★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2014年12月23日(火)  [こんな夢をみたら最悪でした]

夢のなかで、つい弟につらくあたってしまうのは
母に愛されてる弟が羨ましいから。

っていう夢を見た後で、
母に「オーブンの鉄板隠したでしょ!!!」
となじられました。

もちろん私も父もそんなことはしていなく、
おおかたの真相は母の記憶の問題なのだと思うのだけど
こんな時も弟は責められないんだよなあ。理不尽。むぅ。


2014年12月20日(土)  [こんな夢をみた]

私の夢の備忘録

土の上のトラックが壊れ、うまく描けないからスタートできない。
ひとりで試行錯誤していたら女性が助けてくれる
「もっと周囲に頼りなさい」
チョークを使って効率よくトラックが描けた。
おかげで自転車がスタートできた。

さっきまでは女子しかいなかったが、男性(壮年)もメンバーにいる。
「山超えルートで行くか迷ってる」と後ろの男性がいうので行き先を聞いたら
「河原崎」だと。リアルには知らないけど私のなかではビジョンが浮かぶ。
三崎あたりが近い。
「じゃあ、山越えルートだね」と答えて街中を進むと、後ろの女性が
「泊まりは温泉だって〜」とおそらく宿泊地ホテルのテーマソングを歌いだす。
ホテル三日月みたいなやつ。
でも私は聞いたことがないので、やはり地方ローカルなのだなと納得する。

「え?これが山超え?」
アスファルトで足場の少ないところを行くことに。
自転車はおいて徒歩で手探りで先頭を行くが
「切り込み隊長がいない」
レッド的性格の若手男子が遅れてるらしい。
とりあえずジリジリ進むが、ここはなにやら科学研究施設の外壁らしい。
つなぎをきた男性に、つかまってる手すりから手を離されそうになり
笑顔でおべっかを言う「素敵なつなぎですね」
でも今思えば作業服だな明和電機の。

そんな感じで建物のスタッフさん達と会話しながらじりじり進む。
私のメンバーも知り合いがいるみたい・・・と振り向くと私も知ってる顔が。
以前勤めていたところの警備員さん!と夢の中では認識しているけど
たこ八郎か六平直政だった。ごあいさつしてなんとか渡りきる。

メンバーも渡りきって、後は切り込み隊長待ち。
上から見下ろすとまだまだ到着しそうにない。




こんな夢をみた。



2014年12月15日(月)  [ヤマト]


吹奏楽部のヤマトが聞きたくて
類似演奏の動画をさがしてるけどない。
盛り上げ方が違うんだよなあ。




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!