いだけで終ったような・・・
 ま、こんな日もあるさ。
 今日から連休なことだしさ。休み明けたらまた、張り切ってまいりましょう!

 交流戦36試合お疲れさまでした。楽しかったなぁ。ありがとう。
 来年もやる?

 体当たりされた田原より、突っ込んだ健太郎の方が痛かったんだね(痛)。

 +=+=+=+=+

 私が野球にはまる間接的な原因を作った人がいます。
 数年前に仕事で知り合った方の息子さんです。
 彼が野球少年でなかったら、今の私はなかったかもしれません(笑)。
 彼はこの春、目出度く高校生になりました。
 某強豪校の野球部で、朝から晩まで練習に明け暮れてるそうです。
 甲子園に行くんでしょう?応援してるぞ!
 同じ阪神・赤星ファンなんですよ。奇遇(笑)。

 +=+=+=+=+

 丸い氷ができる製氷皿を買いました。
 会社で作成中。
 来週が楽しみです。くっくっく。

 明日は京劇。梅田まで出るから、阪神百貨店に行こう。
 明後日は登山。一人で比叡山・・・挫けてるかもしれないな(笑)。



2005年06月16日(木)  男の人考

 かわいそうな田原。
 町田も健太郎も、アレ絶対わざとぶつかってるで(笑)。
 青痣出来てるよ、きっと。プレーに支障がないと良いのだけど。

 ホームランが沢山出ましたね!何本?<3以上は勘定できない。
 中村じゃなくて兄貴がおかわりするし(笑)。
 トリ、なんか皆に頭ポコポコされてるし(笑)。それって若手の特権だね。
 誠は、なんていうか、アタリマエ?なカンジ?(笑)

 序盤のシーソーゲームは手に汗にぎりました。
 実況君が「この球場にはスキマがある」とか言うてはって笑いました。

 野茂ちゃん、おめでとう!今晩のスポーツニュースを楽しみにしてます。

 わざとらしいですか?
 ・・・夕べは寝られませんでした・・・明け方少し眠れたけど。けど、夢に見たよ。
 中島・・・アンタ嫌い<子供か。

 +=+=+=+=+

 『男の人考』(セクシーとは)<爆笑

 男の人が背広を脱いでネクタイを緩めてシャツを腕まくりした姿って、
 素材が試されますよね。
 あ、いや、身体の造形とかではなく、なんていうか。
 由伸のようにズボンからシャツがダブダブ出てたりしたら、
 なんとなくだらしなく感じるし、腹周りの肉の存在を疑いたくなるし、
 なんていうか、まあ、そういう。

 腕まくりした袖にインクがついてたり。
 半袖シャツを持ってなかったり。
 大きなズボンをバンド(ベルト)で締めて穿いてたり。

 制服のある女子職員で良かったと、本当にシミジミ思うよ・・・。

 +=+=+=+=+

 川獺屋「昨日な、夢で井川に胡桃貰ったねん」
 同僚嬢「なんで?プレゼント?」
 川獺屋「販売士の試験のお守りにって」
 同僚嬢「やん(私)・・・販売士試験が重荷なんだね・・・」
 川獺屋「うん、超お母さん」
 同僚嬢「・・・」
 川獺屋「・・・」
 同僚嬢「わかりにくいよ」<彼女は韓国ドラマファン
 川獺屋「えー、次はーアボジーアボジー」<車掌の真似
 同僚嬢「網干だし」

 +=+=+=+=+

 最近、衝動買いが多いです。
 今日は、阪神タクシーのチョロQを申し込んでしまいました。5つも。
 子供達と山分けです。



2005年06月15日(水)  今月中に6万いくかもね

 『開幕からこれまでのポチ成績とポチ貯金』

 成績:安打×86、盗塁×30、打点×15、本塁打×1、失策×2
 貯金:86*100+30*100+15*1,000+1*10,000+2*10,000=56,600

