みっちゃん^−^の日記

2008年02月28日(木) 小島よしお涙の訴え山崎(秘)裁判:前編

観ました。
これさ〜ひどいな〜って思ってね〜
たぶんダウンタウンってかガキのスタッフ的におもろいからやってるんだろうけど、正直観ててひいちゃったです。
前にも言ったけど、山崎さんっておもしろくないけど時々は当たりあるな〜って思ってて、ダウンタウン、特に松本さんがかってるよな〜って感じで観てたんです。

ただ今回のこの「関係ないから〜」ってやつはホントにいただけないです。
まだブレークした小島さんからだけパクってるんならまだしもこれからって感じの永井佑一郎さんからもパクってたとは・・・・・
オリジナリティー1個もないんですわ。
これ観てさすがにひいちゃってね〜
パクられた側としては「ふざけんな」って感じだと思うよ。
逆にこんな放送無くて永井さんが「問題ないから」やると「山崎さんのパクリだ!」って思う人も居ると思うんですよ〜実際俺もこれ観なかったら思ってたと思うしね。
それにもまして「今後も使いますよ」って平気で言ってるんですよ〜
ってかこれ芸能界的にOKなんやろか・・・・・・
これでもダウンタウンは使い続けるんやろか・・・・・
個人的にはもう居なくなって欲しいな〜って思いますわ。
観てて気分悪いよ。



2008年02月27日(水) 中国人が「最も嫌いな国」は、日本ではなくなった

最近(昨年12月ですが)中国のネットアンケートで、日本が好きな国の第3位になったことと、また、嫌いな国では、意外にも第1位ではなかったという話が報道(北京12月10日時事)されましたので、その情報元のネットを検索してみました。

 中国の「天涯コミュニティー」というネットが中国人に隣国の印象について行ったアンケートで、以下のような結果が出ました。

質問1:中国の20の隣国の内、行ったことがある国は?(合計19,682票)

 第1位:どこも行ったことがない:6,223票(31.6%)
 第2位:マレーシア:2,037票(10.3%)
 第3位:日本:1,453票(7.4%)

質問2:中国の20の隣国の内、最も好きな国は?

 第1位:パキスタン:2,944票(28%)
 第2位:ロシア:1,572票(15%)
 第3位:日本:1,421票(13.5%)

質問3:中国の20の隣国の内、最も嫌いな国は?

 第1位:韓国:4,215票(40.3%)
 第2位:日本:3,147票(30.1%)
 第3位:インドネシア:1,957票(18.7%)

 私は、日本が嫌いな国の1番手に来るものと思っていましたが、1番は韓国でした。確かに、何度か中国人のビジネスマンから韓国人ビジネスマンに対する不信感を聞いたことがあります。私は、個別の事例かと思っていましたが、印象は相当悪いようです。

 このアンケートにからんで投稿された中国人の意見のうち、面白かったものを並べてみます。このほかにも、当然、特に歴史問題に関して、多くの日本に対する激しい恨みの言葉もありました。とはいえ、私にとって慰めになったのは、中国人が日本人を嫌いな理由のほとんどは両国の歴史に由来するもので、日本人の素養や信用に関する疑念はほとんど見当たらなかったということです。

 もちろん長期的な視点から見れば歴史問題は重要ですが、2国間の歴史認識はもともとそう簡単に共感できるものではありません。まずは現在の日本人に対して悪い印象がなければ、将来的にはその感情が緩和されることも期待できるわけです。

 中国人の日本に対する感情の変化は、これまで中国でだまされることはあっても、コツコツと信頼を積み上げてきた日本のビジネスマンの汗と涙の結晶といえる面もあるかもしれません。これは私が実際に中国で中国企業とビジネスの話をするときにも感じていることですが、日本企業は決断が遅いけれど、いったん契約すれば契約はしっかり守る、順法意識も強い、といったような認識を持っている中国人は多いように感じます。こうした評価が定着していることに対して、我々日本のビジネスマンは誇りを持っていいのだと思います。



なるほどね〜って思ってね〜
俺も前に書いたけど東アジアの3カ国は大嫌いなんだけど、順位をつけると韓国がダントツ第一位なんですよ〜
日本が嫌われてる、反日ってのはやっぱり過去の戦争だと思うんです。
ただ、この韓国人は人間的に嫌われてるんだろうね〜
日本で一番あつかましいな〜って思うのは関西の無神経なおばちゃんだと思うんだけど、韓国人はその比じゃないな〜って思ってね〜
ホントにこの国だけは好きになれないね〜
ただ一個思うのが無知って怖いな〜って思ってね〜
昔不覚にも「韓国映画いいね〜」とか思ってた時期あったんだけど、そん時は韓国って国がどんな国かまったく知らなくてね〜
タイムマシンがあればあの頃に戻って目をさませてやりたいな〜
知れば知るほどこの国は嫌いになってくばっかりですわ。
実際自分の周りにも韓国嫌いって人はかなり居るけど好きって人居ないもんね〜
今好きって言ってるのはもう韓流ばばあぐらいじゃないんかな?
ってかまだ韓流韓流言ってるばああいるんやろか?



2008年02月26日(火) 自民・古賀氏 対案なければ「道路」で修正協議なし

ガソリン税など道路特定財源の問題について、自民党の古賀選挙対策委員長は、「野党が対案を出さない限り、修正協議に応じるべきではない」という考えを示しました。
 自民党・古賀選挙対策委員長:「(与党の)道路特定財源の法案がベストと思って出して議論している。野党の対案が出ない限り、修正協議はやるべきではない」
 古賀氏は、道路財源をめぐる民主党の主張を痛烈に批判し、「野党側から対案が出ない限り、修正協議をすべきではない」と強調しました。
 民主党・山岡国会対策委員長:「修正して出し直したいと言うなら、自民党側で修正して、提示があれば、そのこと(修正)について考えさせて頂く」
 民主党の山岡国会対策委員長は、民主党側から修正の提案をするつもりはないという認識を改めて示しました。一方で、「自民党から修正したいという提示があれば、門前払いをするつもりはない」とも述べて、協議に応じる可能性を示唆しました。



これはですね〜ちょこっと自民に賛成なんですよ〜
もちろんガソリン税は無くなった方がいいとは思うんですけどね。
ただね、なくなった分の財源はどうするのか?って事なんですよね〜
歳出を減らすっていうんなら今ある歳出のどこをどう減らすのか具体的に述べるべきなんです。
それでシュミレーションしてやっていけるんならそうするべきなんですね。

前も書いた事あるんだけど、やっぱり思うのが無責任な野党はいらない。
名前は出さないけど「お年寄りや子供、女性に住みやすい世の中にする」とか「消費税を撤廃して弱者に住みやすい世の中にする」なんて言ってる政党があるんですね。
こいつらに聞きたいのが「じゃあそうするためにはどういう具体的な政策があるのか!?って事なんですよ〜
消費税を無くすんならその分の財源はどうするのか。
企業からもっと取るっていう意見もあるけど、国際社会で競争力が低下して企業がつぶれちゃったらもともこも無くなるんじゃないかって思うですし。
何が言いたいかというと無責任に期待を持たせるのはよくないって事なんですよ〜
ちゃんと政治家なら責任を持って、ホントに実現できる事だけを言えって思うんですよ〜
出来もしない事を言って国民に期待を持たせるのはよくないと。
もちろん現実的な事ばっかりってのも問題なんだけど、でも非現実的な事を言って人気を取るのはもっと問題だぞと。



2008年02月25日(月) 内藤誤算!チケット半数売れ残り

WBC世界フライ級王者の内藤大助(33=宮田)が24日、ポンサクレック(タイ)とのタイトル戦(3月8日)に向け都内の宮田ジムでスパーを公開。世界戦会場の両国国技館のチケットが半数以上も売れ残っていることを明らかにした。内藤は「順調に来ている」と仕上がりには自信を見せたが、当日の客足については不安だらけ。前列の約4000席は完売したが、1人約1万円のマス席、1万500円と5250円の2階席の計6000席は1月25日の発売以降も売れないままだ。内藤人気を見込んだ強気のチケット販売が裏目に出た宮田会長は「内藤に満員のお客さまの前で試合をさせてやりたい」と切々と訴えていた。



大きく出ちゃったね〜両国国技館ですか〜
興行的に勝負に出るのはいいんだけどちょっと間違えちゃったのかな〜って感じなのかなあ?
確かに内藤さんの知名度はあるとは思うんですね。
初めて亀吉家に土をつけた男みたいな感じで。
ただこれはですねあくまで亀吉家ありきの事なんで、内藤さん単体の人気ってわけじゃないんだと思うんですよ〜
それからですね、後は年齢かな〜
彼は33歳、同い年なんですわ^−^;
最近のスポーツ界のブームで思い出すのは、甲子園の斉藤君、ゴルフのだれだっけ?なんとか王子(笑)、後ねテニスの最近世界で勝った子もそういう風にマスコミが演出してる感があるんだけど、どういう事かというとおばちゃんが支えてるんです。
韓流ブームもそうなんだけど、絶対数は少ないんだけどなんで大きく取り上げられてるかというとお金になるんです。
この暇で旦那からも相手にされなくなったおばちゃんがお金を使ってるんです。
そう言った意味でこの33歳って年齢+見た目ぱっとしない内藤さんはこう言ったおばちゃん層から見向きもされないっていうかね〜

そんなわけで4000席ってのが妥当な人気なのではなかろうかと。
まあまだ日があるんでどうなるかわかんないけど、ただこれ興行的にこけちゃうとジム側はホントにきついんじゃなかろうかと。



2008年02月21日(木) 日中捜査当局が初の本格協議へ ギョーザ中毒

 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、警察庁は18日、中国公安幹部との情報交換会議を21、22日に東京・霞が関で開くと発表した。真相究明に向け、一層の捜査協力が必要と判断したためだ。今回の中毒事件にからみ、日中両国の捜査当局が本格協議するのは初めて。また、安藤隆春・同庁次長が25日から訪中して中国公安当局首脳と会談し、緊密な協力態勢を取ることも確認する。
 同庁によると、来日するのは中国公安省の余新民・刑事偵査局副局長や、問題の冷凍ギョーザを製造した「天洋食品」がある河北省の公安幹部ら10人。日本側は警察庁刑事局幹部や科学警察研究所幹部らが応対し、詳しい捜査情報を交換する。個別の事件に関連して中国公安幹部が来日するのは異例という。
 これまで日中の捜査当局は実務担当者レベルで捜査情報をやりとりしていたが、事件の重大性やさらなる捜査協力の必要性から、交渉レベルを上げて情報交換の場を設けることにした。
 安藤次長は、中毒事件の捜査指揮にあたる刑事局幹部らと27日まで訪中。外交ルートを通さずに捜査情報を交換できる日中刑事共助条約の発効に向けた捜査協力の強化や、ギョーザ中毒事件への対応などについて協議する。


私的に思うのがですね〜この件は一生解決しないと思うんですよ〜
ちょっと前のダンボール入り肉まんの時もだったんだけど、おそらく中国は国ぐるみで真実を隠蔽すると思うんです。
今回の件ももしかしたらもう中国側は全容を把握してるのかもしれないけど、でもそれが公表される事は絶対にないと思うんです。
やっぱりこの国は恐ろしいな〜って思ってですね〜

ただ1個思うのがこれは今まで食を外国に頼ってきたつけなのかな?って思うんですね。
今回かなり中国の食品をたたいてると思うんですが、ただそれでももう今の日本の食事情を見ると中国に頼らないとやっていけないようになっちゃったんだと思うんですね。
それだけ日本の自給率が低すぎるんです。
だから安全を追求するんならもっと自国で生産しろって事なんじゃないのかなあ。
小麦の例にしろ、これから食べ物は高くなる事はあっても安くなる事は無いと思うので日本で作っても採算が取れるようになってくるんじゃないかなあ?
まあとにもかくにも自給率を上げないと将来国が破綻した時に凄い事になりそうな感じがするんです。




2008年02月20日(水) 八戸市市議会市議会議員 藤川ゆりさん

いいね、この子(笑)
グーのニュース見てたら「美人すぎる議員」だっけかな〜ってのがあって検索かけたら出てきました。
ホントに議員さんの中じゃ一番美人だな〜って思ってね〜
過去歴代自分が知ってる女性議員さん中でナンバー1です。

それで一番おもしろかったのが選挙結果見たらこの子だけ6000票台で飛びぬけてるんですわ(笑)
これ絶対この子の美貌で票を入れたとしか考えられないよね〜
俺もね実際市政なんて何やってるかわかんないからこの子が自分のとこだったら投票しちゃうな〜
それとおもしろいのが「個人献金のお願い」ってところで使ってる写真がいかにも物欲しそうな顔してるんですよ〜「お金ちょうだい」みたいな(笑)
絶対狙ってこういう写真使ってるよな〜って思ってね〜
なわけで頑張って欲しいな〜将来国を動かすような人材に育ってほしいものですわ。



2008年02月19日(火) 新ブランド−ほっともっと ほっか亭離脱したプレナス

持ち帰り弁当、ほっかほっか亭の内紛でチェーンを離脱するプレナスは12日、新ブランド「Hotto Motto」を発表した。5月15日から新ブランドで営業を始める。約1200の店に新ブランドに移るよう働き掛けていく方針。塩井辰男社長は「ほっかほっかのブランドを捨てても今まで通りの商品やサービスを提供する」と話した。ほっかほっか亭側は新ブランドの営業差し止めなどを求め仮処分申請。



これは九州地方はほぼ変わるって事でいいのかな?
自分の最近の食事でかなりのウエイトを占めてるのがこのほか弁なんですわ。
自炊もやってるんだけど、ただこの弁当おいしくてね〜
7:3ぐらいでほか弁が多いかな〜
それだけ最近はほか弁食べてるだけにどうなるんだろう?ってちょっと心配ですわ。



2008年02月18日(月) 小麦、4月から30%値上げ 農水省正式発表

農水省は15日、輸入小麦の製粉会社への政府売り渡し価格を、4月から30%引き上げる、と正式発表した。1トンあたり6万9120円にする。国際価格の高騰に伴う措置で、昨年10月の10%の引き上げに続く。上げ幅は第1次石油危機時の73年12月の35%に次ぐ。パンや菓子類、めん類がさらに値上がりする可能性が高く、農水省は1世帯あたり月に72円程度の支出増になり、消費者物価指数を0.03%分上げる影響があると試算している。

 今度の4月の価格改定では、昨年6月から今年1月までの8カ月間の入札価格が反映されるが、輸出国の豪州が2年連続の大干ばつに見舞われたことなどから急上昇していた。



昔ですね〜小学生の時かな〜世界で恵まれない人たちの話しとかを聞かされたり見せられたりした時に「世界の人が平和で暮らせますように」って言ってた事あったな〜って思い出してね〜
世界の人が日本人と同じ水準で生活するって事はこういう事になって来るんだな〜って思ってですね〜
たぶん小麦もなんだけどいろんな資源は今より安くなる事は無いんだろうな〜って思ってですね〜

