★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2004年01月31日(土)  [悪の波紋]


ええと。

動揺と不安という名の波紋が広がっています。






2004年01月30日(金)  [カンペキな]



「ぼくをさがして」

みたいなこと。

カンペキなかけらが見つかってしばらく一緒にいたけど

完璧は完結で、未来性がない。


未来性のないものは枯れる。いずれ滅びゆくもの。


だから、カケラを捨ててまた旅に出ることを選んだのね。


私はそのまま滅びる夢をみていたのに。


2004年01月29日(木)  [悪の温床出身]


いやー。前々から動いているなとは思っていたけど

えみんこが前に働いていた職場で不祥事発覚。


えみんこも一緒にお仕事していた人なんですけどー?



これで公金に手ぇ出した人知り合いで2人目だよ。


このニュースで昨日までの高圧的上司に激怒!!気分はふっとびました。

やはり、火事を消すには近くで発破♪ですね。

よいこはまねしちゃいけません☆


2004年01月28日(水)  [【上司日記】→今日のメールを読むように]


今日もネチネチ上司からおどされてまいりました。

内容は職場から自宅宛てにメール(これで10分のロス)。


なんだか着々とリコールのネタを提供してくれる上司ですが
反面、私も足元をすくわれないように気をつけます。



ぷんすかしていましたが「マリア様が見てる」を見て、なごんでおります。

これで「週刊 わたしのおにいちゃん」が手元にあればダメ人間完成ですね。



2004年01月27日(火)  [【上司日記】←仕事のウサハラシ]

いざというときのために日記をつけておく、という智恵をいろんなかたからいただいたわけで、
とりあえず、他の日記帳(手書き)の前にこちらに書いておきます。


「よけいなこと、しないように」
「問われた事には、問われたことだけ答えておけばいいんだよ」
「いろいろ手をひろげすぎ」

以上、上司に言われた言葉。
しまった、微細に思い出せない。

要約すると「俺の言った事だけやってりゃいいんだよ」
「他のことはするな」



言われた事だけやってりゃいいなんて、なんて楽な上司なんでしょう。

私には合わない。

自主性のスポイル

(そもそも、言われた事だけやっていても後でなんかしら言ってくるのは目に見えているのに?)

転ばぬ先の杖、って言葉を教えてやりたい。

私も何も用意していないで、上司も何も用意してないでいて
それでいて、いざ問題が起こったときには
「うちの仕事じゃないんで」
と開き直る気なんでしょう?
どっちみち係わってくるのに、そんな子供じみた言い訳で通るとでも思ってるわけか?



片腹いたいわ!!



あ〜。日記があってよかった。
それにしても久々の日記がこれじゃあ、先が思いやられます。

きっと、世の中の善良な上司の中にはこういった自我の強い部下をもって苦労をされている方も多いことでしょう。
ココロよりおくやみ申し上げます。合掌。

私の上司は弱いものに高圧的に出る嫌な上司の見本ですので
良心の呵責はないです。
総合的に見てマイナスですから。

貴公子な上司を持ったことのある身としてはつらいです。
今が不幸なのは、過去が幸せだったから。とは良く言ったものです。

でも、とりあえず明日を戦う為に日記を書きます。うし。



↑エンピツ投票ボタン



2004年01月26日(月)  [われもはや、同じ病]

これは病気です。

今更気がつきました。


1ヶ月前に発注したローズカットダイヤのクロスモチーフネックレスとリングができあがりました。

ああ。手に入ったのは嬉しいけど、買ったことはちょっと反省。


そもそも今日は早退予定でしたので、早退♪

早退してまで行った先はマメチヨさん。

アンティーク着物(しかも店主のマメチヨさんのかわいい感性であつめられてくるという)お店なの。

ウールだけどかわいい着物と、子供用の半幅帯(こけし柄)を購入。
子供用半幅帯は大人用半幅(これもこけし柄)にはさみこんで使おうと思って〜。

あ〜。

ウールの着物でどっか行きたい!
正月は正月だから正絹の着物だったし、そろそろカジュアルダウンしたいところです。


まあ、それはともかくこの買い物病、昔の中村うさぎと同じ病ですか?もしかして?

そうしたら、この次はホストかな(そしてその次は整形)。



ちょっと嫌


2004年01月22日(木)  [ファン・ファン?]


とうとう、大阪事務所の二人もあの人のファンになり、
えみんこはここにあの人のファンクラブ会長に就任いたしました。

とりあえず会員証の発行につとめます。



それはともかく「白い巨塔」

前クールは当然「マンハッタン・ラブストーリー」を視聴していたわけですよ。
白い巨塔は前にドラマで見たし。
唐沢はアブラギッシュであんまり見たくないし。


でも、なにげにチャンネルをあわせたら釘付け!!

それはもちろんラブなミッチーが出演しているのもあるけど

上川隆也のあの役!!

いつも生真面目な役の多い彼にしては無精ひげ面のやさぐれ弁護士なんて、

なんてステキ!!



