バカ殿日記...先斗路数

 

 

もう夜明けかよ・・ - 2005年10月29日(土)

もう夜明けかよ・・・はええな!!!
おはようございます〜☆(笑)
午前二時からおきています、先斗路です。(´д`)
完徹じゃありませんので念のため。(もう年じゃ耐えられん・・・!)



つか、夜中起きてたの久しぶりです。
夜中って静かなので、すごい集中できますね。
気晴らしに、久しぶりに絵を描きました。
ワタシ、普段ほとんど絵を描かないので(だから上達しない)
絵を描くのは何ヶ月かぶりです。(笑)
描いたのは、マイネのオーガスタ嬢の兄上。オレ的想像です。(笑)
オリジナルのアニメや多機種のゲームではビジュアル出てるのかもしれませんが、ワタシGBAのゲームしか知らないもので、こんな感じかな〜と思って描きました。
あ、ゲームには出てきません。オレの気晴らしですから。(笑)


あと今日は、自作ゲームの新規イベント詳細をまとめてました。
とりあえず、キャラ毎に一つずつ追加。まだプログラム組んでません。
今日、これから組みはじめるつもりです。
ちなみにコレ、今度出す体験版ver1.02に入れるつもりです。
(体験版期間中、普通のプレイで見れるまでパラメーター上がってるのかしら?との疑問が付きまとう・・・(汗))

一回、オレもフツーにプレイしてみなくちゃだな〜・・・(苦笑)


では、これからオレは仮眠します。
おやすみなさい。


...

うわーん! - 2005年10月24日(月)

もう一日終わっちゃったよ〜!!(涙)
休日なのに・・・・


あ、念願のTVボード獲得した!!
これで部屋の中がずいぶん片付きましたー。
TVもポットも置けるしな!
これで、いつでもブラックが飲めて二十四時間戦えますよ・・・☆

あと、久しぶりに漫画(@岡田あーみん)読んだら
頭の中で男鋤シスターズが踊り狂ってくれて離れません。
どうにかしたい・・・・(´д`)



****自作ゲー製作状況

今日は、休日のコマンドにおける
フランシス先生の爆弾情報を追加したかったのに
デートコマンドと、デートEscape設定のバグチェック&修正で一日終わりました。(´д`)イヤーン

ワタシ、きりのイイとこで切り上げるのが好きなので
実は、体験版のアップデータ(ver1.02公開)の目標は年末なんですが
今年こそ無理かもしれない。。。



毎年、この時期になると「死ぬ、無理」等連呼してスイマセン。(笑)
でも本当にキビシイの。



とりあえず死なない程度に頑張れオレよ。
と、自分で励ましてみたりします。


...

サイト更新 - 2005年10月21日(金)

・・・・の、ファイル作っていたら午前様です。
明日も仕事なので、もう寝ます。(´д`)




ところで、サイト更新のファイル作るのって
自分の手が遅いせいか、かーなーりー時間がかかってしまうのですが
皆さんそうなのでしょうか?
今日なんて、3P作るのに4〜5時間くらいかかっているんですけれど。
HP作成ソフト使ってこれですよ。どうなってるんだオレよ。(笑)


3〜4時間もあったら、ゲーム内のミニゲームプログラムのひとつも作れる!
しかもアニメーション付きで!!!(爆)



・・・こんなことを思ってしまうオレは、立派なシステムオタクですね。(汗)
ところでゲームのバグチェック(of オリジナルイベント01)まだできてにゃい。つぎのやすみにできたらいいなあー。(´ω`)
そいえば、さっき風呂中ぬぼーとしてると脳内麻薬のようにオリジナルイベントとゲームの道行きが見えた!!(笑)
スゴイヨ!!変な人みたいだよオレ!!!(爆)

・・・明日まで覚えていたら、そのオリジナルイベントはゲームに入っていると思います・・・。

とりあえず寝ます。おやすみなさい。


...

引越してから1週間。 - 2005年10月20日(木)

引っ越してから、一週間目ですが未だ愛用の化粧品が見つからず。
(オレのダンボールは全てチェック済みなので、家族の誰かのダンボールに入っていると思うんですが!)



・・・仕事へは、ほぼすっぴんで行っています・・・。(笑)


基礎化粧品も見つからないのにキレて、一式買い揃えてやった!
TVボードも冷蔵庫もソファもかわなアカンのに・・・。


・・・嗚呼、また余分な金が消えていった。(涙)




とりあえず化粧品。
来月の友人's結婚式までには見つかっていて欲しい。(切実)





あ、ゲーム製作ですが、まぁまぁ進んでいます。
昨日できなかった(体力の限界・・・)バグチェック終わったら、
キャライベント系を作って、それが終われば、また体験版出せそうです。
頑張るぞ!(´ω`)


...

今日こそは‥! - 2005年10月19日(水)

引っ越し片付け中の合間を縫って、放置プログラムを書き上げた!


仕事終わったら、デバックしよう…


...

マンダム引越ししたぜ〜☆ - 2005年10月14日(金)

引越し二日目でございまっす★
ダンボール散乱の中、根性でネットにつなげた俺を褒めて!(笑)




・・・実際は、ネットなどどうでもよく(!)
PCのデータ(特に作りかけのゲームデータ)が無事かどうか知りたかっただけなんですが・・・・。
あ、無事でしたヨ。机から、おもいくそ落としちゃったりしたのに。
・・・案外しぶといのね、ハードディスク。(笑)

部屋が片付き次第、またボチボチ作りますわよ・・・。<ゲーム



ところで、うちには猫がいるんですが
猫を伴っての引越しって・・・おもったより大変ですた。(´д`)
猫が、新しい家に懐かないのですわ。
てゆーか「ここどこだよ!!?」みたいなパニック状態。しかも常時。(汗)
ひっきりなしに、猫の悲痛な泣き声が響く家に荷物の搬入。

・・・さぞかし近所の人は驚いたことだろうよ・・・・・。(笑)

ぽんとぢ宅の猫、オレと母親にしか懐いていないので常にどちらかが猫のお側に待機でした。どちらかが側にいると、安心するみたいね。すごい甘えようだった・・・・。(汗)
そんなわけで引越しの荷物が搬入される間、ずっと猫のお側で待機していたオレです。


そして今!!
猫のメシも水も、トイレさえもぽんとぢの部屋に・・・・。(・・・臭・・・)
オレの部屋でしか、落ち着けない猫。うーん、小心者なセニョリータめ★

・・・一日でも早く、トイレを外に出せるようにしたいです・・・。(´ω`)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail