ダンディズムスケジュール
DiaryINDEXpastwill


2005年03月31日(木) 散歩

 稽古の合間を縫い、写真を撮りに出かける。もちろん作品の中に盛り込むための写真だが汚いカッコした男がカメラ片手に街の写真を撮っていると、どーも気のせいなのか良い言葉で表せられないんだけど、つまり警察を呼ばれそうな気がした‥

 本当は女学生や児童の登下校を撮りたかったんだけど春休みで無理だった。でも運が良かったと思う、春休みじゃなかったら写真をバシバシ撮ってそれこそ危なかったかも(^^;) 今度は誰か女の子同伴して撮るのが良いと気がついた!(まわりが安心するからね)


2005年03月30日(水) 誕生日祝い

 とほほ‥ 確実に年を重ねていくのね

本当に一年経つのは速いのだよ、う〜〜〜むぅ。という訳で今年の誕生日は今、本番に向けて稽古中の小泉連合の面々でお祝いして頂きました!まりりん曰く「忙しい時に誕生日になってくれるよねぇ(笑)」とまったく持ってその通りであり本番3日前なんだから誕生祝いどころじゃねぇっつーの

 まぁそれでも忙しいなかSoul Rynchのメンバーも駆けつけてくれ、その他知り合いの面々駆けつけて頂き本当にありがとうございましたm(__)m


※ケーキ上の名前が「せしおっさん」になっているのがむかつく(ーー;)


2005年03月29日(火) 通し稽古

 今日は通し二回

みんな勢いが出てきたようだ、頑張れ!


※お得意の180円ラーメン(というお店)で今日は自分へのご褒美で唐揚げを追加!390円のラーメン、餃子、ライスセットにビール ふふふん♪


2005年03月28日(月) まぁまっ

 なんでかなぁ


2005年03月27日(日) ぎりぎり

 今回の本番スケジュール(−−;)おそろしやぁ

当日仕込みの本番であるがこけら落としである上に機材もまだ気薄な小屋でしかも場当たりすらまともに出来ないかも、当然ゲネプロはなし‥ しかし、三公演共満員

 そこに来て日曜のマチネとソワレのあいだにワンステージ追加公演決定!

 嬉しい悩みだが芝居の内容をまともに作るスケジュールではない事は周知の事実、だが‥だがっひたすら前向きな今回のメンバー(つーか何も考えてないかも)おそろしやぁ〜

 おそろしやぁとおそろしやぁ〜が対決して計算出来ない「なにか」が今回はある あぁ‥おそろしやぁぁああ!

※ちなみに追加公演は16時半開演です。予約ヨロピクです!


2005年03月26日(土) わーーい

 ♪最後の朝だーから‥ 今日にて今月の築地は終了!と喜んでばかりはいられん‥ 収入がなくなるのだから(T0T)

 今日しか空いている日がないので(結局一日休みの日はおらねーべさ)レンタカーを借りて道具を取りに静岡へ

 気分転換ヘヘヘーイ♪楽しかったぜぇぇぇえええええ!ジャン

桜が咲かないねぇ  プランが変更か?

 明日から昼夜稽古だわさ


2005年03月25日(金) フル回転

 名目上脱稿…  おめでとう俺!(^^;)

パソコンに向かわなくなり、なんか物足りないような‥どうすべきかとまどいつつも台本を読み返す。

 ん〜っ、以外に大作? いいじゃないの。自画自賛。ほんとに寸前に出来て申し訳ないなぁ‥ これで稽古が出来たら‥ 期間的にはもっと早く脱稿出来た訳だから(もっと頑張れば)自分にちょっとふがいなさを思う‥

 そんなことをぐだぐだと思いながら演出プランの方に頭の切り替えをし、稽古場に行ってからの固めを大方決めていく。

 どうも僕のタイプはというか性質は、在るもので料理を作っていく、んん?台本というか役者が主体な部分で芝居が構成していく訳なのだな。まぁ僕が役者側の視点として思い考える部分があるからだろうがストレートに言えば活きの良いものはバンバン使う

 それについてはプロデューサー兼ダンサーのまりりんも見て納得してくれている。彼女は自分で見たものが気に入らなければハッキリ態度をしめして来るので面白ければ役の重要性が逆転しようとも良しと見てくれるのだ。だから役者の活きが良ければバンバンふくらます。悪ければガンガンに減らす。
ぐだぐだは僕だけで十分、役者さん達はすがすがしくきりりとすればよいのだ。                       
                             つづく


2005年03月24日(木) 観劇日

 今日も築地の後、飛べない鳥の稽古。 今日はまりりんの応援団の方が稽古を見学しに来ました。現役を引退してからもこうして出番があると駆けつけるとは凄い事だと思う、それといかにまりりんがお客さんを大事にしていたかが解るよね。

 今日は中盤までの荒通しをした、もっと作り込んでみたい時間が欲しい、ほんとに良くなる可能性がいくらでもある公演だ。びっくりしたのはまりりんのセンスの良さだ!
 
 台詞は苦手だから少なくしてね。とか、覚えられない。とか、私はダンサーだから演技は下手だから。なんて言ってるけど芝居経験が二回?しかないとは思えない(そのいずれも台詞を少なくしてもらったそうだ)しかし今回の稽古で凄くスキルを持った人だというのが分かった。これからがどうなるのか楽しみだぁ〜

 夜はピンクアメーバの公演、「タイナイドケイ」を明石スタジオに見に行ってきた。驚いた‥ 一丸となってのチームワークと永元絵里子の独特とも言える演出が見事ミックスして作品をしっかり作っていた!僕にはない世界を作るアメーバに頭を叩かれた気分だ(イイ意味で)凄い創作意欲をかき立ててくれたので見に行って良かった。ありがとう!最後までがんばれ!!

 と同時に飛べない鳥の形態がまったく逆だと思ったわけさ、ばらばらの人間が揃い、ドキュメント式ドラマを作っているのでアメーバのメルヘンな世界が新鮮にみえたよね。

 そして調子にのり二時過ぎまで飲みへろへろのまま築地に向かう僕であった…

※演出のプラン、選曲など僕のコックピットである(初公開!)


2005年03月23日(水) 稽古稽古

 今日は小屋(ゴールデン街劇場)を借りきっての稽古だ。今までやって来たことの確認をするため場当たり的にシーンを作っていく。

 なんか問題は山積みだ‥ もう脳みそは酒で溶けているのでいちいち解決する能力はない、何とかなるでしょうってな感じさ

 夜はSoul Rynchの稽古。今日は彩ちゃんの誕生日だったのでちょっと稽古中にサプライズな企画をしてあげた、これで僕の株は急上昇だろう(爆)

 リンチ板の熱海はまだこれからだ、みんながどう化けるかそしてどうまとまるか‥ 全てが解らない とてつもない変貌を夢見ているよ 


2005年03月22日(火) 集中

 朝はいつも通り築地に、昼稽古なので焦って仕事をかたづけるが今日は早く行きたいと思う日に限り追加の配達が入る‥ それでなくともみんなより入り時間を遅らせて貰っているのだがこれ以上遅れる訳にはいかん

 しかし、お得意さまの追加というものはイコール「急ぎ」なのである、店の信用に関わる事なんだなこれは。信号無視二回割り込み数回、こんなドライバーになっちゃいけませんの模範になり仕事を終わらす。(運はそうとうイイと思う)

 まぁそれは何とかしたが、問題は稽古だ。昼の三時間〜四時間のなかで仕上げるのは難しい‥ 唯一の救いは年齢層が高い事だ(女子ゴメンね)人生の経験が多いと言うことはそれなりに説得力を生み解釈にもいちいちぶつかる事が少ない、作品がどうなるかはまだなんとも言えないけど稽古は楽しい。ちょっぴりと青春の苦い味と現実の甘さと生きていく辛さがリアルタイムな人間達でどう描かれるか、楽しみだなぁ




※先日の間宮のライブでの写真だ。燃えているのが間宮、二枚目が間宮の友達とシャーマンズのうがやさん、三枚目がりえ坊


2005年03月21日(月) 寝られない

 最近頭痛が酷くなかなか寝られないのさ、こんな時は台本を書く。という訳で地味に書いていたら朝の四時に‥ 朝これからバイトだし運転するから2時間だけでも寝ようと思う



2005年03月20日(日) 頭痛‥

 昨日辺りから偏頭痛が酷いんだわ。

寝ても治らないんだわ、気が狂いそうになるんだわ、どうしたらいいのか解らないんだわ

 それでも台本は書かなきゃだし、バイトにも行かなきゃだし参ったなこりゃ…

 そんな訳で今日もビックサイトにイベントのバラシに行ってきた。昔若い時分は晴海とか行ってたんだけど最近はビックサイトなのよね。

 しかし、同じ役者稼業の人間がなぜか稼いでいるのは裏方なんだよね。まぁ金にはなるからやるさ、僕が裏方を三年前に止めたのにはこの「稼ぎ」が問題だったさ 

 でも俺は今、自分の為の金と時間が欲しいんだよ、あーっあたま痛い!
近々脳溢血で死んだりするか、植物人間になっちゃうのかなぁ…

速報:飛べない鳥 4月2日20時満席
              3日14時残り20枚 19時満席


2005年03月19日(土) 一人より二人

 やはり人間一人でばかりいると動きや、感情が凝り固まりネガティブな方面に行きがちになる訳で(まぁそういう時も必要だし、実際創作していく上ではなくてはならない環境だと「僕は」思っている)

 がいつもそうではない訳でやはり温もりは必要だ。

こうして言うと都合のいい時だけかよ、と思われがちだが人はきっと誰でもそうでしょう?(まぁ人のことはしらんけど)

 人と人との間に人が出来て、その人と人がいろんな感情のなかでどう育っていくのか‥ 人間かぁー

 結局はそんな人の温もりに助けられてるんだよね、なんだかんだ言ってもさ‥


2005年03月18日(金) 息抜き…

 六時間パソコンの前に向き合う、その間コーヒー飲んだり寝転がったり、風呂掃除したり…一文字も書けない

 この時期にきて焦りだけは確実に日々増しているのだ。しかし‥ 書けない。そんな夜も十二時にさしかかろうと言う時に電話が
「もしもし、お疲れさまです」
「世志男さん、なにしてます?」
「台本書いてますが‥」
「よしたけ君が音を届けるって言ってるんだけど、あたしがつき合わせちゃってさぁ、だから世志男さん丁度キリが良ければ来るかなと思ってさ」
「ハッキリ言って今まで、生き詰まってたんですがこれからっ」(ぶっちと僕の台詞を切り
「息抜きしなきゃダメよ!息抜きを」

プロデューサーがここまで言うのであれば‥(一瞬悪魔が耳元で囁く)
「いえっでも、少しでも進めておかないと」
「たまには息抜きも大事なのよ、ねっだから来なさいよ」
「どこで飲んでるんですか?」
「厚生年金の近くに来たら電話してね、みんなで待ってるから」
「いやっ今すぐですか?」
「みんな世志男さん来るの待ってるからさ」
「はっはい‥ わかりました」

それから自転車に乗り三十分目的地に着いた。まりりんの他にボンちゃん、佐藤さん、ヨシタケと揃っておりその日意外な出会いで「潮吹きの名人」たる人と出会い(ちまたでは超有名らしいのだそうだ)是非ご教授願いたいと思っていたが最後まで切り出せなかった、実はそれが一番の後悔となった‥

※奥の金髪後ろ姿がまりりん

※佐藤さん、飲みに行くと出会う確立多し


2005年03月17日(木) 恒例の

 遅刻だぁぁぁぁあああああっ!

もう生きていくことに恥はない、むしろ悪い事などと思わなくなってきた。
だから堂々の出勤である‥  朝型であり夜型であるこの生活、正直「辛い」

 現金仕事を無くしたくなければ気合いと根性と責任感を持ち、一人で逞しく生きなければなりません。

 無理だ…

 昼は飛べない鳥の稽古、今日からマックの参加だ。正直今回は、芝居、踊り、唄とのコラボレでもったいないくらいに素晴らしく出来上がる予想!そんな予想はよそう‥    なんてね(^^;)

 しかし、予感がするのだ‥  いいぞ 僕の作る芝居は今回もいいぞぉ、あっーはっはっはっ!頑張らねばな。あと、テレビの取材が入りドキュメンタリーの番組になるらしいぞ。  ←いつだろうな??

 


2005年03月16日(水) 二日酔い

 前日に中野にあるホームパーティーにボンちゃんが飲みに行くというのでマリリンと僕も一緒に行くことになった。というのは下関まぐろさん(ライターさん)の取材を受けるのが目的です。

 マリリンのビデオを拝見したが、びっくり!テンションの下がること無い力のあるダンスとそれに取り巻く熱狂したファンの方々‥ 恐るべしストリップ 

 まぐろさんの取材を受けて以前醜団リンチで活動してましたと言ったら「えっー見てましたよぉ」と言われまたまたびっくり!繋がるもんだなぁとしみじみ

 お酒を久しぶりに飲んだので止まることを知らずがばがば飲む、もうぐびぐびのがばがばよ。おかげで今日は
二日酔いing

火曜の朝築地に行き、昼稽古、夜は久しぶりに馬鹿飲みし午前様だ。昼過ぎに起きたさ
 
 なんて贅沢な‥ 台本の続きを少し書く

夜はSoul Rynchの稽古だ。今日から彩ちゃんが参加しての稽古なのです、近々正式にホームページにアップしますので宜しくお願いします(^^)/


2005年03月15日(火) 久々の築地

 この一週間離れていたので遅刻が心配だったが無事起こされて(あらかじめ話をしてあり)難なく終了! 睡眠時間があまり取れなかったので凄く眠かった。

 そして、稽古に直行。今日からSoul Rynchの三浦が稽古に参加するため来ていた。まりりんさんは三浦の事を凄い気に入っていたなぁ、それとヨシタケもかなり気に入ったみたいだ、ヨシタケに食い物を与えて喜ぶ顔を見るのがたまらないらしい・・(たんなる餌付けにしか見えないけど)

 よーし、頑張るべぇ


2005年03月14日(月) 今日も稽古

 この二日間で、20ページぐらいの進行をした台本が持っていて心地よい‥今までは薄くてどうしようと焦っていたがそれなりの厚さになってきたのでなんとなく安心してきたぜ(^^)/

 だが稽古ともなると現場で動きがある訳で、ここではどうしましょ?と日常茶飯事なわけだ‥  ともかく脳みその角から角まで休むことなく動かしているせいか夜、頭痛がするのだ

 しかし、まだまだ先は長い・・


2005年03月13日(日) 飛べない鳥

 だんだん稽古らしくなって来ました。皆も流れが解ってきて動きが軽快になってきたもよう・・

 しかし、いかんせん台本の完成が近づかない‥ 二年前の銀の箱も丁度この時期でひぃひぃしていたのを思い出す、うーんノリはその時と似た感じはあるな。

 ここからが勝負だな!そう負けてらんないね、いつでもくじけそうな自分にさ 周りのやつらをどうこうする以前の問題さ

問題は俺だよ、俺!


2005年03月12日(土) へろへろ

 台本書く気は一万パーセント! しかし、体がうんともすんとも動かないべさ。それでも体にムチをかましパソコンの前にてにらめっこ、頑張れオレ!

 なんとかページを更新する

所用があったのでさっさと済まそうと思ったのだがなかなか思うようにいかない、苛々…

 帰ってきてパソコンの不具合を修正するのにかなりの時間を要する。なんでぇーこの忙しい時にぃー! この時間を返せーっ返せーっ!(誰に言うでもなく、パソコンに…?)それでも目標ページに行くのにおちおち寝てはいらんねぇー、あともう少しもう少しじゃぁぁああ! 結局朝まで掛かった。

 とりあえず寝よう… 少しだけでも‥


2005年03月11日(金) 三回公演?

 写真を撮るというので午前中の稽古を通しにする。うぉーっ、今日は本番が昼と夜の二回なのに(^^;) 通しと言っても写真を撮るのに衣装メイクは本番用な訳で結局役者は三回公演するようなものだ。お疲れさんです!

 しかし、この赤い靴劇場は素晴らしく良い。こぢんまりしていながら雰囲気があり木目の茶色い床でなんだかいかにも横浜って感じです。そしてとっても岸田國士作品と三島由紀夫作品が似合っていました。何かあればここでやってみたいものですがお客さん呼ぶの難しそう・・

 夜は彩ちゃんが見に来てくれて、以外とふた作品ともお気に入りのもようでした。岸田國士作品は日常性のなかに見いだす何かが毎回あり本当に何度みても味わいが深くなっていくのが分かります。三島作品は自分の中にある聖と悪が両方出てきてどっちが本当の自分なんだろうと考えてしまいます。

 とにかく今回はいい作品に出会えて本当良かったです。打ち上げで久保さんと話したり、長谷川さんや若林さんとも話したり楽しかったです。

 そして何よりも今月このふた作品から、解放された事が感動(T_T) あとは飛べない鳥の台本完成を目指し、作り込むのが急務だ。

 ※熱海もあるんだよね(^^;)よーし!


2005年03月10日(木) 赤い靴

 横浜の人形の家「赤い靴劇場」にて芝居の仕込みだ。 横浜から更に中華街の最終駅まで乗り徒歩5分くらいの所にある山下公園の向かいにあるところです。

 朝が早いので一日が長い、作品が二つあるので二つの仕込み、場当たり、ゲネプロを一日でやることになる。でもなんとかなるもんだ、なんとかなった‥  

 今回の作品は岸田國士の「驟雨」、三島由紀夫の「聖女」だ。公演団体は久保亜津子さん主宰の「向陽舎」で過去に三島由紀夫の近代能楽集をすべて上演したというなんとも凄いところだ。

 ひょんな事から久保さんとピンクアメーバの長戸さんが共通の知り合いと言うことが解り、話が盛り上がる。長戸が芝居しているところを見たことが無いので(以前稽古中見たことがあるだけ)見たかったなぁ。

 帰りは少しだけ山下公園を散策し帰る、なにげに台本の執筆に追われているので急いで帰るが‥  部屋に戻り一息ついた途端撃沈していた(^^;

 電話やメールが何本か入っていたけど全然気がつかなんだ。途中寒くて布団をかぶり再び撃沈‥
                            つづく


2005年03月09日(水) キャスト決定!

 熱海のキャストは決めた。作りきれるか、きれないか‥ 僕だけの問題ではない。自分の存在を個々で確立して貰わなければ成立はしない、それはどんな作品でも同じような事が言える訳で、むしろこれからが問題だろう

 結果が出ない奴にとやかく言える権利はない、言われたくもない。言われる筋合いもない!だから、頑張って欲しい。光るチャンスは皆にある


2005年03月08日(火) 限界

 なんか苛つく・・

朝、築地で車を運転しながら怒鳴りまくりだ 

 タクシーの割り込みに腹が立ち銀座の交差点で止まり引きずりだしてやった、頭の中でタコ殴りして(まだ抑えが効いていた)交差点の観客を背に喧嘩 向こうも逆切れしやがった。

