+日常的くだらん話+

$title
ゴールまで走り続けるからね

2004年02月29日(日)


イエス ヒサビサ 

そんなわけで、日付の上では感じ取れないのですが、この1日は実際の時間に換算すると4日分となるわけで、なかなかのひさびさっぷりを発揮したわけです。問題はなんでこんなに間隔があいてしまったのか、ですね。え?そこはべつに気にならない?あーはいはい。強がらなくたっていいんだって。あたしのあなたの仲じゃない。え?キャラが違う?あーはいはい。もう春だからね。これくらいはいいんじゃないかと。えっと、話がそれました。日記の間隔がなんであいたのか。パソコンしてなかった?ううん。最近のあたしはパソコンから疎遠なっているのかと聞かれれば、逆イエスですよ。あえて言うならノーなわけです。パソコンなんて、毎日寝る間を惜しんでやってるほどです。むしろ寝る時間より多いくらいやってるほどです。ただ単に日記を書くのをめんどくさがっていたというか。日記に書くネタがなくなってたというか。まぁ、ほんとのところはほかに理由があるんです。と書けばいいというか。まぁ、そんな感じ。やっぱ日記だけと言えども更新さぼってたらビジターも減ってくね。ちょっと寂しい春うらら。これからはね、日付無視して書こうかと思ってます。別に意味はないけど。まずは、実際の日に追いつくのが目標。


$title
ゆっくりとゆっくりと歩き出す

2004年02月28日(土)


今日でバイトの子にほんとのお別れをしてきました。
え?この前の日記はなんだって?あれは一緒に仕事するのが最後の日。今日はその子の仕事が最後の日。閉店30分くらい前に顔出して餞別渡しておしゃべりしてアホトークして帰ってきたら、その子から、"あたしにとってスーさんが最後のお客さんでした。イイ締めでよかったです。"というメールが来て、なんかホッコリしました。

今日は梅田で用事があったのでちょっと約束時間より早めに家をでて、渡す餞別を買いに行ったんですよ。阪神百貨店に行ったんだけども、どれもおいしそすぎっっ。めっちゃ食べたかった。ケーキとか和菓子とかすんばらしいよ。めっちゃおいしそうだったの!うーまたお金に余裕ができたら・・買いたいなぁ。あと、おいしそうなソフトクリームの店とか見つけたのでこんど行ってみたいな、と思いました。
阪神百貨店て、梅田行くたび通るのに全然寄らないのですよ。通り過ぎるのみ。1回だけですよ、行ったの。8月のジャンプ原画展のときのみ(笑)あらら。

明日からバイトつまんないなー。また面接とかしてるけど、年齢的には18歳とかだよ?若い。絶対、年の差感じるよ?ジェネレーションギャップを。同い年の子はもう取らんやろうしなぁ。3回生なんかねぇ。ああ・・つまんねぇ。ま、でも、18歳でもいいから若い子は入ってほしいよ。そんで若さを吸収しちゃる。うん、がんばる。


$title
痛みすぎてすいません。

2004年02月27日(金)


今日、美容院に行ってきたのよ。
そこでものすごい美容師さんにキレられた。しかも、静かにキレられた。
その美容師さん的に、あたしの尋常ではない髪の痛み方がどうしても許せないみたいでして。最初はどうしようかと思った。やべぇ。ほんとやべぇ。逃げ出してぇ。ってなった。まぁ、その美容師さんもあたしの髪切る発言に気分が良くなったのか普通に話してくれましたが。てか、さも当たり前のような笑顔をむけてこられました。その人はその美容院の店長でして、物凄く後藤秀樹さんに似てる人でね、あたしは後藤秀樹にしか見えなかったよ。うん。格好とかも後藤秀樹そのもの!絶対意識してるね。まぁ、そもそも意識する意図はわかりませんが。
で、もう一人あたしの相手してくれるお姉さんがいたのですが、めっちゃしゃべりやすかった。しゃべるの苦手なあたしにこう言わせるのはなかなかなテダレですよ。なんかね、ただのおしゃべりさんじゃなくてね、静かなおしゃべりなのよ。落ち着いた感じでけっこうしゃべってくれてるので、あたしも妙にテンション上げずに話せて良かったです。なんかはじめての人と話すときってテンション上げません?あたしだけなのですかね。あげるんですよ、頑張って。なので、テンションあげないで話せるのは、気持ちを楽にして話せるからいいことですな。


結局何が言いたかったんだろうか。というと、髪の痛みがひどいってことですよ。ほんと痛みすぎてやばかったんですよ。あたしの髪を見たときの美容師さんの顔が忘れられません。あの苦笑い、忘れられません。それから怒りになったこと、忘れられません。終わったあともあんな悲惨な現状にならないようにしてくれたアドバイス、忘れないようにします。

それでは。


あ。後藤秀樹ってのは関西芸人です。ピン芸人。


$title
さびたペダルにつまさきとアイをのせて

2004年02月26日(木)


夜になるとつめたさは一層強くなって、あたしは眼前をにじませながらペダルを踏んだ。そんなバイト帰り。


今日で一人さよならでした。(バイト)
1年の付き合いだったけど、同い年ってこともあったし、素直ないい子でほんといなくなるのは寂しいなぁ、とつくづく思うわけで。
ほんとええ子でした。素直で可愛いとあたしから見ても思う子でしたもん。まぁ、それが時には痛いと思うこともたくさんあったんだけど、その子にはよく助けられたっていう思いの方が強いかな。あたしは俗に言うNOT素直な子なので、色々とカッとなるというか気持ちが一方に向いたまま直らないということがよくあって、でも。そういう時によくその子の一言でスッと力を抜けたというか、ね。助けられていたなーって考えれば考えるほど思っちゃうや。仲良くなってからはよく笑ってたなぁー。仕事先で大笑いするとか久々。忘れてた、そんなこと。ほんと楽しかったなーと思う。
そういうことをね、考え出すとやっぱり泣き出してしまう自分がいるわけでね。でも、なんというか、あたしその子の前ではなんか泣かないようにしてるというかね。やっぱり自分がしっかりしなきゃみたいなのがあってね。それで今日はその子と最後の仕事をして最後お別れのあいさつをするまではずっと笑顔でいました。それで、一人で自転車こぎながら感慨にふけってた。やっぱり別れはさみしいな。まぁ、その子は同い年なんだけど短大で就職決まって辞めるわけだからほんと喜ばしいことなんだよね。仕事先ももしかしたら近くになるかもしれないし、別に永遠の別れでもないんだけど。いつでも会えるしね。
まぁ、今日で最後の一緒の仕事なんだよね。これはほんとに最後なんだ。



ごめん。なんかね。今は気持ちがぐちゃぐちゃで、思いつく思いをつらつらと書いてしまってると思う。ほんとはまとめてから書くのがルールなのかもしれないんだけど、なんか今日はまとめられそうになくて、でも、どうしても今日の思いはなんか残したかったの。なんかね。



これから頑張ろうと思う。なんか、なぜか、強くそう思ったや。


$title
京都はほんとええまちでした

2004年02月23日(月)


京都に行ってきました。京都ってほんとすんばらしいよね。うん。
1時間半もあれば行けちゃう距離だっていうのに去年までほとんど行ったことのなかった京都ですよ。(去年からコブクロのライブがあったりとかで行きだしたんですけどね。)

今日の目的は レッツおいしい甘味を食べる というもので、京都で有名な辻利に行ってきたのであります。
そこで食べたパフェがめっちゃうまかったのよ。あたしはパフェというものに魅力は感じるもののパフェを食べるのがあんまり得意ではないのよ。半分食べないうちにおいしくないって思うタイプですよ。もうええってなる。だので、辻利に入ってパフェにしようか他のデザートにしようか迷ったのね。もう物凄く。悩みすぎて一緒にいた友達が笑えなくなるほどに!それで結局パフェにしたんだけども、(やっぱオススメとなってたのでね。これは食べとかな。って)一口食べてうまい。ってなって最後の一口までうまいっていう感想は途絶えることなくって感じで食べれちゃったんですよね、これが。まぁ、最後3分の1くらいはお腹いっぱいで苦しみながら食べてたんですけどそれでも一口一口、うまいうまいって言いながら食べてた。うん。心の中でですけども。特選パフェっていうのを食べたんだけどね、それ全部入ってんの生クリームもカステラも白玉も寒天もぜーんぶ。だから物凄い幸せ気分。いい気分。

えっと、京都でしてきたのはこれだけじゃーありませんよ?
ちゃんと観光もしてきたですよ!うん。清水寺に行ってきました。
そこでしっかり縁結びの神様に願っときました。うぬぬぬぬー、と。
あんだけ願ったのだから今年こそはっ・・ねぇ。って別に飢えてなんかないやいっ。

あ、その清水寺にて、生まれ変わる体験というものをしてきました。
目をつむっててもあけてても変わらないほどの真っ暗さの中を歩いてお願いごとをするという感じのものだったんですけどね。もうめっちゃ暗いの。暗いっていうかもう黒そのものー!みたいな。ねぇ。凄い黒い。
まぁ、なかなか怖かったのですがたのしい体験でしたっ。
願いごとも叶うといいな。

と、京都メモリーズを語ってきたあたしですが、せっかく京都に行ったのにひとつやり残したことがあることに気づきました。
八つ橋食ってないよーーー。この前京都に行ったときは試食でアホほど食ったっていうのに。ていうか、それでそのときおいしい八つ橋屋さんを見つけたのですよ。また今回も試食しようっと思ってたのにぃ(おぃ)

まぁ、前述したように京都なんてスコーンと行けちゃうわけなんですよ。往復1000円で行けちゃうわけですよ。これはもう、頻繁に京都に行くべきですよっ。うん。そして辻利行って、八つ橋食べて、あとは湯どうふ食べてもいいかもしんない。うわー楽しそう。


$title
朝までぼくらと一緒に

2004年02月22日(日)


今日は正真正銘の猫の日だったりする日なのですがっっ・・

2004年2月22日はきっとあたしにとって忘れられない日となることでしょう。
生涯忘れることはないでしょう。とaikoの歌にかけてみたりするわけですよ。

話は3日前にさかのぼります。
今年に入って更新されるライブ情報は関東ばかしというなんとも関西のファンとしては悲しい状態だった、コブクロドットコム。
そしていつものようにその日ものぞいてみると、でかでかと関西ライブ決定という文字。
日にちは22日、金額は3000円。ほかは当日の22日に発表ということ。22日ってあと3日やん。というのが一言めの感想。
そして、小渕くんの書き込み(コブクロ公式サイトより一部引用)


投稿者/ コブクロ・小渕健太郎 -(2004/02/19(Thu) 02:04:45)

こんばんわ、小渕です!2/22日、関西のどこかでライブをさせてもらえる事になりました!!これ本当に僕等が急にお願いして、数日前に決めてもらったライブなんです。(ちなみに通常、3ケ月は前じゃないと会場はおさえられません・・!)関西はここのところ、大きな会場がメインとなってきているので、たまには少し小さめの会場で、ストリートの頃みたいに曲順も何も決めずに出来ないかな?という思いがあって、社長やセッキー氏に相談したら、即決でした!話し早い〜!
<略>
それじゃ、おやすみね。


や黒田さんの書き込み(こちらも同様に引用)、


投稿者/ コブクロの黒田 -(2004/02/21(Sat) 03:53:55)

皆さんこんばんは。急なライブの発表で驚かれたとは思いますが小渕も書いていた通り何かライブがしたくなったのでさして頂きます。スタッフ各位の方々にもご迷惑お掛けしてすいません。でもたまにはこんな感じもお許し下さい(笑)。ツアーとは違いだいぶゆるーいライブになるとは思います。ちなみに曲順も何も決めてません。ただインディーズの頃の曲のみやります。どうなることやら・・・。ただ電車のある時間には必ず終わるようにします(笑)。


などを見るにつれ、興奮しそしてまた今年初の関西でのライブ、しかも、久々の小さめのホールでのライブということもありチケットは取れるのかという不安が織り交ざっていくのを感じました。

そして、当日のあたしの行動。(もちろん妹と)

早朝5時半起床。そして、朝日新聞を買いにコンビニへ。
(ライブの詳細は朝日新聞と公式サイト(8時から)とFM802(10時から)で発表)
130円を払いいそいそと家へ帰宅し、新聞を広げ、今日のライブの情報入手。
ZEPPOSAKAにて1時チケット販売で、5時開演。とのこと。
え、もちろん7時前には家を出発し、8時半に現地に到着。
そこで見たものは長蛇の列でした。びっくりした。正直多くて2,30人だと思ってたもん。だってチケット販売の4時間半も前だよ?
実際にはあとで知ったんですがそのときですでに300人ちょい並んでたみたい。
チケットも無事ゲットして、今度は開場までの時間つぶしにカラオケへ。
朝早かったせいか、全然高い声でねぇよ。
そしてそしてやっとお待ちかねの開場時間ですよ。
あたしの整理番号は300弱とまずまずの番号で、ホールの中も4つに前から区切られててんけど、ぎりぎり一番前のブロックで見ることができました。
しかも、前から4列目くらい。もちろん立ち見で。
うん、だからめっちゃ近かった!もう肉眼でしっかり見れた!
勘違い野郎的に言ったら何回か目が合った!と言える距離!
立ち見でのコブクロライブは初だったんですが、さすがコブクロファンですよ。マナーいいです。これまで行ったスタンディングライブの中で一番ゆったり見れた。

それじゃー今日の突然ライブの簡易レポもどきでも。

今日は黒田さんが上でも語ってるように曲順は一切決めてなくて、2人の前の楽譜立てに1つづつファイルがあって、(その中にはインディーズの曲があかさた・・と分けて入ってる)その中からやりたい曲をお互いにリクエストし合ってやるといった感じなのです。
ジャンケンポイと小渕さん勝利で、まずは小渕さんからのリクエスト、LOVE・・

セットリストはこんな感じ。
1.LOVE (小)
2.朝顔 (黒)
3.そばにいれるなら (小)
4.遠まわり (黒)
5.虹の真下 (小)
6.夜空 (客)
7.心に笑みを (小)
8.君といたいのに (客)
9.向かい風 (客)
10.そばにおいで (黒)
11.二人 (小)
12.海に降る雪 (黒)
13.Moon Light Party! (小)
アンコール
1.桜 (小)
2.ココロの羽 (小)
3.ストリートのテーマ (黒)

(客)っていうのはお客さんに何が聴きたい?と聴いて口々に答えた中から選んで唄ってくれました。

およそ2時間半ものライブでしたが本当に大満足なライブ。
こんなライブはもうないかもしれないのかも・・とか思ったり思わなかったり。(あやふや)
初生唄っていう曲も5曲くらいあってそういった意味でも貴重なライブだったかも。
CD音源になってない曲もあるしね。
桜のアカペラ部分はほんと心に響くものがあったし、ムーンライトパーティやココロの羽・ストリートのテーマでは皆心1つになって唄ったし。
ほんといいライブやったな、って思う。


なにより二人の心配りがほんと嬉しい。関西のファンのことを考えてくれて、そしてなにより2人が唄いたいっていうのが伝わってきて、ほんと楽しそうにうれしそうに唄うんやもん。2人の絆っていうものもびしぃと見えて、やっぱコブクロってええなと再確認もできた。

今日という日を与えてくれた全ての人に・・ほんとありがとうございました!


うわお。日記のつもりがレポにすりかわってもうた。きゃー。
これ、ふつうの人が読んでもつまんないよなぁ・・。ごめんなさい。


$title
がんばってもいないのにあふれでてくるものはどうしたらいいの

2004年02月18日(水)

手首にできた傷はなにかを物語っていて・・

そこからでてくる赤い液体を見てあたしは怖いとも思わずにずっと眺めていた・・

赤い液体は留まることを知らずに流れ出していく・・


バイトでヘマをしました。なんかもう物凄い落ち込んだ。凹んだ。
ヘマをして怪我をしてもうね、最悪。


迷惑ばかりかけてるあたしは、どうしたらいいのだろうか。ね。
辞めたほうがいいんじゃないか、とも思う。
でも、辞めたら辞めたで迷惑かけるんじゃないか、とも思う。
店にとってどっちの方がいいんだろうか・・。


