本日の教育てれび




★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2003年01月30日(木) こんなところでヒデキ感激☆

さきほど、夜中2時ごろダンナ氏の部屋の明かりがついてたので
入ったらテレビがついてて、なんか女子アナが3名スウェット姿で
ダンスしてて、「なんで女子アナが深夜番組で踊ってんだ?」と
訳もわからず眺めてたら、ダンス終了後に

「ハイハ〜イ、みんなよかったよ〜」とか手を叩きながら出てきた
金髪マッチョマンが。・・・・ヒデキ?

マイケルと名乗るその男は、いや、どっからどう見てもヒデキでしょ?
疑いようもないあのキャラそのまんまだし、顔もアップで写ってるし
間違いようがない。

あまりに謎だったのでヒデキの本名立花秀樹で検索したら
ダンスユニットで活動中の芸名がマイケルなんだそうだ。
じゃ、やっぱりあれはヒデキだったんだね。

・・・私の体内教育てれびアンテナ、健在。


↑オチつき投票ボタン


で、なんで女子アナがヒデキの指導で踊ってたのかは永遠の謎。



2003年01月26日(日) ピタゴラスイッチ・データ強化/うたっておどろんぱ

遅くなっちゃったけどピタゴラスイッチ新作の週でした。
てことで第17回「ちいさくみえる?」のまき。

幼稚園児に遠近法を教えちゃいますか。そういう頭のいい絵の描き方は
もっと大きくなってからでもいのでわ。つーか、おじさん絵うまいっす。
今回もジョンやスーの登場にとくにひねりがありませんでしたね〜。
百科おじさんのページ数は109(とお・く)。

★おとうさんスイッチ
あの伝説の毛玉を食べたカ行のおとうさんと同じネタを普通にこなされては
面白さ半減。だから〜そのおとうさんのオリジナルスイッチにしようよ〜。
つまんないよ〜。このままあと3回、中途半端なまま終わるのか?

★ピタゴラ装置
過去ログの放送データに番号ふってみました。今回のピタゴラ装置
ショートバージョン連旗は3、新作のロングバージョンゴム吸盤は11でした。
ちなみにショートバージョンは現在7つ。
1年間たまったら最後にここで並べてみます。
(ミニ版の装置は数えてません。あっちは撮りためてないもので…)

あとはフレーミーが新作でしたね。
放送内容、前に出てきた物には(再)をつけておきました。
なんかおまけで作ったデータがどんどん完璧になりつつあるなぁ…。




ピタゴラスイッチ◆第17回 本日の放送内容
考えるコーナーちいさくみえる?のまき
ページ数:109(とお・く?)
おとうさんスイッチかおをあらう
きをつけをする
くしゃみをする
けだまをとる
こめをとぐ
ピタゴラ装置(再)ショートVer.3 積み木→連旗
フレーミー9話 フレーミーとふしぎな毛糸玉
ピタゴラ装置 ロングVer.11 ゴム吸盤→呼びだしベル
きょうのスイッチ(再) (ヅカの)舞台のせり上がり
アルゴリズム体操(再)日本体育大学柔道部のみなさんといっしょ
アルゴリズム体操 練習5人で練習 やまだVer.
うたのコーナー(再)…の中をよくみたら
桑原永江:詞 悠木昭宏:曲

しかし、年間20回×4+長期休みの再放送も含めてやたらと再放送の多いETVにおいて
1回の新作の中にこれだけ(再)が混じる番組も珍しい。
意外と予算低かったりして。というか作るのに時間かかってる?



●うたっておどろんぱ!
なぜかいきなり「おおきなかぶ」。
コージ&ヒデキのじじばばコント再び?!と思ったのにオチがなくて
あり?と思ったらそういう事か。
順番からいったらおばあさんの次は孫娘のひとみちゃんが来なかったので
アヤシイと思った…。ついに歌まで出来たか、ハッピーよしだ。
(これも構成の人の作詞だ〜)
あれってどっちも渡辺久美子さん朗読っすね。
も〜この人、1番組内でキャラ使い分けまくり。

新曲の衣裳が60年代アメリカ風でかっこい〜♪ツボツボ。
ああ、カメラ目線がたまりませんわ〜。

いや、それより我がムスメよ。黙って見てたかと思えば
「はっぴーボンバレイオ!」でノリノリで踊るのはやめなさい。


↑オチつき投票ボタン

ピアニシモさま
確か幹氏のCDはお茶の水か新宿のレンタルで借りた記憶

か、借りたんすか?わざわざ借りたんすか?>金谷買った私に言われたくないって
文中リンクで申し訳ありませんが、お名前にリンクさせて頂きました。
うちの音楽ネタに反応する方はぜひ。

>梨子さま
今度の4月から始まるんじゃないかと思ってるんですけど。(1回10分なので再放送は・・・・。)

ガビーン。「にほんごであそぼう」再放送あやしい?!
でも新番組の読みはスルドイ!(幹てつや調)
タイトルからして「英語であそぼ!」にケンカ売ってるんすかね。(違)

>みはるさま
素材屋巡りをしてましたら、すごいモノを見つけました。ご存じかもしれませんが…
【シュールでGo!】

さっそくもらってきちゃいました、テヘ。
私もピタゴラアイコン自作してBBS作りた〜いとか思っていたけど
もうすでにたくさんの方々がピタゴラ素材を作られてるのでやめました(^^;;



2003年01月21日(火) 天才てれびくん10周年スペシャルに感じる寂しさ

年末の極楽とんぼすったもんだ事件にも負けず、
待ってましたの10周年スペシャル編が今週から始まりました。

とりあえず初日は初回放送と初代てれび戦士&ダチョウ倶楽部の
座談会。(鍋やるんならせめてもーちょっと食べやすいセット組めや)
いやぁ、てれび戦士は置いといて、ダチョウ倶楽部もよくまぁ
スタイル変わらず芸能生活やってこられたねぇ。
なんだかんだ言ってエライよ。

てれび戦士の方は…子役もハタチすぎればただの人、みたいな(爆)
(いや、まだほとんどは10代だけど)
山口美沙ちゃんとかは今も芸能人やってるようですが、
女優になりたい!と言ってた彩ちゃんはブティック店員だそうだし
なんつーか、同窓会にありがちなイチマツの寂しさを感じずにはいられません。
でも、それが普通だと思うにょ。
栗山くん曰く「やっぱり地に足のつかない職業はちょっと…」
(ダチョウ倶楽部に『けんか売ってんのか、お前は』とツッコまれてたが)
うんうん、そうだよな。
大体、子役なんて親のエゴが見え隠れしてて私はそこがキライなんだが
(子役で凝った名前なんかついてるとも〜サイアク)
子役から役者や芸能人を目ざす子も他の道を選ぶ子も
みんなちゃんと大人になる過程で自分で自分の進路を決めていけるように
なるんだなぁ、、、と今の姿の方がよほど好感度UP。
けして売れなくなった芸能人の「あの人は今」的な寂しさを感じている
訳ではありません、念のため。

そういえば「恐竜惑星」のエンディングは初めて見たんですが
「10年後に再開できる」という終わり方だったんですね。
美沙&努を出演させて、わざわざ最終回を流してるんだから
当然10年後の再開シーンを作ってほしかったなぁ。
まぁほんとの10年後は来年度末な訳ですが。
思えば今ネット上でさんざん使われている「萌え」という表現、
この「恐竜惑星」の萌ちゃんからきてるという説もあるらしい。
(あと椎名へきるが役名の萌で呼ばれた辺りから…とかも聞いた)
そのくらいヲタ受けしそうなアニメだった訳やね。私は途中で脱落したがな。
それにしてもこの「萌え」という言葉はすっかりヲタク用語から
一般認知されたようで。私としては「萌え」というのはヨコシマな
意味合いを含む(ズバリ変態・偏執狂)用語のイメージが強いので
うかつに使いたくはないがな〜。(最近慣れてきたかも)





↑オチつき投票ボタン





2003年01月12日(日) 新旧歌のお兄さんお姉さん、ディズニー熱唱

いくら教育てれび好きの私でも朝っぱらから日曜美術館なんて
見ませんので、日曜日の朝は適当にザッピング。

したらちょうど「題名のない音楽会」をやっててディズニーメドレー
だったのでなんとなく流してたら起きてきたダンナ氏に
「おまえは日曜の朝も教育てれびか…」とあきれられたので
「違うよ!これ『題名のない音楽会』だよ!」と反論したのに
何故か茂森あゆみ・速水けんたろう両名がゲストで出てきて
『美女と野獣』を熱唱。

・・・・なにか私の体内には妖怪アンテナならぬ
教育てれびアンテナでもあるんだろうか。
それにしても知ってたら録画の用意をしてたのに惜しい事した…。

そんで夕方はわんぱーく日曜版、ゲストはりょうこ姉&あきひろ兄。
こちらは知ってたので録画の用意もばっちり。
『美女と野獣』に対抗してか、こちらは『ア・ホール・ニュー・ワールド』を熱唱。
(ほんとにこの繋がりは偶然なのか?!)

朝も夕もすてきなディズニーで和ませていただきました。


↑オチつき投票ボタン


後日「おかあさんといっしょ」を見てたらダンナ氏が
「これってリハ12回もやるんだってな」と私も知らないネタをふってきた。
どうやら「人生いつ見ても波乱万丈」で茂森あゆみ姉がしゃべってたらしい。
だいぶ毒されてきてるな、ダンナ…。


>梨子さま
元日2日にやってた「にほんごであそぼう」はごらんになられましたか?凄く面白かったんですが。

うわ〜、それ見なかったんです!!後でピタゴラの佐藤雅彦氏が
かかわっていると聞き、チェックいれとくんだったと大変後悔!!
春休みにでも再放送してくれないかな〜。



2003年01月11日(土) 天てれ「極楽はど〜こだ〜♪」/うたっておどろんぱ!

●天才テレビくんワイド
3学期もはじまったというのに天てれは相変わらず総集編流してますな。
このまま月末の10周年記念特番まで総集編でお茶を濁すつもりか。
もうあとちょっとだし、司会者入れ替えなんて面倒だから
年度変わるまであの手この手で乗りきるつもりなのでしょうな。
せっかくMTKを最初から歴代で流してくれるのかと思えば
最初の方だけみたいだし。中途半端でがっかり〜。
(おかげで今度こそ完璧にYAKINIC GO GOが撮れたけど)
10周年記念特番つっても2002年度の内容はどう組み込むつもりなのかなぁ。
出演者も可哀想だが、いろいろしがらみもあるだろう製作スタッフも可哀想に。

●うたっておどろんぱ!
わーいわーい、オドロンファイターだー!!
今回の新曲はブラック・オドレーヌのテーマっすか!!
ますます悪ノリしてますな、渡辺久美子さん。いや、この番組が。
覆面ダンサー(笑)の裸体にスケスケ衣裳は狙ってるとしか思えない。
なんでスケスケなのよ!!悪の手下なら真っ黒全身タイツと相場が
決まってるでしょうが!オドレーヌの衣裳もセクシー路線ではあるが
まだギャグ入ってるけど、あの3人のスケスケ衣裳はヤバイでしょう。
教育番組として一線越えてるって。フェロモン出てるって。

コージの変身アイテムが「青汁」(ニガウリ&ピーマン)なのもウケた。
ラストのヤケッパチな「また来るわよ」のオドレーヌがステキ。
てか、キューさま捕まったままですが。ボス置いてっていいんですか。
3月末までにあと1話か2話くらいきそうですな。
てか、私去年度のオドロンファイター見てないので総集編作って〜!。


↑オチつき投票ボタン



2003年01月07日(火) ピタゴラスイッチ3学期スタート

本日はなんといってもピタゴラスイッチ新作に限ります。
即日更新ちゅー事でまだ2〜3回ざっと見た程度ですがとりいそぎ。

★ちょうどいいかたちのまき
今日の百科おじさんのページ数は聞かなくても大体予想ついた方が多いでしょう。
絶対833ページだと思った。は・さ・みだもんね。
久しぶりなのにスーとジョンの影が薄かったなぁ。
リモコンちゃんと持ってるとこの2名の出番がなくなるわけね。

盆栽の作りが随分雑だな〜と思ったらそういう事でしたか。
毎回、ミニチュアの精密さにほれぼれ〜してたんで。
一番好きなのは第3回の湯沸かしポット(*^^*)

★おとうさんスイッチ
ア行に逆戻り。ちょっとガッカリ〜。
さすがに「きゃきゅきょ」にはいかなかったか。
それはそれで考えようがあると思ったのに。
「きゃたつに乗る」とか「給食をたべる」とか。ねぇ。
おとうさんも人の考えたスイッチじゃつまらなかろう。
2巡目でもまたオリジナルで作ってもいいのに。

★ピタゴラ装置
ロングバージョン新作。最後の輪くぐりはお見事!!!
途中の滑車の綱渡りやスプーンの螺旋回転などなど
スローで何度見ても解明できません(^^;;
材料はすんごく単純な物ばっかりなのになぁ。
なんであんなの思いつくんだろう。
最後のボールとばしてる装置なんか計量スプーンと洗濯ばさみだよ?!
輪っかはよく見えないけど刺繍枠っぽい。
この部分だけでもうちにある物だけで作れるなぁ。(無理だけど)


★アルゴリズム体操
期待の新作!!!
「おかあさんといっしょ」の兄姉ときて次は?!と思ったら
なんと「日本体育大学柔道部の皆さんといっしょ!」ですよ。
その発想の源はなんですか?!すごすぎますよ!笑いっぱなしでしたよ!(マヂで)
体育大学ならもっと見栄えのする体形の方々がたくさんいらっしゃるだろうに
(たまにおかいしょのファミリーコンサートとかにエキストラで出てきますよね)
なぜよりによって柔道部。(いつもここからの体形を強調するためか?)
最初、後ろに黒板が見えたので「学校?まさか小学生?」と一瞬
イヤな予感がしたんですが見事に裏切ってくれました。脱帽です。ふー。

柔道部の皆さん、あたまの下げ方がイマイチ足りませんよ〜。
もっとおもいっきてさげないと!!

★新曲 「…の中をよくみたら」
いわゆるなぞなぞっぽい歌です。レイゾウコの中にゾウがいる〜♪なんて
最初はおかいしょでも通用しそうなふつ〜の幼児向けソングに思いましたが
(どっちかとゆーと、かつての「あいうえお」に出てきそうな感じかな)
ボウチュウザイにウチュウ辺りからアヤしくなってきて
ラストのクリスマスツリーで「リスがツリしてるのね」と思ったら
そんな生易しくなくて「鱒釣り」とか言われて
「ああ、やっぱりピタゴラソングだ…(ToT)」と納得いたしました。
(対象年齢のコドモに鱒釣りって分かるんですか?)
ちなみに作詞の桑原永江さんはむしまるQソングをいろいろ書かれています。
(なるほど!!でしょ。チョー(E)!とか恋してウミガメとか)
作曲の悠木氏もおかいしょ辺りで時々お名前が出てきます。




ピタゴラスイッチ◆第16回 本日の放送内容
考えるコーナーちょうどいいかたちのまき
ページ数:833(は・さ・み?)
おとうさんスイッチあくびをする
いのる
うしろをむく
えらそうにする
おじぎをする
ピタゴラ装置ショートVer. 乾電池→豆電球
フレーミー2話 でこぼこ道をお散歩
なにしてるの?おじさん ツバメのエサやり
ピタゴラ装置 ロングVer. モップの柄→輪っか
アルゴリズム体操日本体育大学柔道部のみなさんといっしょ
アルゴリズム体操 練習5人で練習 きくちVer.
うたのコーナー…の中をよくみたら
桑原永江:詞 悠木昭宏:曲



↑オチつき投票ボタン


>ピアニシモさま
>[トリビアの泉]内にて、「ゴン太くんはいま、女子大にいる(置き去り状態)」というネタを紹介した

そ、それはゴン太の着ぐるみがって事でしょうか。なにゆえに(^^;;

>廉萌さま
>私もりなちゃん危険かもって思ってました。

やっぱり思いますよね〜。私、特番見てないんですけど新しい子はどんなかな?
(すっかりキメツケ)

>みはるさま
>今日のアリゴリズム体操は日体大柔道部と一緒でしたね〜笑えました!

放送直後のひとこと、ありがとうございます(笑)リアルタイムでうなづいてしまいました。

※あ…あの…載っけてからお断りするのもなんですが
頂いたひとこと、たまに載っけてもいいですか?
もうBBS設置はあきらめましたんで…(^^;;



2003年01月06日(月) ジャムの世界/ピタゴラスイッチ冬スペシャル/学校放送羅針盤 がんばれ幹てつや!

●ジャムザハウスネイルの世界
予想通りメイキングものでしたが、半分は1〜4話の総集編と
後半は野村辰寿氏ご本人登場で、処女作アニメーションが流れました。
処女作だけあって…その…ちょっと長過ぎてわからんです…。
メイキングの話がもう少し見たかったです…。

そんで野村氏のページでももっとも力をいれて制作されている
「ねこのさくせん」が1/10(金)のプチプチアニメで放送されます!!
ポーもこのくらい動かしたかったとか。でもすごく手間がかかるとか。
まだ第1話しか放送されてないので、本当にたまにしか放送されません。
要チェック!!

●ピタゴラスイッチ再放送
結局全部再放送だけでしたね〜残念。
1/3は冬のスペシャル編と聞いたのですが、夏スペの再放送でした。
(微妙に構成は違ってましたが)
でも「みかたをかえてみる」は夏スペ1回こっきり放送でしたから
見逃してた方にはおいしかったかも。
31日に急きょ放送枠が増えたせいで出来たのかな?

12/28 10回ながさのもと?
12/29 11回おとのしるし?
12/31 12回のこりがこたえ?
1/1  13回あとがのこる
1/2  14回みぶりでわかる
1/3  冬SP


ピタゴラスイッチ◆冬休みSP 本日の放送内容
考えるコーナーみかたをかえてみるのまき
ページ数:409(よ・お・く みる?)
角砂糖アニメ3人家族・駐車場・きりん・平泳ぎ
飛行機・日本列島・サッカー・とうふ
3時・4時・蛇口・東京タワー
ピタゴラ装置※ショートVer. 乾電池→豆電球
フレーミー※8話 洞窟で雨宿り
なにしてる点? テニスボール
木琴
入場行進
ピタゴラ装置 ロングVer. 巻尺→シロフォン
アルゴリズム体操※白背景
アルゴリズム体操 練習※きくちVer.
うたのコーナーぼくのおとうさん
佐藤雅彦・内野真澄:詞 栗原正己:曲・歌


角砂糖アニメ、最後の東京タワーの後、一度くずれて再度戻って「エッフェル塔」までやってほしかった…。
※は夏SPと内容が違っているコーナーです。(詳しくは過去ログで)
「カメラはどこについてるの?」が「アルゴリズム体操」と入れ代わってます。
夏SPではアルゴリズム体操が唯一放送されなかったんですね〜。
そしてまたも「きくちVer.」…。徹底的にやまだVer.は放送回数少ない…。

で、明日7日から3学期分はじまります。「ちょうどいいかたち」です。

●学校放送羅針盤
見ましたよ〜!!幹てつや&カトちゃんとは考えましたな。
見事に同じテンション。同じノリ。
異種混合番組としてバランスよくまとまってました。
2学期のえなり&ストレッチマンは見ててつらかったもんな〜。
(せっかくストレッチマンで録画してあったけど消しちゃったよ)

まとまりよかったせいか、他番組の紹介はほとんど付け足しで
サイエンスゴーゴーとたった地球の番宣になってましたが。

理科番組同士セー子&幹てつや、という組み合わせも見てみたいが
カトちゃんはいつも「素」って感じで誰と組んでも違和感ないけど
セー子さんはその点どうかなあ。幹てつや氏も…。
(たとえばおがちゃんとかうじきつよしとかと絡んでもいけるのか?と)
いっこく堂VS幹てつや、アナログvsデジタルの一人芝居対決つーのも
個人的に見てみたい。
キー坊はやっぱり幹てつやのアテレコだったんですね。
それがはっきり分かっただけでも今回の内容は収穫あり。
(そーだよなー、声優があててたらクレジットに出るよなー)
幹氏はやっぱり誰かと絡むより一人芸の方がむいてそう。

番組制作用の理科実験室も裏側っぽくて面白かったです。
2学期のてこの原理の回、なぜスタジオじゃなくてわざわざ屋上で
実験したのかぜひ聞いてみたいです。
(しかも「びっくりか」の屋上実験場所と同じだし…やっぱりあれ社屋か)

それから、番組の最後の歌。毎度毎度幹氏もいろんなアレンジで
楽しませてくれますわ。以前「元高校教師」という経歴を知った時は
てっきり音楽教師なのかと思ったら
(よく音大出で芸術から芸に走る人いるからそーゆーのかと)
保健体育教師でした。体育大出ですか?み、見えない…全然見えない…。

今回の最後に「明日はきっと〜♪」と歌ってましたが
幹氏のオフィシャルサイトを見ると同名の曲が入ったSCDを発売されてた
ようですが同一の物でしょうか。ファンにはおいしいですね!←や、イヤミでなく。
ミキミキミ〜キ♪の幹てつやのテーマもSCDで出てたなんてオドロキです。

↑オチつき投票ボタン

しかもボキャ天より前ですし(爆)
↑ラジオで聞いたんだよ〜。親父が買ってこいって言ったんだよ〜。



2003年01月04日(土) できるかな・心に残る最終回

2日から今日まで実家へ帰ってたので、
まだ年末から撮りためた録画分をなんにも見てません。

でも今日ちらっと学校放送羅針盤を見たら私の大穴予想の
幹てつやが司会やってたみたいですね!びっくりですね!!
しかもたった地球のカトちゃんとのコラボ。おいしすぎ。
さっすが学校放送羅針盤です。期待を裏切りませんな。
あとで録画見るのが楽しみです。ちなみに6日に再放送あり。

ところで幹さん、来年度も登板決定ですか?
私的にはあのノリはETV的にオイシイので続投希望。ぜひぜひ!!
(他に仕事ないみたいだし…)


ああ、今日フジ深夜の『トレビの泉』の正月スペシャルで
『明日から使える無駄な知識』に
「できるかなのノッポさんはしゃべった事がある」
と出てきてみんなびっくりしてて、
あ、世間的には「えええ〜そうなんだ〜」て事なんだと思いました。
(うちの母なんか「ノッポさんて死んだんでしょ」ととんでもない誤解をしてました)
※お亡くなりになられたのはナレーションのつかせのりこさんです

かくいう私も最終回にしゃべったことは知ってましたが
実際そのシーンをみた事はなかったので、今日見られて大変ラッキー!
そーかー、ノッポさんが「来年度からは「ともだちいっぱい」が始まるよ」
なんて自ら宣伝をしてたとは知らなかった。
しかしワクワクさん&ゴロリもノッポさん&ゴンタの跡を継いで以来
現在もずっと頑張ってるのに「できるかな」ほど認知度あがらないのは
何故なのでしょうか?
あのしゃべらないキャラはそんっなに異彩を放ってたのかしら。
(当時バリバリ対象年齢だったので素直に見てただけだったし…)

やっぱりね〜最終回は心に残りますよね。
前の体操のお兄さんから今の宏道お兄さんに交代する時、
「ぞうさんのあくび」(あ・い・うーの前の体操)を2人で一緒にやって
しかもその冒頭でがっちり手を組んじゃったりしてかなり感動したさ。

今年度末あたり、そろそろりなちゃんが危ないんじゃないかと予想。
もう3年?はやってますしね。正月特番で別の子が担当してたりして
かなり降板濃厚?
おかあさんといっしょも今年からBSで始まったのは、やがては入れ替わる為なのか?


↑オチつき投票ボタン




2003年01月01日(水) 過去ログに使用曲収録アルバム一覧表・紅白の中島みゆき

あけましておめでとうざいます。
正月早々、やっぱり更新してしまいました。(バカ)
おおみそかの中島みゆきはかっこよかったです。
トリに近かったのでそれまでには子供も寝るだろうとふんだのですが
結局寝てくれなかったので見てから押さえ込んで寝かしつけました。
もちろん子守歌は「地上の星」でした。
(夜中11時すぎまで起きてる1歳児ってどうよ)

歌詞間違えた時にすかさず字幕が消えたのが生っぽくてよかったっす。
大昔TM Networkが紅白出るって興奮して待ってた頃をふと思い出しました。
(あの時も宇都宮隆は見事に歌詞間違えたっけな〜)
厳冬の黒部ダムより生中継って聞いたときはてっきり
ダムの頂上で歌うのかと思いました。いや、みんなそう思ったハズ。←死ぬって

私の世代(今年30)からだと中島みゆきは大御所な感じがするのですが
ダンナ世代(今年41)だと「若手」のイメージが強いんだそーで。
でも何故か谷山浩子は「年上」のイメージが強いそーで。
なんでやねん。

ETVファン的にはさぶちゃんが「詠人」を歌ってた辺りがポイントでしょうか。
ミニモニ。のひょっこりひょうたん島はどーでもいいけど。来年曲出すんだっけ?
第2の平井堅をねらってるのか、つんく。
あ、平井堅の中継もよかった、うんうん。

で、更新箇所はというと。
音楽話の過去ログに谷山浩子・ZABADAK・遊佐未森の
NHK使用曲の収録アルバム一覧をつけときました。
ついでにamazon.co.jpへリンクもはっときましたので
聴いてみたい方は買いましょう(笑)

朝からうちのiMacさんは予約タイマーがちょこちょこ動いて
いろいろ録画してくれてます。たのしみたのしみ♪
ピタゴラはやっぱり2学期再放送分のようですね。
ついでに正月スペシャルで「だぁ!だぁ!だぁ!」をまったりと観賞中。
(いや、今まで見たことなかったんで…)


↑オチつき投票ボタン


正月くらいNHK以外も見ろよな>私


エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加