 体格は僕より一回りでかいきっと柔道かラグビーをやっていた体だ、向こうも自信を覗かせてやる気満々だ。ここでひるんだら負けだ、こういった体力勝負の奴は徹底的に潰さなきゃならん。体格で劣る僕はボールペンを握りしめ鼻か口に突き刺す決意をした。

 口では負ける訳がないまずは正当防衛を確立するため相手を心底怒らせるのだ。交差点での怒鳴り合いは続く、よしもう少しだ「来い、来い!」
   ブッ刺してやる
 僕より若干若いそいつは体格のいい体を武器に俺に掴みかかってきた。その手の拳は拳ダコで武装されていた「こいつ空手か」、その瞬間僕はそれを「凶器」と見なしその拳めがけてボールペンを刺した、それに逆上したあいては「お前武器を使うとは卑怯だ」などと自分の無駄に消費する体をよそに空いている手で次の攻撃に出てきた。

 馬鹿が喧嘩は勝ちゃいいんだよぉ!僕は神のステップでそれをかわしそいつの金玉を蹴っ飛ばした、掴まれたらおしまいだ力のある奴は一度掴んだら離さないからだ。蹴飛ばして直ぐにバックステップして距離をとる、アドレナリンが効いているせいか相手は痛みを感じないらしい奴は「急所だぞ!」とかわめきながら更に攻撃してきた。やむをえんもう一度金的を蹴るふりをしてフェイントを噛ましそのまま下向きになった相手の顔面をしたから蹴り上げてやった。ひっくり返った奴の鼻は折れていた。僕はその顔面に更に足で何度も踏みつけた、歯が折れて喉に詰まって呼吸困難になっているのがわかったので蹴りながら横向きにして背中をドンと蹴ったら歯が道路にボロボロ落ちていた‥

突然に三人に押さえ込まれ(すでに僕はなんの抵抗もせず)警官がやって来て僕は手錠をはめられ、そして連行された。

 そんな事を考えている内に仕事は終わってました。


2005年03月07日(月) 稽古づくし

 早起き、やはりガスは止まっている。
台本の続きを書いたりネットで調べ物をする‥ ふんふんなるほど、トラウマを広辞苑または辞書で調べてもその存在すら乗っていないのにネットで検索したら出るわ出るわ、ご丁寧にちゃんと定義まで書き込んでくれている方がいらっしゃる。 広辞苑つかえねぇーやっちゃ

 午後、飛べない鳥の稽古
 夜  驟雨、聖女の通し稽古を見に行き、うち合わせ

 岸田國士、三島由紀夫の戯曲だが今見ても十分面白い。それと同様役者がどんなに重要かが如実に解る、当たり前のように見ることが出来る‥それは洗練された役者だからこそなしえる業なのよね

役者としての個性派とは、洗練されてから滲み出るものなんだなと思う


2005年03月06日(日) 仕事日

 台本のことばかり考えてはいられないのだ… 今度の芝居の演出部の仕事が手つかずになっている(あわわっ)明日の稽古見が最後になるので図面とタイムスケジュールを作って持って行かなくてはならない。演出家と打ち合わせ、照明さんと打ち合わせなどなど当日の仕込みの段取りや本番の美術の打ち合わせ・・しまったぁ 劇場にも送らなくては‥ 

 一応段取りをつける事が出来た。そしてまたもや台本に取りかかるも・・撃沈。途中寒くてたまらず起きた、ストーブをつけようとしたが… なんとガスがとうとう止められてしまったのだ。寒いよう…

 しかし、再び気合いをぶち込み台本に取りかかる(おっ走るぞ)よーし、一気に八ページの更新だぁ。(T_T) そして本日2度目の撃沈…
 


2005年03月05日(土) 熱海殺人じけん

 紀伊国屋に春田さん出演の熱海を美香ちゃんはるひ僕で見に行って来ました。一時期つかさんにはまり熱海を見ていた時はもう13年位前?面白くて当日券でならんで三回くらい見に行った記憶があります。

