バカ殿日記...先斗路数

 

 

不思議不思議☆ - 2003年11月25日(火)

こんばんわ。ぽんとぢです。

昨日、ゲームがやっと途中まで遊べるようつなげたので
デバックしてみたんですが、不具合続出で死にそうになりました・・・。
(そして直してる途中で寝た模様・・・)


こないだ久々に自分の日記(コレ)を、最初から読み返したんですが。
今年1月の日記にて「今年中には自作ゲーを仕上げたいです☆」
とまぁ、まだ見ぬ希望に溢るる一言に

超ブルー入りました。(汗)

自作ゲー、仕上げるどころか体験版すらもできてねェっすよ?
1月のオレよ。(苦笑)

てゆうかオレ的にはイッパイイッパイ頑張ってるんですコレでも・・・。
そして最近、年の終わりを感じつつ(職場の雰囲気的に。)

「かなり年も押し迫っててどうするよ!」

なカンジなんですが、まだ11月なんですよね。
まだ11月・・・。(苦!)


てゆうか、あと一ヶ月で今年も終わりダァ!!!!!(汗)
イヤ、まだ一ヶ月ある!!!あるんだ!!!!!!?(爆)
ちくしょー、頑張れオレ!!!!!(涙)








錯乱してしまいお見苦しいところを晒しました。スマンね。





今年中になんとか「Time Up!!」体験版出すつもりです。
そのために色々な更新等犠牲になると思いますが、ご容赦ください。
(ヒカ碁SSとか〜裏更新とか〜(汗))

嗚呼・・、あと3つシナリオやらねば・・。
・・休み、欲しいなァ・・・・。


...

ぬ。 - 2003年11月22日(土)

ミョーな時間に起きております。(笑)

現在、AM;2:50。
昨日は仕事でした。今日も仕事です。
はよ寝ろってカンジですが。(爆)
実は昨日、仕事後PM8:00〜PM12:00の4時間爆睡してしまったので
全然眠くありません・・・。
…多分、仕事中に眠くなるんだろうなぁ。(汗)


ところで自作ゲーの進行具合ですが、まずまずではないかと。(笑)

ここ数日間は、凡庸イベントのシナリオとプログラムを平行してやっておりました。
まだ凡庸イベントが2.3残ってますが、やる気のある今、頑張ってやろうと思います。(←面倒だったので今まで放っていた(笑))

それから、あとイベントCGを2枚ほど完成させて、
シナリオ一本書いてプログラム。
それからゲームバランスを調整すれば、とりあえず体験版完成です。(長。)


なんか、こう書き連ねてみるとこんな沢山やることあるのかってカンジですな。
・・・年末までに仕上げられるだろうか。オレよ?(汗)















・・・・・・・・・期待せずに待っててください・・。
(年越す可能性大だよ・・・)


...

CGできたぁぁあああっ!!!!! - 2003年11月19日(水)

昨日言ってた

イベントCG、できたぁぁぁぁぁぁッ!!!!(爆)

あとは背景だけだ!!!!
でかしたオレ!!!!!(爆)
うを〜、むっちゃ眠い!!!(涙)

できたCGはこんなカンジ(↓)でつ。




全部みせると、ゲームのネタがばれるので妙なトコで切ってます。(笑)

・・・てゆうか、髪が…あ か い ‥‥?
























懺悔。

「If…」のイベントCGやってました…。




...

大幅に遅れちまったぜ・・・。 - 2003年11月18日(火)

大幅に遅れたよベイビー。更新。(涙)


っていうか、俺サイトのキャラものを重点的にいじっていたので
他のものが滞ったというか。(汗)

休日にできたのは
ゲームのシナリオと、画像をプログラムに組み込んだ位かな。
(1イベント分。かなり時間がかかる…)
イベントCGの続きもしたかったんだけど、時間がないのでアウトでした。(苦笑)




明日からまた休みナシです。1ヶ月。(涙)
年末までには体、空くかなァ〜…。




...

良いのやらどうなんだ。 - 2003年11月13日(木)

ここ最近激しく体調が悪いです。


昨夜は晩メシ後、激しく腹が痛くなり悶えてました。
寒いせいかと思い、毛布を被り海老のようなポーズで痛みを堪え

‥‥気がついたら朝でした。

どうやら腹痛堪えきり気が抜けて意識を失った模様です。
「痛みを堪える」というのは、コレが結構体力消耗するもんですな。
毎度のことなのでさすがに慣れましたが。(笑)


しかし毎度のことなので、いい加減オレの身体も痛みに耐性がついたようです。

ちょっとやそっとのことでは、痛みを感じなくなりました。
つーか、「痛いけど別に騒ぐほどのことではない」って範囲が広がったというか。
剃刀で肉削いでも平気だし。




痛みを伴わない血を見ると貧血起こしかけますが。(笑)



...

ツッコミまくりでいいんですか? - 2003年11月12日(水)


自作ゲーム「Time Up!!」の話なんですけど。
今、このゲームのイベントテストしていて笑ってしまいました。
あまりに主人公が突っ込みまくりなもので。(笑)

・・・てゆうかアレだろ。
作ってるオレがウけてもしゃあないやろ。(笑)


なんか他のボーイズラブ系ソフトを参考にしてみますと、
どうも主人公が

「受け」で「天然」

とゆ〜パターンが多いような気がしますが、
ウチの「Time Up!!」は大いにそれから外れているような気がするよ。
このゲーム、主人公は

「攻め」で「ツッコミキビシイ」からね・・・。

主人公のツッコミに、攻略キャラ泣いてる場面も御座います。(笑)
作っているオレ的ナチュラルキャラとしたこの主人公。
果てしなく乙女の夢から離れているような気がせんでもない‥


‥‥作ってるオレが既にヲトメじゃないもんなァ…(苦笑)

いいのか?コレで??





















激しく乙女の夢とはかけ離れてるこのゲーム。
…でもオレは楽しいんだからいいんだよ。きっと・・・。(´д`)


...

陰陽師2 - 2003年11月08日(土)

こんにちわみなさん。先斗路数です。

先日、今更ですが「陰陽師2」を見てきました。


…言いたいことは色々あるんですが、とりあえず(それはもう色々)

野村萬斎、女装シーン長過ぎ。


誤解のないよう記述しておきますが、
女装した萬斎が舞っている場面なんですよ。コレ。

そして舞自体は、大変芸術的で素晴らしいと思っているんです。オレは。

そう思っているオレでもちょっと・・この場面が長過ぎなんじゃねぃですか?
っていうか、コレで萬斎許容量イッパイイッパイ。(オレ比)
オレの脳内萬斎メーター、振り切れ寸前。
メーターの針が、ブルブルしてるカンジっぽい。(もうダメ!ってカンジ(笑))

もしくは、

コップにイッパイイッパイ入れた水・・・
アレ、入れすぎると表面が膨れてブルブルしてきますよね。

まさにああいうカンジですた。


舞が終わる頃。
映画館の中、白目剥かないよう必死なオレでした。(笑)




**萌えポインツもあったんですがそれはまた今度。


...

耽美でヨロスク。(TдT) - 2003年11月04日(火)

オレ的マイブームは
耽美夢想マイネリーベの同人ゲームです。


ちなみに、そんなの今までお目にかかったことないですが。
そしてそれを作ろうかナァなんて思っている御ふざけ女郎の先斗路です。
こんばんわ皆さん。(長い導入だなァオイ!)


とりあえず、考えてみましたゲームの基本システム。

本家「マイネ」は、育成SLGのパートがあるんですよ。(ぶっちゃけときメモみたい)
なので、ウチの方も同じよーな感じにしようと思っています。
但し、それだけじゃ面白くありませんから。
育成パート、発想の転換で引っくり返したシステムにしています。
今までオレもお目にかかってないシステムなので
面白いのか面白くないのか良くわからんようなシステムです。(笑)
当たって砕けろオレ!!!(チャレンジャーだよ・・・!いいのか!?)


そしてこないだ、イメージが出たので書いていた主人公画像を下書きし終わりました。書いていてとても楽しかったデス。(笑)

でもひとつアレなことが。

それは主人公、すんげー濃ゆいの。(爆)

それはもうビジュアル的に。

「オルフェとルーイの間にいるのね?(←決定の確認)」
ってカンジの濃ゆさ。
(この二人に負けてねぇんだよ耽美さ!!!負けろ!!!!(涙))


どうしよう・・・。
ひいき見しても、主人公のビジュアルじゃないっぽい。(爆)
原作キャラと被らないように耽美を心がけたつもりなのに‥。
(かえってそれが悪かったんだろうか(汗))


まさか‥‥、耽美過ぎた・・・?(涙)




――― 今からペン入れをしてみるわけですが。

…耽美な主人公でもいいでしょうか‥‥?


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail