WEEKDAY OTTER

2004年06月30日(水)  6月が終わる

 水無月買いました。12個。
 12個?えーと・・・あ、しまった、買いすぎた!

 +=+=+=+=+

 予定より一日早く、祖母がショートスティから帰ってきました。
 脱水症状でお医者様に点滴を打ってもらったり、
 心電図がちょっと嫌な感じだったり、食事をもどしたりと色々大変でしたが、
 川獺屋が帰宅した時点で機嫌は良かったので、あまり心配はいらなさそうです。
 良かった。

 +=+=+=+=+

 祖母の夕食に雑炊を作りながら、野球を観させしもらいました。
 だから、久しぶりに野球の話をしよう。

 阪神勝ったね。おめでとう!ありがとう、今日は仕事が捗ります。
 でも、やっぱ緩いわ。もっと、駄目押しせんと。
 今日は完封目指してください。
 そいで、ライヨンさんと赤牛さんのゲーム、見たかったなぁ・・・。
 松阪君と岩隈君の投げ合いやったって!9回まで0行進、10回でサヨナラ!
 憧れの(?)投手戦・・・今日の先発は誰だろ。下さんかな。頑張って!

 ・・・なんで野球は「サヨウナラ」やのうて「サヨナラ」なん?

 +=+=+=+=+

 甥三題。小さな甥は、驚くほどよく寝ます。

 甥「あんにょんはせよー」
 私「アニョハセヨー。今度は『カムサハムニダー』言うてみ」
 甥「かさむはだー・・・?」
 私「難しいか。じゃ『人生は素晴らしい』は?」
 甥「じんせいはしゅばらしー!」
  素晴らしいね。

 私「ココ掘れワンワンいうところを掘ったら、何が出てきたのかなー?」
 甥「ざくざく、おーばんこ!(大判小判)」
 私「これは、何のお話だったのかな?」
 甥「じじかのじーさん」
 私「自治会の爺さん?!」
  はなさかじいさん(笑)。

 私「じーじに『おやすみ』言った?」
 甥「まだ」
 私「じゃ、言っておいで」
 甥「なんでー?」
 私「いい夢を見るための、魔法の呪文だからだよ」
 甥「なんでー?」
 私「寝る前に『おやすみなさい』言わないと、ピンクの象さんが来るのよ」
 甥「ぞうさん?」
 私「ピンクの象さんが来てね、長いお鼻から怖い夢をヒュル〜って出すの」
 甥「ドスーンドスーンてくるの?」
 私「ううん。ソローリソローリ来るのよ。気が付いたらすぐそこまで来てるの」
 甥「こわいのねー」
 私「うん。怖い夢、見たくないでしょ?」
 甥「うん」
 私「でね、『おやすみ』言うたらね、白い象さんが助けに来てくれるの」
 甥「しろいぞうさん?!」
 私「白い象さんは、怖い夢を長いお鼻から吸い込んで、退治してくれるのよ」
 甥「しょーなんだー」
 私「じーじに『おやすみ』言うといで」
 甥「しろいぞうさん、やさしいの?」
 私「ブレーキ車のトード(機関車トーマスの仲間)くらい優しいよ」
 甥「しょっか!(そうか)じーじー!おやしゅみー!」
 父「おうおう、おやすみ」
 甥「これで、じーじとこ、ぴんくのぞうさんこないね?」
 私「うん。白い象さんも来てくれるしね」
 甥「よかったねー。ゆかちゃんのまほうねー」
  いや、むしろ、君の魔法(笑)。

 おやすみなさい。素晴らしい一日の終わりになりますように。



2004年06月29日(火)  続パンク

 会社のパソコンのハードが昨日からイカレ気味です。
 騙し騙しバックアップとりました・・・とれて良かった。
 で、今朝は何か普通に稼動してます。あれ?
 交換の手配はしてあるんですが、まだ技術者が来てくれません。
 早く直してもらわないと、またいつ切れるかってドキドキです。

 会社のコピー機もイカレ気味です。
 昨日、営業課が数千枚ってコピーしてたんだけど、途中から怪しい音が!
 電源落として冷却しても、つか、今朝まで待ったけど音は止んでません。
 修理の手配はしてありますが、まだ技術者が来てくれません。
 早く直してくれないと、五月蝿くて仕方がないです。

 +=+=+=+=+

 咳、止まりません。医者に行けと言われますが、行くヒマあるかー。
 それから、首から肩甲骨にかけてどうにも痛くて、寝返りがうてません。
 起き上がるのも一苦労。咳すると響くしさ。
 くそう。気合いで何とかならないもんでしょうか。

 +=+=+=+=+

 子供たち、可愛いです。
 赤ん坊は時々ニヤリと笑います。
 本当に、人生って素晴らしい。ありがとう。

 +=+=+=+=+

 甲子園だ!
 兎さんたちをガツンと言わしたってください。
 ・・・内弁慶とか言われてもいいじゃん。



2004年06月28日(月)  パンク

 妹が退院して、川獺屋がパンクしました。

 今週も張り切ってまいりましょう。頑張るぞ。頑張れ。
 ・・・私も頑張るから、阪神タイガースも頑張ってくれ!君らはとりあえず明日!



2004年06月25日(金)  半分です。

 相変わらず、咳止まらず酸欠気味です(爆)。

 +=+=+=+=+

 桟敷原君、よく投げたなぁ。
 おめでとう。これからも頑張ってね(笑)。
 藪兄・・・後期には絶対帰ってきてね。

 鯉さん虎さん、雨の中ありがとう。

 そして、兎さんにはビックリです。
 3日間で何失点やってもーたんですか?29?わー。
 その前の3日間では5点しか取ってないのに。
 勝って欲しかったなぁ、虎さんのために。
 そうそう、師匠は修行に出たって。座禅組んで滝に打たれるって。
 週明けの修行報告が待ち遠しいです。
 シャバに帰って兎さんの成績見たら、また山篭りしたくなったりしてね。

 +=+=+=+=+

 兄甥、進化しています。
 昨日は、一昨日ほど泣きませんでした。
 今日は、昨日よりも泣かないと思います。
 毎日、どんどん強くなっていきます。
 大したもんだ。

 新甥は、おっぱいを飲んでました。
 たくさん飲んで、大きくなれ。

 +=+=+=+=+

 一週間お疲れ様でした。
 また来週、元気にお会いしましょう。

 アカン、ごっつシンドイわ・・・
 ・・・おばあちゃん、元気かなぁ。早く会いたいなぁ。



2004年06月24日(木)  こんな小さな手で

 赤ん坊、見てきました。小さくて軽くて赤くて、大変可愛らしかったです。
 あぁ、人生って素晴らしい・・・どれだけ感謝しても、足りることは無いですね。

 産院から、兄甥を抱いて帰りました。
 母親と離れるのを嫌がって、泣きじゃくっていました。
 じーじに買ってもらったドナルド(トーマスの友達)を握り締めて、
 家に帰り着く前に眠ってしまいました。
 力の抜けた14.5キロは、流石に重たかったです。
 手が震えて夕食の茶碗が持てなかったけど、可愛いから良いの(笑)。

 +=+=+=+=+

 昨日の虎さんたちは、一昨日より良かったと思います。
 今日も頑張って、ほいで借金完済してください。
 赤星君は、バントの感覚を取り戻してください。

 +=+=+=+=+

 咳が戻ってきました。背中が痛いです。
 祖母が老人福祉施設のショート・ステイを利用中で、良かった。



2004年06月23日(水)  君に会いに行くよ

 仕事が終わったら、赤ちゃんに会いに行くの。
 なんだかもう仕事が手につきません。

 師匠からグリーティングカードが届きました。
 「巨人の4番を打つように、すくすく育ってね」
 ヤだなぁ、阪神の4番ですよ!(笑)

 +=+=+=+=+

 新甥誕生の興奮も覚めやらぬ内に、
 虎さんたちが乱打戦を制して勝ったー!わーいわーい!
 甲子園マジックだ<手品かよ(笑)。
 ・・・今日も頑張ってください。

 +=+=+=+=+

 えーと。
 『そうさく畑』の参加案内が届きました。
 ・・・あ、いかん。緊張してきた(青)。
 ここ数回、『そうさく畑』前になると、狙ったように壊れるのよ。
 一体何のプレッシャーを感じているのでしょうか私は。

 +=+=+=+=+

 私を甲子園に連れて行って(試合前の練習に間に合わなきゃ嫌よ)
 ライトスタンドに連れて行って(黄色いジャージを着ていくつもりなの)
 焼きそばとビールを買って頂戴ね(美味しいって噂だし)
 ジェット風船だって欲しいわ(7回裏に飛ばすのよ)
 帰れなくても構わないから(翌日も会社を休むから平気)
 タテジマ戦士を応援するのよ(選手別応援歌だって覚えたわ)
 打って守って勝つ瞬間に立ち会いたいの(きっと素敵な気分でしょうね)
 六甲おろしを歌うのよ(声が枯れるまで歌いたいわ)
 頑張れ、阪神タイガース!

 こんな替え歌(字余りだし)作りながら働いてます。
 だから、仕事が手につかないんだってばー・・・あぁ、赤ちゃーん・・・
 ・・・帰っていいですか?



2004年06月22日(火)  生まれた!

 昼過ぎに、妹が、元気な男の子を出産しました。
 ありがとう。おめでとう。すべてに感謝したい。
 家族が一人増えました。凄く嬉しいよ。ありがとう。
 誕生おめでとう。ようこそ、この世へ。
 ケーキ買って帰ろう。

 +=+=+=+=+ここから下、午前中に書いた日記+=+=+=+=+

 爪を切りました。
 そんでもって、リーマスが来ました。
 本日は開店休業。

 あ、咳は殆ど出なくなりました。
 虎さんの適時打のように、時々出るだけ<どんなタトエや(笑)。
 でも、一度出ると中々収まらないんだよね・・・。

 +=+=+=+=+

 今日は甲子園で鯉さんとです。晴れてよかった。
 テルテルボウズに鈴やらねば(笑)。
 突然ですが、誰か、七夕の日に甲子園に連れて行ってくれませんか?
 ウエスタン・・・

 昨夕遅く、つか寝る前に、土曜の試合のビデオを観ました。
 結果わかってるんだけど、
 上原君が投げるたびに「吼えろ打線!」とドキドキして、
 福ちゃんが投げるたびに「唸れ速球!」とドキドキして、
 初めてみるゲームのように楽しんでます。私って安上がりだな。
 やっと3回の表が終わりました。
 ダイダイさんの攻撃は、次回に持ち越しです(笑)。

 ところで、ダイダイさん達のユニフォームって、足許緩いよね。
 番長とかローズとか由伸とか、ダルダルやん膝下。
 実はダイダイさんの中で流行してるとかいう?
 ま、虎さん達が採用しなきゃ私的に問題無いけど・・・やっぱ見てて微妙(笑)。
 上原君みたいな足許が、スマートで好きだな個人的に。

 番長、全治3ヶ月・・・いつだったかのように奇跡的な回復を祈ってます。
 それにしても、逃げなさ過ぎ・・・彼らしいっちゃ彼らしいけど。

 +=+=+=+=+

 台風一過。
 同僚嬢が「台風一家」だと思ってたと白状しました。
 恐ろしくベタですが、それはネタですか。それとも、まさかの本気ですか。

 落日直前、大きな虹が出ました。
 見ることが出来て、ラッキーでした。

 しりあがり寿『地球防衛家のヒトビト』買いました。
 お・・・面白すぎです・・・。お薦めです。

 +=+=+=+=+

 朝。更衣室のロッカーに引っ付けてる小さなポケットに、
 去年の虎さん優勝時に何かの粗品だったようなシールが挟み込んでありました。
 誰か知らないけど、ありがとう(笑)。



2004年06月21日(月)  喋れない

 声出すと、咳も出るから。
 でも、昨日一昨日よりマシです。
 マスク、買うの忘れちゃった。ま、いっか。

 リーマスの気配がします。
 薬飲んだけど、どうも下腹部が鈍く痛い・・・

 なんか最近、なにかしら不調を訴えてるね、私。

 +=+=+=+=+

 コプエル買いました。バンダイの玩具です。
 電池入れたら喋りよるんですが、私は時々しか聞き取れません・・・なんでだろ。

 

 おひさまイエローです。
 チワワ変身用虎頭巾(500円)を被せてます。サイズ、4Sで丁度です。
 名前は『コタ(正しくはコタツ)』です。
 赤いハートを星に変えて、『ポチ』と呼ぶかもしれません<かなり本気。
 ちなみにこの頭巾、スーパードルフィーの『ウタ』にも丁度でした。
 しかし、家族には不評でした。

 『うまちょびれ』な店は、相変わらずブラボーでした。
 鴨のトマトソーススパ、信じられんくらい美味しかったです。

 +=+=+=+=+

 台風ですよ。
 事務所の窓から見える街路樹が、大きくしなってます。
 気をつけて下さい。

 非常に不謹慎ですが、災害時は宮田アナ(NHK大阪)が活躍するので嬉しい。

 +=+=+=+=+

 ダイダイさんとの三連戦でした。お疲れ様でした。
 負け越したけど、あんまこう、泣ける負け方じゃなかったような気がするな。
 いや・・・押し出した瞬間「あーんーどおーぉ(涙)」言うたけど、
 寝て起きたら、そんな、言うほどのダメージ受けてなかったもん<私が。
 だって、1点づつしか取らせてあげなかったし。
 史上最強打線(笑)相手に、よくやったよね。しかも敵地(?)で。
 ヘタすりゃダイダイさんの一方的な試合になるトコやったやーん。
 最小失点で最小点差、ここはこれでヨシとすべしでしょう。
 しかし、点取らなきゃ勝てないワケだし、負けは負けで借金生活継続だけどね。
 3戦目はきちんとタイムリー打って勝ったし、ま、エエか。
 明後日、明後日。
 それにしても、昨日はひーさんと慶ちゃんとポチの顔つきが良かったなぁ。