その当時から春田さんは熊田をやっていたわけで・・  凄いなこりゃ、まさか若かりし頃雲の上の存在だった(芝居をやり始めの頃ですから)春田さんと共演する機会に去年は恵まれ、熱海について語り合い(うぅ、これもおこがましいが)酒を呑む関係になるとは・・ なんとも不思議な、なんとかなると続けていればなんとかなるもんだなぁ 

 僕の今年来年は熱海三昧の企画に?

※楽屋を訪ねた時、お持ち帰りでお土産を貰いました。なんと石原プロののし紙がついた北海道から特別注文で十勝産の小豆使用おはぎを頂きました。部屋に帰りおそるおそる開けたら巨大なおはぎが入っており、独り暮らしの僕には一個が限界、とにかくでかっ
まっ気長に完食しようと決意を決める。 写真が載せられないのが残念‥
デジカメを早く入手しなくては


2005年03月04日(金) 何かを始めるには

 さぁ台本書こう!と思いきや、部屋の散らかりようが気になりどうも集中出来ない・・  よーし、掃除してからにしよう!とりつかれたように片づけに夢中になる、洗濯しながらずーと干しっぱなしにしてあった衣類をアクリルケースにぶち込む、窓を開け換気(さぶっ、部屋にある湿気をとらないと機械類がダメになっちゃうからね)

 とまぁ二時間ほどかかり「うむっ」とプチ納得。疲れたのでちょっと布団でぬくもろうっと・・ おおぉ、こんな時間に!それでもやることは満載だったので取りかかる、意外な助っ人に大助かり。


2005年03月03日(木) そうね

 同じ屋根の下に暮らすって事は、一緒にいたいって事な訳だから

別ってことは、本当に別なんだよね・・ これが現実な訳ですよ


淋しいというと「それは好きで独りになるんでしょ」と周りから言われたりする

   好きで独りにはならんでしょ、まぁねこの孤独感と向き合わなきゃ報われないよね(独り牢屋)


2005年03月02日(水) ご立腹

 新宿アルタ前で待ち合わせ。JRの東口を出てアルプス広場にでる階段を駆け足で登り「あぁもうすぐだ、間に合った」そう思った瞬間、紺の服に身を包んだ何者かが僕の目の前にカットイン、立ちはだかった。

紺豚:あの〜
俺様:なんだよ
紺豚:ちょっとイイですか?
俺様:よくねぇよ(かわして行こうとする)
紺豚:(さらに道をふさいで)お荷物検査宜しいですか?
俺様:よろしくねぇよ、急いでんだよ。
紺豚:すぐ終わりますから、ねっ、ほらっ、止まって
俺様:触るな!一般市民に手ーだすのかぁこらぁあああ!
紺豚:すぐ終わりますから、ポケットの中見るだけね
俺様:職権乱用だろこらぁ!触るなって言ってんだろがぁ、お前名前なんてんだ?
紺豚:○○署の○○です。今、怪しいと思われる人の検査をしているところでして
俺様:怪しい…(超むかつく)
紺豚:ちょっとだけですから
俺様:(強行突破、走り出す)
紺豚:(少し追いかけて来たがあきらめたもよう)
俺様:(こちらを見ている待ち人に)いやぁ、大変だったよ!
待ち人:なにが?


こんなもんでしょ


2005年03月01日(火) 実感‥

 4月の芝居の台本が出来つつある。

今日は曲だの唄だの踊りだの台詞だの衣装など出来てもいない台本のもといろんな人々が関わりを始めてきた‥ そうだな、みんな何かを汲み取ろうと必死だな、そう感じた。

 自信過剰に言わせて頂くと、俺が作るんだからイイもん作るよ!

だから見捨てないでください・・


セシオ |MAILHomePage

My追加