あたしの目からこぼれる水を見て皆はケガをして痛いからだと思っていたみたいだけど、ほんとは違う。
自分が情けなくて不甲斐なくてどうしようもなくて、自分に腹を立ててその水は流れていたのだ。
何度も何度も考えてみて、自分に怒りを覚え、その水は流れていた。
もう止める気なんてさらさらない。流れるならながれてしまえ。

そして、あたしを沈めてしまえばいい。


$title
ありのままの気持ちを誓え

2004年02月17日(火)


妄想という字は、女を亡くして想うと書く。きっと妄想は女に与えられたもんなんだと自分に言い聞かす。


本日は乙女デー也。でした。
乙女デーですよ、皆さん。きゃーこ、これはスカートはかなければっ!
乙女デーってのはなんなんだと思いの皆サマ、これはスーの自作デーでございます。自作して勝手に一人で呼んでるものでございます。
手帳にも乙女デーって書いています。もちろん。
いや、別に意味はないんだけどさっ。

今日は妄想しまくりの一日で、物凄く盛り上がったんですけどね。
帰り道は物凄く我に返っていて凄い凹みよう。だんだん悲しくなってきた。
だってその妄想ってのが彼氏のことなんだもの。
20歳の女の子4人で集まって、「あーこんな彼氏いそう!」「彼氏とのデートはこうしそう!」とか言い合ってるんだもの。
めっちゃ盛り上がったよ、そのときは。うん、かなり盛り上がった。
はたから見たらね、ものすごい可哀相な子たちだったと思う。
どんだけ彼氏ほしいんだと。彼氏欲し過ぎて妄想までしちゃったよ、こいつら。って感じたと思う。
いや、そんなに飢えてないから。ただ妄想話が面白くてヒートアップしちゃっただけだから。

その中の一人のお話でもしようかと思います。
妄想話は膨れに膨れ、彼氏の名前までも考え始めました。
あたしの彼氏はよしみで、よしくんて呼ぶんだって・・。うわー。
それで、AちゃんがNちゃんの彼氏の名前は、「音次郎」っぽい。と。
えー。音次郎ってどこの時代の人ですかー。ってなったけど面白いので即決で彼氏の名前決定ですよ。
それから、Nちゃんと音次郎(仮)のデートは常に徒歩(音次郎(仮)は何度挑戦しても免許取れない設定。)で、キャンプしようものなら野宿で、バカップルという想定。これだけ聞いたらなんかひどい(笑)

まぁ、そんな話をしながら居酒屋で3時間弱くらいいたんですかね。
居酒屋入るまえにお茶してお話していたので、居酒屋でのお話はずっと妄想でした。あほですかね。

たまには、いいですよ。うん。


$title
空はにっこり笑ってて

2004年02月16日(月)

辛いときに辛いといえなくて、辛いことを辛いといえなくて、あたしの心は・・きっと癒えない。


昨日?一昨日?それくらいに春一番が吹いたらしいね。
もう、春です。
まだまだぽっかぽか陽気とはいきませんがたまに暖かくて気持ちのいい気候になります。
はやく暖かくなってほしいなぁ〜と空を見上げてみたら空はニッコリ笑ってました。
春の訪れはもうすぐなのかもしれないよ。













































































今はおもいっきり泣きたくて。


$title
レッツヒトリゴト

2004年02月15日(日)

あたしはものすごくヒトリゴトが多い。もう地球規模に多い。いや、そこまでは多くないや。
毎日どれだけのヒトリゴト言ってるのかわからないくらい言ってるよ。
特に多いのは自転車乗りながら。考え事を一人だと口に出すタイプだったりするので常に一人でしゃべってる変な奴。
まぁ、周りに人がいないことに一応は気をつけていますよ。
でもその気をつけるっていうのが前に見える範囲だけなので後ろとかは全く気にしてなくてたまに焦ります。
あと曲がり角とかで、曲がったら人がいたりするのにも焦る。
しかも、ヒトリゴトを普通のトーンで話してるからほんと凄い見られる。
まぁ、自転車乗ってるときは大抵しゃべるから歌うかしてます。
バイト帰りとかはほんと思いっきり歌うのに限るよ。
めっちゃ気持ちいい。

それでね、自転車に乗るとき普通にヒトリゴトをしゃべってるとほかでセーブが効かなくなるという結末になっちゃうわけですよ。
普通に店の中とかでもホロリとヒトリゴト、自転車置き場でもホロリとヒトリゴト、どこでもいつでもヒトリゴトですよ。
それでそうゆう時って大抵ホロリと出ちゃうので周り気にしてないの。
そしてもひとつ運の悪いことに大抵まわりに誰かいるの。
自転車置き場とか大抵あたしキレてるのよ、自転車に。こんな置き方しやがって・・みたいな感じで。そしたら後ろに人がいたりする。
普段から小さいヒトリゴトを心がけてたらいいんだけど、普段から普通の声の大きさでヒトリゴトを話してるあたしはカナリの変な人と見られるわけですよ。
まぁ、周りの街行く人に変な人に見られても覚えられて無いだろうっとたかをくくってレッツヒトリゴトですよ。

さっきも誰もいないと思って犬の歌を歌いながら降りていったら、弟の友達がいてどうしようかと思いましたよ。あはは。


$title
チョコレート戦争

2004年02月14日(土)

時はバレンタインデー。
女の子たちはお店に走りチョコレートを買ったり、あげる相手のこと考えながら作ったりと楽しいヒトトキを過ごす。男の子たちは男の子たちであいつからもらえるんかな?、とかドキドキしながらヒトトキを過ごす。今日はそんな日だったりする。

え。

あたしちっともそんな楽しいヒトトキ過ごしてないよ?


