+日常的くだらん話+

$title
にんにく丸

2003年08月31日(日)


ぎゃおーーっす・・8月ももう終わりやないか・・・。

昨日で若干夏休みが終わった気分になりつつあります(笑)


今日はうめだへ。 そう、うめだ花月へ。
どんだけ行くねん?ってなぁ〜(笑) はっはっは。。
今日はさゆりとではなく、たまちゃんと♪(笑)


ネタもん:ランディーズ・サバンナ・桂 三若・シャンプーハット・メッセンジャー・プラン9
芝居もん:$10・小藪千豊・五十嵐サキ・YSJ


ネタもん、今回もおもろかった!!
前回同様、客の反応がいいのか(メンバーがメンバーやしねw)テンション高い!

・ラン
ネタもおもろかったけど、ちょっとしたハプニングがいろいろあって(笑)

・サバンナ
高橋のキャラがいい意味?できもくて(笑)

・桂 三若
なかなかおもろかった! てか最初に落語の舞台とその上にざぶとんがでてきてんけど。
たまちゃんと、あんなデカイ座布団にのったら絶対落ちるで〜って言ってたら
ほんまに落ちてた(笑) 結局座布団はひかずに落語してはりました。

・シャンプー
シャンプーのネタは毎回、泣き笑いしてます(笑)
今回も。

・メッセンジャー
あーーテレビの人だぁ(笑)

・プラン9
よっしゃ!新ネターーー!!
最初舞台見たときサザエさんかと思った。。
演者がでてきても、サザエさん?って思ったくらい。
女装してる人がゴエさんやときづくまでは(笑)
今回はゴエさんが女装してました(笑)

芝居もん
メンバーが$10以外ぱっとした人がおらんかったので(おい)、
あまり期待してなかってんけど結構おもろかった!
ビキフジ(略し方へんですな)んときより新喜劇に近しい??
なんかすんなに笑えたかんじ。



帰りに久々にお好み焼やにレッツラゴーしましたYO。
うまいっ。
ほんまお好み焼食うのひさびさーーーー!!


$title
風に〜〜なり〜た〜〜い〜〜〜

2003年08月30日(土)


LIVE In EXPO'70 朝日新聞21LIVE 『風に吹かれて』 IN 万博記念公園広場

DJ:キヨミさん

オープニングアクト 2組(サブステージ)
・高田志麻
・白鳥マイカ

・kiroro

2度目のキロロの生唄!6曲くらい唄ってくれました!
今回も長い間に始まり未来へで終わってましたが、
スーが一番気に入ったのは"愛さない"って曲!
「もっと〜もっと〜もっと〜」ってヤツね。
これ前のライブで聴いていいなって思ってたら今日も聴けてうれしいです♪
Best Friendも聴きたかったなぁ〜。

・kiroro+夏川りみ


・夏川りみ

名曲というか、この人の代表曲ですね、もう。
涙そうそう唄ってくれはりましたぁ〜〜うーんええ曲です。
BEGINが作曲して、森山さん(?)が作詞した曲らしいです。
この人の声は民謡向きやなぁ〜と改めて思いました。

・オレンジペコー

もちろん初生です。歌自体あんましらなかったのが残念・・。
んでも力強くてハスキー?な声ですよねぇ〜!

・川口大輔(サブステージ・ゲスト)

意外や意外に結構良かったです、この人!(失礼)
なんかめっちゃのせてくれました(笑)
なんか見てておもろかったです!

・Skoop On Somebody

いやぁ・・黄色い声援が多いのにはびっくりです(笑)
偶然にもスー達の周辺がSOSファンが多かったみたいで・・。
みんな、ボーカルのTAKEさんにメロメロだったご様子。
SOSの歌はほとんど耳にしたことのある曲やったから楽しかった!
SOSがでてくると同時に皆が立ったから立って聴けたしね♪

・kiroro/kobukuro

京都以来です!またまた愛する人よをセッションしてくれたぁーーー!
キロロにもこの曲合うんよねぇ〜〜。
でも、やっぱ黒田さんが唄うとやっぱコブクロの唄やって思う!!

・コブクロ

今日の曲目は聴き入る系でしたね〜〜!
blueblue → DOOR → YELL → 風 の4曲をやってくれました!!
願いの詩聴きたかったなぁ・・(夏の終わりにぴったしやのにーー(笑)
でもでもでもでも・・・DOORが聴けたので大満足だったりします!
これこそ黒田さんの唄ですね。うん。
最高。
ほんと、まさか唄ってくれるとはーー!!?ってカンジですよ。
もしやアルバムに入るとか??(密かな期待w

トークは一番長かったんちゃうかな?(笑)
てか、またもや2人のバカップルぶりを見せ付けられてしまいました(笑)
小渕くん、ほんと好きやねー黒田さんのこと♪ 大好きやね(笑)
ほんと仲良いーーー!

風のアカペラ、今回はマイクありでした(ちょっと残念)
マイクなしの方が直接耳に入ってくる感じがするやん(^^)
でもよかったです!!

・Sing Like Talking

SLTは、コブクロを通じて知ったわけやけど竹善さんの声好きです〜!
ええ声〜〜〜(笑)
できれば心のエバーグリーンも聴きたかったかなぁ〜〜♪
竹善さんは雨男らしく・・・今日も何故か竹善さんだけで唄うと雨が降る(笑)
セッションの時はやんだり、ましやったりしてたのに!

・SLT+コブクロ

離れずに暖めてをセッション!
めっちゃ2人ともかっこよい感じで・・素敵でしたよ(笑)
小渕くんがギターを持ってないのが新鮮でした!
この唄もええ唄です〜〜!

・SLT+コブクロ+SOS


・BEGIN(サブステージ・ゲスト)

いやぁーー!BEGINオモロイ(笑)
こんなキャラやったんや? ええです!
トークも笑わせていただきましたし、唄も盛り上がらせていただきました!
知ってる曲ってのは少なかってんけど皆で歌ったり、
沖縄系の曲で自然とのれました!

