みっちゃん^−^の日記

2006年05月31日(水) 村上マーライオンズ

今結構注目してる懸案なんだけどね。
これどうなっちゃうんだろうね〜
とりあえず930円でTOP開始したみたいなんだけど、これ930円で大丈夫なのかなあ?
今日の株価が943円なんだけど、村上さんはおろか売る人いるのかなあ?
ってかそんな簡単なもんじゃなくてもうちょっと複雑なんやろか?
まあ予想としては930円よりももうちょっとだけ値上げして村上さんが売りそうな感じで終わりって思うんだけどね〜
個人的な見解としてこういうグリーンメーラー的な人は大嫌いだし受け入れられないんだけど、ただM&A対策(っていうのかな?)してなかった阪神の方が悪いと思うんだけどね〜
もし村上さんがやらなかったら外資にやられてたかもしれないしねってか村上さんももう外資なのかな?
ただなんだかな〜って思うのが、堀江さんがニッポン放送株をやった時は応援してたのに今回は村上さんはけしからんとか言ってる人達がいるんだよね〜
大なり小なりやってる事は同じなんだけどね。

まあそれはさておきこのままだとおそらく阪急阪神合併で収拾がつくと思うんですわ。
そうなった時に阪神タイガーズはどうなっちゃうんだろうね〜
阪急的にはとりあえず当面は据え置きだと思うんだけど、何年後かに阪急阪神タイガースってなりそうな気がするんだけどね〜



2006年05月30日(火) 安達 有里さんの写真集をちょろっと観る

昨日の話題がかたかったので今日はやわらかくって事で(謎)
ってわけでちょっとだけ観ました。
あのですね、ありです。
彼女は今年49?48?どっちだろう?、この年齢にしてはぜんぜん綺麗だったと思うです。
美乳だったですわ。
若い子って結構巨乳の子がもてはやされてると思うんだけど、その分歳取ると崩れるのも大きいって事である意味この年齢ぐらいになってくると美乳の方が良いかな〜って思ったりして。
って話しはさておきですね、この写真集発売から約10日で3万部売れたらしいんですわ。
この数字は写真集が売れない昨今驚異的な数字みたいです。
はっきり言ってですね、この年齢にしてはありとは思うんだけど、「買おう」ってまではいかないんだけどね〜
なんでこんなに売れちゃったのかなあ?
娘さんの出産や娘さんの旦那さんの不倫騒動なんかがあって話題性はあったと思うんだけど、それでもちょっとわかんないですわ。



2006年05月29日(月) 中東からアフリカへ〜拡大するアメリカの石油確保政策

観ました。
なかなかためになったドキュメンタリーだったですわ。
アメリカか欧米の大手石油の経営者の人が「石油価格が安価な時代は終わったんです、永遠に。歴史上初めて石油の需要量が供給量を上回ったのです。そして石油の需要は新たな油田が開発されるよりはるかに早いペースで伸び続けているのです。ですから原油の価格が下がる事はありません。」だそうんなんですわ。
特にですね、最近経済が好調な中国やインドの需要量が莫大に伸びてるみたいなんですわ。
中国なんかは前年の40%なんかの伸びでして(どの年かわかんないけど、この番組は去年のものだと思われます)
そんなわけでですね、各国が石油の利権の確保を求めて世界を奔走してるって事らしいんですわ。
それで世界の4分の1の石油を消費してるアメリカが危機感を覚えてって番組だったんですわ。
そう言った意味でイラク侵攻なんかも政治的な側面だけじゃなくてこういうエネルギー的な事も絡んでたって事でして。

こういう番組観て改めて思った事なんだけど、今の世界の人口が約63億人(ぐらいだっけ?)の人たちが全員幸せに暮らせる事はありえないと。
まあ幸せって個人差によっていろいろなので言い方が悪かったので、63億人が今の日本の生活水準で暮らせるって事はまあありえない事なんですわ、おそらくね。
おそらく21世紀は中国をはじめとするアジアや中東欧、中南米の国々が発展していくとますます石油の奪い合いになるわけでして。
そうなって来ると今の倍、もしくはそれ以上にまた原油の値段が高騰してくわけで。
そうなってくるとますます石油の奪い合いが激化して、この番組では第一次世界大戦前の植民地の奪い合いに似てるって言ってたけど、それ以上に激化するんじゃないだろうかと。
石油をめぐって平気で戦争が起こるんじゃなかろうかと。

まあちょっと極論すぎたので話しを本題に戻すといたしまして。
石油ピークって言葉がございまして、これから早くて10年〜15年、はたまた・・・石油の生産が頭打ちになって、それからは枯渇する一方になるみたいなんですわ。
だからこれから近いうちにエネルギー源を石油に依存する経済から脱却しなければならないらしくて。
難題だよね〜