 沖原君のアレ(守備妨害だか走路妨害だかわかんないけど)については・・・
 もう済んだことだから、もうエエ。
 番長、骨折かもしれんてか!うあー(涙)。

 +=+=+=+=+

 今週も張り切ってまいりましょう。



2004年06月20日(日)  今日もダメ

 咳き込むのにも飽きてきた今日この頃、なんだか内臓が痒くなってきました。
 薬、効かないっす。

 +=+=+=+=+

 おめでとう。ありがとう。
 明日も頑張って働きます。

 駅売店でマスク買お・・・だって「人が嫌がる咳」って母が言うし・・・ゲハゲハ。



2004年06月19日(土)  アカンのよ

 あー・・・、咳が止まりません。
 息吸って咳き込んで、息吐いて咳き込んでます。
 声出すと、一緒に咳が出ます。家族との意思疎通は、既にジェスチャーです。
 肺が、金属音たててます。「ゴホゴホ」が「キンキン」と響きます。

 そやねんけど、ちょっと、今日は、言わしてもらわんと。
 打て!ほんで、勝て!・・・・・・・・・ゴホゲホガホ。

 さっき、咳止めの薬を飲みました。

 +=+=+=+=+

 外出してたので、福ちゃんと上原君の投げあいはビデオ録画してもらいました。
 帰宅後も未練がましく録画続けてたんですが、
 テープが切れたのが、丁度『ものいい』の最中・・・ゴホ。

 明日!
 皆、シャワー浴びて、今日は寝て!明日!!

 私の今日の報告も、明日。か、明後日。ゴホ。



2004年06月18日(金)  自己管理できてないから

 具合悪いです。
 虎さんが負けたからじゃありません。
 ホンマに具合悪いです。
 高熱出す訳でもなく、微熱でズルズル・・・来週リーマスだからかな?
 それにしては、背骨が痛くて咳も止まらず吐き気までします。
 でも、出勤してます。
 だって、家にいたらまた祖母に移るかもしれないし(怖)。
 妹も臨月だし(怖)。
 できるだけ、家族と離れてなきゃね。
 そして、携帯電話忘れました。わざとじゃないです。

 +=+=+=+=+

 事件発生です。

 郵便が届いていないと!
 『小窓屋』新刊用イラストとか編集長あて送ったんですが(これは届いてる)、
 裏表紙だけ描くの忘れてて、それだけ水曜に別送したのが、まだ・・・
 金惜しんで、速達とか書留とかにしなかったからかな(汗)。
 ごめんなさい、迷惑掛けて。
 届くのを気長に待つか、裏表紙無しってことでお願いします<こいつサイアク。

 そして、更に。
  取引先「川獺屋さん、請求書、送ってくれたんですよね」
  川獺屋「はい。水曜に速達で」
  取引先「まだ届いてないから、どうしたのかなと思って」
  川獺屋「・・・え?届いてない?」
 取引先は、京都から電車で30分の大阪駅前に事務所を構えてます。

 速達で届いてないんだから、普通郵便が届いてなくて当然ですよね・・・。
 すみません、今度から宅配を使うことにします・・・。

 +=+=+=+=+

 合併問題も心配だし、古田君の足も心配ですが、
 安打の無い虎さん達がもっと心配です。
 一昨日も昨日も、打ててなさ過ぎ!打点付きのヒット、打ってください!

 赤星君の三塁打は格好良かったな・・・走る姿が。気持ち良いなぁ・・・。

 明日、元気になってれば、コプエル買って『うまちょびれ』店でご飯です。
 井川君の先発でないことを、切に願います。

 +=+=+=+=+

 一週間お疲れ様でした。
 また来週、元気にお会いしましょう。

 そうね、元気に。



2004年06月17日(木)  連勝だよー♪

 燕さん、誕生日プレゼントをありがとうございました。

 義弟「ゆかちゃん、誕生日おめでとう。幾つになってん?」
  私「みっちゅ(三つ=甥)」<ベタなウソついたら
 義弟「Mはゴジラと同い年やろ。Kはイチローと同い年やし」<流されました
  妹「えー、イチローのほうがいっこ上ちゃう?」
 義弟「で、ゆかちゃんは古田と同い年?」
  妹「27」
 義弟「それは背番号」
  背番号でいうたらK選手、生まれ年でいうたらN選手。
  神様より年下で、ポチより年上。

  私「私の誕生日だから、カメラさんも矢野君ばっかり映してくれてるよ!」
 義弟「・・・ポジティブだなぁ」
  私「こんで、豪華な投手リレーしてくれたら、もっと嬉しいんだけどな」
 義弟「ゆかちゃんて、ホンマ投手戦が好きやな」
  私「うん。ホンマは完投してほしいねんけどね」
 義弟「ホンマ、好きやな・・・(呆)」
  私「ほんでな、贅沢言うたらそのリレーにな、福ちゃんとー藪兄とー」
 義弟「や、ソレはムリだと思うなー(笑)」
  私「なんで?」<ローテーション云々てツマランコト言うたら叩こと思った
 義弟「福原、ベンチに入ってへんもん」
  義弟もトラファン。

  私「ひゃー安藤君カッコエエー(中略)わー!モレル君(好)だー!」
 TV『あと一球!あっと一球!』
  母「いつまでたっても、あと一球!」<・・・笑えへんで(笑)
  妹「ホームッラン!ホームッラン!」
 義弟「・・・この家でソレは仲間外れにされるぞ(笑)」
  妹「だって、このまま終わったらツマランやん」
  父「そうやな、せめて一人帰らせるくらいの演出せんと面白ないわな」
 義弟「いや、このまま終わっても笑えるますから」
 TV『レフトフライ!試合終了』
  私「虎さんも燕さんも、今日が私の誕生日だって知ってるのかな!」
 義弟「・・・知ってるのかも」
  ナイス継投!

 義弟「今日のお立ち台はもう決まりだな」
  私「土橋君だね」
 義弟「彼しかおらんね」
  私「あ、安藤君だ!おめでとー!」
  父「今日は投手しか出されへんわなー・・・」
 義弟「土橋ーィ(笑)」
  野手の好守があってこそ。投手5人並べても・・・(笑)。

 下柳君は61/3で奪8三振で勝利投手で(素晴らしい!)、
 安藤君はたった17球で4三振で(硯人君1歳おめでとう!パパ格好良いね)、
 ジェフは3球三振で(シビレる!)、
 いまだ無失点のモレル君には初セーブがついて(サイコウ!)、
 赤星君と矢野君がヒット打って(選んだようにこの二人!)、
 なんてゆーか、色んな意味で『夢のような』一勝でした(笑)。

 川島君、好投してたのに残念でしたね。ま、こんな試合もたまにはあるさ。
 次回もシビレる投球してください。
 赤星君のアレ、私もセーフや思てんだけどなぁ!しかし、エエ「走り」やわ・・・。
 今日も頼むね!
 リガン君の肘、心配だよ。大したコトないと良いね。
 伊良部君、選手登録抹消(涙)・・・大事な膝やから、よう治してください。
 矢野君、出場危ぶまれてたてホンマか?!いやーっムリせんとってー(怖)。
 や、出てたてコトは大丈夫やからなんやろけど。でかい青タンできとるやろに。
 平下君、またね!

 ダイダイさんが凄い負け方して、師匠の機嫌が悪いです(笑)。

 2軍の牛さんたち、ウエスタン前期優勝おめでとう。後期も頑張れ!

 +=+=+=+=+

 仕事、順調に片付いてしまいました。さすが私<誰も誉めてくれないから。

 事務所、寒いよ!クシャミ連発だよ!咳が止まらないよ!鼻水が垂れるよ!
 いかん・・・眠くなってきた・・・<寒すぎ。
 冗談じゃないよ・・・?

 +=+=+=+=+

 素敵なプレゼントをありがとうございました。
 川獺屋はシアワセモノです。

 カエルロウソク、甥にバカウケ。
 ユウショウハンカチ、母にバカウケ。



2004年06月16日(水)  お誕生日記念※

 祖母の熱は下がりました。もう大丈夫でしょう。
 母の腰も、良くなってきています。祖母を抱えてトイレに連れて行ける位。
 臨月の妹が甥(大)を連れて来て、産むまで滞在します。産んだ後も暫く。
 これからが大変。今月の天王山です。

 一日休んで出社したら、支払業務が溜まってました。
 請求書発送業務も溜まってました。
 封書も沢山来てました。
 殆んど片付きましたが、ちょっぴり疲れました。
 私が休むと滞る仕事が一杯あるってのは、本当に問題だな。

 公私とも、全体的に少しバタバタした感じですが、
 ま、皆元気だから良いか(笑)。

 +=+=+=+=+

 
 この間出しそびれた例のアレ(笑)のうちの1枚、ジャンピング捕球。
 左足の腿膝脛が気に入ってます。
 今日、師匠に「応募したら必ず当選ですよー」と言われましたが、
 似顔絵ってこういうんじゃないよね。(ちなみに、締切日過ぎてます)

 
 これは、福井の試合見ながら描きました。凄かったね、場外!
 両肩と腰周りが気に入ってます。
 バットが細すぎます。折れそう。

 
 これは試合終了後に描きました。
 自分で描いといてアレだけど、ちょっと怖い。

 +=+=+=+=+

 皆さん、お祝いをありがとうございました。嬉しいです。



2004年06月14日(月)  寝耳に水

 今日は、甥(小)のお誕生日です!
 可愛い盛りの2歳です。いい子に育ってて、伯母ちゃんは嬉しいよ。

 +=+=+=+=+

 あ、そう。合併なの・・・。



 両チームとも素晴らしい選手が揃ってるんだから、
 彼らの活躍の場が減るとか、そういう事態にだけはなりませんように・・・。

 +=+=+=+=+

 夢を見ました。もう、夢の話はエエっちゅー人は飛ばしてください。

 近所の公園で、藤本君と福原君と赤星君が仕事着でピクニックしてました。
 美味しそうなサンドイッチを頬張りながら、談笑してました。
 あれ、きっと、藤本君の奥さんの手作りだよ(笑)。
 あまりに楽しそうだったので、邪魔しないように、そっと帰りました。
 「ファンです」「サイン頂戴」「写真いい?」なんて、とても言えなかった。
 ・・・何となく、ね(笑)。
 てか、実際サイン貰って写真撮ったって・・・どーすんのソレ(笑)。

 明日からの燕さん3連戦、頑張ってください。楽しみにしてます。
 特に16日、川獺屋誕生日ですから。花添えてもらえると、凄く喜ぶよ。

 +=+=+=+=+

 某電機屋さんが募集してた「シマシマ選手、監督、コーチの似顔絵コンクル」に
 応募しようと沢山下描きしてたんですが、
 描きたい選手が絞りきれず、体力的にリタイア・・・や、20人まで絞ったけど。
 だって、金賞は始球式だよ!
 矢野君に魔球(大リーグボール2号)を投げたかったよぅ!

 ちなみに、今日の消印まで有効。
 http://www.joshin.co.jp/campaign/tigers/nigaoe.htm

 +=+=+=+=+

 土曜の京劇鑑賞を見送り<心待ちにしてたのに・・・(涙)、
 日曜のアマオケの総会を見送り<これでブラックリスト掲載決定やな(爆)、
 なんとか持ち直しの気配が見えたトコで、
 今朝いきなり、母が、クシャミの拍子にぎっくり腰に!!
 祖母をデイサービスに送り出すために遅刻しまし、
 母が「早退はするな」と言うので夕食買って帰ります。
 祖母が元気で機嫌良いのが、救いです。ありがとう、おばあちゃん。
 至らない孫の至らない介護でごめんね。

 +=+=+=+=+

 今週も張り切ってまいりましょう。

 いやぁ、それにしても、
 三人とも、すごい可愛かったなぁ(笑)<彼らが年下なのをエエ事に(笑)。



2004年06月11日(金)  爪を切った

 そんで、壊れた。
 でも、
 明日は凄く楽しみにしてた京劇観劇で、
 明後日はアマオケの総会なので、
 潰れるわけにはいかんのよ・・・気合いで何とか・・・

 甲子園:中止
 健康診断結果:身長+1ミリ、体重−4キロ、視力アップ
 宮古島:晴れたらしい

 あと1時間・・・



2004年06月10日(木)  偏る栄養

 仕事が終わってから、急な用事で隣の府県まで出かけました。
 呼び出してゴメンね。

 +=+=+=+=+

 初回に3点取られたけど、その後の0行進は格好良かったね。
 決めの一本は出なかったけど、じわじわニジリ寄りは少しドキドキしちゃった。

 矢野君の次が井川君でー、その次が上坂君・・・ほほぅ。
 ぼーっと一覧見てたから「阪神なんで10人!」と思ってしまいました<馬鹿。
 面白いオーダーだけど、機能したん?

 赤星君、猛打賞!(嬉)
 これで矢野君が完全復調したら、負けなしちゃうか?
 単独最下位?ふぅん?
 今みたいなダンゴ状態で、んな「べべタコや」言われたかて(笑)。

 ところで。
 昨日、出先のテレビでアナウンサーが言うてるのをチョロリと耳にしてんけど、
 井川君の降板はハプニングがらみですって?
 何があったの!

 井川君といえば。
 私が出先で友人と夕食を摂る日に彼が先発だと、勝ちがありません・・・。
  4月29日(木) 対横浜  5回戦 甲子園 (1−4)
  5月21日(金) 対巨人 10回戦 甲子園 (4−9)
  6月 9日(水) 対広島  9回戦 富山  (3−2)
 次の登板予定は・・・15日から17日の「対燕さん」らへんかな?
 どこにも行く予定が無いので、勝ったら『法則』成立に一歩近づくね(笑)。
 16日は誰が投げるかわかんないけど、勝ってくれたら嬉しいな。
 誕生日だし(笑)。

 今、ヤフのニュース見た・・・
 井川君!!どうぞ、軽症でありますように。

 +=+=+=+=+

 明日、健康診断です。今日は暴飲暴食出来ないな。



2004年06月09日(水)  狼煙を上げろ!

 藪君、完封勝利おめでとう。
 勝利の瞬間が見られなかったのが、残念。
 おめでとう。次回も頼むね!
 ・・・やぁ、だめだ。書きたいことが多すぎる(笑)。だって場外だよ(笑)。

 今日は富山。フフフフフ(笑)。

 +=+=+=+=+

 読まなくていいから。昨日の夢の続きだから。

 ●『樫木球場』で『小鳩レンジャース』主催ゲーム開催時のみ発売される限定お弁当『ポッポランチ(可愛い「ポッポ」の巾着袋入り)』は、ヘルシーで女性に大人気!是非一度ご賞味ください。

 ●『イエネコアスレチックス』ファンクラブ感謝デーを下記日程で開催!『コタツドーム』内特設テントで会員証をご提示くださったファンの皆様に『炬燵蜜柑(複製)』をプレゼントします。『肉球ガールズ』の今年度版DVDも好評発売中!

 ●『くじら島野球クラブ』の本拠地『四葉ドーム』は、屋根の開閉が可能です。ドーム球場なのに、天然芝なのも魅力。芝だけでなく、クローバーも自生しています。ドームツアーで、四葉のクローバーを探してみませんか?

 ●『桜餅スタジアム』では、オープン戦に先駆けて『春の野点大会』を開催します。『親亀ジャイアンツ』の人気選手の点てたお茶が飲める、年に一度のチャンスです。お見逃しなく!

 ●『カワウソファイターズ』キャラクターショップに、3月の新商品登場!『背番号付き「おーちゃん」頭巾』は、広げると膝掛けにもなります。お花見でも大活躍!ホームとビジターの2種類あります。

 ●『大熊ブルーソックス』は、3年ぶり2度目のリーグ優勝を記念してチャリティオークションを開催します。実際に試合で使用されたバットや鍋や肩たたき券等、色々ご用意しました。ドンドン入札してくださいね!(売上は全国草野球同盟に寄付されます)

 ・・・『お日さまリーグ』本、出したくなってきちゃったな<冗談(笑)。

 +=+=+=+=+

 宮古島は晴れたでしょうか。



2004年06月08日(火)  おはなし、して?

 食後、背凭れ椅子で寛いでいた私の膝の上によじ登って、甥が言いました。
 「ゆーかーちゃん、レニヤス(レニアス)のおはなし、して?」
 ・・・かーわいーい(笑)。おうおう、ナンボでもしたるでー(笑)。

 +=+=+=+=+

 天気どうかなぁ。
 テルテルボウズの効果あって京都は言うほど降ってないんだけどな。
 ヤフ天気見たけど、微妙だな。スタジアムの状態次第かしら。
 福井中止だったら、今日も野球断ち?
 あ、ヨシ、中日×巨人がドームだ。
 お、パも2ゲームがドームだ。ヨシヨシ。どれか中継するでしょう。
 ・・・あぁ!でも今日は9時から『鑑識班(火サス)』が!(笑)

 「1番今岡、3番矢野」って奇抜なオーダー、見てみたかった気もする(笑)。

 +=+=+=+=+

 また、夢を見ました。今度は野球してる夢です。野球に飢えてます。
 読まなくて良いです。

 カワウソファイターズと小鳩レンジャースの第6回戦。
 6時丁度試合開始、間もなく9時になるところです。
 『温泉先生』の時間ですが、このまま野球中継を延長してお伝えします。
 ではここで、試合経過を振り返ってみましょう。
 両投手の投げあいで幕を開けましたが、先制したのは小鳩レンジャーズでした。
 中盤4回、四球で出塁した小鳩走者が犠打で進塁、右前安打と犠飛で1点先取。
 カワウソファイターズ、毎回走者を塁に出すのですが、得点に結びつきません。
 さて、1点を追いかける8回裏、カワウソファイターズの攻撃。
 打順は7番から。今日、4打数2安打の先頭打者は選んで四球。
 8番(私!)は犠打試みるも投手の一塁悪送球でセーフ。無死一、二塁。
 9番代打が詰まって遊飛、打順1番に戻って、左越タイムリーツーベース。
 同点走者帰塁!やりました、1対1!
 でもまだ一死二、三塁。勝越点が欲しいところです。
 選球眼のある左打者と長打力のある右打者が続くので、期待できそうですが・・・
 2番がストレートの四球で満塁。よく見ました。
 相手投手、疲れてきてるようです。
 あ、コーチが内野陣の集まるマウンドへ行きました。投手交代ですね。
 アップ中、ちょっとヒマです。
 わー、なんか今日の山田君(相手投手)球が走ってる。ちょっと格好良い。
 さあ、試合再開。3番、代わり端初球狙いも二直。
 二遊間抜けると思ったのに横っ飛びでの好捕、ファインプレー!走者動けず。
 4番、変化球を打たされて投ゴロ、スリーアウトでチェンジ。3者残塁です。
 同点で迎えた最終回、小鳩レンジャースの攻撃は2番からの好打順。
 「勝負は延長戦」とか言わずに登板させた『カワウソの守護神』岡町が、
 先頭打者を三球三振。次の打者も2球目打ち上げてアウト。ナイスピッチ!
 しかし、4番に、外角低目の直球をレフトスタンドに運ばれました。
 アイタタタ。打つか、アレ。
 一発食らったけど、後続をピシャリと断ち切ったのは流石です。
 その後、カワウソファイターズは得点圏まで走者を進めるも、
 打球に勢いのない左飛に打ち取られて試合終了。
 3勝3敗、勝負は次カードに持ち越しです。
 最後、あそこで一発長打が出ればサヨナラだったんだけどなぁ。

    123456789 計 H E
 小鳩 000100001 2 6 1
 川獺 000000010 1 9 0
  [勝]山田 20試合4勝3負1セーブ
  [負]岡町 12試合0勝1負9セーブ
  [本]大下15号ソロ(岡町・9回)

 これで勝率5割、お日さまリーグ4位です。
 打つけど点取れないなんて、まるで何処かのシマシマみたい(笑)。
 明後日から、桜餅スタジアムでリーグ2位の親亀ジャイアンツとの3連戦です。
 全体的に薄桃色で、緑の屋根部分がめくれた感じの可愛いドーム球場です。
 球場グッズの売上は12球団一(笑)。
 オープン戦前には野点の会も披かれて、人気選手が点てたお茶が飲めます。
 ・・・こんな変な球団には負けられへん!!
 どうでも良いけど、親亀ジャイアンツの2軍は小亀ジャイアンツ(笑)。

 ちなみに、私の守備位置は左翼でした。攻守交替の度に全力疾走・・・ゲホ。
 ウチのホーム球場(丸尻尾球場)の外野、マジ広すぎ。きっついわー。
 あ、カワウソファイターズは、捕手が7番打ってます。
 凄いんだよ彼、今シーズン開幕時から打率3割乗せっぱなしの男前です。
 私は今日5打席1安打で・・・現在2割7分4厘?あー打率落ちてるね。
 え?勝てないのは私のせい?うーん、そうかも。ここ3試合打ててないもん。
 上半身と下半身の連動が上手くいってないんよ。体の開きがバラバラなのかね。
 自覚してりゃ重症だ?ホンマやわ。明日、特打に出ます。でも今日はもう寝る。

 ・・・細かい夢やな!(笑)細かすぎてウソ臭い(笑)。
 それにしても、本塁って遠い・・・特に、三塁から。手が届きそうなのに。
 やっぱり野球って面白いね。

 全部読んだ人いる?お疲れ様でした。

 +=+=+=+=+

 ポチ、ごっつヤル気みたいですね。
 ポチが元気だと、私も元気です。今日もやるぞー!