昨日は、修学旅行から帰ってきた妹と弟と3人でまたもおきまりのゲームしてパソコンして漫画読んで寝たの4時すぎで起きたの8時半。そして5時までバイト。んで帰りにチョコレートを自分用に3つ買って、弟と父用に1つづつ買って帰る。
そんな生活でした。睡眠時間がいつもに比べ極端に少ないあたしはいつのまにか寝てて今年はだれにもチョコレートをあげないバレンタインデーでした。次の日渡したけどね。
毎年意味もなく作ってるチョコレートも今年はめんどくさくなって作ってないしなー。
年に一回のお菓子作る日なのに!
妹は楽しそうに何作ろうとか、ラッピングどれにしようかとか悩んでるってのに。まぁ、妹もあげる相手は女友達ですけどね。

あーでもだんだんとバレンタインデーがどうでもいい日なってきたのが乙女としては悲しいですね。
いや、それ自体がちっとも乙女じゃないですね。うん。


来年こそは!というのもなんかもうめんどくさいよ。うん。


$title
確かなものだけ欲しがるこんな現実に

2004年02月13日(金)

カラオケに行ってきた。
6人ほどで2時間という時間で歌ってきたのであまり歌えはしなかったんだけど楽しかったですよー。いやほんと歌うのって楽しい。聞くのも楽しい。カラオケって素敵。

皆、カラオケで歌う歌って決まってるものなんかな?
あたしの場合は歌う人ってのは結構決まってるかも。
コブクロ・aiko・スピッツ・ポルノを結構歌うかな。その中でどの曲歌おうって探す感じ。
あとは新曲は歌える奴があるときは歌うな。ドラマの曲とか。
最近は最近の曲を知らなさすぎて困る。
歌う歌に困ったときは安室や昔歌ってた曲とかから引っ張り出す(笑)
あとはアニソン。
最近歌わなくなったけど、カープの応援歌も歌ってたな。
その日試合があったりすると勝つんだぞ!と気合をいれて歌ったりしてた。で、結局負ける試合が多くて歌わなくなったんだけど(笑)

昔はモー娘。とか浜崎とかも歌ったりしてたけど、最近はあまり歌いたくないかも。なんとなくね。なんとなく。
皆で盛り上がるときとか、メドレーとかになるとやっぱり歌う曲だったりするけどね。皆知ってるとなるとやっぱコレみたいな。

あたしは2人でカラオケに行くのが多いかも。
もう歌い倒してやるぜという気迫で(笑)
2人で行くのは妹かとある友人だけなんだけどね。でもよく行く。
妹といくとコブクロ祭り・その友達と行くとポルノ祭りって感じで歌い倒してますよ。

歌うのってほんと気持ちよくて楽しく好きだな〜とまた思った。


$title
ナイスな心意気

2004年02月12日(木)


髪が長いとよく声をかけられます。ナンパじゃなくて、ヘアーモデルを探している方々に。
ほら、カットモデルやらいろいろあるじゃないですか。
この前も待ち合わせの場所に向かってるあたしに一人の人が話しかけてきました。
カラーでもパーマでもなんでもします、と。何かしたいなぁと思ってることはないですか、と。
いや、もうなんてナイスなタイミングって奴ですよ。
カラーもパーマもカットも全部したいんです、あたしは。
そしてその人、あたしの黒くなってきた頭を見たのか見てないのかわかりませんが、しきりカラーを勧めてくんの。失敬な。
でもね断っちゃった。今考えたらおしいことなんだけど、断っちゃったのよー。

対人恐怖症ぎみで男の人の苦手な奴ですので、そのときはカナリ余裕なしだったもので。
いやもう、一言しゃべるので精一杯でしたよ。
なにかやりたいことないですか?と問われ、ないです。と答えてさってしまいました。
きゃーもったいない。せっかくタダでしてもらえるのにぃ。
カラーだったらとくにわだかまりも残らなさそうではないですか。
でも、そのときはもういっぱいいっぱいでね。ごめんよ、お兄さん。
一人のときは無理ですよ。うん。

いや、本気で自分改革せなって思いました。


$title
そして君は笑ったんだ

2004年02月11日(水)


最寄の駅でラガールカードを買ったんですよ。
凄くいい声のお兄さんから。物凄くいい声なんですよ、そのお兄さん。
券売機でも買えるんだけど、どうせならいい声のお兄さんで買おうと思ってね。
でも、買ったあとに後悔。回数券にしとけば良かった。その方がいくらかおとく。
ラガールカードは便利なだけでお得度ゼロだもん。
ま、いい声のお兄さんやから許すよ。うん。


まぁ、そんな感じで電車に乗ったんですがね。
一人で電車に乗ると大抵本読みます。いやー本は面白い。
でも物凄くスローペースで読むんですよ、あたし。
本は電車とかバイトの休憩時くらいにしか読まないのでかなり進みが遅いですね。
最近またバイトもロングで入ったり電車にも乗り出したので読んでるんですけどね。
で、最近読んでる本は事件もの?で、終盤になるとどんどん謎が解けていったりと一番楽しいところなわけじゃないですか。
解決の糸口がわかってきて・・うわーって大興奮となるところですよ。

