ダンディズムスケジュール
DiaryINDEXpastwill


2003年02月27日(木) 焦り・・

 昨日は稽古、今日はパラチャン生放送、明日はVシネの撮影。台本を書く時間がないよー、創作の想像が一回途切れるとそのテンションにあげるまで結構時間がかかるんだよね・・・

 しかし、焦ってもいい事はないので一つ一つこなして行こうと思っているが・・・やはり焦るな・・・

 これは嬉しい焦りでもあるのだ。うんうん、そういう事で明日も頑張ろう!


2003年02月26日(水) ホームページの更新

 昨日の夜から今日の朝方までずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとパソコンをいじっておりました。はぁ・・・すんごい疲れた・・・
 
 以前はヒロアキにあーしとけこーしとけと全部やらせていたのでいざホームページを更新しようとしても最初から???????????????まぁそれでも力強いADSL君のおかげでなんとか8時間掛けて今の状態にしました!新しくケイコの部屋を増設しましたのでそちらも覗いてみて下さい。いっひっひっ・・

 しかしなんだな、普段から人任せにしているといろいろ困るもんだねぇ。あっそれと近いうちに『銀の箱』の公演情報をアップしますのでそちらもよろしくぅ〜

 さぁてとそんなことより台本台本っと、全然進んでましぇ〜ん


2003年02月24日(月) 今日一日。

 何故か小学生みたいな日記を書いてみようと思った。いわゆる今日の記録だ。

 朝九時起床、十分位ぼーっとしてバイクの点検に行く(度重なる事故と以前部品を壊されたり盗まれて仕事にならなかった時があったので、要チェックする習慣が付いたのです)
エンジンも一発でかかったので安心して部屋に戻りコーヒーを入れる。コーヒーを飲みながら手早く昨日書いた台本の箇所をサラッとチェックする。

 それが終るとフライパンで目玉焼きを作って御飯の上にのせて潰してかき回してかき込む。食器を洗い場に投げ込み着替えをする。

今日は雨なのでTシャツの上に長そでのトックリ更にその上にフリーズその上にジャンパーとチョッキ、そして下はGパンを履きオーバーパンツも履くそして足首のところにバレーボール用のサポーターを通す(すきま風防止)更に今日はその上にカッパの上下と言ったところだ。

 準備が整ったところで出勤のメールを入れる(自宅出勤なのです)午前九時五十分。

 その後三十分位何もなく十時半にメールが入る。十二時までに東久留米市ピックの仕事だ、遠いいじゃん・・・ここは中野よ・・などと独り言を口走り出かける。いちいち書くと長くなるので今日の記録だけを書こう。

十一時四十分に荷物を受けとり文京区の音羽に十二時四十分届け 20km

一時に市ヶ谷受けとり      一時五十分大田区鵜の木届け 15km

 十四時半羽田空港受けとり  十五時二十五分台東区東上野届け 19km                                 

 十六時江東区永代受けとり  十六時二十七分飯田橋届け     6km

 十六時五十三分神田神保町  十七時十五分文京区大塚届け    5km

 十七時四十分新宿区左内町  十八時二十五分埼玉県戸田市   18km

 十九時十五分埼玉県戸田市  十九時五十七分神田神保町    18km

帰宅二十一時三十分   

 そして今零時十分、以上 結構疲れるな記録を書くのも・・


2003年02月20日(木) 今日は

 今日は朝から夕方までバイト。それから一旦部屋に戻り着替えてパラダイステレビに行く。今日のキャットのレフリーは二試合、早めに着いたのでお弁当を先に頂いてしまった。ラッキー、今日は女の子が少なかったため余裕があった感じです。

 ひがすぃーさん心配して頂いてありがとうございます。バイクは順調でございますぅ。
 
 しかし・・キャラと衣装を変えたい今日この頃・・とはいえ何となく王道を築いてしまった感じなのでしばらくロドリゲスを追求してみようと思う。

 毎週反応や感覚が変るのでいろいろ試練はあるのですよ、やはり・・
と言う事でこれからもがんばんべーぇ


2003年02月18日(火) いい感じよ

 やはり物事を作る時は常にその状態を維持するという事が重要ですな。どんな事をやっていても途切れず頭の片隅で反芻しているとフラッシュバックのようにサブリミナルのようにシーンが沸き上がって来るもんだよ。

 しかしその状態を作るまでが大変だった・・今考えれば立続けに起きたハプニングとかも現実と非現実の区別がごちゃごちゃになり引き起こした脳のパニックではなかったのだろうか?

