+日常的くだらん話+

$title
キラキラ

2005年10月25日(火)

2日続けて携帯もってくの忘れてちょっと凹む。
凹むっていうか、携帯ないとなんか落ち着かないよね。
あんま使わないんだけどさ。

今日は、実行委員の皆で卒業アルバムにのる写真撮影日。
みんなでハッピきたり、アホなポーズとかして撮影。
今からどんな感じでのるのか楽しみだ。
個人の方もそろそろ撮らないとなー・・

楽しいことが続いたりすると、
そのあとのなんにもないただの毎日ってのが
ものすごくさびしいもんに思えてきて、うがー!!ってなる。ね。
今がその状態で、
なにかしたい。遊びたい。
でも、そんな状況じゃないのはわかってるので(学祭前だし)
うがー!!ってなってる。
あーやだやだ。

なんか1人でできるなにかがあればいいのだけど。
没頭できるもの。
ゲームとかにはまってみようかな、と思ったけど
用意するのがめんどくさいし、やりたいゲームもないし。
てか、ゲームにはまったところで
なにやってんだろ、自分ってなること間違いなしな気がする。

なんか楽しいこと
そのへんに落ちてないかなぁー


$title
エバラ

2005年10月24日(月)

ちょっとテンション下がり気味・・↓↓
とりあえず学校は行った。
今日は野球がテーマだっていうから行ってきた。

あ、昨日から妹は修学旅行に行ってるよ。
いいなぁ、修旅。

行き先は海外とか沖縄とか
そんな洒落たもんじゃなかったんだけど、
楽しかった!!うん、楽しかった!!

今日はそんな妹の誕生日だったのですが、妹いねぇので
ケーキ食べれなかったーごちそう食べれなかったー
ざんねんだ。
くそー。
しかも、親の帰り遅いし。

とりあえず、妹にジャンプ買っといてと言われてたので
暇つぶしにコンビニに行ってみる。
ついでに、ひさびさにポテトチップスBIGBAGに手をだしてみる。
あとダースと。
なんか最近ダースが食べたくって食べたくって。
そしたら皆そうなのか、ホワイトとミルクが置いてあったんだけど
ホワイトは全部なかってミルクが1つだけしかなかったよ。
そんな季節やねんなぁ〜
と思って、そんな季節ってどんな季節やねんと自分でつっこんでみる。

あーほんと暇人だな、あたし。


$title
もうちょいと!

2005年10月23日(日)

武庫川の文化祭に行ってきた☆

ワカバさんが来るっていうからさ、
これは行かねば!!と、同じワカバファンの友だちと行ってきたよ。
さいきん、ほんと関西に来ないから
ちょっとでも聴きたい。見たい。って状態なのです!

1年ぶり?くらいのワカバさんはやっぱり素敵やったぁ〜
30分だけじゃなく、もっともっと聴きたかった〜

また関西でも路上やワンマンしてほしいー!!
直接本人にも言うたけど、インターネットを通しても言うてみるよ。
ぜひぜひ、来て下さい♪

てか、ひさびさに学園祭行ったのに
すぐバイトやったから模擬店とかはぜんぜん楽しめてないヨ・・
もっと学祭楽しみたかったー
ざんねん。

そしてそしてお金がやばいよ。
ワカバさんのCD買いまくってしまって給料日までピーンチ・・
いや、後悔はないけども!
ただこれからどうやって過ごそうかっていうもんだいが(笑)


$title
10さい

2005年10月22日(土)

友だちの舞台を観にいってきた。
んで、おもいっきり泣いてしまった。

この日をおもいだすと、恥ずかしさがこみあげてくる。
劇中泣くのはふつうだとおもうんだけど、
劇終わったあとの友だちの前で泣いてしまったから恥ずかしい・・
あほだな、あたしは。
こーゆーとき涙もろさ?がやんなる。

でも、劇自体おもしろかったし、感動した。

その後に、けっこう有名らしい串かつにも行ったよ。
小さいお店だったし、けっこう並んでたけども行ってみたら
ほんとにおいしかって大満足。
串かつのお店っていくつか行ったことあるけど、
ソースを自分でつけるスタイルのは初めていった!
2度づけ禁止ってやつ。
これぞ串かつ屋って感じで楽しかったよ。
また行きたい〜♪
てか、一緒に行った友だちとまた行く約束すぐしたよ。
楽しみだ。


はー自分もいろいろがんばんないとなー


$title
スリープ

2005年10月21日(金)

秋の新ドラマのきせつです。

今のとこ結構ドラマ見てるよ、あたし。
月9と火10と水10と木9と10と金10の6つ。
土9は見ようと思いつつ逃しちゃってるんだけど。

これからの時期は野球もないし、
ドラマを見る時間が増えるんですよね。

て、あたしのドラマ情報なんてどーでもいいな。

だからと言ってとくに話すこともないや。


んー最近はほんと眠い。
最近てか夏休みごろからなんだけど。
たいてい10時とか11時とかに寝てたりするまいにちです。。
睡眠時間だけはたっぷりとらなやってられんよ。

年なのかな。


$title
ブーン

2005年10月19日(水)

今日はアホみたいに学校おったよ。
授業も1限しかないってのに、8時くらいまで学校に。

周りは学祭の仕事をしてる中、
友達と去年の学祭のビデオとか見て楽しんでたらすっかり暗くなってた。
暗くなった空を見ると去年を思い出してテンションさがる。

そんでもう8時やしってことで友達とモスへ。
そっから話こんでたら2時間以上いつのまにか経っててびっくり。
何話したっけ。
なんか話してて暗くなった記憶はあるんだけど(笑)

話かわるけど、
やっぱり原付ほしいなー。

今日免許取得した友だちが、原付乗っててん。
んで、熱い思いを思い出した。
いろいろ値段とか調べたりしててん。
あーお金貯めないとなー。

いつになるやら。


でも、その友だちのバイク姿を見て
バイク怖い・・
て思ったのは内緒です。


$title

2005年10月16日(日)

あー物凄い埃っぽい・・!!
部屋の掃除を久々にしてみたら、埃でのどがやられましたよ。


なんかね、3日くらい前のことなんですけども
マイパソコンのマウスが壊れたんですよ。。
どんだけ激しく動かしてみてもちっとも動きやしないわけですよ。
電池切れ?と思ってみても赤外線光ってるしなぁ・・

なんで?なんで?
と、説明書を探し出すあたしの目に飛び込んできたのは
乱雑な山々・・
どこかの山に説明書があるんだろうなぁあ・・と思いながら
探すのがめんどくさくて今までほっぽてたんだけど。
今日夜になって掃除を決行。

まぁ、床と机の上のものをとりあえずのけてみたってだけですが。
夜遅かったので掃除機もあまりかけれなかったしなぁ。

とりあえず、少しマシになった。気がする。
まぁ、妹には「今後に期待」とだけ言われましたけど。

しかも、説明書見つかったんだけど、
床にも机の上にもなく、普通にパソコンの横に置いてあったし・・
マウスの動かない原因はやっぱり電池切れだったし・・
あたしが見た赤外線の光はどうやら最後の光だったみたい。
そーいやあれから光ってなかったなぁ・・と今更に思ってみる。
電池入れ替えたらすんなり動きやがったよ。


そーそー部屋を片付けてたら、
昔のプリクラとか、買った記憶のない漫画とか出てきて面白かったよ。
あと野球カードとかいっぱいでてきた。
めっちゃちらばってた。
そーいや、野球カード用にカードケース買ったんだったなぁ・・
と思ってたらカードケースも発見できて入れてみたら入らなかった。
きー。


あーぐだぐだだ。
なんだこの日記。

あいかわらず埃はまってて、
のどがいがいがする。


$title
チョキ

2005年10月15日(土)

今日は朝から雨雨雨。
週間天気予報でもかなり前からこの日だけ雨。

そんな今日はバーベキューの日。

結局、バーベキューできる天気じゃなかったんで
急遽予定を変更して、カラオケとかJJCLUBとか行ってふつうに遊んだよ。
JJCLUBみたいなとこは初めて行ったんだけども、
前々(去年から言うてます)から行きたかったのでやっと行けたっ!!感が。
JJCLUBではひさびさに体動かせてめっちゃ楽しかったー!
てか、まだまだ遊び足りないくらいのイキオイ。
今年は体育も取ってないし、ほんと動き足りない。
スポーツしたい!!

あーバーベキューもはやくしたいなぁ。
お肉食べたい!


$title
赤い旋風

2005年10月12日(水)

週末は河原でバーベキュー。

今日は、バーベキューの器具やら花火やらを買ってきたよ!

ただそれだけなのに思いっきりつかれた(笑)
友達を乗せて運転するのは初☆って方の車に乗ったせいだー!
いや、まぁ、あたしも人のこととやかく言える運転技術はないけど♪


夜は・・テレビで野球観戦。
そんで、ぼろぼろ泣いた。

今日は、カープの最終試合なわけですよ。
てことは、今季で引退する野村謙二郎選手の選手としての最後の試合なわけで。
そして、山本浩二監督の最後の指揮でもある日。
ほかにも6人の選手がカープを去ってしまう。
毎年この時期は悲しくなるんだけど、今年が一番悲しいよ!!

