本日の教育てれび




★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2005年06月28日(火) ピタゴラデータまちがい

更新とまってます。ゴメンナサイ!
ピタゴラ装置データの番付がずれてるとのご指摘を頂いております〜
次回更新時に直します。ありがとうございます!!
ああ、そんな隅々まで見ててくれる人がいるんだぁとうれしく思います。
(いいから、はよ直せって)

百科おじさんのページ数も簡単に分かる時はいいんですが
全然全くわからない時もたまにあって、過去に無理矢理こじつけて
載せてる回もあります。その辺ももし「これだ!」てのがあったら
ぜひぜひ教えて下さい。
唯一どーしてもわからんで空白になってるのが「どうしてデコボコ?」の
482ページです。時々思い出しては悔しくて夜も眠れません。
(もう1回見返そうと思ったらその回入ってるHDDはずしちゃってた…)
↑管理がなってない。実は間違って上書きしてしまった回とかもある(TT)

最近更新がないのはケーブルに加入してそっちに浮気してます…。
しかもチャンネルはアニマックス固定。
「ロミオの青い空」がノビローとかぶる…。

9月に谷山浩子さんの猫森集会コンサートがありますネ。
今回のゲスト(日替わり)は栗コーダーカルテットと山口ともともさんですよ!
栗コーダーとの共演再びでうれしい〜。でもでも自分が行ける日程でなかったので
今回はともともゲストの回を取りました。生ともとも、楽しみ〜♪
(一般発売は7/3〜です。お好きな方はぜひ)

楽しみといえば、今年の夏のおかいしょスペシャル版には
ロバの音楽座と坂田おさむ兄がゲスト出演決定とか。絶対見逃すなよ!>自分



2005年06月07日(火) 長山藍子の語りって/中田選手復帰おめでとう

■てれび絵本「ゾクゾク村の妖精レロレロ」
長山藍子がしゃべるとどうしても渡鬼っぽいなーと思ってたら
「フラっとやってきたフーセン男にホレちゃって
後を追いかけてった妹が、結局男にふりまわされ
疲れきって家に帰ってきた」
なんて渡鬼ちっくな展開になってまいりましたよ。
しかも妹のために自分の髪の毛まで質種にして協力してたとゆー過去話まで。
てゆか、この渡鬼的苦労キャラのために長山藍子が語りになったのか?!

■からだであそぼ
「たのもう」コーナーのトランポリンの中田大輔選手は
ピタゴラスイッチ「かぞえてみよう」にも出演済み。
ひろみち兄も出てるマッスルミュージカルでも活躍してます。
Dai's Trampoline

ピタゴラ初登場の去年の5月は交通事故でお休み中でしたが
あれから完全に復帰されたんですね、よかったよかった。

■ピタゴラスイッチ
データ更新がまた止まってます…今日こそやろうかな。
今日のおじさん890ページはハグルマ、かなぁ。
それにしても太巻きといいロールケーキ(最初だてまきだと思った)といい
おいしそうな小道具だー。


エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加