 という事で今は冷静に現実の時間にちゃんとトリップしないで物事を考えるようにはなってきた。そのかわり犠牲にする事もある、まず飲み会お断り、そしてせっかくの女の子からのお誘いもお断りメールも休憩以外はノーチェック・・・これで幸いなのがお金を使わない事だ。

 世間とリンクしないという事はまさに金を使わずにすむという事なんだなつまり。今、まさに白飯とカップラーメンの定番のディナーも生活的には満足に思えてきた。望みはパラダイスにいった時かろうじて余った弁当が楽しみな今日この頃・・しかし女の子が多い時には期待出来ないのだ。まぁあまった時だけ貰えればいいかな!

 でもまぁかなり孤独ですわ・・凄い寂しい・・とついこの間までは感じていたが今は慣れてきました、少しだけど・・。

 確実に思う事は静止した状態でないと想像は難しいと思う。動いてる時はいろんな五感に刺激があるので想像とは又違った意味でのインスピレーションはかなり豊富に出る。僕は昼間バイクに乗って走り回っているから瞬間的な感覚になる、いわばストロボを焚いた写真だ。しかし夜になると絵が繋がり映画となる。いいバランスだと思う・・どちらも重要な感覚であるからだ。

 F1レーサーが走行して身体に馴染ませるのとイメージトレーニングでコースを駆け抜けるのとどちらも大事な事であるように静と動は意識して使い分けなければならない。その感覚がどちらも研ぎすまされれば研ぎすむ程人の中に入って中和された時莫大な能力となるのではないのだろうか。

 結構難しい事を書いてしまった。おかげで寝るのには丁度いい感覚になってきた。又来週!  って、おい!

 


2003年02月16日(日) 過密スケジュール?

 今週はバイクのハプニングにより大方の時間がバイク修理と言う現実的に必要な時間に取られてしまった。それもつかの間、今すべき事はやはり台本執筆作業である!

 しかし文章を書くと言うのは単純に作業でありたいした事もないのだが、ようはいかに想像し組み立てた物を文章にするまでが莫大な暇とそれに附随する資料の探究で時は簡単に過ぎ去ってしまうのだ・・・

 そのため思うようにバイトも出来ず、しかもバイクの故障で十年ぶりぐらいの大飢饉に陥ってしまった。全てはタイミングの問題だ・・引っ越しをしたのもそうだし、バイクが故障したのもそうだし、そのため日銭を稼ぐ日も少なくなり今にいたる訳だ。

 やはり現実は厳しい・・そんな事を今さらながらに確認したエイティーン
エイティーンは年で僕はジェームスディーン・・・

 ふっふっ・・やはりそうとうやばいな、このどうにも最悪な駄洒落のセンス・・しかも駄洒落になっていないような気がするし・・・

 しかし、こんな時に某○○さん居りますかと取り立ての電話が入る。今年になってもう十回以上は受け取ったと思う・・・頼むよ○田さんもう僕も君にしてあげられるアドバイスは出来る限りしたと思うが頼むから電話先の変更してくださいよ!僕は去年と今年で二回引っ越ししたけどあなたは今の僕の電話番号さえ興味ないと思うけどあなたの取り立て屋はずーーーーーーっと追い掛けてきます。もう何回も何十回も何千回もあなたは居ませんといっているのにあなたの取り立て屋は僕を追い掛けてきます。頼みます・・・勘弁して下さい。


2003年02月14日(金) バレンタイン・・・

 今日は、世の中はバレンタイン・・・

あっそう・・・って感じ。僕は嫌いだ・・なぜなら一人だから・・
そんな事よりも今日仕事で山田エミさん宅へ行ってきました!今、花村萬月の小説を読んでいてその一部に山田さんが吉祥寺に住んでいて見かけた事があるがとても綺麗な人でした。と書いてあるのを丁度昨日読んだところでしたのでかなりタイムリーな出来事でした。
 
