バカ殿日記...先斗路数

 

 

作業状態。 - 2007年09月23日(日)

ニコニコ見ながら作業やってます☆
ゲラゲラ笑いながら夜中に作業やってるワタシ・・。
傍から見ると不気味やな。(笑)

相変わらずアイテム画面作ってます。



やっと武器半分終わったところです。
たまに頭が混乱してきます。調合のあたりとか。(笑)
先は長いぜー。


子供の世話とゲーム製作の合間に、オンラインゲームを何年ぶりかにし始めました。 パーフェクトワールド です。

し始めたばっかなので、まだレベル低いです。(笑)
サーバー負荷のなさそうな時間帯に遊べたらいいなあと思っております。
あと、原作は2ページも読んだことないんですが「テニスの王子様」のゲームやってみました。や、かなり笑えます!!(爆)
原作を全然知らないので、キャラ萌えはないです。
つか、キャラ多くて誰が誰か分からん・・・。
「テニスの王子様」で、ワタシが知っていることは、

・傍若無人なテニス漫画らしい
・キャラが多い
・'手塚ゾーン'という技(?)があるらしい

この三つだけです。
でもコレ・・・、ほんまにテニス漫画なん???(汗)



...

足付きイボその後。 - 2007年09月17日(月)

前回、日記で報告しました犬のイボですが、病院で見てもらった結果

マダニでした。(死)

先生いわく、「散歩時に草むらへ顔を突っ込んだときに付いたんだね」

・・・とのこと。
犬、身体に薬を振り掛けられて帰ってきました。(笑)

散歩、要注意やわ・・・。

************************

ゲーム製作の方ですが、諸事情であんま進んでません。
アイテム画面作っている途中です。
こんな感じで。↓↓



途中までしか作れてません。(笑)
ぼちぼち頑張りますわ〜・・・。


...

うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!! - 2007年09月10日(月)

昨夜、愛犬ミミ子(パピヨン)を可愛がっていたら、指先に突起物が!(汗)
なに?と思ってみてみると・・・・




!!?



ミミ子の背中に、
毛に埋もれた背中の皮膚に、だんご虫のようなものが喰いついてるッ!!!?

ヒーーーー!!!!!(涙)
あわてて取ってやろうとしたが、取れやしねえ!!!
しっかり食いついてやがる!
虫嫌いなワタシは、この時点で涙目。(笑)
親を呼んで取ってもらおうと試みるも、取れず。
親は、虫が食いついているのではなくイボじゃねえの?というが・・・。

イボに足はねーだろ!!(涙)

ううっ。
うちの犬、あんなに可愛いのに・・・
可愛いのに・・・・今は触りたくない。(汗)
例えていうなら、凄く可愛がってて大切にしてたぬいぐるみがウンコまみれになったような気持ちだよ・・・。

今日、病院に連れてってきます。(´д`)
つか、一緒に寝てるくせに何で気付かないのよ?
オレの姉ちゃん・・・。




...

まだやっとるよ。 - 2007年09月07日(金)

戦闘システムの構築、まだやっとるよ。(汗)

やっと主人公が介在しない戦闘システムを作りおわった・・・。
色んな要素を入れたら、作るのがむっちゃ手間になりんした。(´д`)
懲りすぎには重々注意だオレよ。

はよ戦闘システム終わって、アイテム関連のシステム作りたいな〜w

アイテム関連のシステムを作り終えたら
アイテム関連のページをサイトに追加するつもりです。
アイテムによって、戦闘も大分変わってくると思うから。



で、はまた。


...

RPGって! - 2007年09月04日(火)

今日は、自作ゲーの戦闘システム作ってました。
ダメージ算出のシステム構築がやっと全キャラ分終わったとこ。
昨日は、(簡単な)アニメーションを素材から作ってました。(んで完成した)

ところでRPGって、武器とか防具とか普通に装備しますね。
あれ、遊んでる時は何にも考えずに装備したりしてるんですが、実際にそういうゲーム作ってみたらエライ大変でした。(汗)
追加効果の判定とか・・・。
武器防具の種類が多いせいか?
(でも武器防具合わせて72種類って多くないよな・・・)

RPG作る人には頭が下がるなぁと思う今日この頃です。(´д`)
ではまた。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail