みっちゃん^−^の日記

2006年09月30日(土) おやじの始まり

ってかもうとっくにおやじなんだけどね・・・・

ただ一個思うのが羞恥心が無くなったら完全におやじだな〜って思ってね〜
出かける時とかは昔洋服とか頭髪とかめちゃめちゃ気にしてたんだけど、今じゃなんでもいいや〜って感じになって来てるですわ・・・・
それにね、へたすると寝癖がついてる時とかありまして・・・・・
知り合いとかにも若作りしてる子が居るんやけど、そういうの見ると「どうかな〜・・・」って思っちゃうんだけど、逆に言うと何もしなくなったらそれはそれで終わってるな〜って思ってですね〜
いつまでも若くありたいものですわ。



2006年09月29日(金) サイモン氏が肉体改造

新日の話しなんだけどね。
蝶野さんに攻撃されて決断したらしいです。
このアングルはWWEと似てるんだけどね。
ホントにやるんなら観てみたいな〜って思ってね〜

ただ思うのがやっぱり社長が目立ってるようじゃだめだな〜って思ってね〜
別にサイモン氏を批判してるわけじゃないのね。
やっぱり普通のレスラーが頑張らないといけないと思うんですよ〜
プロがつくスポーツってのはやっぱり人気が一番大事だと思うのね。
この日記でもさんざん批判し続けてきた亀吉なんだけど、でも彼の人気にはホント尊敬するところがありましてですね。
何回もいうようにプロなら人に見てもらってなんぼってとこがあると思うんですよ〜
別に客にこびろって言ってるわけじゃないんだけど、でも誰も見てくれなかったらプロとしては食っていけないわけでして。
そう言った意味でレスラーもちゃんと個々でプロデュースそていかないといけないと思うんですわ。
それを一番やってる人は蝶野さんだと思うんですよ〜
逆にいつまでも彼に頑張らせてないで、他のレスラーも話題を提供しないとって思うんですわ。



2006年09月28日(木) 裏金問題で4421人処分 岐阜県が発表

前の日記にも書いたけど、これね〜・・・・・
まあいろいろあるんだろうけど、「裏金約400万円を焼いた課長級の職員は停職6カ月」ってこれは解雇にすべきじゃないのかな〜って思ってね〜
もう岐阜の人は税金を払うのが嫌だと思うよ。



2006年09月27日(水) 亀吉親父乱闘寸前

またやっちゃってくれたね〜(笑)
最近わかった事があるんやけど、こういうのに期待してる(笑)
ボクシングは良いからこういうのに力を入れてくれって感じですわ。
これもし素人さんに手を出してたらえらいことになってたよな〜って思ってね〜
ホントもうこの親子が大嫌いになったんだけど、このままだとまた起こると思うんですよ〜
あの弟なんかも政治力でチャンピオンにしちゃうんかな〜?
さすがにあのレベルでチャンピオンになっちゃうとボクシングが終わっちゃうと思うんですよ〜



2006年09月26日(火) CLリーグ

最近観てます。
全部観てるわけじゃなくて、いつまで観れるかわかんないけど観れるだけ観ようかなと。

それで何個か気づいた点があったって感じですわ。
まずPSVアイントホーフェン。
これですね、今の今まで「ピーエスヴイ」って呼んでたんですわ。
でも実際は「ペーエスフェー」。
かなりショッキングだったですわ。
それから金子 達仁氏。
ある意味ショッキングだったっす(笑)
彼は昔凄いファンだった時期があってですね〜
その時に彼がスペインリーグの解説やってるって事を聞いててですね。
ちょっと聞きたいな〜って思ってたんだけどね。
それで今回初だったんだけど、まず自分が観た他のCLの試合と違うのが彼をゲストって紹介してた点なんですわ。
何試合か観たんだけど、実況と解説で2人なんですね。
でも金子氏のやつは実況とゲストやったですわ。
それで肝心の放送内容のコメントとしては、ゲスト以上解説未満ってとこかなあ。
この人はやっぱりサッカーで名を上げて飯を食って来ただけはあって理論はしっかりしてるのね。
聞かれたこともちゃんと答えてたし。
その反面もうちょっとしゃべってもいいなじゃないかな〜ってくらいだったと思うですわ。
まあこれも彼なりの「しゃべりもだけどとにかく映像見てくれ」って感じなのかな〜。
それでとっておきなのが叫ぶっていうのかなあ?チャンスになったら「うお〜」とか、スペイン語かなんかだろうけど短い言葉でとにかくよく叫ばれましてですね。
これはホントにおもろかった(笑)
彼の解説の批判にこのところでてたけど、まあしゃあないね(笑)
自分も初めてだから新鮮だったけど、これが何回も続いたらちょっとやだなって思うかも(笑)
でもゲストで来てるから許されるのかなあって。
金子氏がゲストで必要以上にしゃべらなかったので、実況の人が解説の領域に結構入って来てたところもございまして。
だからバランスは取れてたんですわ。
もう一回同じ組み合わせで聞きたいな〜って思いましたわ。

後はね〜チェルシーのスポンサーにサムスンが、レアルのスポンサーにBENQがついてたですわ。
勢いあるな〜って思ってね〜
日本企業も頑張って欲しいな〜って思いましたわ。



2006年09月25日(月) 桑田君退団騒動

これどうなるんやろうね〜
本人はもう退団する気まんまんみたいなんだけど。

この騒動見てて思ったのは原監督も言ってるように「やっぱり順番が違うんじゃないかな〜」って感じですわ。
まずは発表する前に代表や監督なんかに話すべきではなかろうかと。
そう言った意味じゃ義理を欠いたって感が否めなくてですね〜
ただ、逆に考えるとそうせざるおえない理由ってのもあったんじゃなかろうかと思いますわ。
こっからは想像なんだけど、今回の騒動を見て思い出したのが2年前だっけ?もっと前かな、中日に行った川相くんなんですわ。
彼は現役を希望してたんだけど、コーチを要請されてなくなく引き受けたんだけど、原監督が解任されたので、その義理がなくなって、やっぱ現役やるって言い出して、ジャイアンツ側は「永久追放」って感じになっちゃった事があった事を思い出してですね〜(詳細は微妙に違ってるかも)
桑田君はこのままいけば来年は間違いなく原監督の戦力構想には入ってないと思うんですわ。
でもですね、選手の桑田君には魅力はなくても、コーチの桑田君には凄い魅力があるって球団は思ってると思うんですね。
野球理論もしっかりしてるし、なにより今の若手世代は桑田君の事をヒーローって感じてる世代だと思うのね。
球団側としては引退後は是非コーチにって感じだと思うのね。
だからですね〜球団側にコーチを打診される前に現役続行の意思を表示したかったんじゃなかろうかと思ってですね〜
今回の騒動で間違いなく桑田君は現役続行したい意思なんだって世間に公表できたと思うんですね。
それで無理に球団がやめさせてコーチに就任させたりしたらイメージ的にも悪くなるので、ある意味先手を打った感じだと思うんですわ。
川相くんの時と違うのが、以前桑田君がFAの時かなあ、メジャーに行きたいって言ってた時にツネちゃんが「借金肩代わりしてやってるのに何言ってんだ!!」って暴露しちゃった事があってですね。
たぶん今でも返済終わってないと思うんですね。
これがあるから球団の意向にNOって言えないんじゃないかって立場だと思うんです。
だから今回先手を打って世論を味方につける事が必要だったんじゃなかろうかと思ってこういう行動に出たんだと思うのね。

今でも残念だな〜って思うのが星野監督だよな〜って思ってですね〜
ある意味彼が監督になってたら変わってたと思うんですね。
今までジャイアンツって生え抜き以外監督になってないらしいんですわ。
だからもし彼が監督になってたらフロントも「じゃあよそで勉強させて将来は」って考えが生まれてくると思うんですね。
そう言った意味で星野監督ってのは意味があったと思うんだけど、まあそんな事を言ってもしょうがないですわ。

私的には他球団で続けて欲しいな〜って思いますわ。
願わくば楽天に行って野村さんに再生して欲しいものですわ。




2006年09月24日(日) WBA総会に亀田興毅ら32人の王者出席

こういうのなんだよね〜・・・・・・
こういう記事見ると悲しくなってきてですね〜・・・・・
正直ね偽者の亀吉がチャンピオンになる前は「ローブローで倒しちゃったよ」とか「ここまでやるかな〜」ってな感じで目で見てたんですね。
でも「まさかこんなんでチャンピオンになるわけないよな〜」ってある意味楽観してたんだけどね。
ただ、いざランキングを操作してもらって結局はチャンピオンまでのぼりつめちゃってね〜
どんな形であれチャンピオンになっちゃうと歴史に名前が残っちゃうんですわ・・・・・
歴代の素晴らしいチャンピオンたちとこうやって同等に扱われてですね〜・・・
こういうのがたまらなく嫌です。
俺がこれだけ嫌だから、歴代のチャンピオンさんたちはもっと嫌なんだろうな〜って思ってですね〜

亀吉は来月だっけ?またランダエダ氏と再戦するらしいけど、これみんな勘違いして欲しくないのがランダエダ氏は強くないのよ。
亀吉陣営が亀吉をチャンピオンにしたてるためにWBAに働きかけてランキングを操作してもらって弱いやつをピックアップしてもらっただけなのよ。
そういう相手に前回あんな無様な試合をして地元びいきの判定でチャンピオンになったって感じなのね。
だからこのランダエダ氏のリベンジしたからと言って「彼は本物だ」なんて思わないでくださいな。



2006年09月23日(土) 安倍さん

ってわけで彼が次の総理ですわ。
正直あんまり期待してないんだけど。
でも自主憲法制定(9条改正)、日本版CIA、この2つはやって欲しいな〜って思いますわ。



2006年09月22日(金) 神取忍議員

うーん・・・・・
これ本決まりなのかなあ?
繰上げみたいだけど。

昔はですね、他分野の人が知名度と人気で選挙に出るのが嫌いだったんですわ。
でもいつぐらいかな〜「でもそういうのに負ける議員さんにも非があるよな〜」って思ってですね〜
実際例えば前回の衆院選の時の亀井さんなんかは犯罪者堀江氏に勝ってるしですね。
やっぱりこういう本物(大物)の政治家っていうのかな、は負けないな〜て思ってね〜(別に亀井さん支持してるわけじゃないけど)
ただね、この比例は微妙だよな〜って思ってですね〜
でもいろんな分野の人が政治家になるって事はある意味良い事だと思うんですわ。
まあやるからには頑張って欲しいものですわ。



2006年09月21日(木) 週間ファイト休刊

するらしいです。
ちょっとショッキングなニュースでしたわ。
正直毎週買ってたってわけじゃないです。
でもねプロレスを扱った活字メディアが休刊するって事がホントにショックでですね〜
この業界不況ってさけばれて久しいんですが、いよいよかって感じがする事件ですわ。



2006年09月20日(水) HP改ざんの疑い、栃木県内の中1女子補導 愛知県警

この記事見て凄いな〜って正直思ったですわ。
中1でHPを改ざんできる技術があるってこれホント凄いよ。
ただIDから推測出来るパスワードを設定してた被害者もうーんって感じだけどね。
まあ悪いことなんだろうけど、こういう事が出来る中1って凄いな〜って思ったです。



2006年09月19日(火) マンUVSセルティックを見る

そんなわけで中村君がCLでフリーキックを決めたってニュースを観たので観ました。
実際このフリーキックは凄かったっす。
ファンデルサールが一歩も動けなかったし、良いコースに飛んでたですし。
ただいかんせん実力差がありすぎて後半一方的になってたように思えたっす。

ただ1個「おおお!!!」って思った事があってですね、スカパーが全部かどうかはわかんないけどこの試合に限っては中村君に贔屓しなかったです。
いつも地上波になれてるものとしてはホント新鮮にうつったですわ。
っていうか逆にマンUよりだったと思うのね。
セルティックが惜しいところとかあった時に「危なかった」って何回か言ってたような気がしますわ。



2006年09月18日(月) 里谷多英さん騒動

このニュース見てて思ったのが「イメージって大切なんだな〜」って思ってね〜
彼女に対してはやっぱりあの公然わいせつ事件(って言っちゃっていいのかな?)ですっかり世間のイメージが変わっちゃったな〜って思ってですね〜
今回の騒動ってのもふたを開けてみればなんでもない事のように思えるんだけど、でも彼女の騒動だけに「また何かやらかしたか!?」って目で注目されちゃってるような気がしますわ。
ただある意味人気者の域に達したんじゃなかろうかと思うんですよ〜
プロ(なのかな?)たるもの世間の注目を集めてなんぼって感じもするですし。
まあなんだかんだ言っても長野金、ソルトレイク銅って輝かしい実績のある人ですし。
次のオリンピックもいけるんなら頑張って欲しいものですわ。



2006年09月17日(日) ハイオクとレギュラー、取り違え10年 津市の給油所

これどうなんやろうね〜
ちょっといただけないな〜って思ったのがですねこの事件が発覚しての昭和シェル石油のコメントとして「車の運転に支障はないが、信頼を大きく損ねた」って言ってるみたいなんですわ。
これそうなのかなあ?
普通の車ならまあ問題ないと思うんだけどハイオク使用車だったらかなり問題になるんじゃなかろうかと?
ってかハイオク使用車にレギュラー入れても走るのかなあ?

まあね〜そんなわけでこれ払い戻しとか難しいやろうね〜って思ってね〜
カードとかで払ってる人ならまだしも現金の人はわざわざ領収書とってないと思うし。



2006年09月16日(土) そういえばPRIDE

そういえばミルコがチャンプになっちゃったね〜
それにしてもやっぱり凄いね、PRIDEは。
いろんな黒い噂があろうとも、先行きが不安視されようともリングで起こってる事はまぎれもなく本物ですわ。
主催者側の逃げかもわかんないけど「リングで証明する」って言葉はホントに証明されたって感じですわ。
最近芸能界にかかわらずスポーツ界でのゴシップ記事に傾倒してた自分にしたら我に帰されたって感じかな〜
例えば亀吉の試合なんか観た後はますます裏側が気になるんだけど、今回のプライドの試合を観た後は「もう裏側なんてどうでもいいよ」って感じだったもんね〜

それはさておきミルコって凄いな〜って思ってね〜
今回はぶっちぎりだったね。
ただ故意か偶然かわかんないけどミルコって目を狙ってるような気がしてですね〜
でもね、実際問題目を狙うってよほどハートが強くないと出来ない事だと思うんですよ〜
そこまで非情になれる彼はホントプロだよな〜って思ってね〜
後シウバ、彼は男だね〜
今回ドクターストップかな?って思ったんだけど、強行したよね。
あのシーン観てたらホント涙が出そうでしたわ。
客観的に観てあの場面は止めるべきだったと思うのね。
いくら本人やシュートボクセのセコンドが「責任は俺らがとるから」って言ってても、もし事故でも起こったら競技事態がぐらつく可能性だってあったと思うんです。
しかし、その反面彼にはホントにリスペクトしますわ。

ちょっとだけ小言なんだけど、中村君はもういいかな〜って感じですわ。
彼の試合には何も無い感じがした。
最近わかった事なんだけど、自分が批判する選手って傾向がわかってきたんだけど、実力以上に評価されてる選手や恵まれてる選手。
こういう選手には厳しい目で見ちゃうな〜って思ってるんですわ。
例えば最近わかりやすい例でいうと亀吉。
もちろん「実力以上に評価されてる選手や恵まれてる選手」が悪いとは言わないです。
亀吉の時に言ったように客を呼べるって事はひとつの才能だし、もしかしたらプロとしては一番大事な事なのかもしれないと思うのね。
ただやっぱり好きになれないな〜って思ってね〜
もちろんそれだけの魅力のある選手だったら良いんだけどね〜
中村君は吉田道場やJ-ROCKって事で多くのチャンスをもらってると思うし、恵まれたマッチメイクをやってもらってる感があると思うのね。
ただね〜今のとこだけど試合では何一つ魅力を感じないですわ。
まあこれから期待薄だけど、どうなんのかな〜

それともう1点は名前すら忘れたけど韓国人ファイターの彼。
この試合は中村君以上につらかった・・・・・
こんなやつリングに上げるなよって感じだったよね〜
これ憶測で言っちゃ悪いと思うんだけど、たぶん今韓国でも格闘技ブームでプライドを放送されてるみたいなのでシルムで有名だった韓国人ファイターをリングに上げて一気に韓国でもってDSE側の意図があったと思うのね。
それで相手選手もいかにも動き観てたら「八百長やってんじゃないか」って思う感じに見えたんですわ。
明らかにかませ犬だった、これは間違いない。
でもそういう筋書きをかき消すような韓国人ファイターのぶざまさっていうのかな・・・・
ホントにプライドに上がるレベルじゃなかった。
ある意味曙と同等ぐらいかな〜
だからなくなく相手が勝ったって感じの試合だったんですわ。
そういった意味じゃ負けた韓国人VS曙が試合したらおもしろいかも(笑)
ただ、これはPRIDEを観てる外国人にしたら日本人選手もこういう風に映っちゃうんだろうな〜って思ってね〜
海外でプライドを放送される時ってかなり日本人ファイターの試合はカットされるって話しだけど、なるほどな〜って思ってね〜
地上波が無い今だからこそ真の意味での実力至上主義に期待したいものですわ。



2006年09月15日(金) エンジェルハート

今月でTV放送終了みたいですわ。
残念だけど仕方ないのかな〜
視聴率がどれくらいとってたのかわからないんだけど、たぶんストーリーが雑誌や単行本に追いついてきちゃったって感じで終わりなんだろうね〜
こういうので1個思うのがこの先最終回までアニメやって欲しいな〜って思ってさ〜
結構今までの例を見てもこういう終わり方のアニメって数多くあるんだけど、その後続編が出来たってやつはあんまり知らないんだよね〜・・・・
日本のアニメは世界でも人気があるみたいなので続編も作って輸出して欲しいものですわ。



2006年09月14日(木) 公立小学校 教師に暴力38%増

ttp://news.goo.ne.jp/news/nishinippon/shakai/20060914/20060914_news_018-nnp.html

こういう記事があったです。
なんか変な世の中になっちゃってるな〜って思ってね〜
やっぱりおかしいな〜って思うのが教師が生徒に手を上げただけで問題になっちゃうってとこじゃないかと思うんですよ〜
これ子供側も「先生が生徒に手を上げたら問題になる」って事をわかっててやってたりしたら怖いよな〜って思ってね〜
ってかそこまで子供は計算高くないのかな?
いや、今の子供ならわかんない。
私的な意見としては体罰っていうんかな、これは絶対必要です。
自分の時代はまだそれが存在してる時代で生きてきたんですね。
今思えば逆に「あの時殴ってくれてよかったな〜」って思えるんですわ。
それにこれは自分とこだけだったからかもしれないけど、結構手を上げる先生って人気があったんですわ。
殴られる意味さえあればそれは体罰じゃなくて愛情なんだな〜って思ってね〜
逆にいうと一番怖いのは暴力じゃなくて無関心の方じゃなかろうかと。
だからもう一度この体罰に関して見直しても良いんじゃないかな〜って思ってね〜
っていうか先生も大変だろうな〜って思ってね〜



2006年09月13日(水) 植草教授

ある意味凄いね、この人。
前回の事件が発覚した時の事なんだけど、確か本人は否定してて「ホントのところどうなんやろか?」って思ってたんですね。
でも2回やっちゃうともう言い訳聞かないよな〜って思ってですね〜
まあ2度ある事は3度あるのかなあ。。。



2006年09月12日(火) 増設しました

そんなわけでPCの話題なんだけどね。
メモリを2ギガ+HDDを320GB増設しちゃったですわ。
正直言って無しだね〜
増設した後にやってもうた感っていうのかな〜凄い感じましたわ。
現に今も増設分が有効に働いて無いと思うんです。

でもね、やって良かったっていうか、やらなければならなかったって感じかな〜
どういうことかというと前のソニーのバイオをメインに使ってた時に「メモリ」と「HDD」にいつも不満を感じててですね〜
増設するにも工賃がもったいないとか思ってて結局はやらなかったんですわ。
その時に「次のPCは最低この2個には困らないようにしよう」って思っててですね。
PCを組み立てた当時からこの2つの増設は考えてて、結構頻繁に「やろうかなあ?」って考えてたんですわ。
もし今増設してなかったら未だにうじうじ考えてたと思うのね。
だからいつかはやらないとって感じだったんですわ。
そんなわけで充実感がございまして。
ここでやっておいて良かったと思うわけでして。
もし次新しいPC作る時にはもうこういう意味の無い増設はやらないです^−^;



2006年09月11日(月) 宮里藍さん

最近大好きな子ですわ。
まあデビューから凄かったなんだけど、正直去年まで興味なかったんだけどね。
でもね、彼女国内に居たら地位も収入も安定してたと思うのね。
それを放棄までとはいかないけど、リスクの高い海外挑戦の道を選んでるってとこに惹かれますわ。
最近例えば早実の斎藤君が進学を決めたのにしても、平山君がオランダから帰ってきて復学を検討してる話題にしても、これは本人の意思だから良いと思うです。
ただ、見る側としては正直魅力を感じないです(斎藤君はまだアマなのでそこいらを要求するのは酷なんだけどね)
だからなおさらこういう宮里さんの姿勢を見てたらほんとに頭が下がるし応援したくなってくるんですわ。
将来はメジャーとって欲しいな〜って思う今日この頃ですわ。



2006年09月10日(日) オリンピック

ちょっと前の話しになるのかな。
立候補地が東京に決まったですわ。
これ賛成だな〜
別に福岡にオリンピックが来て欲しくないわけじゃないのね。
でもね〜2兆円ぐらい?の財政を負担してまで呼ぶべきじゃないと思うんですわ。
他にお金を使ってくれって感じだよね〜

とりあえず石原さん好きなので東京応援しようと思うんだけど、でも私的にはニューデリーかリオデジャネイロあたりで開くのがいいのかな〜って思う今日この頃ですわ。



2006年09月09日(土) 来年から合同プレーオフ

ってわけでちょっと前の話しだけど決まっちゃったね〜
何回も言うようだけどなんだかな〜って感じがしますわ。
特にセはいただけないな〜って思ってさ〜
結局決定事項を見たらパのやってる制度とさほど変わりないようにみえるんですわ(まだはっきりと決まってないし、多少は違うけどね)
パがプレーオフ導入して成功してるし、日本シリーズだって勝ってるのでセも真似したかったんだけど、素直に真似したんじゃ面子が立たなくなっちゃうのでいかにもちゃんと話し合って自分たちで決めましたよって感じで来年から導入するって感じに見えちゃうんですよ〜
まあそうは言ってもこれで両リーグ同じ制度で試合数も一緒になるってのはプラスだと思うですわ。
まあ来年から期待しましょう。



2006年09月08日(金) 集中力が・・・・・

続かないです・・・・
最近ネットゲームしてるせいか活字離れも侵攻してて・・・・・

ってわけでちょっと日記を書きためようと思う今日この頃ですわ。
これは9月14日の朝に書いてるので、内容が前後するのはご勘弁を。



2006年09月07日(木) 「週刊新潮」が手配の19歳少年の『実名と顔写真』を掲載

これ山口県の専門学校の殺人事件のやつなんだけどね。
週刊新潮が実名と顔写真を公表したらしいです。
言い分がですね「逃亡して指名手配されているのに、実名も顔写真も公開されていないことはどう考えてもおかしい。公表は犯人の自殺・再犯の抑止にもつながる」
だそうです。
結局は殺人後自殺してたみたいなんだけどね。
自分はこの週刊新潮の言い分を100%支持します。



2006年09月06日(水) 斎藤君

そういえば最近甲子園の特集の本が売れてるって記事があったんですわ。
前に松坂君の時は普段の1.4割増しだったんだけど今回はそれを上回る1.5割増しみたいなんですわ。
それで書店の店員さんのコメントが出てたんだけど「比較的高齢層の女性の方がよく買っていかれます」って事が記事に出ててですね〜
要はこのハンカチ王子なるブームを支えてるのはおばちゃんなんですわ。
つくづくおばちゃんって凄いな〜って思ってね〜
韓流にしてもそうなんだけど「もうええやろ〜」って思うくらい根強いよな〜って思ってね〜
ただこの年代を無視できないのがなんかのマーケティングの調査で経済的に余裕のある層が30〜40代の女性ってデータが出てるみたいなんですわ。
それに今回斎藤君がニューヨークに遠征に行ったのを追っかけていったおばちゃんもいるみたいで・・・・
オタクとかストーカーとかこういう言葉があるんだけど、こういうおばちゃん達にも何かネーミングをつけてあげるべきです(謎)

まあそんなこんなで彼どうするんだろうね〜
こんだけ注目されたんやからできればプロに行って欲しいな〜って思ってね〜
プロ野球人気回復になればと思うんですが。


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^