・THE BOOM

最初でてきたとき、びっくりしました(笑)
え?これブーム??っと妹と顔あわせてたくらい・・!
スー、ブームの曲で島唄がかなり好きでね。そのイメージが強かったの。
そしたらめっちゃロックなのりというか、バンドばりばりで!
こーいうのも歌うんや〜!っていうのが最初の感想。

んでも初生唄の島唄、ほんま最高やったぁーーーーー!!!
ええ唄じゃーーー!

・BOOM+オレンジペコー


・BOOM+コブクロ

21ストリートの突発企画コーナーで唄ってくれた、"からたち野道"をまさかセッションとは!
嬉しいですねぇ〜(==)

・BOOM+SOS


・BOOM+kiroro+夏川りみ+BEGIN (沖縄メンバー)

こちらは沖縄メンバーで、"涙そうそう"を!
夏川りみさんだけとは違った感じでまたよかった!
今回のメンバーの半分が沖縄出身というのも凄い!(笑)

アンコール
・オールメンバー

皆でうたった、"風になりたい"はほんと最高でした〜〜!
アーティストの方々はみんな楽器を持っててんけど、
コブクロの2人はタンバリン?でした!


と、セットリストアーンド感想はこんなカンジですた。


以上見てもらってもわかるようにめちゃアーティストさんがでたライブ!
こんなぎょーさんでたライブはスーは初めてです!!
めっちゃ楽しかったぁ〜〜〜

途中、雨にも見舞われましたがなんとかずぶ濡れまでには至らず・・

3時開演きっちしに始まり、7時45分くらいまでの長いライブでした!
最後のオールメンバーでの風になりたい(BOOM)とかメッチャよかったですね〜。


帰ったのは10時半前・・。つかれたぁ〜


$title
がんばったよね?

2003年08月29日(金)



オフラインの友人のみなさん、お待たせしました。
みんなの思惑をはずすかのように、あたしはちゃんと言えました。
「辞める。」
という単語は言えなかったんだけど、
「忙しいので行くのはもうバイト無理です。」と言ったんだ。たしかに。
そう、たしかに言った。
だがしかーし・・・・
スーの思惑まではずされてしまいました。
「期待してたのは今日限りで辞めてもいいよ。」というお言葉。
せめて無理でも15日締めの日。
やけどね〜・・そううまくいかないのよ。
「だれか次の人が入るまでいてほしい。」みたいなことを言われちゃった。
バイト1人になるからかわいそうって言うてましたが・・
スーは半年くらい1人でバイトしてましたが、なにか?
そんなわけでうやむやのまま・・


あんなにスーの心臓をきゅ〜〜・・っとさせておきながら・・
言うたと思うたら・・・こんな結末、ありですか?
でも、言えたという解放感はある。
この一ヶ月はほんと言えなくてツラカッタカラ・・・
でも、その解放感の先に自由はなかったりして・・ハハ。


ジブンデジブンガカワイソウニナッテキタラオワリダトオモウ・・



明日はコブクロのライブです。
6組以上がでるライブです。
2組以上のアーティストがでるライブはスーにとっては初☆
でも、明日雨らしいん??
ドウカフラナイデ・・
そんなわけで、疲れきったこのこころをいやしにいってきます、、




アディオス!


$title
すべての悲しみも忘れてしまうよ・・

2003年08月28日(木)


・・・・・・・




何か今日は疲れました。いつも以上に神経すりへらした気が。
もう、いやだー・・・
なにもかも捨てて旅にでたい気分。
そんな気分。
なんだか言いたいことは山ほどあるのにその半分も伝えらてないんじゃないか、
と思う。
んーー・・・
つらい。つらい。つらい。

すいません。暗いスタートで。
ちょっと最近、気分が滅入ってるだけなんです・・



旅にでたいと書きましたが、ちょっと本気だったりします(笑)
奈良にでも行こうかと。(本気か
阪急にね、[奈良・斑鳩1dayチケット]ていうのがあるんよ。
1日乗り放題で2000円。
んで、予算は10000円と決めてどんだけ楽しめるかって。
やろうかなぁ〜、なーんて。
そんな暇は今ンとこ、ねぇ! バイトが埋まってます・・残念ながら。
ほんまは1泊とかの方がゆっくりできてえ〜なとも思ったのやけど、
1人で泊まるのはちょっと勇気がいる・・(==)
1人で奈良ってのもちょっと勇気はいるねんけどね(笑)
小心者ですから!(いばることじゃないって

まー、延々と電車乗ってるのも楽しそうやけど(笑)



なーんか休みなしで働いてると人間いっぱいいっぱいになるね。。
とくに精神的にもまいってしまう、職場で働いてると(笑)
実行委員の仕事もこれからつら〜くなる時期ですし・・。
去年を思い出すだけでほんと逃げ出したくなる・・・

うぅ。



話は変わって、新約 聖剣伝説ゲットですー!
明日発売のを今日バイト帰りに買いに走りました。。
ちょっとだけやってみてんけど楽しそうな予感がぷんぷん(笑)
ただちょっといつもよりむつかしいかも・・・。
そしてキャラが微妙なんよね。(見かけ的にスーのツボじゃーないの)
でも、絶対オモロイ!!

ところで。

聖剣って知ってる方どれくらいおるんやろ?
ここでも何回か書いたことあるけど。
ゲームやらん人はまず知らんよなぁ・・
で、でもスーの一番好きなRPGだったりします!!
しかも今一番有名なRPGであろうFFの弟分的な存在なんよ(何
FFの外伝としてゲームボーイ?で登場したのが始まり。。
スーはこれはプレイしてへんけどね(;;)
んで、2,3をスーファミ(この2つが一番いい!)でROMがプレステで。
んで今回の新約はゲームボーイ版のリメイクやねん。
っていうても結構ボリュームアップはしてるらしい。。

サモナイ3もあるし、聖剣もあるし、もうすぐしたら牧場も発売するし、
今年の夏はあつ〜〜〜い!!
(ってもう夏終わるがな・・)




逃げ出したい。何もかも捨てたい。

って書いたけどね。そーするのは簡単なんよね。
でもそーしてしまったら・・スーはいつまでもこのまんま。
進めやしないねんもん。
やから・・どんだけ辛くても頑張んなきゃなー・・とは思う。
思う。
思うんだけどねぇ・・なかなかむづかしいのね、それは(笑)
めっちゃつかれるの、こころが。
まぁ、それがしょーがないことってのはわかってる。
強い人間になるための一歩一歩なんやもんね。