それはおいといて最近外食って言えば2つなんですね。
ほっかほっか亭か100円マック。
いろんな物が値上がりしてるなかでこの100円マックだけは今まではセーフだったんだけど、さすがに今回はどうなるんやろか・・・・・
これはね値段で行ってるようなもんなので100円じゃ無くなったら行かなくなるだろうな〜・・・・



2008年02月17日(日) R-1GP2008

観ました。
率直にいうとおもしろくなかった・・・・
去年もそう思ったんだけど、やっぱりこの番組は自分が求めてるものじゃないのかな〜って思ってね〜

今回声出して笑った部分が2箇所かな〜中山功太さんの海が枯れるぐらい離婚したいってやつと、芋洗坂係長の最初のダンス。

 優勝したなだぎさんなんだけど、これはおもしろいんやろか・・・・
自分はまったく笑えなかったですわ。
昔松本さんがラジオで「大阪ってよそから来たものに対して受けつけないところがあって凄い空気を出すねん」みたいな事言ってたけど、逆に大阪所属のなだぎさんのはそう言った事なのかな〜って思ってね〜
あまりにもうけすぎてたような感じがしたんだけど・・・・・

ただね、そうは言っても他もいまいちだったと思うんですね。
自分がめちゃくちゃおもしろいものを望んでたせいなのかもしれないけど。
私的にはですね、世界のナベアツさん大好きなんですね。
でももう3の倍数ネタは飽きちゃってるんですよ〜
もしあれが初見だったら絶対この人!!ってなったと思うんだけど、「またこれで来るんか〜」って感じで観ちゃってたですわ。

まあとにもかくにもなだぎさん2連覇おめでとうです。



2008年02月16日(土) ショージ先生の雪中ピエロ教室

観ました。
あのね〜正直言ってもう飽きちゃったですわ^−^;
ただなんかやっぱりいいんだよね〜
おもしろいっていうかおちつくっていうかね〜
このショージさんの回は毎回視聴率一桁って言ってたけど、それでも続けるガキは好きだな〜(笑)
次回やってもこんな感じでぐだぐだなんだろうけど、でも観てみたいですわ。



2008年02月15日(金) クラブ合宿で生徒に飲酒すすめる 高校教諭ら書類送検へ

 三重県四日市市の県立四日市農芸高バスケットボール部の合宿で、顧問の教諭が部員らと酒を飲んだ問題で、三重県警は15日、生徒の飲酒を止めなかったとして、来週にも同校の男性教諭ら3人を未成年者飲酒禁止法違反の容疑で津地検四日市支部に書類送検する方針を固めた。
 調べでは、3人は07年11月22日夜、同県いなべ市北勢町のキャンプ場での合宿で、部員の生徒らが酒を飲んでいるのを知りながら制止しなかった疑い。県警は、3人が未成年者の飲酒を制止すべきだと同法で定める監督者に当たると判断した。
 県警などによると、書類送検されるのは、45歳と35歳の男性教諭と20代の男性講師。合宿には3人と生徒13人が参加。45歳の教諭がビールや焼酎、ワインを夕食に持ち込んで飲酒。他の教諭と講師に酒をすすめ、生徒らにも「飲みたい者はおるか」などと促した。35歳の教諭と20代の講師も生徒の飲酒を止めなかった。



この記事見てちょっと寂しくなっちゃってね〜
もちろん生徒ってか未青年に酒を勧める行為は許されたものじゃないし、ましてや先生っていう立場ならなおさらの事だと思うんですね。
ただですね、お酒を勧めるまでの仲っていうのかな〜たぶん信頼してないと逆に勧めないと思うんですよ。
それをね〜こういう告げ口みたいな感じになっちゃってね〜・・・
昔はこういう先生居たし、こういう事があってもごめんなさいぐらいで済まされてたと思うんですよ。
そう考えるとなんだか寂しい世の中になっちゃったんだな〜って思ってね〜



2008年02月14日(木) 東芝撤退、HD買った人は? 規格戦争で消費者置き去り

新世代DVDの規格をめぐる主導権争いは、「HD DVD」を主導する東芝が再生機器類の製造を停止する方向となったことで、今後はソニーなどが推す「ブルーレイ・ディスク(BD)」に一本化される見通しとなった。ただ、「消費者置き去り」のまま続いた規格戦争は、すでにHD機を購入した消費者への対応など、重い禍根をメーカー側に残す。
 「まだ負けたわけではない。HDの技術的な優位は変わらない」
 今年1月、ソフトの著作権を握る米映画大手ワーナー・ブラザーズがHD陣営からの離脱を発表した直後、東芝の米国法人幹部はこう強気の姿勢を強調したが、それも長くは続かなかった。
 国内外のメーカーで唯一、HDの録画再生機や再生機を製造してきた東芝。BDよりも低価格で売り出す戦略を推し進めたが、主戦場とにらんできた北米市場で、15日に小売り最大手のウォルマート・ストアーズがBD支持を表明。外堀を埋められた格好の東芝は「万事休す」となったようだ。
 東芝は米国で、HDの再生機をウォルマートなどの小売店を中心に2万円を切るような「採算割れ覚悟」(幹部)の破格の値段に設定してきた。その効果もあり、米国でのHD機の販売台数は、米マイクロソフトのHD対応の家庭用ゲーム機を含めて100万台を超える。
 日本での販売台数は数万台にとどまるとみられているが、米国の消費者の中には「規格争いについてよく知らず、価格面でHDの再生機を購入した人も少なくない」(業界関係者)とみられる。今後、東芝にとっては、国内外を問わずHD機購入者への対応が重い課題になるのは間違いない。
 また、撤退にともなう費用や、これまでに投入してきた販売促進費などの関連費用は数百億円に上るとみられる。東芝は、デジタル家電を原子力や半導体と並ぶ主力事業と位置づけてきただけに、HD撤退による損失が経営に与える影響は小さくない。
 かつて、ビデオテープの規格を舞台に起きた「VHSvsベータ戦争」では、ソフト充実度で優位にたったVHSの販売台数が市場で優勢になり、勝敗を決した。デジタル家電時代となった今回の新世代DVDでも、著作権を握る映画会社や、メーカーへの発言力を増す小売り企業の判断が大きな影響力を持った。
 HD陣営とBD陣営は3年前に一度、規格統一のための交渉に入ったものの、決裂した経緯がある。前回のVHSとベータ戦争に続き、次世代DVDでも“日本発”の規格争いが世界中の消費者を巻き込むことになったわけだが、メーカーの論理に立った消費者不在の製品開発の危うさを再び示すことになった。



決着ついちゃったね〜
この先東芝はどうするんやろか・・・・
これホントにHD買った人をないがしろにするとえらいことになると思うんだけど・・・・・
ちゃんと補填してくれるんやろか・・・・

ってわけでとりあえずブルーレイのメディアが1枚100円ぐらいになったら買おうかな^−^;



2008年02月09日(土) 給食費滞納、と教室で児童名指し…水戸市立小の女性教諭

水戸市立小学校の30歳代の女性教諭が、担任する学級で給食費や教材費の集金などについて、児童1人を名指しして、「何か月か払っていない。1万円余り滞納している」などと発言していたことがわかった。
 保護者からの指摘を受け、女性教諭は不適切な対応だったとして、この児童と学級の児童全員に謝罪した。
 同市教委によると、女性教諭は5日午後、担任する低学年学級の「帰りの会」で、教室の黒板に給食費や教材費集金など保護者への連絡事項を書き、児童たちに連絡帳に書き写すように指導した。その際、「この子だけ金額が違う」などと話した。
 別の児童の保護者から女性教諭に発言について問い合わせがあり、発覚した。
 同市教委は「滞納がある場合は、児童に直接伝えるのではなく、保護者に文書で通知するなどの配慮が必要。再発防止を徹底していく」としている。
 同市では給食費の滞納が問題となり、新年度から、市立小中学校の児童生徒の保護者全員に給食費の納入を確約する申込書を提出させる方針を固めている。


かわいそうだな〜って思ってね〜
この名指しした教諭さんは何も悪くないと思うんです。
いきなりやったんじゃなくて、もうこうでもしない限り払わなかったんでしょう。
っていうか今現在も払ってないような気がするんだけどね。
せめてもの救いが言われた保護者からクレームがあったんじゃなくて、他の児童からってのですわ。
ってかまあ罪悪感があるから当の保護者からはクレーム来ないか。

前も言ったけどホントにこの未納の被害者がちゃんと払ってる生徒だと思うんですね。
払ってない生徒のおかげで給食の質や量が下がったりしてると思うんですよ〜
支払能力の無い家庭もあると思うんだけど、払えるのに払ってない家庭もあるみたいで・・・・
どういう考えなんだろうな〜って思ってね〜

っと話しを戻すと、こういう正しいことやってる先生が責められる時代ってのはどうなのかな〜って思ってね〜
俺はなんもこの先生は悪いとは思わないです。
すべての悪は給食費を払ってない児童の親!!



2008年02月01日(金) 清原はパウエルに怒り心頭 オリックス

2軍スタートとなるオリックスの清原が高知入りした。復活への意欲だけでなく、本人の関心はパウエルの“二重契約”問題に及び「なめとる」と一喝した。
 条件面で上回るソフトバンクにくら替えした格好の外国人投手に「もしソフトバンクに行ったら、登録名を『お金』にしろ。英語の『マネー』はかっこいいからあかん」と怒り心頭だ。
 さらに「お金君との対決では、バットのしんに1万円を巻いといたる。円高、円安によっては100ドルでもええ」と挑発。「その前におれがグラウンドに立ってないといかんやろうな」と最後は復活を誓った。



うーん・・・・・・・・・・
この記事観てかなりの人が思ったんじゃないかな〜
「パウエルうんぬん言う前に、清原、お前働けよ!!」って。
最近の清原君の成績と年俸が

2004年打率228試合数40 安打23 本塁打12 打点27 三振41 年俸4億五千万2005年打率212 試合数96 安打68 本塁打22 打点52 三振111 年俸3億六千万
2006年打率222 試合数67 安打45 本塁打11 打点36 三振83 年俸2億五千万
2007年打率000 試合数00 安打00 本塁打00 打点00 三振00 年俸2億五千万

昔ね〜この日記で客を呼べる選手は普通の選手に比べても給料もらうべきだって書いたと思うんですね。
理想で言うとイチロー君みたいにプレーだけで客が呼べればいいんだけど、そうじゃなくてもパフォーマンスやってる選手とかもプラスアルファーで給料払ってあげていいと思うんです。
とにかく成績だけじゃなくてこういうファンサービスやどれくらい集客に貢献してるかみたいな事も給料に左右されてもいいと思うんです。

しかしね〜清原君みたいにここまで成績残せなかったらちょっとつらいぞって思ってね〜
もう他のオリックスの選手からすると「なんであいつがあれだけもらってんだ!!」って怒ってると思うんですよ〜
それに彼はチームにいい影響を及ぼすとは考えにくいから、ホントに世間から注目されるって点以外もう何も無いんじゃないかって思ってね〜
過去は凄い成績を残してるんだけど、ただここ何年かを観ると「怪我で不本意な」ってよりも「もう終わっちゃってる選手」って観た方がごくごく自然だしね〜
ただね、球団側からするとホント彼が居なかったらオリックスをマスコミが扱ってくれないんじゃないかっていうぐらいほんとに今のオリックスに華のある選手が居ないんですよね〜・・・・・

まあとにもかくにもパウエル批判してる前にお前が働けよって思いますわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^