それで集中してたみたいでね、電車降り過ごしたね。
次の駅で気づいたので良かった良かったというところ。
やってしもうた。やってしもうた。いやーん。ばかーん。

旅行で遠出するときとか、車に乗って大抵行くんだけどね、長い道のりなので寝るじゃないですか。
でも、寝てても到着点に着く10分くらい前には必ず起きるんですよ。
昔からそうで、車で寝ててもなんか着くのがわかるのか起きたらもうすぐみたいな。

そーゆータイプだったんでね、電車で降り過ごしたときは少し動揺しちゃいました。
そして(いつものようにニヤケながら)向かいのホームへ。
帰りの電車の中でも本を読んだんですがね。一駅しかないってのに。
これでまた降り過ごしたらおもろいな、とか少し心が揺らぎましたがなんとか無事降りました。


ていうか10分しか乗らないってのになんで降り過ごしたんだろう。


$title
スッパリカンとやってやった

2004年02月10日(火)


少し元気もらいました。
自分は一人だと思ってしまいがちなので、コメントとかで元気もらえると一人じゃないんだと思えて嬉しいです。ありがとうございますね、ほんと。


新しい携帯のアドレス整理をしていました。
知ってました?今、ドコモからエーユーにもデータ移行できるんですよ。
え、知ってるって。当たり前だって。むしろ、クラッカーだって。
いやいやいや、まぁ、知ってる人はこの際置いといて(おい)、知らない人に朗報ってことで。
あたしは同じ会社じゃないとデータ移行できないと思ってたんですよ。
だから、アドレスとか全部自分で入れないと駄目だなぁ・・と思ってたんですけどね。
まぁ、ちょっと大変だけど好きな作業だったりするので別に良かったんですけど。
そしたら、店のお兄さんができるよーって。うわお。
すげぇ。こりゃ、かっちてきだ。かっちてき、かっちてき。(←一人に向けてのメッセージ♪)

でもね、今はもう使わないアドレスがわんさか入ってるわけですよ。
調べてみたら思ってた以上にありましたって。
どんだけ削除したか。
メルトモとかもたくさんいた模様ですよ。今、続いてるの1,2人しかいないのに。
思い出せない人とかもいましたしね。うん。
あとは中高のときの方々でもう会わないだろうという人ら。
そして、後輩で一時的に仲良かった方々。(部活は辞めてる)

消すだけ消したらカナリすっきりしました。
あたしは結構過去に固執するタイプで、今まではずーっと残してきたんですよ。
何年も前から会ってないとか、メールしないとかいう人もいつかするかも・・って。
メール変更したって人の分もだし、お互いに新しいアドレス知らない人のも全部置いてたんですよ。
でも、今日スッパリカンとやりましたよ。ええ。


はははやってやった。やってやった。と何故か勝ち誇った気分です、今。


$title
笑顔抱きしめて

2004年02月09日(月)


今日から修学旅行に行った妹に頼まれて、ジャンプを買いました。
今週のに限って、表紙がいちご100%なんだもんな。ちょっと手に取るのが恥ずかしかった。
他にも買うものがあったので、カゴに入れてブラブラ。あ、スーパーで買ったの。


最近は笑うことが少なくなったと、思う。
本気で笑うことが減って、苦笑い・嘘笑い・作り笑いなんかが増えた。無理して笑うことが多くなった。
なんかそーいうのって辛いよね。
無理するのってあんま体に良くないと思うんだけど、笑えないんだから、無理して笑わな。てなる。
何が笑わなくさせてるんだろう。わからないや。
でも、作り笑いでも笑った方がいいんだって。そう、前聞いた。
無表情が一番だめって。うん、それはわかる。
感情もそう。怒るのも泣くのもいいんだって、でも、無感情はだめ。
でもだんだんと自分の中で感情がなくなっていくのがわかるんだよね。
何か怒るのとかが、もう、しんどいの。

まぁね、楽しいこともいっぱいあるんだけどね。
笑うこともたくさんあるんだけどね。
でも、その分辛いことも増えた。なんか、人との付き合い方がわかんない。
もうほんとわかんなくなってきた。
どうでもよくなってきた。それでも、一人じゃ生きていけないから・・。
なんかこれってどうなんだろうって思う。
あたしはちゃんと正面向いて歩いていけてるんだろうか。
人に正面からぶつかっていっているんだろうか。
ずっと、そこから背を向けている。
こう言いながら背を向けて見ないようにしてる。
もうどうすればいいのかわかんない。

そして、あたしは誰かをずっと待っている。
また待っている。自分から歩いて行こうとしないで、待っている。

歩いていくのが怖くて・・ずっと光を探してる。
足元を照らしてくれる光を。


あたしはちゃんと笑えていますか。


$title
便利と不便利の違い

2004年02月08日(日)


今日、初めてチョコレートで有名なゴディバをじっくり眺めました。
ほんとは買うつもりだったんだけど、アイス(しかもチョコ)を食べた後で口にチョコが広がってたのと、何もこんなバレンタインシーズンに自分用に買うのもなぁと思ったのとで辞めました。
バレンタインが終わってからでも買いにいこうかと思います。


携帯を昨日宣言どおり変えました。そして、エーユーに。
新機種はほんといいですね。素敵すぎて泣けます。
前の携帯が凄くぼんくらだったというのもあるんですがね。
機能も全然なかったし、カメラの画質も容量も全然でしたよ。
電卓機能とカレンダーはないし、着信メロディーの時間も変えれない。
あたしの携帯は電話よりメールの方が長く音なってましたから、アリエナイ。
新しい携帯は、物凄くオレンジなんですよ。
なんかあたしが物凄くオレンジ好きキャラみたいですよね。サイト名もそうだし。
オレンジは元々好きな色なんですよ。某球団のカラーというわけで見ないようにしてただけで、それを失くすと好きな色の1つですね。
まぁ、携帯の話に戻しますと、画質も物凄く綺麗になりましたね。
容量なんて比べ物にならないくらいだし。機能も多い。
あとは・・その機能を使いこなすだけですね(笑)
なかなか大変そうです。
ま、新しいモノ好きで機械好きなあたしですのでその辺は楽しみな作業だったり。
一番めんどうなのは友人たちにメールを送るという作業。
ちなみにまだしてない。 ドコモの携帯まだ契約切ってないからええかっって。
日割り計算なのではやく契約切れと母に言われてるんですけどね。

こういうときセンターかどこかで勝手に移行サービスみたいなのがあれば便利だと思う。

友人の誰かあたしにドコモに送ったとする。
そしたら、センターから、『こちらのアドレスの方は****@エーユーに変更となっております。』というメールが送られてくるみたいな、ねぇ。
まぁ、それがあったらあったで何かしら問題はでてきそうですが。


$title
長い髪の理由

2004年02月07日(土)


小学校の頃はずっとショートヘアーだったあたしが、中学校に入ってから髪を伸ばし始めたんですよ。
特に理由はなく伸ばしてたわけなんですけど、高校、確か高2のときに偶然小学校の頃好きだった人に道で会ったの。
そしたらその子、髪伸びたね。って。似合うね。って言ってくれたんですよ。
なんか嬉しくって、それからもずっと髪伸ばしてます。


なーんて、甘酸っぱい話なんてなく髪伸ばしているわけなんですけどね。
伸ばしているというか伸びてる。って言う方が正しいかな。
上のような話は一切ないですよ。むしろショートにしたことないですもん。
今、過去最大くらい伸びてますよ、髪。あ、幼稚園の頃抜きにしてね。
最近ほんと髪がうっとおしくなってきて、どうしようか考え中。
てかもうある程度考えは浮かんではいるのであとは美容院に行くだけですよ。
時間を見つけて行こうかと思います。今週中に行けたらいいなぁって感じです。


皆、なじみの美容院とかあるんですかね?
あたしはないんですけどね。なじみの美容院がほしい、とは思いますね。
自分がどうしたいのかが伝わって、アドバイスとかしっかりしてくれたりして、悪いことも言ってくれるような。
あたし基本的に2回連続で同じ美容院に行かないんですよ。
特に、指名とかあるところには決して。
いやなんですよ、誰かを選ぶとか。なんとなくなんですけどね。
でも、なじみはほしい。 これって矛盾してるんですけどね。
今回も初めての美容院に行くつもりです。
今度こそ、店員さんと仲良くなってなじみの客になってみようかと思います。
ま、たぶん無理なんだろうけど。


$title
やっぱ楽しくおいしく食べるのが一番。

2004年02月06日(金)


あたしは基本的に食べるのが早いです。ていうか、早いと思ってます。信じてます。
なので、たまに友人から「食べるの遅し。」って言われるとびっくりします。
いや、ほんと。

あたしほんとは食べるの早いですよ。
ていうか、早く食べたい派なんです。
熱いものは、とくに。
やっぱ熱いうちが一番おいしいじゃないですか。
あたしは基本最後に好きなものをというのを信条に生きているので、やっぱ最後にあつあつをって思うんですよ。
まぁ、物理的に言ってだんだんと冷めていくわけでそれは無理なんですけど。
でも、少しでも熱いうちに・・!て頑張って食べますよ。

ていうか、遅い人とか信じられません。
あつあつが一番旨いのに!もう冷めてるじゃんかYO!って遅い人の冷めかけたご飯を見ながら思いますもん。

まぁ、そんなあたしが 遅いやん。って言われるときは大抵、お腹いっぱいのときか食べるのに大変なご飯のとき。

なんか腸の動きが活発なのか、お腹いっぱいにすぐなるんですけど、お腹すぐ空くの。
なのでご飯食べてるとき途中でお腹いっぱいになるときが多々。
でもすぐ空くってのが分かってるから全部頑張って食べるじゃないですか。
で、だんだんゆっくり食べてしまって食べ終わるのが遅くなる。

そして、あたしは箸の使い方が下手なんですね。
小さい頃、親が教えてくれなかったのかちゃんとした箸の持ち方が出来ず我流なのです。
直したいのはやまやまなのですが、それに気をつかうとおいしいご飯が食べれないじゃないですか。
そっちに神経がいっちゃって。
あたしはご飯は楽しくおいしく食べるのが好きなので、箸なんか気にしねぇって感じになってます。
まぁ、たぶん後々困るんだろうなぁ・・。とは思ってるんだけど。

まぁそんなわけで、日本料理とかはスッゴイ食べるの苦手。
ご飯自体、駄目なんですよ。あーゆー見かけにこだわった料理というかそんなんは。
あたしはカレーとかオムライスとかお子様系が大好きなので。
なので、ちゃんとしたお料理系を食べるのときは極端に食べるの遅くなりますね。
うん。これは認める。

まぁ、ちょっとしたあたしの食についてのこだわりですが。


$title
紅茶と緑茶、どっち?

2004年02月05日(木)


最近また寒いです。どうしましょう。

毎年あたしは冬になると、というか寒さを感じると暖かい飲み物を異常に飲むんですよ。
暖かい飲み物というか、それは紅茶か緑茶に限定されるわけですが。
これを毎日飲みます。これは冗談抜きで毎日です。
なんというかね、パソコンのある場所が部屋の隅で一番暖房が来ない場所なんですよ。
もういつも寒さを感じながらネットしてるんですよ。
で、それに欠かせないのがホットな飲み物てなわけで。毎日飲む。

まぁ、例年紅茶と緑茶だと緑茶の方が飲む機会を増やしてるんですよ。
カロリー的な問題とかがあるのでね。紅茶には砂糖めいいっぱい入れるからね。
でも、作るのは紅茶の方が楽なのよ。ティーパックでお湯入れるだけだし。
で、たまに誘惑に負けて紅茶を飲むといった感じなのです。

でもね、最近とあるテレビ番組を見たの。
1月の後半くらいかな。その頃って冷え性対策の番組が多かったんですよ。
で見ちゃったの。

寒いときに暖かい飲み物を飲むのはいいんだけど、コーヒー・緑茶は駄目。

なんだって。で、紅茶を飲むのが一番いい。んだって。
コーヒー・緑茶は逆に体を冷やすらしい。

それからというもの紅茶ばっか飲んでる。1日1〜3杯飲むよ。
家にいる時間に比例して飲む回数が変わるんだけど、基本的に2杯飲む。
で、1杯に砂糖5,6g入れてるんですよ。
(大抵小さいマグカップで飲むのでそれくらいですむんですけどね。)

え。砂糖いれなきゃいいじゃん。って?


砂糖入れなかったら甘くないじゃんかー!(逆ギレ)

ケーキとかと飲むときは砂糖入れても入れなくても甘さ変わんないので入れないこともありますが、基本的に入れますよ、砂糖。

まぁ、本当の紅茶の味を楽しむ人は入れない方が香りも味も楽しめるんでしょうけど。
あたしは、基本体を温めるために飲んでるのでいいんです。ええ。
砂糖入れた方がより温まりそうじゃないですか。ね?


$title
膿漬け

2004年02月04日(水)


今ものすっごく太ももが痒い。先日できた膿がどうやら治りかけているらしい。
膿はあれからどんどん増えて今6つもあったりする。
その中で一番でかい膿がもうすぐ無くなる。これは喜ばしいことではないか。


ていうか、6つも膿むとか有り得ない。
膿って疲れがたまってたりすると出来やすいって聞いたけど、それにしても有り得ない。
ていうか、今そんなに疲れたまってないぞ。
いや貯まってるのかな。どうなんだろう。快眠はできてないしなー。
あ、勉強のしすぎ?(はいはい)
それとも年末のバイト疲れが今になってきたのかな。
筋肉痛みたいに歳とったらこんなに遅くに疲れってやってくるんですかね?

ま。一番の理由はばい菌ですよ。(正論)
冬場って肌乾燥して痒くなるじゃないですか。
それで思いっきり掻いてたせいだと思うんですよねー・・。


で今も痒いの我慢できなくて思いっきり掻いたら、膿んでる部分掻いちゃって少し痛みと流血が。
ていうか、掻くな。またばい菌入ったらどうするんだ。
がむばって掻くの我慢我慢。

はやく治れーー。


$title
快眠のためなら。

2004年02月03日(火)


今日は節分の日。豆まきはしましたか?
あたしはしました。思いっきり。


最近、寝ても疲れが取れません。まさか、歳ですか。恐ろしい。
なんだろう。眠りが浅いのか?
そういえば夢はよく見てる・・かも。いいやそんなに見てない。
寝つきはそんなに悪くないし。昨日も一昨日も11時代には布団に入ってたし。
寝起きは悪い。そんなに寝起き悪い子じゃないのに、最近駄目。
めっちゃしんどいもん、朝。
すがすがしい朝とかいう言葉がない、今のあたしには。

肩こりでもないしな。多少凝ってるけどひどい時よりはましくらいだし。
まぁ、一応今日はクサイがよく効く湿布を貼って寝ようかと思います。
一緒に寝てる犬にはホント申し訳なく思いますが。

ぐっすり眠りたい。
やっぱ快眠枕買うべきかな。快眠のためなら1万くらいなら出せるよ、あたし。
寝るのが一番好きな人なので。

ほんと誰か快眠を与えてください。。


$title
にゃーにゃー

2004年02月02日(月)


今日は猫の日だよ。って言ったら、母は違う。って。
いい夫婦の日だ。って。
ちがう。猫の日だって。いいじゃんあたしにとっては猫の日で。


試験が終わってホッとしたっていうか、試験中にネットしまくってた反動なのか試験終わってからはあまりネットしてないや(笑)
日記書こうって思うけど眠くて、明日でいいじゃんってなる。
試験中は無理やり書いてたってのに。なんだ、これ。

まぁ、おそらく何かしらの抵抗だったのかも。
自由でないと思ってるときほど、こう自由になりたいが故に逆らうというか。
一旦、何も縛り付けるものが無くなると結構無理やりやっていたのかもと思ってしまう。
変な意地みたいのが絡まりあっての行動だったりするんだよね。
うん。


まぁ、これで試験が終わりました。
試験結果はまだわからないのでどうとも言えないけど、後悔なくできたので良かったかな。
途中ちょっとした誘惑に駆られたんですがなんとか振りほどいたし。
悪いと思ったことはやっぱしちゃいけません。
そう思ってないからする。あたしはそう思ったからしなかった。ただそれだけ。


春休み。何しよう。まずは豆まきだな。






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]