2004年06月07日(月)  声出してこー!

 ショック療法いうてやな、ファンにショック与えてどーすんねんオッサン!
 ホンマ、心臓止まるか思たわ!<まだ尾を引く土曜ショック。

 ジョージ・・・(涙)。
 こっちも痛いけど、アンタの方が痛いよね・・・キッチリ養生して帰ってきてね。

 +=+=+=+=+

 各球団のスローガンつーかキャンペーンつーか、アレ、何ていうのかな?
 標語?違うな。キャッチフレーズだっけ?ま、いっか。
 星さん虎さんのを見て「格好良い!」と思ったので、他球団も調べてみました。
 HPで探してみたけど・・・結構見つからないもんで・・・つまらん。
 探し方が甘いのかな。昼休みにチャッと見ただけだから、見落としてるのかも。
  ライヨンさん:『挑戦はじまる。』
  鷹さん:『GOLDEN HAWKS』
  ハムさん:発見できず。B・Bって可愛い性格してんのね(笑)。
  牛さん:『GO! GO! Buffaloes』『レッドdeハッスルOSAKA』
  ロッテさん:発見できず。ズーちゃんが異様に可愛いな。
  青波さん:発見できず。
  ダイダイさん:発見できず。でも、番長の2000記念ロゴ発見。少し怖い。
  竜さん:『LET'S START! NEW DRAGONS!』『ROAD TO VICTORY』
  星さん:『BE A HERO』一番格好いいと思う。
  鯉さん:発見できず。選手のデザインのグッズが可愛いよー。
  虎さん『NEVER NEVER NEVER SURRENDER』
  燕さん『GO OUR WAY』
 間違ってたらゴメンね。てか、コレ、絶対違うの入ってるような気がする。

 +=+=+=+=+

 『土曜』

 父の日と私の誕生日祝いを兼ねて、
 両親と三人で繁華街の中華料理屋さんへ行きました。美味しかった。
 で、ゲームセンターでお菓子の「掬っては落とし」をやって、
 チョコを山盛りゲットしました。
 父は初めて見たようで、でも意外と楽しんでたようで、良かったです。
 父の日のプレゼントはネクタイと靴下(母から)。
 子供たちからは、バーバリの小銭入れを・・・計画中。

 疲れて昼寝してしまい、試合開始前に起きられませんでした(笑)。

 +=+=+=+=+

 『日曜』

 妹が出産準備のため、甥(大)を連れて里帰りしました。
 生まれるまで、ウチで生活・・・賑やかになります。

 弟一家が遊びにきました。
 お土産に、ゲーセンゲットの矢野君と白黒犬のキーホルダーを持って!
 わーい、矢野君だー(嬉)。今度は福ちゃんとポチをヨロシクねv
 スヌーピーさんは、今週末に友人宅へ旅立ちます。受け容れよろしく。

 子供に囲まれて幸せな日曜でした(笑)。野球がなくても平気さ!<強がり。
 先ず父が遊び、遊び疲れると私が甥どもと遊びます。
 二交代制導入です、あったまいいー(笑)。
 父は、体を使った遊びです。「ドスコイ(相撲)」とか(笑)。
 私は、歌って踊って絵本を読みます。意外と絵本読みに人気があります。
 ピーター・サム煙突破損話、スクラフィー悪戯制裁話、トム郵便車新規購入話、
 ステップニー新天地再出発話、ヘンリー怪物遭遇話は、もう空で語れます。
 ただ、大人しく座って話を聞いてる時以外は狭い家中を激しく走り回るので、
 どこかぶつけやしないかと心配。

 ・・・今思い到ったんだけど。
 3歳児の甥の教育上、
 範をたるべき伯母が、
 夕食の団欒中に食事そっちのけでテレビに釘付けで、
 選手の活躍に奇声を発し、
 白球の行方に一喜一憂してちゃ、
 いくら『紳士のスポーツ』いうたかて顰蹙だよね・・・。
 ビデオとって夜中観るか・・・え?トーマスのビデオ見たがる時間と重なる?え?
 や、トーマス好きだけど。

 +=+=+=+=+

 え?借金3?最下位と3厘差のギリギリ5位?
 おう、それがどーした(笑)。

 梅雨だとか言ってるけど何か天気良いし!今日も絶好調だぜ!!
 さぁ一週間、張り切ってまいりましょう。



2004年06月06日(日)  雨※

 京都は降ってないけど、横浜は雨なのね。
 つまんない。
 夜の他のゲームに期待しよう。

 お父さん、テレビ見せてください<禁断症状が(笑)。

 +=+=+=+=+

 

 ゴロさばき下絵。
 さーぁ誰だ(笑)。

 +=+=+=+=+

 行くぞ中国のANAの宣伝が可愛い。
 ボール、こっちに飛んでこないかな(笑)。

 えー、今日は中止ですので、次は火曜ですね・・・長いなぁ・・・。
 伊良部君が上がって来てたので、伊良部君が投げるのかな。
 わー、ひさしぶり!2軍調整の成果が問われますね、頑張ってね。

 +=+=+=+=+

 福原君はローテーションの関係で仕方ないんですけどね。
 ゲームのたびに矢野君と赤星君が出てないと嫌なの。頼むでオッサン<誰。



2004年06月05日(土)  ベンチ

 スタメン表に名前が無くて(・・・あれ?)、
 フィールドにもいなくて(あれ?早川君?!)、
 ベンチでも見当たらなくて(カメラマンさん、もっとユックリ映して!)、
 嫌な連想して、不安で涙出た(泣)<阿呆。
 良かった、怪我とかじゃなくて・・・
  (打てないから?なあ、おっさん、打てないからか?!)
  (うぅ、勝負の世界って非情!)
 代走で出たら、マコちゃんの3ランで「アッ」ちゅー間に帰ってきた。
 打席に立つ前に、大阪テレビさんたら中継終わっちまった。
 携帯サイトで追いかけたら、サヨナラで負けてた。

 うぅ、胸が痛い・・・

 父「ユカは矢野が好きなんだと思ってた」
 娘「矢野君が好き。同じくらいポチと福ちゃんも好きなの」
 父「へー」
 娘「もっさんも兄貴もひーさんも好きなの」
 父「・・・へー?」
 娘「藪君も(中略)和田コーチも(中略)タブチ君も(後略)」
 父「おかーさん!どーしたのコイツ」
 母「赤ボシ君が出てないから」
 娘「赤ホシくんだよう!」


 以上、赤星君に振り回される川獺屋でした。



2004年06月04日(金)  幻日記

 実はコッソリ真夜中に画像付きで日記をアップしたんですが。
 うふふ、幻の福ちゃん(笑)。

 +=+=+=+=+

 昨日の試合は、ホンマにもう、燕さんの投手が良かった!
 ルーキーとは思えない投げっプリ。え、4勝目?わーおめでとう川島君。
 相手打線をキッチリ押さえて、見事でした。完投できなかったのが残念ね。
 出来たと思うけどなぁ。5点差あったもんなぁ。
 それでも若松監督は万全を期したんだね。「阪神相手だから」なら嬉しい!
 9回から代わった五十嵐君、球速158キロって・・・新幹線?<子供(笑)。

 福ちゃんも散髪して可愛らしさアップ(爆)してましたが<試合に関係無い。
 リリースポイントが高くて浮いた球を打たれたけど、
 私は福ちゃんの投球が好きなので、嬉しいなぁ<打たれちゃアカンが。
 次の登板も、ステキな投球をみせてね。
 野手・・・小さなキラキラはあったので、次回はそれらが集まると良いね!

 +=+=+=+=+

 責任感から、
 「あの勢いを持続させたい」が「持続させよう」から「持続させなきゃ」に、
 更に「持続させるべきなのに!」に変わっていくのは仕方ないと思います。
 慢心や安心があるなんて思わないし、
 まして、切羽詰った気持ちが薄らいでいるのだとは到底思えません。
 どんなに弁が立つ人も、舌を噛みます。
 緊張感が途切れるのは健全なこと、君の努力はみんな知ってる。
 調子が良いから応援してるんじゃないもの。
 だから、自分を信じて、牛乳飲んで7時間半寝てね。

 何か、睡眠時間は90分の倍数とると良いらしいけど・・・ホントかなぁ(笑)。

 +=+=+=+=+

 嫌な夢を見ました。
 ライフルを人に向けて撃つ夢です。
 手に残る銃の重さの割に発射反動の軽さが意外で、
 確保された悪人の足掻きが見苦しくて、
 「オツカレサン」と笑顔で肩を叩く同僚の手の平の熱が不快で、
 変な時間に目が覚めちゃった。

 相手は子供攫って楯にするような悪人だったし、
 空砲使った威嚇射撃だったし、ガラス1枚割っただけだし、
 動きを止めるのが目的だったので中てようとしたわけじゃないし、
 怪我人出さずに投降させて作戦成功大団円な幕引きだった。
 でも、無事救出した子供が私を恐れて脅えて泣いた。
 失策なし。狙いどおり。最高のタイミング。賞賛されるべき連携プレー。
 最善を尽したし、悪くないどころか、想像する限り完璧な結果だった。
 上層部の期待通りの働きをした自覚と、自信があった。
 私が笑いながら「ケチついたな」と呟いたところで、唐突に目が覚めた。

 あの子には見えたんだ・・・銃を構えた私が。
 私は・・・どんな顔で引き金を引いたんだろう・・・(涙)。

 +=+=+=+=+

 今日は花の金曜で、新人君達が出張で、天気も良くて気持ち良いのに、
 なんかグッタリです。
 よく働いたもんなぁ(笑)。

 また来週、元気にお会いしましょう。



2004年06月03日(木)  だんご

 連敗ストップに気を良くして、ちょっと偉そうな昨日の試合の感想(笑)。

 おいおい、ちょっと四球が多いんちゃうかー。
 と、思いました。昨日の井川君。
 が、前回横浜戦登板時より、投球フォームが安定しているように思いました。
 や、前半は、リリースからフィニッシュまでが少し緩いように見えたけど。
 解説者は「腕が振れてない」と言うてましたが、ああいう状態がそうなのかな。
 後半は気持ちよかったー。ストレートが冴えて、空振見逃凡打の山!素敵!!
 ・・・だから、余計四球が目立ったんだけど。
 その割に不安が少なかったのは「きっとストレートが決まる」と思ってたから。
 結果二桁奪三振で完封・・・頼れるエースの復活?おめでとう?<疑ってる(笑)。

 打線は比較的繋がってたけど、得点が全て相手の四球がらみってのはちょっと。
 しかし、今回は上手くチャンスを生かしたなぁ。
 一昨日までは、こういうチャンスも生かせなかったもんねぇ。良かった。
 でも、二桁残塁なんて勿体無すぎ。「ここで一発」つー決定打に欠けるのかね。
 矢野君のバットの調子が「急激に上向き」なので(この二試合打ちすぎや・・・)、
 他の野手もつられて上向くのを期待しとこう。
 色々文句言いたい岡田監督ですが、打撃に関する助言は恐ろしく的確やと思う。

 ところで、バットが体の横を通る時より身体の前で腕が伸びる、こう、
 なんつーか「前後に長いバット振り<余計にわからん」な時って、
 ボールが当たるとキレイに飛ぶよね。
 「コンパクトに振り抜く」って、こゆコト?<ホンマ野球知らんなぁ私(笑)。

 +=+=+=+=+

 ココから先、色眼鏡かかったいつもどおりの感想。

 勝ったよ!勝ったよ!勝ったよ!嬉しいよ!!
 今日は葛マンジュウ買って祭りだ!おめでとう、ありがとう!
 もーみんな大好き!男前!
 井川君の三球三振なんか、凄く久しぶりな気がするよー。嬉しいよー。
 5球で三者凡退なんて、シビレるぅー。
 お立ち台、11人乗れたら良いのにー(笑)。

 私的に溜息な好守と盗塁をみせてくれた赤星君ですが、
 昨日も一昨日も「すごいファール」なライナー飛ばしてたので、
 おねーさん期待しちゃうなーうふふふふー。

 +=+=+=+=+

  娘「昨日は矢野君しか気付かなかったけど、ポチもダッペも散髪してるね」
  母「え?あ、そう?井川、切ったと思えない位ボサボサしてるじゃない」
  娘「え、スッキリしてるよ。私好きだな。も少し短くても似合うと思うけど」
 実況『今、帽子を脱いで汗を拭いたんですが・・・井川、散髪してますね』
 解説『あ、ホントですね』
  娘「ね?」
  母「・・・なんで帽子脱ぐ前に気付くの!(驚)」
  娘「なんで帽子脱ぐまで気付かないかなぁ!」

  母「井川って、お尻大きいのねー」
  娘「安定感があって良いよね、その、なんつーか、重心低くて」
 実況『井川の場合(中略)何て言いますか、その、短めの足が、安定感を云々』
  娘「わー直球ー(笑)」
  母「ユカでさえ言葉濁したのに・・・」

 今回の実況のお兄ちゃん、なんやしらんけど面白かったなー・・・

 +=+=+=+=+

 父「うわ。金本の首んトコ、なんや、寝違えたんか?」
 娘「いや、タコが」
 父「え」
 娘「月曜にタコ漁に出て大ダコと格闘したんよ。アレ、吸盤のアト」
 父「え」
 娘「兄貴、大ダコに襲わる。なんちゃって」<(背)負うた子に教わる・・・
 父「え」
 娘「そして、そのタコが我が家の食卓に!じゃじゃーん酢の物ー♪」
  4点リードでおかしくなってました。

 娘「おとーさん!見た今のストレート!お父さん!」
 父「・・・」
 娘「ポチ捕れ!ヨッシャ、いやーんステキーナイス守備!ね、お父さん」
 父「・・・」
 娘「・・・おとーさーん?」
 父「・・・」
 娘「返事してよー」
 父「おとーさんおとーさんて、安売りみたいに連呼すな!」
 娘「じゃ、パパ」
 父「なんや」
  

 父「部下が、小夏蜜柑を一箱送ってきたよ」<凄く嬉しそう。ありがとう部下。
 娘「わー、私が剥くよ!・・・・・・この皮、ママレドにしたら美味しそうだね」
 父「おう、甘さ控えめで頼むわ」
 娘「まかせてパパ!」<得意の安請け合い(笑)。
  4時間後。
 娘「・・・明日さ。父ちゃんが「ユカは遅くまで何してたんや」言うたらさ・・・」
 母「ジャム作ってたんでしょ?」
 娘「や・・・あの、そのー蜜柑の皮の煮込みを作ってたと・・・」<爆笑。
 母「煮込み?」
 娘「雰囲気佃煮・・・」
  翌朝。
 母「お父さん、美味しいってよ」
 娘「何が?」
 母「ユカの力作」
 娘「・・・え!アレ食べたの?!」
  おおお腹痛くなってませんようにぃいー・・・。

 +=+=+=+=+

 机にかじりつくようにして書類を見ていた新人君。
  上司君「・・・新人君、寝てるのかと思った」
  新人君「え、あ、ああ、起きてますよー!」
  上司君「や、てっきり、一人で夢の世界の旅に出てるのかと」
  新人君「ああ、あははは、起きてます。寝たいですけど」
 私は知ってる。彼は起きてた(笑)。

 消耗品の納品予定日を、メールで出張所の彼に送りました。
  出張所「川獺屋さんがさっきメールで送ってくれたの、担当僕じゃないから」
  川獺屋「変わったんですか?」
  出張所「僕やってないから。○○さんだから。○○さんに送って」
  川獺屋「わかりました。じゃあ、次回から○○さんに送ります」
  出張所「いや、今回も彼にもう一度送ってくれる?」
  川獺屋「納品日のお知らせだけですから、お伝えいただけると・・・」
  出張所「いや、だから、メール送っといてってば」
  川獺屋「口頭で『7日納品だから』だけで良いんですけど」
  出張所「え?あ、そうなん?」
 なんでそんなイヤそうやねん。

 +=+=+=+=+

 良い天気です。
 今日の試合もイタダキだぁ!(笑)



2004年06月02日(水)  「おけんたい」について

 番長・・・カッコエエわぁー・・・。

 阪神は負けたけど。4連敗だけど。借金だけど。
 矢野君と赤星君に惚れ直した。
 今日も天気が良くてよかった。

 +=+=+=+=+

 「おけんたい」について

 兄貴の四球を見た母が言いました。
 「ストライクやのにボールや思て、おけんたいに一塁行くコトてあるよね」
 確かに「ヨッシャ四球!」つーて一塁向かっても、
 結果ストライク判定で「えー今のボールちゃうんー高ぅ外れとったやーん」て
 言いたそうな顔で戻ってくることあるけど。
 気になったのは『おけんたい』・・・知ってます?
 母が良く使うので耳にしてはいたんですが。
 伯父伯母は「偉そうにって意味でよく使う」と言うのですが。
 『けんたいぶる(動)』の変形かな、と思うんですが。
 方言ですかね?夕べから気になってます。

 +=+=+=+=+

 シビレるピッチング、
 ナイスなリーディング、
 ホレボレするフィールディング、
 ブラボーなバッティング、
 選手達の大活躍で、そんで最後はガッツポーズ。
 試合があると、嬉しい。試合がないと、淋しい。
 負けて借金でも、阪神を応援するのが楽しい。
 ベストを尽した結果の敗北なら、対戦相手の健闘を称えるのも嬉しい。
 うふふ、重傷(笑)。

 ・・・いつ目が覚めるんだろう<冷静な自分のツッコミ。



2004年06月01日(火)  今日から夏服

 事務所の空調がきつくて半袖では寒いので、カーディガン着てます。
 一見、冬服よりも暑苦しく見えます・・・ふ。

 +=+=+=+=+

 えー、久しぶりに創作活動の情報を少々。
 『小窓屋』新刊の7月発行に向け、締切日が設定されました。
 6月10日。最悪15日。
 やるぞぅ!期待しててください!<誰に言ってんだ(笑)。

 +=+=+=+=+

 今日の和田コーチ >>>>> http://www.hanshintigers.jp/wada/

 『勝って・・・喜ぶ!
  負けて・・・悔しがる!怒る!
  しかし、それよりも・・・
  野球のない日の淋しさの方が大きいのでは?
  みんな野球が、そして阪神タイガースが好きなのです!
  さぁ6月だ!
  気分も新たに、0からのスタートやー!!! 』

 そうなのよ。
 野球がないと淋しいのよ。
 両親に「阪神の試合の無い日くらい、野球は見るな」と言われてるので、
 月曜はノーゲームデー・・・淋しいよー(涙)。
 今日が待ち遠しかったよー晴れて嬉しいよー(笑)。

 番長、あと5本で2000本安打って聞きました。
 明日かな、明後日かな。もしかしたら今日かもしれない。楽しみィ(笑)。
 しかも、全部ホームランだったらボーナス出るって聞きました。
 ・・・狙え。そんで、日テレ泣かしたれ(笑)。
 虎風荘の植え込みに、センス無いプレゼントがあったと聞きました。
 うわー性質悪ぅー(涙)。ホシを挙げて!甲子園署!!

 そして、勝ち星をあげたタテジマのガッツポーズが見たい。

 +=+=+=+=+

 同僚K「よーし、全部バックアップとったぞ!これでいつ壊れても大丈夫!」
 新人君「もう壊れてますけどね」
 同僚K「・・・」
 新人君「あはははは」
 同僚K「・・・ははは」
  この間から虫の息だった同僚Kのパソコン、今日修理に出すそうです。

 +=+=+=+=+

 昼休みに通りかかったCD屋さんの視聴コーナーで、
 熱く踊り狂うサラリーマン風の男性を見かけました。
 足許に革鞄を置いて、背広の裾とネクタイを翻して、
 一瞬、プロダンサーかと思うほどの踊りっプリでした。

 ・・・やる気マンマン?


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