満員も満員にうまった市民球場。
今季のカープの成績からは考えられないくらいの大盛り上がり。
野村謙二郎っていう選手はほんとにファンから愛されているんだなぁ。
最後の最後までほんとに楽しそうに野球をしてて、
これで最後だなんて思えないくらいのプレーをしてた。

引退セレモニーでは、選手が一人一人がお花を渡していってたんですが、
最後、監督が渡すときにはもう堪えきれなくなって泣きだした野村選手。
親と子みたいな関係の2人に涙。
あああああ・・・・!!!

この先も、野村謙二郎みたいな熱い選手がもっともっとでてきてほしいなぁ。
ファンを大事にし、ファンに応えようと熱いプレーをしてくれる選手が!

また少し経って、今度は監督してカープのユニフォームを着てくれることを楽しみにしております!!

ああ・・今思い出しても泣いてまう。
感動をありがとう!!おつかれさまです!!


$title
フー!!

2005年10月11日(火)

またまた万博の地へ行ける!!

10月2日の万博にて、
コブクロの次のライブが4月と聞いて、あと半年もあるよ・・
ってちょっと残念がっていたんですが。

FM osakaの開局35周年イベント、
『GREAT THANKS 35 LIVE F.O.B.05』にコブクロが!
そしてそして、
『fm osakaが開局35周年を記念して開催する1万人の野外フリーライブ
リザーブエリアに2500組5000名様をご招待!』
ということで、ひさびさにfm osakaを聴いて電話番号ゲットして、
かけてみたら速攻でつながってチケットゲット!!
うはー良かった。

でも、今年これで招待チケット当たったの3回目だよ。
↑のはちょっと違うけども、今年は特に運がいい気がする。
ほかにもラガールカード1000円分やら、映画の試写会も当たったし。

ライブも今年何回目なんだろ。
今年は今までで一番行ってる気がする。
やっぱりライブは最高。


$title
ヒラメキ

2005年10月09日(日)

ものづくりとかスッゴク興味があります。

と、唐突に言ってみる。
というのも、ヤフーでこんなのが特集されてたせい。
自分でおしゃれ雑貨がつくれたらどんだけ楽しいんだろーなぁ・・
こーゆーときにやっぱり、センスがほしい。と思うのです。
あ、センスだけじゃなくヒラメキとか行動力とかもほしい。
あ、あと、財力?

・・結局それかい。


でも、まぁ、お金もなきゃできないよね。
リメイクって手もあるけど、やっぱりむずかしそう・・
しかも、不器用なんだな、自分。

あー部屋のインテリアとかもおしゃれにしたいよー
色を統一したりとか、おしゃれな小物を置いてみるとか・・さ。

まぁ、その前に部屋を片付けろよって話なんだけど。
(またまた嵐の去ったあとのように乱れてる状態。)


あたしの場合、まずそっからだな。

うーん、道のりながし。


$title
一区切り

2005年10月08日(土)

今日、やーーっと髪を切ってきたよ。
半年ぶりくらいの美容院。いつもそんな感じ。

まぁ、そんなわけで、
まるで失恋でもしたんじゃないかくらいにバッサリ切ってもた。
前の髪の長さはなかなかロングで、髪の量も多い方なので、
ほんとうっとーしくて!とにかくスッキリしたかった!!

そしたらバッサリ!と。
床に散らばった髪の毛の量ったらないよ(笑)
あーでもものすごいスッキリした。
髪の毛がないみたいだ。

あーでも、失恋ではないけれども、
髪をバッサリ切ってみて、気持ちがスッキリしたかも。
一区切り?
とくになにがってことでなないけれども、なにかとスッキリした。かな。


そんで、髪の毛もそめたくって(内定式?も終わったし)
お金もないし自宅でやってみたんだけど、あまり染まらず・・
いっつもこの失敗するんだよなー・・
いっつもビビッてあまり明るくないの選んでもて、あまり染まらんかったー・・って後悔。
また来週染め直そー。


$title
夢のくに

2005年10月07日(金)

スキマスイッチ TOUR '05 “全国少年”
in グランキューブ大阪(大阪国際会議場)


単独ライブとしては、初のスキマスイッチのライブ!!
グランキューブ大阪の会場も初めて。
自宅から案外近くにあって行きやすかった。
席は2階席の前の方でちょっと遠かったけど、観やすかった。
でも、顔がしっかり見えないのはちょっと残念だったなー・・

ライブ自体は、だんだん盛り上がっていった感じで!
皆で歌ったり、ハモったりして楽しかったー!
大阪は一番大きい会場ということもあって、客のノリも良かったみたいで。
大橋さんも常田さんもほんと楽しそうやったな〜
前日には、USJにも行ってきたらしいよ。
しかも、3時からの安くなるやつで(笑)

USJいいなぁ・・また行きたい!!
1回で満足って言う人もいるけど、2回行ってもまだ飽きてないよ、あたしは。
そりゃ、ディズニーランドには負けるかもしれないけど(笑)、
USJにはUSJの楽しさが。。

今、どっちが行きたい?
って聞かれたらディズニーって答えるけどさ、もちろん(笑)
だって・・永らく行ってないもん!
ハニーハントがなかった時代、シーがなかった時代にしか行ってないよ・・
行きたいなぁ。


$title
どんでん

2005年10月05日(水)

今日は集まりでした。会社の。

内定が決まってからの初めての集まりだったのでどきどき。
内定式?っていうタイトルじゃなかったのですが似たようなもんかな。
ただ終わった後に親睦会みたいなものもあってさらに緊張。。

あーでも色々と不安はあったけど楽しかった!