 小説通り吉祥寺でした・・・作品のイメージからもっと奇抜な人かと想像を巡り駆け抜けておりましたが、腰も柔らかく優しそうな知的な感じの人でした。

 あ〜っなんかとても感動というか嬉しいですよん。今僕も脚本でかなり悩んでいるので神様を見たような気分になりました。最近悪い事ばかり続いていたのでなんか上昇気流に乗ってきたような気がします。
 
 毎日を生きる・・・人間はそれだけでも出来事なのですね・・

さぁっ台本でも書くかなぁ・・・はぁ〜ぁ・・・つらい・・・


2003年02月11日(火) 再び・・・

 台本とにらめっこ・・・


2003年02月09日(日) その後・・・

 昨日の疲れとショックで爆睡していた僕は社長のメールで起こされた!

「バイクを会社に運んで起きました。」

 ・・・なんと良い人なのだろう!僕は惰眠を貪っていると言うのに社長は朝早く起きて自宅の巣鴨から蒲田まで僕のバイクを取りに行ってくれていたのだ・・・寝てなんかいられん!僕はすぐにメールで返事を送る

 「今、僕も上野で部品を探しているところです。」

 ・・・・あーっなんて下衆な野郎だよ俺は!そう思いつつ洗濯を2回して昼飯をゆっくり食べて上野に向かう・・しかし、W650の部品は注文しないと無いとこばかり、今日はハンドルだけ買ってワイヤーは注文して帰るしかないとレジに向かった。

 前から思っていた事だが某コー輪の店員、果てしなく態度が横柄だ・・
ハンドルの真ん中にテープを巻いてどーぞと来たもんだ。こっちは電車で来てるのよ、ハンドルぶら下げて電車に乗れるかいな!袋をくれと言ったらおもむろに嫌な顔をしハンドルだけじゃ普通袋は使わないんですよ。

 お前、俺が何回ここに来てると思ってんだ。前は袋に入れたぞ、あんたは入れんのかい・・・・(ここでしばらく睨み合いに)店員はしぶしぶ他になにか買って下さいね、ハンドルだけじゃ不味いんで・・・といって袋に入れて渡してきた。あ−っ畜生!思い出すだけでも向っ腹立つわい・・マジ延髄蹴りぶち込んでやろうかと思ったよ。

 その後何件かワイヤーを捜したが結局無かったのでそのまま言問通りを歩いてバイクの置いてある本駒込の会社へ向かう。

 会社に着いたら社長と息子が来ていて早速社長にお礼を言う。買ってきたマックのハンバーガーを食べていたら息子が(小学三年くらい?かな)俺の食べ方に文句を付けてきたのでわざとクチャクチャ音を立てて食べて噛み砕いた物をだしたり入れたり、ゲップしたり屁しながら食ってやった。

 そしたら社長にあんなアホな大人見た事無いと訴えていた・・・その後、煙草の煙り攻撃を泣くまで続けてやったら二階の事務所に引きこもってしまった・・(やり過ぎたかな)

 しかしクレヨン新ちゃんのまねごときをしてるお前にこの俺様が負ける訳無いのだよ!俺はそんな子供をみると異常なライバル心をむき出しにして戦いを受ける、そう!上には上がいるのだと言う事を解らせてやるためにね。

 相当ダメージを受けた息子は最後まで俺と口を聞かず人の良い社長はなだめていた・・気のせいか帰る時、やり過ぎだよという顔をしてたような・・

 そんなこんなで社長の恩も忘れて息子を苛めてしまったがこれからハンドル交換の作業をしなくてはならないし切れたクラッチワイヤーを外さなければならない・・そこに神谷さんがやってきて(元整備士)ワイヤーならナップスにあるんじゃない?というではないか・・・とそこに車で椎名君登場

 早速ナップスに向かいワイヤーを捜す・・・あった・・あるではないか・・最初からここを知っていれば・・・あんな某コー輪で嫌な思いもしないで済んだのに・・早速購入し帰る

 まず、ワイヤー交換。これが結構時間がかかった・・そしてハンドル交換これも時間がかかった。ノーマルだと長いので両はじを三センチづつ切り落としカワサキはスイッチボックスをつける時ハンドルに穴を必要とするのでドリルで空けて・・終りました・・・午前一時を回ってしまった・・

 長い・・あまりにも長い一日でありました。

 そして、この日記も長くなってしまった。


2003年02月08日(土) 三段落ち

 ホンダVT250 首都高炎上(だいぶ大袈裟です)

 カワサキW650横浜港北インター手前ガソリンスタンドにて立ちゴケ、ハンドル曲がる

 それでも無理に走行していたところ環状8号線南蒲田踏み切り信号でパトカーの後ろに止まった途端にプチッと弾けた音がしてさすがに今度こそ背中に悪寒が走る・・・クラッチワイヤーが切れてしまったのだ・・・三車線道路の為パトカーに追突しそうになりながらも踏み切りをノッキング走行で乗切り、あまりの不安定走行に恐れをなしたのか、周りの車はよけてくれたのでなんとか歩道まで行けました・・

 雨は降って来るし・・・バイク走らないし・・・・社長も大変だ!
午前中は首都高池袋線でホンダVT250がオーバーヒートした時も引き取りに来て「もう勘弁してよ!冗談でももうこんな事起きないようバイクのメンテナンスをして下さいね!」と言われたばかりなのに・・・それが今度は夜十一時に蒲田で故障しましたといったら『うそー?ほんと?えっ・・ほんとにー』

 確かに冗談は止めてよ位、ハプニングな男になってました・・・
しかし、どうしたらこんなに不幸が連発出来るのだ!


 神様が欲しい・・・それと彼女も欲しい・・・


2003年02月06日(木) リアルキャットファイト!!!

 2月に入り2回目の放送日です。先週は観客も少なめでしたが、今週はいるわいるわ常連軍団の有志達、思わず声を交わす仲となっておりましゅが・・なっなんとその中にこの日記サイトを見てくれてる方がいましてしかも二人程続けて言われたのでびっくりんこ!(チェリー風)

 いやぁ〜なんとも嬉しいやら恥ずかしいやら・・僕が自分で言うのもなんだけどこの日記暗いなぁ〜と思うのです。なんかね・・

 まぁでも人はどんな職業に就いていても心の浮き沈みなどはあるものだろうし、ましてスタジオには楽しみに来ている訳ですから僕もロドリゲスとして楽しもうと思ってるんですよ。

 やはり盛り上がると楽しいです。楽しい事はいい事です。

 これかもガンガンに6件ロールしますのでヨロシコベイベ−

 ちなみに盛り上がって一番喜んでるのはお客さんよりもファイターだったりして・・・まぁここだけの話お客さんの反応を気にしてる女の子達は多いです。ミルクとかチェリーはさすが看板だけにいつも気にしております。結構健気なところがあるのよね、僕は苛めらてるけど・・・

 あと今日思ったのが会場が盛り上がる程、アキラさんみたいなぶっきらぼうタイプは決まるしカッコよく見えて来る・・

 よーし!来週もファィツォ〜オォ


2003年02月03日(月) 霜焼け

 ○○年振りに霜焼けが出来ました。

 最初は足の親指と小指の関節が痛いなぁ〜位に思っていたのですが・・あまりにも激痛をともないしかも暖まると痒くなるのでもしかしたら・・と思い今日靴下を脱いでまじまじと観察したところ霜焼けではないかと判断したのです。

 しかもこれ重傷かも知れないわ、ひょっとして・・・

 だって歩くと痛いもん、それに全体に腫れがひどく赤くボてッとした感じで指で押したりすると鈍痛が走ります・・・

 えっーどうすんのこれ?どうやって治すのよ?それが問題だ!

 もともと小さい頃から末端冷え性で親からも男の癖に冷え性か?などといわれてよく寝る前に親父やおふくろの股の間に足を入れて温まったものでした・・・

 そんな事よりマジ足痛いよ。まだまだ寒い日は続くと言うのにこれからどうしたらよいのでしょう・・・霜焼けでこんなに悩むなんて・・

 


2003年02月01日(土) 寒い・・・

 僕の中に寂しさが足りない・・・もっと孤独に・・もっと嫌われて・・言葉を失えればいい・・・

 溢れだす感情と言葉が欲しい・・

 今の僕は

     切実に




                心が寒い・・・


セシオ |MAILHomePage

My追加