; drop ;

miki(profile)


←前の日記     表紙     次の日記→

またどうぞ。my追加

2004年10月26日(火)
 忙し娘。



もーのすっごく忙しかったんです!!!


というのも、先週うちの学校の学祭がありまして、
その仕事に追われ。
実行委員だからもう金・土・日・月って朝4時半に起きたりして、
夜はもちろん遅いしで、
怒涛の忙しさでした。


自分のセクションはステージ使ってやるものなのですが。
前日の最終リハではもう泣きそうになるくらいテンパって、
あたしもう無理かも……って思ったり、ひどい荒れようだったんだけど。


いつも部屋で使ってるノートPCを持ってきて使うことによって、
だいぶ問題は解決されて、まったく普通の精神状態で本番できましたー。


片付けの日には先輩との引継ぎでみんな泣いちゃって、
来年自分たちが引退するときにはどんだけ泣いてるのか不安。。




また細々と更新してくつもりです。



とろあえず今日は学校から。








あー箱ライブにいきたーい(>д<)
暴れ倒したい(笑)


****************************************


また読んでくれますか?my追加

*blog

2004年10月09日(土)
 届けたいもの、届くもの。



学校始まってからは忙しくてなかなか…。
PC自体開いてなかったですよ。


それで今日すっごく嬉しい記事発見!!!!!
CDがPC等でたくさんコピーされてしまって、
レコード会社は多大な損害を受けてたんですねー。
その対策の為にSonyとかavexの系列会社は
リリースされるCDはすべてコピーガードのついたものでした。
これを施すことによって、
やっぱりよく聞けば耳でわかるくらい音質が劣化してしまうんですねー。
しかも、コンポ以外のもので聞くと(プレステとか)壊れてしまうかも、
という。
レコード会社にはそれぞれの事情が、あるんでしょうし。
あたしだってよくわかるんだけども。
音質の劣化を理由にCCCD(通常CD)化を嫌がるアーティストだっているし、
CCCDなら聞けない環境にいるリスナーだっている。

いやー、正直にいうと。
発信された音楽を受け取る側としては、
やっぱりいい音楽を聞きたいです。
今聞いているCDの音と、製作している音源(マスター)とは違うものだと思うのです。
今やそれは微々たる違い、かもしれません。
でも、届けたいものと届くものが違う。それって、どうなの?
っていうのが本音です。




それが!
なんと、通常CDに戻るんですってー!
嬉しい。


でもまぁね。
もとはといえば、コピーしまくって売ったりするようなそういう人たちがいるってことが悪いんであって。。
でそのもとは進化しすぎた現代、っていうのが引き起こしているものなんじゃないかなと思ったり。






**ガンダムSEED DESTINY(興味ない方飛ばしてください…)


見ましたー。
いろんな意見読んだのですが。


あたし基本的に最初は受け入れ態勢から入るので(笑)批判なんて全くないです。
そして基本的に主人公好きなので、オープニング・エンディング共に、
前主人公キラくんが大量に出てきたのは単純に嬉しかったー。
新主人公シンくんはなんか悪い人ではなさそうに見えたけど…。
そーして、ラクス2人説いるじゃん!的な所も謎だし。
あー先が長い。
物語の核となる部分が今からもう既にたーのしーみ(笑)
西川くんの曲『ignited-イグナイテッド-』もOP映像と合ってていい感じ。
ていうかやっぱりいいアニメだなーと思うからいろんな人に見てほしいよ。


これは西川くんの曲についても同様。
いい歌声だしね、いいライブするしね、とにかくすっごいの!
見た目がいいとか悪いとかは全く別問題として、
歌に関する部分だけでも多くの人に知ってほしいんですが。
って思うんだけど、それがあまり伝わらないのは寂しいよ。
届けたいものがあるのにー。
(今年の夏のavexのa-naitonはいい機会だったよね。
あの瞬間あそこにいた人は絶対、「すげぇ。」と思ったはずだもん)





あーー自分のことはまた今度改めて。
眠い…。笑


****************************************


また読んでくれますか?my追加

*blog

*first*new *index*blog*another(西川) *MAIL


My追加