残暑はなかなか結構ひりりひりりと暑い
NNのおっさん2人の妄想とか自分の日々とか色々書いてます

2009年02月27日(金) 普通の話

いろいろとサイトを回っていると、あーすごいなーと思うわけです。
例えば書き起こしやってはるとか、放送のレポート作ってはるとか
情熱がすごいなーと思います。

全夜なんか、いまでこそネット上に過去の放送分が落ちてたりしますが
生放送を逃すとおしまいだった頃はこういった書き起こしにとてもお世話になっていました。


二人が喋っているのを聞くのは、
間合いや相槌といった空気まで伝わってくるので好きなんですが
文字として起こしたのをじっくり読むのも好きです。

そして忘れていた素敵発言なんかを再発見したりして、ウハーとなるわけです。



なんでこんな事を書いてるかというと、
久々に髭剃りもらったときの書き起こしを読んでウハーとなったからなんですが。

髭剃りを相方やメイクさんに借りる丘村さんがちょっと嫌だったやべさん。
「自分で髭剃り持って来い」というと「ないねん、ちょうだい」
丘村さんにそう言われて、本当にあげちゃうやべさん…という話なんですが
全夜の放送中に、しかもそれまで自分が風邪引いてしんどいとかいう話をしてたのに突然
「ちょっと待って、えーもんあげるわ」
と誕生日でもないのにプレゼントしちゃうっていう。
やべさんが持ってるものより高性能のええやつwをあげちゃうっていう。
それでホンマに嬉しそうな丘村さん。
なんども「悪いなー」と言いながら、CM挟んで充電した髭剃りをヴーンとスイッチONしちゃうところが素直で可愛らしい。

「結構おまえに物もらってるよな」

その丘村さんの言葉通り、照れからなのか何なのか電波つかってやべさんは丘村さんにいろいろ物をあげてますよね。
髭剃りもそうやし、w杯土産とかエジプト土産とか、誕生日プレゼントもあげてるし、うめ吉も自分の持ってるのより大きい奴をあげたんじゃなかったっけな。
もしかして丘村さんの家にはやべさんがあげたもので溢れてるんじゃ…?
と思います。

一方のやべさんの家にも、車の中用のちっちゃい箒とか、丘村さんが自分でバースデーソングを歌って録音したカセット(MDだったかな)とか、小さいものを大切に取ってあったりするんだろーか。
目茶神で買ってもらった白熊だけは枕元にいて、あとは綺麗に仕舞ってありそうなイメージ。
丘村さんに貰ったものは下らんものでも大事にしてそう…と思ってしまうですなーw



あとねーカレーの話。
丘村さんの作ったカレーが食べたいやべさん。
もう、かれーのうたを歌ってやりたいくらいです。
優しくて小さいなんて、丘村さんピッタシですよ。



そいでからぐるぐる。
さすがぐるぐる。この歳になってもまだまだ金粉です。
しかもやべさんの金粉。これはいいww
五知の中にもこういうくだらんくだり(もちろん褒め言葉です)を挟んでくるのは素晴らしい。もっとやって欲しいくらいです。
毎回どこで出てくるかな?というのと、出てきたときの丘村さんのリアクションにわくわくして倍美味しいです。
あと、やべさんがいなくなってから、皆がいない分をフォローしようとしてる感じが何かええな〜と。
特にはとりさん。
あの諭すような感じ。
全部を語らないけどポイントを抑えた一言に、番組と、それから丘村さんへの愛情が感じられます。
歳も近いのに尊敬してる人が丘村さんなはとり氏が好きです。

その流れを全部裏から見てるやべしっていう…ね。いいねいいね




1999年いじりました。



2009年02月24日(火) ぼんやり

このごろ寝るときはエンドレスで
東ノ・丘村の旅を印度中国3時間連続で流しながら眠りに就きます。
あれはとても癒されます。
そして旅への欲求が湧いてきます。

印度編で、初日は「もういやや〜」と泣きそうな丘村さんがとても可愛いんですが
だんだん旅に慣れてきて楽しみだしたり
イライラする東ノさんとスタッフとの険悪ムードをなんとかしようと気を遣う余裕が出てきたり
あの変わっていく様が見ていてすごくほのぼのします。
中国編では子供の頃から行きたかった場所に行けて心から感動したり
はしゃいだりテンション上がってる彼がよいです。
ほんで、紫のダウンが似合いすぎです。
ニット帽も、あれは可愛いと分かってあの帽子をチョイスしたのか?!と思う程似合ってます。可愛いです。オッサンやけど可愛いです。


あーやって旅先でちょっとお土産見たりしてますけど
やべさんに買ったりしてんかなー?とか思ったり。

やべ氏は昔エジプト土産を丘村さんに買ったり
フランス(やったかな)土産を選んだり、ちょいちょいあげてるのは電波でも言ってましたがどーなんだろか。



話は変わって、先日のたすですが
でがーさんのコーナーで二人椅子に並んで座って
ちらちら相方の様子を見ながら探り探りやってたのが
久々あーいう感じの二人を見れて良かったです。
ものすごいニコイチ感。
でがーさんも、せっかくやからもっと二人の突っ込んだ話に切り込んでいって欲しかったなー

そいで、先週に引き続いてのO泉さんとのコーナーは
丘村さんがO泉さんにじゃれついてる感じで
ホンマ好きやねんなーと感じました。
隙あらば何か仕掛けようとする二人に、ニヤニヤしっぱなしでした。
高さ調節できる椅子の下げ方が分からないO泉氏に
「こうしたら下がるねんって」と椅子を下げてあげる丘村さんが
世話焼きっぽくて、そしてそれが嬉しそうで
もしかして高校時代は後輩のやべ氏に対してもこんなんだったりしたんかなーと思うと萌えも倍増です。
そんで今週分も、知ってか知らずか2人ともお互いの喋り方が写ってました。

ほんでほんで、丘村さんの後輩好きっぷりはかうかう登場でも垣間見れて
なかなか今回もおいしい素敵な放送でした。



丘村さんは後輩っていう存在に弱かったりすんのかなー
そんな先輩丘村さんが大好きなやべ氏だったりすんのかなーうひひ



2009年02月17日(火) たす!!

あわわわわ、今日の+はなんですか!!!!!
激しすぎる!!!!!
リアルタイムで見ながら録画して、
放送終わってからも3連続で録画したやつを見てしまった。
頭の中で快感物質がかなり出てたろうと思う。

今日は特に「〜〜可愛い」という表現が出てきますがごめんなさい。



+にゲストで北海道のかりすまがきた。

出だしから、丘村さんが嬉しそうすぎる。
始終良い笑顔の丘村さんがかわいすぎて困った。
そして、始終やべさんの方よりに喋るO泉さんがまたイイ!!
丘村さんに若干背を向けているのが、余計に仲良いんやなーという雰囲気を醸しだしていた。

O泉さんが何か言うといちいち突っかかる丘村さん。
しかも楽しそう。
もう今日ばっかりは、谷+O泉・丘村だったなー。
完全にもじゃもじゃとちっさいおっさんがやべさんに話を聞いてもらってる感じやったもんなー。

O「あのねあのねあのねあのね」
って、やべさんに一生懸命話すO泉さん可愛すぎる。
自分で話しながら思い出し笑いしてるのも可愛すぎる。

またじゃれ合う二人…特に丘村さんが生き生きとやいやい言ってるのを
やべさんも楽しんでみてた気がする。
しかし、プライベート写真で丘村さんが上半身裸になってる写真が出たときにやべさんは一番イイ顔をしていたので
やっぱりやべさんは丘村さんが好きなんやろうなと思った。

