ダンディズムスケジュール
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) 疲れちゃったよ

 昨日の休みに張り切りすぎたか?春田さんの芝居を見に池袋、それから代々木上原と自転車で行ったのと朝まで美香ちゃんと熱海の事について議論をしていたのでなんだかとても休んだ気になってないなぁ

 まあでも一応リフレッシュした周りの感じが僕にも元気を与えてくれたのでなんとかがんばりました。


2005年10月30日(日) ミカプロデュース

 熊谷美香ちゃんがプロデュースする熱海殺人事件の稽古を見に行く。本番はアメーバの稽古で忙しくて行けなそうにないので稽古休みに稽古を見せてもらった。

 感想はと言えばまず昼に見た春田さん出演の芝居(デスペラーズ)がとても良すぎた。洗練された間と役者の存在感、ゆっくり過ぎず早すぎず、必要な時に必要に出す台詞‥ 役者として勉強になる芝居だった。

 あれを知ったかぶって若い奴らがやっても存在と経験のなさで芝居は空回りするだけだと思うけど春田さん級の役者さんがそろってやると二時間半が短いのだ。なんと言うか長いけど短い(分かる?)

 だから熱海を見たとき台詞が洪水のように出る訳だけど、逆に言葉が鬱陶しくなる時があったのだ。まぁ春田さん自身、知っての通り熱海殺人事件では活躍されているのでその作品を監修されている今回の熱海だ。

 僕は正直、リンチでの熱海の可能性を多いに感じていた。まあ、僕自身が関わっていないとはいえまだまだ出来そうなミカプロデュースであると思う。頑張ってほしい!


2005年10月25日(火) ダンスィング

 ダンスィング=踊りだす 今回は踊りと歌もありミュージカルなんです。ぶっははっそうです、踊っちゃうんです、唄っちゃうんです(^^;)ふぅ‥ しかしなんだな、最初はえっ、うそっ、まじっ‥などと思っていた事でもなんとかなるもんですな。

 これは毎回芝居に関わる度に思う事だがこの不安を克服するため練習する訳で、それがどうにかこうにかなっていくのだけどもやはり物事の最初は不安に苛まれるんですね。

 それと今日から太田が復帰?お手伝い?‥ とにかく来た。おめでとう!(何が?)まぁ、よろしくですぅ!


2005年10月24日(月) 今日は

 ファイナルカットのマニュアルを捜しに新宿を歩き回る、映画の編集ソフトの使い方を説明してくれる本の事です。

 あった!(^^)j高い!(T0T)五千円もしやがるぅ〜

 こんなに高いのか(漠然)‥しかし宝の持ち腐れにする訳には行かないので購入することに。

部屋で読みながらやってみたが、‥?  ‥??  さっぱり進まん。結局従来のアイムーブィで編集を進める事にした。使い方が簡単なのでとても気楽なんだが、やはりクオリティを求めるとそこで選択の少なさにげんなり、とにかく作るか!しゃーない。


2005年10月23日(日) 観劇

 今日は太田の芝居を見に中野に行く。そうそうたるメンバーの中頑張っていました。全体の印象としては大人の雰囲気があり、昔見たオールウェイズという映画の女版という気がした。映画の方は男が死んで生きてる彼女をサポートしていくやつだ、でも今回のは女が殺されて男が生き残るんだが?
よくわからなくなって来た。誤解を招くと嫌なのでこの辺で止めとこう!

 夜は稽古じゃぁ!


2005年10月21日(金) 朝まで

 稽古が終って皆で飲み会に‥ 凄い飲んだな。ボトル五本開けとったぞ(^^;)

8人いて飲まない人が二人、少し飲む人が数人、確実に飲む人4人。これで解るようにボトルを空けた人々は呑んベな訳よ‥  末恐ろし‥

 その後僕は新宿にてまりりんと合流、なんと福ちゃんと河野さんもいて朝の五時まで飲みましたぁ。いいのか俺‥


2005年10月20日(木) 雨続き

 やっと天気が良くなる兆し、日頃バイクに乗っているので気になる所だね。やっぱ事故とか怖いし、なにかあれば周りの人に迷惑をかけてしまう訳だから‥  よく思うんだけどバイクで事故したら自分の責任なんだからと、いわゆる「責め」に合う事しばしば、しかし車だったら言われないのはどうしてだろう?

 簡単な事だが加害者になる確率はあっても被害者になる確率は少ないだろうからね。その点バイクは被害者になる確率が多い訳さ、もちろん加害者になることだってある。なんにしてもこの車社会においては常に走っている時は静かな戦争が起きているのだ。


2005年10月19日(水) 稽古&稽古

 今日はリンチの稽古があるのだが、アメーバの稽古に出なくてはならん。

あぁ‥ どうもうまくいかんなぁ 自分の計画と日常進行がうまく行かないのよ。例えば明日までに台本を覚えるとか‥(^^;) 計画的に出来たらいいのになぁと今更ながら思っております。


2005年10月18日(火) 眠い‥

 ひたすら眠いのだ


2005年10月17日(月) うわっちゃ

 またもや置いて行かれている(ーー;)

稽古でこの間の更に先をやっているので一人あたふた状態。このペースに付いて行かないとな‥

まず台詞を覚えんとならん!ほっほっほぉ


2005年10月16日(日) かったリー

 やりたくねぇー‥仕事

体中が悲鳴あげとる‥ ぐあぁ〜


2005年10月15日(土) 仕事

 稽古があるのだがボケてたのか勘違いしてしまったのか‥ 仕事を入れていたので今日明日は道具の仕事さ  体の調子が悪いからやりたくないんだけど‥

案の定凄い体が重い‥ まっだがしかし稼がなくちゃ生きて行けないし、頑張るかっ!


2005年10月14日(金) 稽古

 久々にアメーバの稽古に参加。

おっ‥   おおっ‥   なんとかなりのピッチで進行しておる‥   やばっ(^^;)頑張らねば   台本持ってるのオラだけじゃないか‥


2005年10月13日(木) 撮影二日目

 朝十時にクランクアップ、眠たさは皆ピークに来ていた模様‥

何よりもあの過酷な条件の中、事故もなく出来た事が良かったです。スタッフ、キャストの皆様ご苦労様でした! 後は気合いを入れて編集し、スバラスィ作品に仕上げるのみです。が、少し休養したい所ですマジな話‥

 夏の出戻りストリッパーから玩具、映画撮影と立て続けに来ましたので‥ 


2005年10月12日(水) 撮影初日

 撮影で自分の部屋を使うので掃除などしていたら睡眠時間なくなってしもうた、朝集合の直前まで起きていたりなんかして‥ 今日は徹夜の撮影だっちゅうのに、大丈夫かなぁと

 という訳で午後から部屋の撮影をかわ切りにクリシュナの撮影、外の撮影とあっという間でした‥

写真とる暇なかったなぁ


2005年10月11日(火) 前日

 映画祭の撮影が明日にせまり準備で慌ただしくなっとります。

という訳でアメーバの稽古も休ませて貰いました。直前の打ち合わせがやはり多いです‥ 体の分身が欲しいぐらい、いやっ!欲しいぃぃぃぃっ 普段はいらんけど(^^;)

 皆さんよろしくお願いしまっす!


2005年10月10日(月) 路上

 今日は午前中にカット割りを考えるも進まず‥ 午後からアクションシーンの手を決めるため新宿の路上で島ケンと酒井、俊、僕でいろいろ手を考える。普通に背広姿の人たちやOLが通り過ぎる中、いい年した大人が殴る蹴る取っ組み合いをしているのがとても面白かったです。

 途中警備員に注意されましたがほとんど出来上がっていたので素直に撤退。だが四時間以上もやっていた事を考えるとその間によく追い出されなかったなぁと。

 その後俊とおさらいをして別れました。明日、相手役の野村君と手合わせするので復習しなきゃですからね。

 普通に自主映画作ったら面白い作品になったんじゃないかなぁ、なんて思う。とても十分に収まる代物ではないじょぉ〜


2005年10月09日(日) カット割り

 これが難しい。編集の善し悪しを決める上でもこのカット割りをちゃんと考えているかいないかは凄く重要なもんだいなのだ!

 本当に頭が痛い(T0T)


夜はヒロアキとヨシタケを呼び出し自分のカット割りが出来ていないのをよそにぶちぎれる。が島ケンが途中からアクションの事でいろいろと案をくれてなんだか道が開けて来た感じだ!

 最近の疲れがたまっているのかどうも体力が持たない… そうそうと引き上げ地味に作業する事にした。


2005年10月08日(土) 千葉

 成田の手前の佐倉というところまで仕事で出かけた。朝七時には電車に乗っている訳で、とても眠い… だがせっかくの有効な時間を使おうと台本をみてカット割りを考えるも撃沈

 久々に肉体労働、まじかよ〜 脳みそも体もばてばてでござんす。帰りの電車も熟睡、隣の姉ちゃんに寄りかかって寝ていたら肩パンチを食らってしまった(^^;)覚えてろ!

 帰ってやる事は沢山あるけれども、何をやるべきか多すぎて解らん…


こんな時は寝る

おやすみなさいzzz‥


2005年10月07日(金) 脱稿〜!

 今日顔合わせ、故にむりくり台本を完結させる(^^;)いいのか俺?いいんじゃないの!

とにかくものがなくては役者もスタッフも話にならない訳であるからして… そんな訳で脱稿です。

ふーぅ、しかし今顔合わせを終えたばかりだが気の遠くなるような課題が山積みとなった。まず、時間がオーバーしているのだ(台本の時点で)これはヤバい!かなりの削りがある。そして夜の撮影に関しての照明の問題など… 頭いてぇ〜〜〜

 とにかく動き始めた。今確実に決まっている事は12日の16時からクリシュナで撮影という事だけ。エキストラ募集します!特に女の子!!!!連絡ください。


2005年10月05日(水) ゆるい?

 今日車のなかで はひふしたら

 がでた!その後車の中が地獄と化したのは言うまでもない


2005年10月04日(火) アメーバ稽古初め

 今日から稽古が始まる。

脱稿した模様、早いねぇやはり。杉並の施設で初稽古、初読みをやりました。

僕は意外な感じの役どころ?でもなるほどと感じる部分もあり、これからどうなって行くのか楽しみです。その後は養老にて宴会!僕は朝が早いので一次会で帰りました。

 


2005年10月03日(月) あれっ

 仕事が急にキャンセル‥ ちょうど良かった、シナリオ考えよっと

あれっ‥ もう夜になってるじゃないか‥ やばっ


2005年10月02日(日) むむっ

 やはりバイクの調子が悪い、かなり深刻な状況となってきたぞ!

この間オイル交換したばかりなのに、交換してから調子が悪くなるなんて‥  くぅ


2005年10月01日(土) およっ

 なんかバイクの調子が悪いな‥  ギアが入りにくくなってるんだよね‥

かれこれ八年近くになるからなぁ 乗ってる距離も多いし そうなるとギアの交換つう事になるんだが(−0−;)いくら掛かるんだろう‥ 怖いよぉ


セシオ |MAILHomePage

My追加