WEEKDAY OTTER

2005年02月25日(金)  わんだほー

 晩御飯にてんぷら(練り物の方)買ったら、たくさんオマケを貰っちゃった。

 +=+=+=+=+

 商店街仲間で、戦ごっこしてる夢を見ました。
 (夢によく出てくる商店街ですが、実際にはありません)
 遊びのはずなのに、みんな異様に熱くなってました。
 何かに憑り付かれたようで、ちょっと怖かった(笑)。
 怪我人は出なかったけど、疲労で眩暈を起こした子がいました。
 運悪く高所で、落下しそうになったけど、間一髪で掴まえたから大丈夫でした。
 ・・・マジでビビリました。
 最後、酒屋のおっちゃんがビールを差し入れてくれました。
 ビールは美味しかったけど、戦ごっこはもうコリゴリ。

 眩暈起こしたのは、「黒髪+眼鏡+小柄+学ラン」の文具屋の息子でした。
 高校受験で大変なんだろうけど(参加すんなよ)、飯はちゃんと食え。

 夢なのに、変なところでリアルだから困ります。

 +=+=+=+=+

 また来週。



2005年02月24日(木)  振込完了

 これで一安心です。

 +=+=+=+=+

 ポチがいい感じです。
 26日からオープン戦だよー・・・って、明後日?!
 うーわー。
 嬉しい。

 +=+=+=+=+

 あ!!孔雀屋さんに送る資料の確認しなきゃ。



2005年02月23日(水)  パンダ

 お医者に行きました。
 血液検査だけで3千円でした(血圧も聴診器も投薬もナシ)。
 会計時に血の気が引きました。

 +=+=+=+=+

 郵便局で振込みしなきゃいけないんだけど、だるいから明日にしよう。
 また明日。



2005年02月21日(月) 酵素パワー

 日記を書く気力もなく、長らくサボってました。
 私は打たれ弱いのよ。

 ついでに、連休前から体が壊れ気味というか、少々具合悪いです。
 何かに凭れてないと立ってられません。立ったまま目を瞑るとコケます。
 横になってても心臓がバクバクしてしんどいです。更年期障害の症状です。
 だから明日、会社休んでお医者に行って血液検査してもらいます。
 現在、両親が病気に関して酷く神経質になってるから、安心させねば。

 紅白戦観てもダメでしたが、ポチを見ると少し元気になりました。
 これからテレビにも沢山映ってくれるだろうし、助かる<薬扱いかよ。

 +=+=+=+=+

 昨日は甥の4歳の誕生日でした。
 健やかに育ってくれてありがとう。

 +=+=+=+=+

 その他、サボってた間に起こった事など
  リーマスが来た(今回は比較的楽だった)
  友人の見舞いに行った(最後になってしまった)
  着物が届いた(超かわいい)
  ポチジャージが届いた(激かわいい!)
  ブラックホッシーが移籍(新天地でもがんばれ!)



2005年02月10日(木)  着物買った

 ネット通販で、さっき申し込みました。
 フランス人作家のデザインで、洗濯機で洗えるポリ100%です。
 袷着物と長羽織2枚と四寸帯の4点で4万5千円弱。多分ペランペラン。
 その分、モンゴル持って行って草原でゴロゴロしても気にならないし。
 肌襦袢や長襦袢や足袋や草履やでまた出費が嵩みますが・・・

 柄は光琳菊です。橘と同じくらい好きな柄なのね(笑)。
 着物は黒地、羽織は黒地と赤地を1枚づつ、帯は黒地と赤地のリバーシブル。

 +=+=+=+=+

 祖母がですね。
 週明けからデイサービスに行けるようになりました!
 祖母にとっても良かったし、家族にとっても良かったです。
 デイサービスでは入浴させてもらえるんです。
 ウチは風呂場が狭いので、祖母を湯船につからしたげらんないんですが、
 施設は設備が整ってるから、きっと気持良いと思います。
 楽させていただけます・・・感謝。

 +=+=+=+=+

 連休だ、わーい。



2005年02月09日(水)  いってらっしゃい

 藪兄がアメリカに行ってしまいました。いってらっしゃい。がんばってね。

 +=+=+=+=+

 家の近所(家と駅の間)に良い物件を見つけました。1LDK月7万。
 平日『会社から実家に帰宅>祖母介護手伝い>下宿へ移動>下宿から出勤』
 休日『下宿で起床>実家へ移動>祖母介護手伝い>下宿へ移動>就寝』
 という生活が可能な距離感の物件なのですよ。
 で、両親に「独立してエエ?」と訊いたら「エエで」と答えられたので、
 不動産屋に電話したら「その物件はもう一杯です」と言われました。
 一瞬現実味を帯びた川獺屋独立計画ですが、アッサリ頓挫しました。