今回のチェックポイント

・O泉さんと丘村さんでごはんに行って、
 丘村さんが奢っても「ごちそうさま」を絶対言わないO泉さん。
 挙句丘村さんに「しね!」と叫ぶO泉さんに一言。
  丘「ホントに死んだら泣くやろ!!」
  O「それは泣く…だから死なないで」
またそこで、O泉さんの笑い声の中やべさんが「泣くどころやないやろね…」と言ったのも堪らんかった。
子供のけんかやけど、純粋すぎる言い分が可愛すぎる。

・初めて二人でごはんに行ったとき丘村さんが「O泉くん送ってくわ」と
 酔っ払ったO泉さんをタクシーに乗せた、という事実。


・共演者もごはんに誘え!他の人も入れて華やかにしようという流れで
 やべさんにO泉さんが「実際誘えるのはこの人しかいないですから」
すてきやん発言。本当にいい関係だと思った。


・いつも最後はO泉さんが酔いつぶれる話
 O「あれは何?酔いつぶしてちゅーかなんかしてるのか」
 O「何か酔ってエッチなことしてるんでしょ」
なんというテンプレ展開ww
そして反論しろよ丘村さんwww

・後で食べようと丘村さんが取っておいたものを食べちゃうO泉さん
 丘「そういうことするよね」
 O「でもそういう可愛いでしょ、そんな彼氏いたら憎めないでしょ」
 丘「そうだな」
 や「なんでそこノるんすか!」
やべさんのツッコミまでおいしい場面だった。
O泉さんがさらっと「彼氏」と言ったのが、
そこは「彼女」じゃないのかとか、
「そういう人がいたら」じゃなくて「そういう自分が彼氏だったら」
なニュアンスに聞こえるぞ、とか言いたいこと一杯。
もう出きったな、という程にアてられてしまった。
本当に可愛いですよ、憎めないですよ、もうお腹一杯です。うそもっとやれ


・ごはんの様子の本当にプライベートな動画が出たとき
 丘「ごめんね、コレほんまにプライベートやから」
 や「いやいや(小声」
そのあとやべさんが「いやでもコレ…」と言ったあと、なんて言おうとしたか気になる。
丘村さんのプライベートを一番知るやべさんだけに、余計。


・O泉さんがところどころで関西弁になっていた
動画でも関西弁になってて、これはどうも丘村さんにつられてるんじゃないかという予想。
彼の事は殆ど知らないけど、どうもO泉さんはうつる癖があるらしい。


二人の絡みは本当に鉄板だけど、
ここまで激しくやりあうのは初めて見たかもしれない。
ホンマに仲良すぎる。
しかも丘村さんは「Oいずみくん」で、O泉さんは「丘村さん」呼びが
また何かいいなぁー。
定期的に口げんかが見たい。何度でも笑える。

ところでプライベート動画が「元まねーじゃー」になってたけど
あれはやっぱりいとっくすかなぁ。
彼は歩くグルメ手帳やもんね、丘村さんにとっての。
いとっくすの事も内々の二人が可愛がってるのがよく分かる。
部署変わっても連絡とるのがいいなぁ。

本当に今日の放送は良かった。
もう萌えすぎて疲れるほど良かった。
来週もゲスト彼か…いいな、楽しみすぎる。
予告でやべさんが「丘村・O泉けっこんしたいのはどっち対決〜!!」
の、「丘村・O泉けっこん」まで聞いて頭が沸騰した。
今なら何を聞いても、どんなエピソードを聞いても萌えれるわーこれ。



2009年02月07日(土) あれあれ

昨夜のぐるぐる、ああいうの良いですね〜!!!
ゴールデンなのにあのゆるいノリ、そして国を分ける程太い人の弄られっぷり。
ばっちりです。

かすがさんの節約術伝授で揉めだすかすがさんと国を分ける人に
丘村さんが繰り出したビンタにえもいわれぬものを感じました。
そして明らかに丘村さんの方が叩いていたのに
国を分ける人が仕返しに一発やると、
「ああ、手ぇ出したあかん」
とやんわり優しく宥めるやべ氏。
なんだね、ご贔屓かね。いいです、もっと贔屓っぷりを晒してください。

そして待機中の車内の密着っぷり。
あつあつです。もわもわです。
密着したら照れる割に、ロケバス内では平気でくっついて
一つのモニターを頭がつきそうなくらい寄って見たりするもんなー
そんな彼らがまた可愛らしいです。



あと、寝起き駅伝。
あの丘村さんのシャツは大変けしからん!!
シャツがでかすぎて短パンが隠れてます!!!
シャツから見える生足ってやつです。エロス。
あれはもっとやべさんに弄って(色んな意味で)ほしかったw



そして丘村さんが寝ている人の部屋に向かう時、

矢「あの人はね〜もう今まで何度も寝起き企画やってますから、仕事が細かいですよ」

とか言っちゃってホントに。
さらっと褒めちゃって。
仕事への信頼は本当、揺るがないですね。


話変わって
関西なのでさっきまで五知新シリーズ1発めが早くも再放送してたんですが
やはりコスプレやべ氏はイイ!!!
給仕服と学ランか……かなりいいじゃないか。
そして敬語。よくある世界観、なのに現実。
すごい。さすが、にてれ。

今夜はマシがきます。
こないだ全夜に来たときは二人ともドラマ見てないよーな感じだったんで
今回はチェック後だといいなーと思ってます。
マシ氏は賢いし、なんたって九十九のスーパーファンなんでかなり期待。



2009年02月03日(火) ばっちし

全然心配無用なようなので、いきます。


とりあえず直近の+!!

ああああ、うらないばんざーい!!!
渋谷マザーの「谷部さんは40歳頃に独立の星」説に
スタッフ「じゃぁ、解散もあるということですか」
渋谷マザー「ええ…あるかもしれないですね」
谷「スタッフが導いてるやん、これー」
と、占いなんてものともしない谷部氏がかっこいい!!!

もともと占い信じない派のやべさんですが、
解散なんて考えは微塵もないんじゃないだろーか。
信じる派の丘村さんの前というのもあって、豪快に笑い飛ばしたんじゃないだろーか。
ほんとかっこいい。

そして「やべさんにとって丘村さんはねぇ…手の上で転がす存在」
というマザーの言葉を聞くときの二人の表情がもう、カワイイの何のってもう!!
その通りですもんな。
あの丘村さんの照れ笑いかはにかんでるのか、言葉にしにくい笑顔がたまりません。
あと、今年の仕事運で「相方と意見がぶつかるかも」のときの二人も
なかなか良い顔してました。
意見ぶつかることってあんのかなー?
間違ったことするんじゃなければ基本丘村さん主導だと思うんですが、
どーなんでしょう?
谷部さんのことやから、うまく手の上で転がして万事収まるようにすんじゃないかな。

それから前世を占うとかいう場面で
私はいわゆる前世厨ではないんですが、
ついつい二人の因縁が前世にあったと言われないかなーなんて思って聞いてました。
実際の占い結果は二人をよく知っていれば思いつきそうな話だなーという感じでした。

正直言いまして、もう松ユキさんの占いは良いから
NNの占いをもっと深く聞かせて欲しかったです。
相性とかをですね、よろしくですよ。

占い・相性といえば、数年前のサイズでの細木先生がゲストの時を思い出します。

 ・谷部さんは丘村さんに出逢っていなければ死んでいた
  であったことで寿命が延びた(伸びた寿命は100歳を越えていたw
 ・二人の相性は「金の草鞋を履いて太鼓叩いて探せ」というほど、すごく良い
 (金の草鞋〜の意味があまり分からないけどスーパー良いってことだと解釈
 ・この時のサイズは小さなソファに丘&谷が二人で座っていたが、
  相性の結果を聞いたとき谷部さんが嬉しそうに丘村さんの膝を叩いた
  占い信じない派でも、良い事言われると嬉しいんだろーな
  照れからなのか、やけに素直なリアクションの谷部さんカワユスだった
  

今でこそ色々言われている細木さんですが、
当時は本当に実力がある!というTV出だしの頃だったんで
結果はホンマやと私は信じております。  

しかし、去年今年と恋人できるかも?!な運勢の丘村さんですが
やはりナカジマPの言うように「いつまでもストイックな丘村さんでいて欲しい」ですなぁ。
幸せになって欲しいけど、二人はどこまでも二人でいて欲しいような…
丘「嫁が昨日なぁ」
谷「あんた嫁おらへんやん」
のやりとりを、延々だらだらとしていて欲しい気がするのです。

あと、占いで出た「丘村さんは脚本とか映画とか…」というのは
ちょっと期待です。
ライブやコントに見られるように、丘村さんの作る話はおもしろいと思います。
昔丘村さんを取材した記者が丘村さんを某映画監督と通ずると言ったことがありましたが
本当、私も同じようにおもいます。

映画作ったとしても、谷部さんの存在が前提で
彼はちゃんとNNに戻ってくると思いますし、うん。

そんな感じで!



2009年02月02日(月) 普通寄り

なんだかカウンタの回り方が怪しいので、ちょっと様子見です。
過去の所業のせいだろうか

ほんとーはワカサギの話とか
白パン屋(白パン矢とレモン)の話をものすごいしたいんですけど
そっとしてみます。


やはり、純粋に情報得たい人が誤ってきてる率が高いので、
本人以外のキーワードを徐々に伏せていこうかと思います。
しばらくは検索に引っかかってしまうと思いますが
どもならん。
「名前 実家 実家所在地」とかでぐぐって来ても、
ここにはなんも情報ありませんよと言いたい。
言いたいが、キーワードが入ってる文を過去に書いてしまっているので
しかたないです。



せっかくなのでファンとして日記。

ぐるが変わるそうですね
はじめ知ったときはドキーン!!としましたが、
これはどうなるんでしょーか。

数字で言えば、五知はかなり安定していて年齢層も問わない内容、
他の通常企画も悪くないはずです。
長く、2桁になるほどの年月を金曜でやってきたのに
ここへ来てなぜ変えてしまうのか、というと
あの金曜のゴールデンタイムは荷が重くてもう任せられん!ではなく
やはり移動先の時間の視聴者をこっちへ持ってきたいからだと思うのですが
こっちからしたら
「週末の楽しみがぁぁあ!!
 木曜は全夜があるのに1日に楽しみを2つも詰め込まないでくれえぇぇぇ!!!」
です。ほんと。
もっと幸せは小分けにして欲しいです。

曜日変更で今までの視聴者がうっかり見逃しちゃう現象は
私含め多分起こると思います。
金曜見てた人が木曜でも見てくれるか…が心配です。

しかし、曜日だけでなく開始時間も1時間遅くなるようなので
多少は無茶企画も行けんちゃうかなー?と思ってます。
+αで今年度は五知にやべさんがいない分、
五知以外の企画が増えるんでは…と読んでるんですが、どうでしょう。

ついでに言うと、最近のぐるでは沢山の若手+九十九が多いんで
時々九十九+ばーど氏とかで谷vs丘なものも見たいです。
ワカサギも谷vs丘やったけどチーム戦やったからな〜〜
1対1でいっちょ行って欲しいです


あまり関係ないんですが、
マネジメント部のきざーさんと自分は同じ歳なんじゃないかということで
すごくこれは、私も頑張らないとなぁと思ってる最中です。


結局我慢できなくて書いてしまうんですが、
3日の+は、もう絶対に見逃せんです。
宣伝だけで若干ニヤニヤが止まらんかったです。
占いの結果を二人がどんな顔で聞くのか、もうそれだけが楽しみです。


 <<古い方  ここを押せば目次です  新しい方>>


油木かい [MAIL]