うっし。(牛



$title
今日は火星が地球に近づく日だったわけで・・

2003年08月27日(水)


火星、見た?
てか火星ってどこからでも見えるの?
自分の部屋から空を見上げてみたけど全く見えずでした・・。
月さえも見えず・・雲がかかっていました。
凄いよねー。
6万年ぶりとからしいんやんねぇ・・
凄い偶然にうちらはめぐり合えてるわけやんな。
そう考えると面白くてなんか嬉しくなったりするんよね(笑)




今日はよーけ食べ物を貰う日でしたわー。バイトで。
2時から5時までの間は事務所で、
和菓子をもらい、鮎をもらい、ワッフルをもらい、スポンジケーキ?をもらってんよ。
んで、店の方ではおにぎり・サンドイッチをもらい、店のお菓子をもらい、栗をもらった(笑)
なんやなんやなんや・・・。
皆でスーを太らそうという計画ですか?なんなんですか?
でも嬉しいので貰っておきました、ありがとうございます。
明日もあさっても事務所での勤務ありです・・。
ずーっとパソコンに向かってやる仕事なので肩はこるし目は乾燥するし・・
眠い。
これが重大問題。
寝るわけにもいかないから必死で目を開けてんねんけどね・・
やっぱ耐えれないのよ。
んでいつのまにか意識がぶっとんでしまうことが2回ほどありました(笑)
スーの前2,3メートル離れたとこの向かいには専務がおるというのに、
エライ度胸や、と自分でも感心するよ。(するな
今日は3,4時間しか寝てないからとくにやばかった・・
ミステイクも犯しちゃいました・・。過去最大(どかーん)
今日のスーは駄目だ、と確信したのを覚えてます。



そして・・もひとつ残念なことが・・。
バイトのシフトが15日まできっちり埋められてたYO!
いっつもシフトいれるの遅いのに・・1週間前が普通やったのに・・。
9月から学祭の準備、ちゅーかスーの担当してるとこは忙しめやというのに・・。
くっそぉ・・。



今日はコブクロ、blueblueの発売日だったりします。
昨日の日記読んだかたはいやというほど聞かされてるって?
まさに。

宝島よりは売れないやろうと予測してますが、どーなんでしょう。
今回全くテレビでーへんしな・・(涙)
ステッカーもないし(笑)
YELLもしくは風時代はうたばん、HEY×3、いいともやらにでてたのに・・・
全くでなくなりましたね、残念。

来週の21ストリートでは重大発表があるらしい・・!
アルバム発売? DVD発売?
どっちもでてほしい・・・。


$title
エンドレスエンドレスエンドレス。

2003年08月26日(火)





妹作、コブクロのアニメーションgif。
こーゆー才能はなかなかあると思う。本人には言わないけどね。
って、意味わかんない動画やけどね(笑)


そんなこんなで今日はなんとっっ。
コブクロの新曲[blueblue]の入荷日です!(微妙な日じゃのぉ
バイト終わって9時ごろに予約してたのを買いにゆきますた。
しかもわざわざ電車に乗って(笑)
予約してたのが甲子園だったものでね。
雨の中自転車走らせるのはアホかとおも思ったもので。あばー。
どっちにしてもアホかもしれまへん、他の人から見たらね。
甲子園に着いたら阪神ファンめっちゃ見たっちゅーねん。
何時に中止になったのかわからんけど、9時ごろまで甲子園に・・。
ほんと中止だなんて残念・・

そいじゃー新曲の説明and感想といきましょ。

blueblueもc/wの潮騒ドライブもラジオやらで聴いたことあるねんけどやっぱ、CDで聴くとなんか違うよね(笑)
なんか、、うわーCDだ!!みたいな、ね・・(なんじゃそれ
今回は前にも書いたかな?、爽やか系なんですよ。ええ、もう、かなり。
そしてちょっとはずかしいラブソング♪(オィ
どちらもラブソング。小渕くん色満載ですよーー!

blueblueってのは東京で作られた曲なんですよ。
小渕くんがある通りを歩いていたときに前にいたカップルを見て出来た曲。
歌詞が最初からす〜っとできていったんだって。
小渕くんが言うにはパズルのように詞を当てはめて出来る詞もあれば、
こーやってす〜っとできてくる詞もあるらしいしいろいろなんだって。
しかもメロディも同時進行で浮かんできてんて!
なんだかアーティスト小渕をかい間見れた瞬間であったりもします(何)

潮騒ドライブはめづらしく?年齢層にあったラブソング、らしい。
小渕くんの作るラブソングは昔の恋系が多い、と某雑誌で語ってました(笑)
イントロからなんかいつものコブクロとは違った感じ?と思わせてくれます。
結構好きです、この曲。
な〜ぎさをかけるぅ〜 っていうとこが特に!!(笑)


と、まぁ曲について好き勝手に語っちゃってますが・・

【以降ネタばれ少しだけやけど含んでます。】

今回最も楽しみにしとったのは別だったりして・・(笑)
ライブやらの映像が今回のCD(初回版)では見れるんですねぇ〜、なんと!
パソコン持ってる方は見てみてください!
ライブの映像がダイジェストで流れてきますよ。
それとライブ前の小渕くんやら黒田さんが見れちゃいます。
しかも、自分らで撮ってるっぽい(笑) 全部じゃないけどね。
小渕くん、考えてましたね。 自分の姿を鏡越しに撮ってる(笑)
黒田さんは寝るか食べるか・・・マスクマンに扮するかやし(笑)
って・・あんまネタをばらしちゃいけませんね。
続きはご家庭で(笑)
あっという間に終わっちゃうねんけどね、オモロイよ。


あとこのCDをとあるサイトに持っていくともらえる特典があるねんけど、
第一弾は壁紙。
壁紙はいらんかなぁ〜っと思ったけど(おぃ)、
妹が見たらびっくりさせてやろうと壁紙に設定。
いやぁー・・、なんかはずい(笑)
結構アップだったするからさぁ・・
スーもびっくりするんですが。。(意味なし


あ。もちろんスーのオフラインの友人の方にはもれなく
無料で貸し出しますからお待ちくださいね♪(笑)
貸し出すというより渡します。(強制的に)
映像も見てください。のちに感想聞きますよ♪(にっこり)

それでライブ行きたくなったら遠慮せず声かけやね〜(==)
大阪の先行予約はまだ期限あるからさ〜〜〜♪(沖縄風)


ま。無理はせんでください(笑)



これも妹作。


$title
8月が終わると、もうそこには何もなくて・・

2003年08月25日(月)



たたたたたたたたたのしかった!
今日はなんか久々にアホになった気がします(笑)

昨日の日記にも書いたとおり、梅田にお笑いみにいってきました。
プラン9好きの友人二人と。
このメンバーで行くんめっちゃひさびさっ!
(いつもはさゆりさんと2人でゆくのでね)
今日はさゆりさんに加えてワンコさんまで!きゃー・・楽しい予感♪
しかもねー。
公演が7時からやので少し早めに集まって遊ぼうってことになって
3人でカラオケに行ってきたんよ!
いろんな人から噂では聞いていたのだが、ワンコさん素敵!
もうカラオケ行くときには是非ワンコさんを!って宣伝したくなるくらい。
めっちゃおもろかった(笑) 歌もうまい!
なんか誘惑されそうな歌声ですね、彼女(==) 


今日はスタンダード。
ネタもん:矢野・兵動、プラン9、ケンコバ、キンコン、海原やすよともこ、ティーアップ
芝居もん:フジワラ、ビキ

いやー・・ビックリしたのが芝居もんがかぶってしまったこと。
17日に2回も見た内容が今日も(笑)3回目です。
次何がくるのか、とかわかるからそれ思って笑ってた(笑)

ケンコバも3回目でした(笑)

プラン9は5人漫才やってんけど、前半は見たことあるネタで後半は新ネタ。


今日は公演よりも、カラオケとそのあとのプリクラで盛り上がったような・・(笑)

プリクラは2回とってんけど、2回目は好っきなよーに書いてます。
ほぼサマスマの内容になってるし・・(==)
『客がこなければ無制限のとこ』を選んで30分弱ほど落書きしてたし。
いつもうちらの妄想暴走を止めてくれる・・いや、冷めた目で見てくれる・・ワンコさんも一緒になって書いてたよね〜(笑)
やから、印刷されたあとに誰にも見せれへんって後悔しても無駄よ♪
めっちゃ満足いく作品ですよ、ええ。

なんかひさびさにプリクラのおもしろさを思い出した!!
おもろいよ、プリクラ!
さすがに昔みたいに1日に11回もとろうとは思わんけど。。ね(w
今もなお新機種は出てるのね〜。。
昔は結構詳しかったけど、今ではからっきしだ・・。
知ってる機種がほとんどねぇもん。

わー・・またとりたいな・・


ところで今はやりのプリクラポーズはどんなんになってるの? 女子高生の方々。
ちょっと気になった。
さすがにやらへんよ!(笑)


$title
ないす、あしすと。

2003年08月24日(日)


今日も暑かったねー。
お姉さん、もうくたくたよ・・。


今日、切に年を感じました。



今日は少し遠出をね、したのよ。
遠出と言っても大阪ですが。
でもね、大阪って広いんよー(改めて言うことではない)
電車だけでもめちゃ通ってるからね。
線を間違えただけで、いろんなとこに行けてしまうっていう・・


い、いや間違えてないよ?!決して。 間違えたこともないよ・・たぶん。
間違えてしまった感じで書いてるけど・・。


2,3回乗り換えて行った上に行ったところは人ごみやし暑いし・・
お腹はすくし・・(これは自分が悪い)


帰ったころには腹痛に悩まされておりました・・・
たぶん、暑さと疲れで体力奪われてふらふらな体に、
ファーストフードを食べてしまったのが原因だと思われ。
つい先日同じ経験をしたばかりやというのに・・
駄目みたいです。ふらふらな体にファーストフードは。
腹痛に悩まされ余計にふらふらになりながらバイトへ・・。
4時半からやっていうのに4時半ちょい前くらいに着いてゆっくりと着替えましたよ、ええ。
急ぐ気力なんてものは、ねぇんだ。
ま。今日は店長が休みというのも計算済みですがね(笑)

そして、30分もしないうちに手がしびれてくる始末。
2時間くらい治まらなかった・・。ちょっとおびえました。
それがなおったくらいには気分もよくなって元気でした。
ああ。よかった。


今日のバイトはめちゃヒマでして・・
5分ほど前にきっちり終わってました(おぃ)
上から社長がおりてきたらどうしようかと少しドキドキでしたが。
一緒に入ったおばちゃんがまだ営業時間やというのに次から次へと閉める準備をするので、
スーはそれを止めるわけはなく、応戦する形で閉め始めたのでした。


へへ。


明日もうめだ花月にいっちゃいます。
明日は久々プラン好き3人組でゆくので楽しみだっ♪





$title
ありがとう。 それだけ言っとく。

2003年08月23日(土)


今年も球児たちの熱い夏が終わりました。
今大会で初めて最初から最後まで見ることができた、決勝という舞台。
ほんとええ試合やったな・・。

高校野球はほんと涙なしには見れへんて!(笑)

木内監督にとっても最後の夏を優勝で飾れるなんて素敵ですね。
ほんとあの監督は最初から最後まで抜け目ないというイメージでした(笑)
木内監督を知ったのは2,3年前のこと・・。
そのときスーの応援してるとこ(どこかは忘れた)と
常総が当たったときにひしひしと感じたんですよ、あの抜け目なさ!(おぃ)
まさに木内マジックというヤツですね。
ほんといやーな野球(相手チームにとって)をしてくるんよ〜〜
と、言ってもそーゆー野球がスーは好きなんですが!(笑)

東北高校もねぇ・・あと一歩でしたね!
宮城に初の優勝旗を持って帰りたかったやろなぁ・・

スーの応援するチームが負けるというジンクスは最後まで破られなかったという・・


監督、球児たち ほんとうにおつかれさま。



これとは別に・・今日は(も?)うめだ花月へ行ってまいりましたー!

ギブソンMars!
その名のとおりギブソンが構成から何やらまで全部やってしまうんですよ。
プラン9のコントを考えてるのがギブソンとゴエさんやったりするので、
今回も一工夫こらしたコント集でした。
ほんまあっという間の1時間とはこのことやね。
あっという間やった。あっという間すぎた。
うん、楽しかった。
ギブソン、あんたやっぱり凄いよ!(笑)

今日もギブソンのおばあちゃんへの愛がたっぷり感じられた時間でした♪

9月の本公演も物凄い楽しみだー!


$title
明日は最後の夏がやってくる・・

2003年08月22日(金)


弟が、男のロマンから帰ってきました。
ロマンとは人には理解され難いものなんですよ。


そんな、男のロマン。


妹はあほや。。と言い、母はあぶないあぶないと心配する。


そんな、男のロマン。


父は昔俺もしたことがあると言い、私は男のロマンだと思った。


そんな、男のロマン。



あなたはどう思いますか?



弟は2,3日前から友達と3人で2泊3日自転車の旅にでかけてましてん。
母からコレ聞いたとき、ええっ!いいなぁ!っと素直に思いました。
だってスーもしたいと思ったことがあるからさー。
さすがに女の子には許しがでませんって・・。
そして一緒にやってくれる友達もおらんって・・・(笑)
兵庫から南に向かって岡山まで行って帰ってきたらしいです。
うわー楽しそうーー!!
まーやからと言ってこんなくそ暑い中やろうとは思いませんよ、決して。
今日帰ってきた弟はそのまま友達ん家へ行ったので、
どんだけ焼けて帰ってきたのか見れずです。ちっ。


スーもロマンを追いかけ旅でもしようかしら。
もちろん、交通手段は自転車・・
じゃなくて、電車ね。





注:弟は決して男のロマンに行ってくる!と言って旅立ったわけじゃーございません。ただのスーの空想ですよ、ええ。



$title
うららぁ、うららぁ、うらうららーらっ。

2003年08月21日(木)


こむばんわ。


今さらながら、自分はよく考え込む性格だと思うのよ。
そしてそれがほぼ裏目にでちゃうのよ。
考えすぎてぐあー・・・って沈み込んでしまうのよ。
もう少し物事をかるーく(いい意味でね)見れたらいいのになーって思うのよ。



そんなこんなで・・



パソコン復活だにー!! いぇーいっ☆
待ってた方、お待たせしました。(いたのか?)
ふいー・・・
長かった、この16日間。
実際、長かったようで短かったりするわけなんだけど(笑)
てか買い換えるんやったら即効で買い換えたらええのにーって思った、今!(遅い!)
まーなんにせよ復活記念日ですな!
東出の誕生日とおんなじ日だーー! そしてさるっちさんの誕生日とも!
わーーーっ☆ てなわけで、なんか祝って?(オィ


もちろん嘘ですよ。



残すとこ夏休みもあと1ヶ月ですな。(大学生の皆サマは)
スーの希望もむなしく・・1日全くなんもないDAY!!って日は未だ来ず・・
るるる〜〜ららら〜〜〜・・・
( DAY(日)とでい!(かけ声?)を掛けてみてんけど・・・(笑) )
それでもスーより忙しい人って山ほどいるんよな(==)
さすが、日本!!
スーの友人の1人は8月、3日間しかバイトの休みがないそうな・・きゃー。
頑張るなぁ。。


スーは残りの夏休みの間に、8月の日記制覇します!!
せっかく5月からほぼ毎日書いてるしさー・・
パソコン壊れてなきゃ書いていたはずやし!
なので・・がむばりますよーーー! しゃーっ!




$title
忘れられない夏になる

2003年08月20日(水)


もしもしかめよーかめさんよー


もしかしたら明日にはパソコン直るかも!!

しれないっ!!


正確には、直すのも画面だけ新しいの買うの金額的にかわらん。
とのことやったので新しいの買うんですよ。
修理に出すと1ヶ月くらいかかるらしいし・・(−ー)
んで明日買う予定なのです!





$title
流されるままゆっくりと

2003年08月19日(火)

ご無沙汰してます、スーです。


ほんま久々やぁ・・・。んーと、1週間ぶりか。
久々すぎてキーボード打つ手が少し戸惑いを覚えました。
なんだか少しぎこちなくてイツモノヨウニ打てない。

んーでもなんとかパソコンなくても過ごせるんだね。
自分で、パソコン中毒やと思ってましたがそうでもないのか?
パソコンがないからかめちゃめちゃゲームにはまってると書きましたが、、

サモナイ3おもろい!
朝起きてやって、バイトから帰ってやってという繰り返しの毎日(笑)
嗚呼。夏休みを満喫してますなぁ。。(トオイメ)
って、おい。
それって・・ タダノヒキコモリジャナイデスカ... 

んでも、今年の夏は旅行やら遠出?が多いんです。
和歌山に京都に広島に小豆島(だっけ?)やらやら・・。
も1つTDL&Sに行く計画もあってんけどおじゃん(古?)になったけー
行くメンバーが最終的に2人しかおらんくて(笑)
いろいろ誘ってんけど皆、口をそろえてNO〜っと。
んなので今回は見送りです。 まーお金的にはいいんでない?(オィ)
この夏は金めっちゃ使ってるんでね。
去年は旅行ゼロだったのと比べるとどーしても・・ねぇ。
あ。それと、お笑いにもめっちゃ行く。
8月に5回、9月に4回ですか?(笑)
なんかめっちゃめちゃハジケテマスネー、ある意味(==)

あれですよ。あれ。

皆が中高と青春を謳歌しているときにハジケテナカッタンデネ。
高3のときには年の割に落ち着いてと言われ23歳?って言われた覚えも。
まーこれはさゆりも同じなんだが。
うちら2人、別に大人っぽかったわけではない。
ならなんで?!と2人で競技した結果がハジケテナイんだろうね、とな。
言うならばキャピキャピ(死語)してなかった(笑)


そのキャピキャピが今来てるのよ、確実に。
さゆりと一緒にキャピキャピ言ってますね、うん。
アホですな。ええ、わかってるって(==)






$title
ザ・女装。 

2003年08月18日(月)


今日は、サマスマ03のテレビ解禁日〜〜〜♪



しっかり録画せーーーッと!
(そんで次の日見ますた)

どきどき、どきどき、どきどき・・・


んんーー??

あんなに活躍しとった割りにつかささんがあんま写ってない。
久さんに至っては1秒くらいしかうつってない。
ハムの人(ちょっとちがう)なんでオンエアしてくれへんのー?


っとまぁ不満はあったりしますが、やっぱテレビでじっくり見れるのはよかですね、はい。

んでも・・・

やっぱ、テレビには人気ありどころの方が写ってるように思えてしかたがない!(笑)
まー当日楽しんだのであまり大きな声ではいえませんが(笑)


やっぱ。。


んー
おもろないとこもあったかもしれんが、是非ともノーカット希望!
そしてよければもう少しプランを!(おい


$title
呆れ呆れ。

2003年08月17日(日)


他の人が聞いたら「あほちゃう?」と呆れるかもしれない。
そんなことをやった、今日17日の出来事です。

(現にこのことを言ったワンコ殿には呆れられました♪)


今日は初うめだ花月DAYやったのです!
もちろん、さゆりどんとね。(聞くまでもないって?笑)
今まで月2,3回は見てたプランやっただけにこの3週間はきつかった・・。
てなわけで日曜のスタンダードは2回公演、その両方を見てきました(笑)


2回も同じヤツ見るのはアホかなぁ・・と我ながら思ってたのですが、
なかなかイケルぜ?
まぁ、ネタもんは、の話。
芝居もんは1回でいいかなぁ・・
ネタもんはね、コンビによってはネタが違うやつとか
コントにはアドリブが入ってたりとかして十分楽しめた!
同じネタもあったんやけどね。

あ。今回の出演者は↓。
ネタもん:$10、チュートリアル、ケンコバ、プラン9、バッファロー、ランディーズ
芝居もん:ビッキーズ、FUJIWARA

今回は、めづらしく?元baseメンバーだけで成り立ってるライブやったの。


1度目は立ち見やってんけど、baseとは違って立ち見は2〜30人しかいれんらしいね。
ゆったり見れるし、確実に見れるので有り難い。
んが、横一列に皆が並べるわけでもないのよねぇ〜・・
後ろになったときは前の人によって見えたり見えなかったり。。
ま。baseよりは全然まし。
当日もほぼでーへんってのもつらいかも・・。
ファンクラブの先行、全然取れないしさ。今回の2つは一般。

座席はものすご〜っくふかふか(笑)
お笑いを見てる感じじゃないよね、これは。
つまらんネタやと眠くなってくるかも?!(笑)
でも、全ての席が斜めになってるから見やすいですね、カナリ。


うめだ花月になって、一番嬉しいのが交通費の削減やね(笑)


で、でも〜・・トーク、コーナーがなくなったのが悲しいー・・
ある意味一番楽しみにしてるのに!
ハーフみたいなん作ってーーお願い!
 


$title
スライリー、可愛い。

2003年08月15日(金)






1年半ぶりの広島! 広島市民球場!
広島に来ただけでうきうきしてきますね!

昨日は岡山に止まったので広島のホテルには昼過ぎには着けまして、
昼ごはんにお好み村へ行って昼飯。






ホテルは球場まで徒歩15分くらいのとこにあったので
子供ら3人だけ早めに球場に乗り込もう!と出発したのはいいけど
途中でゲーセンよってしまい結構ギリギリに球場入りしてしまった・・
チケット予約するんが結構ぎりぎりやったために、ライト側取れんかったのが残念。
センターで応援!


本場のスクワットは初めてな、スー姉妹。
球場には何度も足を運んでるけど、すくわっと自体は今年からなんでね・・
市民球場の応援は甲子園と違って応援歌の部分を延々と続けるんよね。
んでその間にすくわっとやからもうめっちゃしんどかった!!
妹は次の日筋肉痛になっとたし・・あほや。
んでもめっちゃ楽しかったーーーー!!
球場で応援するだけでも楽しいのに、そこが広島市民球場やで!
選手とも近いし周りはカープファンだらけやし、もう最高!!
しかも試合はデイビーの本人にとって初の完投で勝ったしね。
カープユニを着て歩いて帰れるってのもいいやねー♪
しかも見知らぬカープファンとお疲れさんって挨拶したし♪
今回は妹と2人で(3人には先帰ってもらったw)出待ちしたんよ!
最初いたとこからはいい場所取れんであんま見れんかってんけど、
他の場所でもでてくるという情報を聞いてそこで待ってたら、
なんと。
今日のヒーロー、デイビー投手がでてきて!!
メガホンにサインも貰えちゃいましたよ!ありがとうございますー!
そんで野村謙二郎さんもめっちゃ至近距離で見れた!
楽しかったです(笑)






余談ですが、次の日横浜の選手をめっちゃ見ました(笑)
佐伯と田中一くらいしか識別できひんかった〜〜(><)





$title
蝉にも負けず・・烏にもまけず・・

2003年08月10日(日)

おひさしぶりです。


暑い。めっちゃ暑い。
そんな中、スーは妹と京都に行ってきました。
京都に阪急で1時間強で着くんやもんね。びっくり。
今回は初の野外ライブに参戦!
ライブが3時半からやからちょっと早めに行って京都を堪能しよう!
と意気込んでたにもかかわらずいろいろあって結構ギリギリに着いてもた。
やっぱ京都は京都やった。
いい雰囲気ー・・・すきだー・・・・

帰りは父と母と犬が迎えに来てくれてん。今回も弟抜きだ(笑)
母の兄が京都に住んでるねんけど、ちょっとそこに用事があってついでに。
夕飯もお呼ばれになりました(^^)
そこも3人兄弟(みんなスーより年上)やねんけどみんなおらず・・
久々の車に犬はめっちゃはしゃいだのか家帰るとくたっと倒れこんで寝てた。