 今更だけど、打点じゃなくて得点にしたほうが良かったかなー・・・(笑)。
 目指せ、最多安打最多得点盗塁王!
 ふっふっふ、誇らしいのぅ(笑)。

 +=+=+=+=+

 慶ちゃん、久しぶりに長いイニング投げたなー。
 二軍に行く前に比べると、格段に良くなってるような気はするけど。
 んー、次の登板が楽しみです。

 昨日のような得点の取り方、最近多いですね。
 ポチが安打か四球で出塁して、二盗して、捕逸か暴投で三進して、
 トリかもっちの適時打で還ってくるの。2人で一点(笑)。
 ポチの機動力が生きて、とても良いと思うな。

 浜ちゃんてホンマ満塁に強いな。浜ちゃんが打つと嬉しいわ。
 シーツが寝違えって!寝違えてたのにヒット打ったの?わー。
 西武に関しては、なんとも・・・えーと。おかわり<そればっかり。

 +=+=+=+=+

 同僚君「何笑ってんだよ。楽しいことあったのか」
 新人君「あ、いえ、月例報告出すの忘れてて本社から催促がきたんですよ」
 同僚君「楽しくないじゃん」
 新人君「あ、いえ、失敗したなぁというハナシで」
 同僚君「わけわかんねぇよ」

 +=+=+=+=+

 次の次の週末、沖縄旅行です。行く準備は整ってません。
 二日目の自由行動の時に何所に行くか、まだ決まってません。
 私は遺跡巡りをしたいのですが、女子は3人だから団体行動求められてさ。
 「遺跡ィー?」「シーサーの絵付けェー?」「ハンモックゥー?」
 私の出す案はことごとく却下されてゆきます。
 いいよもうどこでもアンタがたの行きたいトコで(疲)。

 それにしても、沖縄旅行って高いんですね。時期的なものもあるけど。
 でも、2泊3日で、会社の福利厚生の補助プラス自己負担3〜4万円て!
 自己負担分だけでサイパン行けるよね。

 +=+=+=+=+

 今日は、井川に胡桃を貰う夢を見ました。
 ・・・ありがとう。



2005年06月14日(火)  具合が悪い

 本塁打の余韻に浸るのはもう終わりです。また再来年ね<彗星扱い。
 心配なお腹の具合も良くなってきたそうなので(良かった!)、
 今日からの交流戦最終カードでは、本来のポチらしい活躍を期待します。
 走ったれ!!

 今日は井川と松坂だそうですよ。
 松坂の投げ方、催眠術ぽくって面白くて好きなんですよ。
 井川・・・慶ちゃんは・・・散髪したかな<エースに何を期待してるんだろう。

 +=+=+=+=+

 昨日、仕事中にちょっと抜け出して、以様に会いました。
 旦さんも一緒でした。ども、お久しぶりです。相変わらずの男前ですね。
 で、ロスから空輸されたドジャースの今年のスケジュール帳を頂きました。
 ありがとうございます・・・でも、なんか使えません(笑)。

 新人君が、隣で歯磨きガムみたいなのを食べつづけています。
 歯磨き粉臭い匂いが・・・桃ガム臭い派遣嬢もアレですが・・・キビシイのぅ。

 あ、具合が悪いのは、会社のパソコンのメールソフトです。
 目を離すと、すぐフリーズします。おいおい、仕事にならねぇよ。

 +=+=+=+=+

 おめでとう、もっち。おめでとう。おめでとう!



2005年06月13日(月)  野戦病院再び

 今日のタイトルは「絶対『ポチー!!』系だ」と思ってたヒト、残念でした。

 +=+=+=+=+

 ポチってば。ストレスで胃炎だなんて。点滴打ってたなんて。
 なのに、ホームランだよ、わーい!・・・わーい!(感涙)うれしいいいいい!
 ユックリ走るダイヤモンドは、格別なんだろうなぁ!!
 楽天の応援ネタができたよ。おっきー、新天地で花咲かせてね。お立ち台!
 いろんなチームで満塁弾がいっぱいだよ!
 下さんにハシケン・・・ま、こんな時もあるさ。次、次。
 俊介ー、俊介ー!