それに、社長の話聞いて、改めていい会社やなぁ〜と思ったよ。
色々と自分の考え方とも合うし。
仕事内容とゆうより雰囲気に惹かれて入ったんですよね。
なのでお仕事的にちゃんとできるのか物凄い不安なんですけどね。
まぁ、これから研修もちょいちょいあるのでがんばっていこーと思います!

友達もできたよー
女の子は少なめやってんけど、結構いて普通にしゃべれた!
まぁ、緊張しててあんま自分から話してはないけど。
てか仲良い友達相手にも自分から話すってことはあんまない気がする(笑)

なによりみんな良い人でよかったー!


$title
パーティ☆パーティ

2005年10月02日(日)

阪神優勝がし(てしまっ)たので、ジャンカラが半額!
はんがくはんがく!

てなわけで、カラオケ行ったはいいけども
めっちゃ混んでる!40分待ちとか言われた!
まぁ、しょーがなしに待って、部屋に行ってみたらば、

部屋でかっ!
これパーティールームやんッ!

・・15人くらいは入る部屋に2人ですかい。
まず座るイスに迷った。どこ座ってもなんか居心地わりぃ(笑)
しかも画面がでかすぎて見にくい・・

まぁ、ちょうど団体さんが来てすぐ部屋チェンジになったんだけど。
良かった良かった。

でもね、ひとつ不満が。
ちょうどごはんを頼んだときに、部屋チェンジ告げられたんですよ。
そんで、ごはんもそちらに持っていきますって言ってたんですよ。

なのに待っても待っても来ない・・
結局3時間来なかったよ・・

これでオーダー通ってたら怒りくるってやろうかと思ったんだけど(笑)
オーダーすら通ってなかったみたいで。。
1時間くらい経ったときに店の人に確認したのになぁ・・
まだですかーって言ったらもう少し待ってくださいって。

まぁ、忙しいときだったのでしょうがないかぁ・・
でも2度とこんなときには行きたくないなぁっと思った。

でも、カラオケはまた行きたい!いつでも行きたい!(笑)


$title
人生という名の列車

2005年10月01日(土)

日本万国博覧会開催35周年記念
朝日新聞21 LIVE in EXPO’70
「風に吹かれて 2005」
supported by NTT西日本 DENPO115

またまた風に吹かれてきました。これで3回目になるなぁ。
いつもは夏に行ってるんだけど、今年は少し暑さもマシになる10月。
ということで、待ち時間とか随分マシやった。まぁ、暑かったけどな。

そんな「風に吹かれて」の出演者は、
コブクロ、Skoop On Somebody、佐藤竹善、スターダスト・レビュー、
馬場俊英、松たか子、村上てつや(ゴスペラーズ)
という感じ。

SOSと竹善さん以外は初のメンバーだったので、
あーこの歌いいなぁーとかこんなキャラなんやー
とか思いながら楽しんでました(笑)

あ、セットリストは↓でどーぞ。
http://www.kobukuro.com/M's%20Report/10-1-2005.htm

曲の感想をすこし言いますと、
要さんと竹善さんとコブクロで歌った木蓮の涙は物凄い迫力で感動したし、
馬場さんとの三ッ葉のクローバーやボーイズ・オン・ザ・ランが聴けたのはうれしかったし、
なんといってもコブクロの新曲『今と未来を繋ぐもの』が聴けたよー!
てか、その新曲自体、会場の告知で初めて知ったんだけどね。
またNTT西日本のDENPOのCMで流れるのでよろしく(笑)

最後に出演者みんなで歌った、Sprit of loveも良かったー

おもろかったのが、若手芸人な扱いのコブクロ。。
アーティストごとに、機材の入れ替えとか確認とかでちょっと間があくじゃないですか。
そのつなぎ役として、ステージの前の方にでてきてしゃべる2人。
ほんま芸人みたいやったわ(笑)


ほんとこーゆーイベントはいいなぁ。
いろんな音楽が聴けて、音楽の視野が広がる。
今年は特にこーゆーイベントにたくさん参加したので余計にそう思う。

ほんま楽しかった!!






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]