そんなわけでライブの感想。
というわけで、Kiroro/Kobukuro LIVE 1st in 円山公園 行ってきたー!
いやいやいやいやいや・・・楽しかった!
野外ライブってめっちゃ楽しいね。また行きたいなーー

主な順番といいますと・・。

まずkiroro登場。
6,7曲歌って、コブクロ登場。
kiroroの好きな人という曲、コブクロの愛する人よをセッション。
んでkiroroがひいて、

潮騒ドライブ
太陽
bule bule
手紙


ストリートのテーマ

を唄って、終了。
アンコール。
2組がでてきて、またまたセッション。
3曲とも2組の曲以外の邦楽から洋楽までを熱唱。
んで2時間半のライブ終了。
といった感じ。

キロロ初めて生で聴いてきました。
なんか玉城さんはめっちゃ歌を歌うのが好きなんやなぁ〜・・と思った。
ファンも大事にしてて一人一人と目が合ったら手を振ったりとなんかいいな、と思った。
金城さんはめっちゃノリノリで弾いてて、たまに玉城さんの方を見て口ずさんでたり。。
こ〜いうとこってコブクロと似てる部分があるな〜って思た。
歌も結構知ってる曲ばっかでやっぱエエ歌やーーて実感。
最後に未来へを歌ってんけどなんか玉城さんの声がじ〜んときた。

んで最初に4人でトークしてんけど、黒田さん大変そうやった(笑)
2人にツッコミをいれるのに必死で小渕くんそっちのけやったし(笑)
とくに金城さんの天然っぷりには堪えたらしい(笑)

コブクロだけで唄った7曲はどれも良かった。
最初に潮騒がくるとは思わなかったけど。
最後にストリートのテーマがくるとも思わなかったな。
轍・ストリートのテーマの流れは、めっちゃ乗れた!!
野外だけに大きな声を出せばだすほど大きくなってるのがわかるから頑張りがいあったし(笑)
キロロのファンも唄ってくれてたはず!
風のアカペラも久々に聴けたし♪
マイクなしの声でもめっちゃハッキリ。
野外の方が大きく聴こえた気がした。
太陽の途中で歌詞を忘れてしまった小渕くん。
MTWBの時のblueblueの歌詞間違いであれだけ反省しとったのに(笑)
黒田さんのフォローもむなしく結局途中ギターソロ。
あとのトークでストリートを思い出すっと言ってたね。
こんな感じやったのか(笑)


1stってことは2ndもある??
またやってほしーーー!

残すところあと30日のライブのみとなってしまいました・・(;;)


$title
帰ってきた、うるとらまん

2003年08月04日(月)


おひさしぶりです、スーです。
今、めっちゃめちゃお疲れモードです。
しんどー・・ねむー・・
って感じ。

2,3日と和歌山でその足で友達ん家に泊まったので、
久々の我が家。
なのに弟の友達が2人くらい泊まりきとるんよ・・。
今リビングで麻雀しとー。(夜中の12時過ぎやねんけど・・
まぁそれでも我が家はいいですな。やっぱ。
ほんとゆっくりできる。

昨日のお泊りはほんと急遽だったしな(笑)
しんどかったから辞めようかと思ったけどお泊りていう楽しげな雰囲気に負けました。
また詳しいことは3日の日記に書きますんで(^^)

そしてそして2日のことも書きますよーーー!
楽しみしてる方は待ってくださいませませ。
いつになるかわかりませんが・・


8月入ってからカナリ忙し気なスーなもんで・・。
ずーっと・・・朝から晩まで用事がつまってる状態が続いております・・
そしてこれからも続く予定(==)
まー・・夕方からのバイトはあるとして昼間は遊びの予定をいれるスーが悪いねんけどな。
んでも、大学生の夏休みといやーバイトでしょう?
やからなかなか予定合わないわけで、合うときに遊どかな!って感じで(笑)
おかげでスーはお疲れモードなんすよ、ハイ。

ま。
体の疲れは心がカバーしている間は大丈夫やね♪
2日のコブクロのライブのおかげでいつでもルンタッタ♪(阿呆
10日にもまたあるし♪
あーー・・・はやく2日の日記が書きたい・・!!

んではおやすみー。


$title
花火大会!

2003年08月03日(日)


和歌山の興奮冷めやらぬまま、地元である花火大会へ友達と行ってきますた!

1人はスーの幼なじみのRちゃん、もう1人は尼崎の子、もといさゆりです(笑)
さゆりとは前から花火見にいこうやーっていうってたので即誘ってみたところ、
ちょっと遠いにもかかわらず、行く!と。
結局、Rちゃん家に3人で泊まることになってんけどね。

花火大会の会場はめっちゃ混んでてんけどね、
花火自体はめちゃゆったり見れました!
座ってみてもジャマするものがないし、近いし、大きいし、で最高!
もう降ってきそうないきおい!
めっちゃきれぇーやったぁ(><*) 

大・満・足☆



久々のお泊りも楽しかったよ〜〜〜!
寝る前ず〜っと3人でしりとりしてました(笑)
だんだんネタがつきてきて、モノマネしりとりと化しましが・・。
似てなくてもやればいいというモノマネで勝負(笑)
深夜ということもあり妙にハイテンションというか不気味テンション!
あのときの会話を録音されていたら・・アホ丸出しだと思います。

このしりとり、終わりはRちゃんの突然の寝で終演(笑)
Rちゃんは昔っから眠りにつくん早いねん!
よう、お泊りしててんけど話してる間に寝てたりしょっちゅう(笑)
今日もRちゃんの番になっても一向に続きを言わず・・
あ。ねたな。
ってスーは思ったので、スーも寝につこうと・・・
んでも寝れねぇ・・・あつい・・あつすぎる・・・
結局いつ寝たんだろ・・


$title
ファンフェスタ2003!