 この週末はいろいろありすぎて(疲)。

 あのヒナ鳥ユニフォームは昨日で見納めやってんね。
 いつものタテジマ、最初のうちはまたドキドキしたりするんだろうか。
 「あ!くちばしが無い!」とか言うて(笑)。

 +=+=+=+=+

 ポチも大変でしたが、私も大変でした。熱が下がらんで、咳が止まらんで。
 私はプロじゃないから、すぐ弱音吐きます。
 できれば全部打っ棄って寝込みたいくらいしんどかったんですけど、
 水曜に母が風邪で倒れましてね・・・ふふふ。

 木曜:
 夕食はコンビニ弁当(私も台所に立つ気力がなかった)、パパごめんね。

 金曜:
 会社休んで免許更新に行き、コンビニで昼食を買って帰りました。
 食べてから医者に行って、帰ってからずっと寝てました。
 夕食は、父がホカ弁を買いに行ってくれました。ホンマごめんね、パパ。
 翌日から二泊三日で祖母のショートステイが取れて、本当に良かった。

 土曜:
 友人達とガンダムの映画を見に行く予定だったけどキャンセル。ごめん。
 いくらアニメでも閉暗所で爆発音やら叫び声やらは精神的にきついので、
 行けなくて良かったというかなんというか(汗)。
 ヨボヨボの母に代わり祖母の送り出しなんかやって、泊付出張の父を見送り、
 阪神の試合を見る気力もなかった・・・見れば良かった・・・5点差逆転・・・。
 ポチが胃炎でしんどいなんて。本人「大丈夫」いうてても心配です。
 だって、あの子、弱ってても弱み見せへんやん、動物みたいに。
 今日(月曜)は休みだし、ちゃんと検査受けてくれてますように。
 で、こういう不安定な日に限って荷物届いたりするんですよ、代引きで。
 高額だから事前に連絡する言うてくれてたけど、前日の夕方にメルくれても
 銀行終ってるから金無いっちゅーねん!どないやねん!!
 届いたのは夏着物で、納期遅れたお詫びに桐下駄がオマケで入ってましたが、
 買ったところだから要りません。しかも何か、欠けたり凹んだりしてるし。
 お詫びなのか在庫の押し付けなのか、ちょっとハッキリさせへんか?
 そのまま夕食食わずに不貞寝しようと思ったら、弟が来てくれました。
 黙ってうどんを作って、帰りました。うっうっうっ(感涙)。ありがとう!!
 一日は、つまらないまま終ったりしませんね。

 日曜:
 ダメなまま過ごしました。
 母が復活しかけてて、夕食はカレーでした<復活?
 私は相変わらずダメでした。ゴロゴロ過ごして、たまたまタイミング悪く
 ポチの本塁打見逃しました!!!(悔)
 ああ、一瞬の隙をつきよった・・・。

 えーと。私はスギ花粉症だったようです。前回の血液検査で発覚しました。
 この私が花粉症だなんて・・・知らない方が良かった・・・。
 今度は甲状腺の検査をしてもらってます。
 で、前々回に引き続き、白血球が多いそうです。
 今回も多かったら、次回は白血球がらみの検査をしてもらいます。
 血ィ抜いてばっかりやな!

 +=+=+=+=+

 ホームランが余程嬉しかったのか、夢に出ました。
 夢の中で会う人全員に「赤星がホームラン打ったんですよ!」と言いふらし、
 「スポーツ新聞全部買う!」言うてました。
 ホンマ嬉かってんな、私。

 スポーツ紙は買う気マンマン。帰りまで、残ってるかな。



2005年06月09日(木)  謎

 日の丸の謎。国歌の謎。
 外国の反日運動で日の丸燃やされたりしたら怒るのに。
 サッカーの試合なんかだと全員起立して大人しく国歌斉唱するのに。
 なんで、卒業式なんかだと「認めない」「戦争の遺物」とか散々な扱いなん。
 納得いかんなー。
 エエやん日の丸。デザイン完璧やん。
 エエやん君が代。旋律綺麗やん。
 卒業式と国際試合で使われる国旗と国歌は、ナニが違うねん。
 ホンマ、納得いかんわ。

 +=+=+=+=+

 球児ってばヤッパ疲れてるんやね。
 さすが誠、そうこなくっちゃ!
 浜ちゃん・・・!!(嬉泣)
 シーツ先生・・・!!

 +=+=+=+=+

 明日は会社を休んで免許更新に行ってきます。ほんで、午後から医者に。

 去年の今ごろも、日記でゴホゴホ言うてましたね・・・梅雨アレルギー?!
 咳すると、目玉が飛び出しそうです。
 クシャミすると、腰が抜けそうです。
 しんどい。

 +=+=+=+=+

 あかん。しんどい。



2005年06月08日(水)  君の名は

 昨日は中継のあった試合をハシゴで観ました。わほーい!

 投手:
 ハシケン・・・やりよる。二軍で凄く学んでんね。てか「無責任投法」て何(笑)。
 上原・・・かわいそうになってきた(涙)。打てよ、野手!!
 ダブル小林・・・ロッテ恐るべし。サッカーあるけどマリンに行きたい(遠)。
 藤川・・・一昨日休んで復活?

 野手:
 もっち・・・わほーい!昨日は私的に藤本祭でした(多分、伯父的にも)。
 ポチ・・・ごっつ好きやで<告白(笑)。
 西岡・・・上原の牽制、あれは素晴らしかったよね。

 その他:
 和田コーチ・・・再び勇姿が見られて嬉しかった。でも、二ゴはイカンな(笑)。
 スカイマークの花火・・・今年の初物でした。恋は遠い日の花火ではないね<?

 今日:
 中継無し・・・寂しい。で、きっとサッカー観ちゃう(笑)。がんばれ。

 +=+=+=+=+

 健康診断でした。
 甲状腺が腫れてるそうです。
 異常があるかもしれないから、外来で来いと言われました。
 放っておくと危ないそうですが、大丈夫だと思います。根拠無いけど。

 身長は、170.8センチでした。伸びてんのかな?縮んだのかな?
 体重は、ダイエットするとか言うてた割に変わりなかったです。
 血圧は、いまだかつてないほど高かったです。127と76・・・高血圧?!

 咳が止まりません。内臓出そうです。この間もそんなこと言うてたな。
 あとは、鼻が詰まります。かんでもかんでもハナミズが。それとクシャミ。
 ああ、手が熱いよぅ。

 +=+=+=+=+

 『今朝の夢の話』(プロテクターって意外と軽い)

 キャッチャーやってん、私。
 ブルペン捕手つーのかな、次に登板する投手の相手するの。
 その日は試合がなかったんだけど、自主練するから手伝ってって言われてさ。
 覚えたてのフォークを試したいってことで、20球くらい受けました。
 ・・・捕れねぇよ、フォーク(涙)。
 すっごい落ちるんよ。後ろに逸らさんようにするんで精一杯。
 「ちゃんと捕れよ!」「捕れません!(逆ギレ)」
 でも本当はラブラブなんです。女房役とは良く言うたもんやな<意味違うし。

 球威もコントロールもいうコト無しの右腕だけど、彼は誰だ?<顔覚えてない。



2005年06月07日(火)  浪費

 まず、昨日の日記の訂正を。
 浴衣のブランドは、シビラじゃなくてアナスイでした。

 ほいで。
 買っちゃいました。あーもー誰か、私を「アホ」と罵ってー(号泣)。
 いや、でもね、百貨店の店員さんも悪いねんよ。
 「お客様は色がお白いですから、鮮やかな赤が良くお似合いですよ」
 「今日まで1割引なんです。お得意様優待割引と併用できるのでお得ですよ」
 「お客様だと、ホラ!34,650円が29,011円に!!三万円切りますよ」
 「アナスイの浴衣の取り扱い、京都ではウチだけなんですよ(ホンマか?)」
 うっうっうっ(涙)。
 自分で言うのもなんやけど、ごっつ似合てんねん。私のための赤やねアレは。
 せやから、購入自体悔いはない。
 せやけど、どうも買わされた感じがして・・・やっぱ踊らされてるよねぇ。

 さーて、どこに着て行こうかな。沖縄?<ヤケクソ。

 +=+=+=+=+

 『夏の軽装推進協議会(仮)奮闘記』

 巷で話題のクール・ビズですが。
 10日から導入決行(笑)らしく、デモンストレーションか何か知らんけど、
 部長と総務の上司Aの2人だけ先にネクタイ外してはります。
 で、営業嬢に「家で寛いではるみたいですね!」とか言われてはります。
 今シーズン中に浸透するんでしょうか。いや、きっと無理だね!(笑)

 チーム・マイナス6%で冷房28℃なんですが、暖房にしないと無理らしいです。

 +=+=+=+=+

 12球団分の交流戦パンフレットが届きました。重い・・・何キロあんのや?
 甲子園球場の床はロッテファンのジャンプにもびくともしませんでしたが、
 私の本棚は野球の雑誌やら何やらで底板がたわんでます。
 そういえば、雑誌の重さで2階が落ちてきたアパートがあったなぁ・・・
 気をつけなきゃ。

 今日は楽しい野球の日です。わほーい!6日も続くなんてシアワセー。

 +=+=+=+=+

 電球が切れかけだったり配線がおかしかったりする時って、
 プッと消えてポッと明るくなったりするでしょ?
 今、なんか、自分がそんな感じです。
 時々、瞬間的に真っ暗になって、次の瞬間には元に戻ってるの。
 ・・・疲れてるんだな。
 空咳のせいで夜は寝られないし、微熱は取れないし、良いトコ無しです。
 トホホ。



2005年06月06日(月)  イエローサブマリン

 俊介すてきー(嬉涙)。だいすきー。中継見ながらビデオとったよー(笑)。
 ロッテファンすてきー。甲子園の床抜けなくて良かったね!
 そうそう、マジック63点灯おめでとう。
 交流戦は負け越したけど、日本シリーズは第4戦で決めちゃるけんね(笑)。

 いやもう、個人的に幸せな三連戦でした。
 ポチは今回、三塁打一本でしたけど・・・エエ走りでした・・・(ウットリ)。

 +=+=+=+=+

 金曜:
 販売士3級のスクーリングでした。講師の先生に惚れました<惚れっぽい。
 某大学で教鞭をとられてるそうなんですが、お話は面白いし、オシャレだし、
 いいなぁあの先生に教われる生徒達。居眠り扱いちゃったのが悔やまれます。
 靭本町でのスクーリングは5時まででした。
 6時半に心斎橋大丸で待ち合わせだったので、一本道だし歩きました。
 結構あるね、距離。重い教材と2キロの手土産持ってだから、疲れましたよ。
 で、大丸に入ってる大好きな造花屋さんで1万円分買物して(絶対買いすぎ)、
 待ち合わせ場所付近をフラフラしてたら浴衣コーナーに行き当たって、
 シビラの赤い浴衣に一目惚れ!!<だから惚れやすいってば。
 3万円!!買えないよ・・・1万円で交流戦パンフ買ったトコだよ・・・造花も。
 でもね、待ち合わせの時間にまだ間があったし、店員さんの勧めもあったし、
 羽織ってみたらコレがマタ良く似合うんだわ!!<自分で言うな。
 欲しいです。伊勢丹に入ってるかしら。
 その後、友人と、彼女お薦めのエスニック風(?)料理屋さんへ。
 美味しかった。ナンタラのチャンプルーとナンタラのビビンバが最高。
 食事の後、梅田に移動して占いをしました。私はもぐりの占い師なんですよ。
 占い中、散々新しい彼との惚気話を聞かされました。げっふう。
 10時ごろ別れて、親戚の家に行きました。2連泊です。