朝ドラの「ひまわり」以来ラブでしたが、この役はいいね。
上川の目の演技が生きるね。



ミッチーはあきらかに「マンハッタン〜」の役柄の方が好みです
(もちろん陰険メガネインテリ弁護士も好きだけど、こういった役に限定されてきている気がするのよね、ミッチー。好きなんだけどさ陰険弁護士役)


今回のドラマではミッチーよりも上川にクギヅケのえみんこです。

たぶん来週も見ちゃうし、周りにも宣伝して回ると思います。


夢に見そうです。




2004年01月05日(月)  [メロメロ]


いや〜。42歳妻子持ちのオトコにメロメロの今日この頃です。

深みにはまってしまう自分を心配しつつも

それもいいんじゃないの〜。と傍観楽観してみたりもします。


今日は着物でお仕事に行って、普段は会わない本社のそのおにいさまと大勢で呑む約束をしていたのです。


ふふふふん♪
(得意げ)


着物で行ってほめていただけました♪あは♪


たったそれだけですが、かなり嬉しいです。ふふふんふ♪


お会いする前にサマンサタバサで半額セールしちゃっていたピンクのティペットを購入してしまいました。

そういうかわいい格好をしているのが好きなのかしらん。
何しろ娘扱いなので、そういうことなのでしょう。


今日はちょっといい気分で眠れそうです。



2004年01月04日(日)  [冬休み最終日]


明日っから仕事なのですね。


う〜〜〜。お仕事したくないっ!

専業主婦したい!←いろいろないみで無理。




。。。わがまま言っていられる立場にないので

明日からお仕事へ行きます。


なんだかなあ。この1ヶ月というものすっかりスローペース。

先日も半襟の刺繍部分にビーズさして、付け襟に半襟をくくりつけて、さらにそれを長襦袢にくくりつけるのに3時間もかかってましたし。

高速でやれば1時間でおわる内容のはずです。


なんだか、ばんじがそんな調子。

やたらめったらスローペース。

ボーっとしちゃう時間が増加してるんですね。

こんなんで仕事に復帰できるのかなあ。

でも、みんなもそんな感じだろうし。

そうして戦場へと出かけてゆくのよね。



明日は、着物で行きます。

職場のじじぃどものセクハラは必至だけど
その後に、職場女子と本部のおにいさまがたとの合コン
もとい、新年会があるのです。

着物はじじぃほど受けが良いので、本部のおにいさま(42才妻子持ち)向けでよろしいのではないのかしらん。

(結婚式二次会的にはヒラミニに編みタイツピンヒールの方があきらかに反応良かったんですけどね)


そんなわけで、今日一日はその準備。

明日にそなえます☆




2004年01月03日(土)  [眠る日々]


ちょこっとおかたづけ。

でも、普段使わないところをかたづけたからか

あんましかわんない。


もくもくと活動。



2004年01月02日(金)  [眠る女]


ありていにいえば、寝正月?


いかん。着物の準備をしなければ☆


仕事始めは着物です。本部のラブの人とも会うし(大勢でだけど)。


時間がたっぷりあるのに、爪も磨けないのは

すっかり怠惰な生活が身にしみているから?



2004年01月01日(木)  [謹んで初春の慶びを申し上げます。]



オトナだ。大人だね、自分。

「謹んで初春の慶びを〜」

なんて、今年30になる(予定)のえみんこにしか言えないセリフだね。ベンベン。


。。。そんな自虐的になりつつも今年の初詣は伝通院でした。

ええ、そう。新撰組結成時のあの寺です。


そもそも前の職場が近くにあったのに、行った事なかったんですね。

ましてや今年の大河ドラマは「新撰組!」。

えみんこと、本日一緒に過ごす奈良の友人は新撰組ラブ組。
よく、学生の時は京都を歩いているときに
「突然!新撰組ごっこ」がはじまるような人たちでした。
総勢6名ぐらいで始まるわけですが、勝手に役割がふられていくのでえみんこはいつも「斉藤一(さいとうはじめ)」役でした。
いいんだけどさー。最年少隊長でオトコマエで。
でも、えみんこは土方がすきなんだけどー?
I嬢はいつもその土方役でした。


サブカル女王のY嬢と、奈良のI嬢。そしてえみんこ。
なぜこの3人で行動しているかといえば、本日は後楽園でキンキキッズのコンサートがあるからなんです。

なんども言いますが、えみんこは決してジャニーズ激ラブなわけではないのですよ。
ただ、友人達が奈良や大阪からやってくるたんびに「どお?」と誘ってくれるので、今回もはじめてですがキンキコンに行く事になったわけです。

サブカル女王は偶然「私も行くのー。一人で!」と行っていたので合流したのでした。

伝通院は後楽園の近くだしね。


ええ。着物で行きましたよ。
画像アップできないのが残念ですが、ケータイの日記では載せているので気が向いたらネット上を血眼で捜してください。
今回は「派手!大正ロマン」なので、そろそろ30歳のえみんこは当分着ないことでしょう(意地でも女の子を産んで、その娘に着せるのだ)。
しかし、女二人には好評でした。

そもそもこの3人は野村萬斎の「陰陽師」の映画での彼のいやらしさに骨抜きの人たちなので、初顔合わせなのにうるさいです。
とりあえず「近くで光一見たら、めっさハマルで」ということらしいのですが、今回幸いにも席が遠かったのでその難をまぬがれました。

とりあえず「光一の腰が!二の腕がエロいねん!」ということで、えみんこも弱い系統です。

ちなみにサブカル女王は光一よりも剛だそうです。


コンサートは楽しかったです。
I嬢が言うには「えみんこは光一のハラマキに一番反応してたな」ということですが、まるでヘンタイみたいなのでやめてください。


こんなふうに年が明けてしまって、この一年も不安なすべりだしですが



本年も、どうぞ宜しく☆お願いいたします。




(そうそう、2〜3年ぶりかに正月の朝食を家族4人でかこみました。これも日々「父と母が仲良くしますように」とお願いしている成果かしらね。カミサマありがとう☆)




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!