残暑はなかなか結構ひりりひりりと暑い
NNのおっさん2人の妄想とか自分の日々とか色々書いてます

2004年04月24日(土) ポイズン

最近ですね、全然日記書いてませんね。
ナイナイの事もそんな書いてないような。
毎日自分の事で精一杯やからではないかと思っております。
ナイナイの番組やラジオはちゃんとチェックしてるんですが、
まぁ、書いてないだけです。


さて、今日はコレに加えて毒を吐きます。
誰かが読む事が前提になっているネット上の日記ですが、
誰も読まない事を祈ってみる。
時間が経たない内に削除するつもりで。

何に毒を吐くかというと、最近のテレビ番組と若手についてです。
私は素人なので、素人に何が分かるんやと、
プロの方はもちろん、素人の皆さん思うと思います。
しかしですね、一お笑いファンとして、
笑いを受け取る側の人間として思う事なので、すみません。


最近、テレビに出てくる若手の皆さんのネタは、
なんでああも他人の事を悪く言って笑いを取るのが多いんですかね。
分かり易いネタかも知れませんが、それは違うんじゃないかと。
確かに面白いです。
でも、そんなんで笑いをとったって、
それは、いじられてる人の言動が面白いんであって、
いじる方が面白いんじゃない。
こういうやり方をベースにするんじゃなくて、
ちょいちょい間に挟むくらいでないと、長くは続かないんではないかと思います。

あと、「辛口」と「悪口」は違う。
そういう事分かってんのかなぁ。

それを取り上げてる番組も悪い。
前振りで、
「今日は誰を斬るのでしょうか〜!!?」
とか、おかしいやん。
斬っても良いよ。
良いけど、その次に出てくる芸人も誰か斬ってるやん。
斬ってばっかやん。
ネタ作って人前に出るなら、もっと練った笑いを下さい。

こういうわけでした。

なんやろ。
趣味の問題なんかなぁ。
プロやのに、他人の悪口言うて笑かそうとするという事が嫌です。
そういうのは、ブラックジョークとは違うから。
それでも今はこういうのが流行なんですかね。
悲しいです。



まぁ、今日はこんな事を話してしまいましたが、
うっかり読んで気分を悪くされた方がいらっしゃったら、
本当に申し訳ありません。

次からはですね、またアホみたいな妄想やら、
ナイナイの事やらをダラダラ書いていくつもりなので、
取りあえず今日の所はごめんなさい。




2004年04月14日(水) 香港

今日は「ぶっちゃけ99」でしたね☆

ヨモギダ少年愚連隊で言うてた通り、
番組の前半、後半で岡村さんの髪の毛があったりなかったりしてましたね(笑)
ヨモギダ見てた人は、ちょっと面白かったんではないでしょうか?
(見てなくても、面白かったと思うんですが:汗)

関係ない話ですが、
最近自分の顔の好みが分かってきてですね、
どうも130Rの板尾さんみたいな顔が好きみたいです。
ちなみに「ごっつええかんじ」がリアルタイムやったときは、
ホンコンさん(現:ほんこん)が好きでした。なぜか。
今も好きですけど、顔で言うたら…ねぇ?



2004年04月03日(土) 出川さん、おめでとうございます。

さてさて先日4月1日、
めでたく私も大学生になりました。
兵庫の某所の大学生として新スタートを切ったわけですが、
相も変わらず中身はそのまま変わっておりません(当たり前)
意識も別に高くなったわけでもなく。
とりあえず朝起きるのがツライ。

さて、こないだのナイナイのANN聞かはりましたか〜?
出川さんの結婚に、岡村さんは多分いろんなショックを受けてるやろうなぁ…
とは思ってたんですが!
まさかボイコットするとは(笑)思いませんでした。
ラジオから逃れ、都内某所に身を隠す岡村さん(笑)
最終的にはスタジオに来て出川さんと言い合いしてたんですが、
なんだかんだ言って、
やっぱり岡村さんは出川さんが好きなんやろうなと思いました。
岡村さんの言うた
「幸せでおるもんが不幸せな人に幸せを与える事なんてできない!!」
の言葉に、岡村さんの信念というか、
これは多分、岡村さんが常に心のどこかで思っている事なんやろうと思いました。
真面目やぁ…さあから岡村さんの事が好きです。
そんで、この言葉は岡村さんの葛藤でもあるような気がします。
「芸人たるもの」という思いと、
誰だって願う「幸せが欲しい」という気持ちと…
岡村さんのプロとしてのプライド、芸人としての使命感みたいなんが
強く表れている様に思いました。

そら、岡村さんの本心なんて誰にも分からないですし、
電波に乗った声だけで、岡村さんの事を知ろうなんて無謀な事かもしれません。
でも、ほんの僅かな本当の心くらいは掴む事が出来るんじゃないかと。
そういう中での推測しかできませんが、まぁ、そういう事です。

と、いう事で、
改めて岡村さんに惚れました(笑)
岡村さんと出川さんが言い争ってる時に
ちゃちゃを入れつつ気遣いも入れてる矢部さんにも掘れなおしました。


 <<古い方  ここを押せば目次です  新しい方>>


油木かい [MAIL]