 土曜:
 昼近くまで寝て、あとはテレビ三昧・・・
 親戚の家の庭にはユスラウメやらぐみやらがなってるので、
 採っちゃ食い採っちゃ食いしました。舌の上に広がるおひさまの暖かさよ。
 収穫の楽しみ、恵みのありがたさ、こういうのを甥たちにも経験させたい。
 やっぱり田舎に家買おうかな。

 日曜:
 野茂ちゃん先発でしたが、逆転されちゃったみたいですね・・・残念。
 そして、ロッテは俊介!阪神は下さん!!うあー、シアワセー!
 伯父と二人でテレビに齧り付いて観戦しました。同士がいるって楽しいです。
 伯父は、本当はアンチ巨人の広島ファンなんだけど(笑)。
 3時ごろには発とうと思ってたのに、結局試合終了までテレビ見ちゃった。
 結果、帰りの電車は甲子園帰りの親子連ればかりでした。
 ファンクラブのジャージやら、復刻版ユニフォームやら、皆親子でペアルック。
 可愛い。

 +=+=+=+=+

 『今日の新人君』

 健康診断でした。
 近所の診療所で8時35分から始まるんですが、9時に事務所にいました。
 「健康診断、エライ早かったんですね」と訊いたら、
 「え?」って・・・え?忘れてたん?(爆)

 ちなみに、私の検診日は8日です。7日の夜9時以降、モノが食えません。
 微熱があって空咳が出てしんどいんですが、健康診断のついでで良いよね。

 +=+=+=+=+

 今日は野球がないから寂しいです。

 そういえば、ウチの会社もクールビズを近々導入するようですが、
 風邪引く人続出だと思います<ビルの空調マジ寒すぎ。
 しかも「社会常識を逸脱するな」とか言うてます。
 更に「いつものワイシャツでネクタイだけ外して」とか言うてます。
 そんな微妙なことするんだったら、
 「日本男児なら、暑いの我慢してネクタイ締めてろ!」と、言いたい。
 私は夏制服の上にカーディガン(寒)。



2005年06月03日(金)  緊張で

 気持ち悪くなってきました。
 ああ、私ってば本当にヘタレ(弱)。

 今日はスクーリングです。その後、友人と食事して、親戚宅に泊まりです。
 荷物が多くて重いんよ・・・。それで余計に気持ち悪いっていうか・・・。
  勉強道具一式(2キロはありそう)
  友人に頼まれたシリアル(2キロ弱)
  泊まりセット(軽いけど嵩高い)
 それと、上司達(ラスボス、大ボス×2、中ボス)と一緒ってのが・・・

 +=+=+=+=+

 昨日はね。面白い試合だったよー、9回裏途中まで。
 及ばず乍ら怒涛の追い上げだよ!
 5回までの7点と、球児のあの一球はいらんかったけどね(笑)。
 チャンスマーチとか一人で歌ってたし<家族は遠巻き。
 しかし・・・うわーん、怖かったよー(涙)。
 城島や番長に当たるのとは、別の意味で怖かった・・・
 一括りにして良さそうなメンバーだけど<どういう意味だ(笑)<頑丈そう。
 打撲か・・・お大事に。

 で。
 今日からロッテだよ!わほーい!!
 清水にセラフィ二に俊介ー!!ぎゃほー!!(嬉)
 楽しみー!