2003年08月02日(土)


去年の12月に初ライブに行って以来、
はまりにはまったコブクロの、ファンのためのイベントファンフェスタに行ってきました。

IN 和歌山。 うわぁおっ、和歌山。

和歌山は第二のコブクロの故郷でもある場所なんですねー。
オフィスコブクロの社長の本業?のゲームショップがあるんですよ。
今回のライブ会場となったビッグホエールから近い場所ということもあり、
そこにも行ってきました!
そこには、昔の2人の写真やらがあったり歴代のライブTシャツがあったり・・
ファンフェスタ特別にジャンケン大会があったりとしたので、
コブクロファンがうじゃうじゃでした(笑)
普通にゲーム買いにきてる少年たちがびっくりしとった。


会場についてさっそくライブグッズを買いに・・。
携帯日記でのせた、小渕さんのイラストの入ったTシャツにリストバンド、
他には宝島の初回限定版ステッカーのイラストのシールなどをゲット。
ストラップ(キーホルダー?)は売り切れておった・・


んで、さっそくTシャツきて(妹が黒でスーが白を)ライブ会場へ!
今回は16列目と過去最大の場所やってんけど、ちょい右の方でした。
あとで小渕くんらが言っててんけどビッグホエールでライブするんはコブクロが初めてやねんて。
そこはドームなんかとはちがって楕円型やのね。
それをたぶん皆に近くで見てもらおうとの配慮からか、
横長の会場にしてんのよ。
やから両はしはちょっと中央からずれる感じやねんけど・・
ってたぶん口では説明できてないな(笑) またイラストでも描こう・・。


そわそわしてる間にあたりは暗くなってきて・・


[桜]

え!この曲から??という感じでしたわ。
その理由は次のトークで判明するわけやねんけどね。
今回はコブクロの歴史を振り返ってみようとのこと。らしい。
んで、コブクロ結成のきっかけともなった? 桜。
まさか桜聴けるとは・・時期的にも聴けへんかなぁ〜って妹と言ってたからね。


この日が3時間半強(2人での屋内のライブでは過去最長!)になった理由はたぶん、これ。
今回アンコール曲4曲を合わせて21曲を唄ってくれてんけど、
その1曲1曲の合間にトークを挟むという(笑)コブクロならではライブやったわけで。
曲ごとにできた理由とか思いとかを話してくれたり、そん時あったエピソードも聞けたり、
インディーズ時代を知らなかったスーにとってはちょっと嬉しかったです。


今回はバンドメンバーなしの2人だけのライブやってん。
小渕くんのギターとハープ、そして黒田さんの歌声だけ。
黒田さんがどんどん乗ってくるのがわかってどんどん力強くて素敵な声になっていったのが気持ちよかったです。

2人だけってことで少し盛り上がる曲がないのかも・・っと思ってたら
アンコール4曲に盛り上がる曲のオンパレード!
この4曲はめっちゃ弾けた!
インディーズの中でも好きな神風にMoon Light Partyにストリートのテーマ!
めっちゃ声はりあげて歌ってしまった(笑)


ほんとめっちゃ楽しいライブをありがとうございましたー!



今回のセットリスト↓
1 桜
2 忘れな傘(アンブレラ)
3 君といたいのに
4 夢唄
5 遠くで
6 太陽
7 DOOR
8 2人
9 YELL
10 ANSWER
11 Ring
12 風
13 願いの詩
14 愛する人よ
15 blueblue
16 潮騒ドライブ
17 手紙

E-1 神風
E-2 Moon Light Party
E-3 轍
E-4 ストリートのテーマ


21曲中、7曲だけですかメジャーになってからの曲は(笑)
3曲目の君といたいのにって曲は初めて聴いてんけど、
ええ唄でした。。もうほとんど頭の中にメロディ残ってないのが悲しいけど(T T)
アルバムとかに入れてくれへんかなぁ・・

では、長文レポ失礼。
お付き合いしてくれた方ありがとうございます。


$title
いかがでしょう?

2003年08月01日(金)


てなわけで、やっとこさリニュいたしました・・。
あ。苦情どーんと受けますよ。
たぶん・・使いにくいことこの上ないサイトやと思う(笑)
今回は初めて、自分のことだけを考えて作ってみました。
使いやすいサイトで有名やってんけどなー・・(そのすじでは
でも、たぶん、いや絶対。
デザイン崩れて見えるパソコンとかあると思う・・。
そーいうときは言ってください。お願いします。
あとエラーが出たりね。


色はオレンジにしてみてん。
夏っぽく青にしようかとも思ったけど、オレンジグミらしくオレンジ。
どうですか?
また感想なんぞ言ってくれたら嬉しいです。
今回、時間めっちゃかけて頑張ったようでそうでないんよね。
めっちゃ投げやりで仕上げマシた(==)
今日中に間に合わそうと必死(笑)
なんとか今日中です、ね。

え?どこが仕上げたって?
工事中ばかしやないかって?
うんうん・・その通り・・なんですね。
そこまで間にあわんかった!
まー徐々に開通していく喜びってのもええんじゃないかい?(何
そーいう方向で(笑)


そして、トップでもお知らせしたように、明日あさってと更新できないんよ。
リニュ早々、すんません。

和歌山。和歌山やでー!
家族4人で行ってきます。(弟以外w チケット4枚しかないからねー
楽しみです。
この夏コブクロのライブに3回行くねんけど、
明日だけがコブクロオンリーライブやねん!
ファンフェスタ。ファンのための祭り!
ぎゃー・・
明日は早いし、今日はゆっくり寝よう。



と。 今日の日記書かないと!

今日はカラオケでしたー♪
お久しぶりです、カラオケさん。
これからもよろしく。

そんなわけでさゆりと3時間のカラオケを楽しんできたわけで。
バイトだったスーのためにわざわざスーの町まできてくだすったわけで。
ありがとう、さゆり。

コブクロの曲を何曲か歌ったんだけどね。
1人で歌うのって久々で、しかもハモリある曲はハモったりしてるから
どっちのパート歌ったええのかわからんくなったり(笑)
サウスケの君という花を歌いたくて、でもカラオケに入ってなかってんけど
今日行ったら入ってたので嬉しかったり。

やっぱ歌うのって気持ちええね。

最後の締めは、モー娘。のLOVEマシーン(笑)

急いで書いたから内容ぐちゃぐちゃかも・・・ごめん(><;)






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]