 無駄ですね。でも、ちょっと、
 自分の部屋を持ってみたいなと思っただけです(常に誰かと共同だから)。

 +=+=+=+=+

 間違って毒物入り飲料を飲んでしまった夢を見ました。
 どこも痛くないし苦しくないけど、もうすぐ死ぬかも?ま、それも良いか。
 家族は仲良いし、甥たちも可愛いし、悪くない人生だよなー・・・と思いました。
 結局、致死量じゃなかったので死にませんでしたけど<こういうオチかよ。

 何が言いたいのかってーと、私って意外と望み小さいんだなってコトです。

 +=+=+=+=+

 小谷さんが「今日の日中は晴れて暖か」と言うてはりましたが、
 薄曇ってる上に、事務所内は薄ら寒いです。外は暖かいのかな・・・。

 そろそろ腹痛時期です。上あごは、まだ食事がツライくらい痛いです。
 最後の一文、声に出して読んでミソ(笑)。



2005年02月07日(月)  なんだかもう色々と

 『最近の悩み』

 1.市民オケのチラシ:印刷屋からダメだし食らった。
   「イラストレーターで作れ」なんて、無茶言うよなぁ(涙)。

 2.疲れやすい:眩暈がするので壁に凭れがち。
   熱は7度そこそこだし、風邪ではないようです。腹痛の前兆かな。

 3.病について:友人が入院した。
   肝臓真っ白だそうです。土曜に両親が見舞った時は元気だったみたい。

 4.味がわからない:上あご火傷で皮剥けた(悲)。

 +=+=+=+=+

 2歳半の甥とキャッチボールしました。
 私がポチグラブを構えたトコに、キッチリ投げてきました(距離30センチ)。
 古新聞丸めたバットとポコポコボールで、打撃練習(笑)もしました。
 シッカリ芯に当てて右へ左へ打ち分けるので、球拾いが大変でした。
 すごいな、お前。

 4歳直前の甥からFAXが届きました。
 じーじとばーばと祖母と私と甥の似顔絵が描いてありました。
 似てないけど、上手でした。
 ひらがなで自分の名前も書けるようになってました(絵みたいだけど)。
 すごいな、お前。

 8ヶ月の甥は、離乳食をモリモリ食べてるそうです。

 +=+=+=+=+

 今週は4日だから、気合入れて頑張ります。



2005年02月04日(金)  生存報告みたいな?

 えーと。
 何とか元気に生きてます。



2005年02月01日(火)  漬物

 野球漬けです。その前は、
 ウタ漬けとか音楽漬けとか男塾漬けとかモンゴル漬けとか乗馬漬けとか。
 夢中になったらソレばっかりで、周りが見えなくなるのが私の悪い癖です。
 周りが見えなくなるってコトはわかってるんですが、周りが見えません。
 この辺「若い(青い)」なと思うんですが、どうでしょう。

 +=+=+=+=+

 今日発売の『月刊タイガース』、ポチ尽くしでした。
 表紙にちっこいポチがいっぱい!(爆笑)
 かわいすぎ!もう一冊買いそう!(大爆笑)

 買うといえば、先週末、近所のコムサでパーカー買いましてん。
 半額で1200円。赤で、丈が短くて、すごく可愛いのです。
 もう一着、黒を買おうかと思ったけど、結局買ってないな・・・。
 で、ポケット部分に「55」とプリントしてあるのを目ざとく発見した父が
 「55番って誰だ?」と言いました。
 ヒデキ・マツイとか嶋君とかキダゴーとか、55番は沢山いますが、
 そういうので買ったんじゃないですから!
 たまたまプリントされてたのだと言っても、わかってもらえませんでした。
 ・・・そりゃ、「53」があったら迷わず買ってたと思うけど(笑)。

 買ってどうするよ。落ち着け、私。

 あ、そうだ。ヒットエンドランって軟式野球の雑誌が出てるんだけど、
 買おう買おうと思いつつ忘れてたのを思い出しました。
 創刊号から置いてる本屋、あるかな。

 +=+=+=+=+

 昼食はたこ焼きでした。お腹いっぱい・・・


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