 +=+=+=+=+

 でも、凄く気持ち悪い・・・昼飯食えるかな・・・。



2005年06月02日(木)  巷に雨の降るごとく

 はっはっは。
 野手の内容は・・・悪くはなかった・・・と思う。寧ろ良かったよね?
 だから余計に悔しいよねぇ。
 一昨日は完封されて、昨日は打った以上に打たれたので、今日は!
 今日は。みんなで六甲おろしを歌おうね。・・・って、雨か?
 やだいやだい中止反対、甲子園で六甲おろしを歌うんだーい!<ダダッコ。

 交流戦パンフ(12冊組)を、楽天ブックスで注文してしまいました。
 自棄買いだよ、くそう。

 +=+=+=+=+

 えーと。6月の予定。大忙しです。

  3日 スクーリング>食事会>親戚ん家に泊まり(5日まで)
  8日 健康診断
 11日 映画(ガンダムらしい)
 18日 京劇
 24日 社員旅行で沖縄(26日まで)

 その他の行事
 義弟の誕生日と甥の誕生日と私の誕生日と甥の誕生日と父の日
 それと、免許更新。あーもー。

 +=+=+=+=+

 らんぷシート・・・使わないような気がするけど、欲しい。



2005年06月01日(水)  また初戦を

 塩だ!塩を撒け!!(笑)

 杉山は良かったと思います。すごく頑張ってたし。低目の球も決まってたし。
 8回を被安打5の2失点って、上等だよねぇ。
 それにしても、打てなかったねー杉内。
 全体的に高かったような気がするんだけど。いやー、2安打・・・そうかー・・・。
 でも、今日は打って勝つんでしょ?(笑)

 試合が早く終っちゃったので、日ハム×巨人を8回から見ました。
 あの新庄のかぶりもの、一番ちっちゃい新庄の口が動くんだよ!怖ッ!!

 去年は水曜だったけど、今年は火曜なんだね?(笑)

 +=+=+=+=+

 6月です。衣替えです。
 昨日まで長袖だったのに、今日から同じ空調で半袖です。
 寒いのでカディガン着てます。ホンマ寒いって!

 ヘアバンドを作りました。
 もう、前髪が鬱陶しくて、でも括れるほど長くなくて、
 散髪して短くするのはカーリーヘア(笑)にしてからにしたいし、で、
 苦肉の策・・・市販のものはマイヘッド(笑)にフィット(笑)しないんだもん。
 本当は、日本手ぬぐいを頭に巻いて仕事したいんだけどね。

 何となく切りそびれてイライラしてましたが、漸く爪を切りました。
 何故か両手親指だけ切り忘れました。おおおー何で忘れたかなー(謎)。
 爪に白い部分があるとイライラするー<難儀な性格。

 体調は相変わらずです。ハナミズ止まって、咳が出て、熱があります。
 それから、普通の会話はどってこと無いんですけど、電話だと耳が痛いです。
 声の音波がダイレクトに脳に響いて、恐ろしく気分悪くなるんですけど。
 医者、行きたいけど行く時間無いしなぁ<だってナイターがあるんだもん!

 +=+=+=+=+

 会社の古い私用資料を整理してたら、変なメモが出てきました。

 関西戦隊サイデッカー(5人組)
  赤デッカー:熱血漢、東京から3ヶ月前に異動してきた
  青デッカー:最高齢、クール、でも関西人
  緑デッカー:ツッコミ役、ハリセン持ってる
  黄デッカー:カレーが好き、ボケ役
  桃デッカー:紅一点、お金に汚い

 なんですか、コレは。

 +=+=+=+=+

 昼休みに母と合流して、一緒に食事をとりました。
 会社の近所で、スパゲチーランチ(714円×2)・・・私のオゴリで(笑)。
 お土産(?)にドレッシング(525円)も付けました。
 でも、食事の後、サンダル(3,045円)を買ってもらいました。わーい。
 沖縄で履くよ!浴衣にも合いそうだよ!わーい、母ちゃんありがとう。

 +=+=+=+=+

 『お笑いソングブック〜ナンセンス歌謡の日々〜』
 TOCT-11018 \2,300(税込)・・・えーと、東芝EMI?
 今月29日発売予定ですって。
 『嘆きのボイン』とか『鼻から牛乳』とか。
 これは欲しい(笑)。絶対買うし。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