今日のまとめとしてはですね、とりあえず最近嫌いな国ナンバーワンは中国なんだけど、東シナ海のガス田問題は大変な問題だと言う事なんですわ。
中国もずうずうしいけど、日本政府も情けないって事なんですわ。
もし良かったらこのHP観て政府に苦情メールでも送ってくださいな。

ttp://kirk.nobody.jp/alamashi.html



2006年05月28日(日) 旧ユーゴ解体

モンテネグロが独立するらしいです。
正直ここいらの政治や歴史に詳しくないのでどういう事かあんまりわかんないんだけど。
ただですね、これで旧ユーゴが完全にばらばらになっちゃったわけでして。
今回のワールドカップまでセルビアとモンテネグロが一緒って事なのかなあ?
今の選手はほとんど知らないのでどの選手がどっちかって事で独立後にどういうチームになるかってのもわかんないんだけど、ちょっと寂しいな〜って思う今日この頃ですわ。
もしユーゴに政変が無かったら絶対ワールドカップ取ってた国だと思うんだけどね。
とにかく最後の大会頑張ってくださいな。



2006年05月27日(土) そんなもうかっちゃうの

ってわけでライブド事件の初公判が開かれたね〜
日本には推定無罪って言葉があるんだけど、堀江さんはここまで来たら有罪でしょう。
とりあえず捕まった他の人は罪を大筋認めてて堀江さんだけは否認してるんだよね。
昔彼の事を応援してる人がいた時に彼の魅力について「古い体質を打ち壊してるから」って言ってた人いたと思うんだけど。
でもね、今彼のやってる事は自分に身の危険が迫ったら部下に責任を押し付けて自分だけ逃れようとしれるんですわ。
これはですね、昔悪いことをやった政治家が「秘書が勝手にやった事なので身に覚えがございません」ってのと同じことなんですわ。
まあ彼は真の悪人だと思うんですよ〜そういった意味でやっぱり大物なんですわ。
たぶんホントに悪人じゃなかったら捕まった時点で反省して「ごめんなさい」って感じだと思うのね。
要は彼以外の容疑者の人たちみたいなね。
でも彼は「捕まんなきゃ良いや〜」って事で悪事を働いて、それで捕まっても「裁判でなんとかすればいいや〜」って感覚なんだろうね〜
反省するどころか「どう切り抜けようか」って最後までもがいてる感じでね。
ホラー映画でいうとですね、もう無理だ〜ってあきらめてみんなどんどん死んでいくんだけど、どうにかして生きようって最後まで生き残るタイプだと思うんですよ〜
そういった意味じゃ力強く生きてるよな〜って思ってね〜

いろんな記事見てたら結構簡単にはいかなさそうで、検察側としては自白を当てにして逮捕したとこがあるみたいで、完全には把握してないらしくてね〜
それにヤメ検の人を弁護にやとってるみたいでかなり手ごわそうだし。
もしもですね、堀江さんが部下想いだったら完全に無罪って事もあったと思うんですね。
宮内氏が言ってたみたいなんだけど、逮捕後に社長だけは守らなきゃいけないって思った時に堀江さんが、「おれ何も知らないよね」って連発されて嫌気がさしたって言ってるみたいだからここんとこもうちょっと思いやりのある社長だったらなんとかなったんじゃないかな〜っても思うんだけどね(笑)
昔堀江さんは「上司にしたいランキング」みたいなの入ってたけど、この発言みたら「上司にしたくないランキング」入りだよね〜(笑)
ただこれでもし堀江さんが無罪にでもなろうものなら、昔自分なんかは「悪いことしちゃいけません」って言って育てられたんだけど、これからは「悪いことやっても腕の良い弁護士さん雇えばなんとかなるからお金だけは稼いでおきなさい」って事になっちゃいそうだよね〜



2006年05月26日(金) 昨日の日記訂正

ってわけでちょっと間違いがあったみたいで訂正しますわ。
昨日はですね、ニュアンス的に徳山君がすすんで「亀田君や長谷川君とやる」みたいな感じの記事を読んだのでああいうふうに書いたんだけど、これどうも本人はやめたがってるんだけど、ジムが「続けてくれ」って言ってるみたいなんですわ。
もうモチベーションも何もないんだろうね〜
ただジム側としては「せっかく今チャンピオンだし、お金になるから」みたいな感じなんだろうね〜
こればっかはジム側の事情もあるんだろうし、これまで育ててもらった恩なんかもあるから難しいんだろうね〜

ちなみに昨日の徳山サイドの発言に対して亀田サイドは
協栄ジムの金平会長:「あれだけの名王者が何を言っているのか。(亀田と)階級も違う」
興毅の父・史郎氏:「徳山がフライ級に下げてくるならいつでもやったる。やりたいなら階級を下げてこい。それでないと話にならん」

まあ正論だよね〜
おそらくはやらないでしょう。
もしやるんなら親父さんが言ってるように階級下げないとだめでしょうね〜。



2006年05月25日(木) 徳山、条件つきで現役続行 長谷川か亀田との対戦望む

って事は引退なのかな〜って思うんだけどね〜
どっちもやならいと思うんだけどね〜
亀田君なんだけど、もしやるんなら世界戦かけるだろうし、そうなったら徳山君の持ってるスーパーフライって事になるんだろうけど。
だとしたらですね、フライ級でしかやった事が無い事とピークは過ぎたとは言えまだまだ強いチャンピオンって事で、これまで安全な道を選んできた親父さんがやらせるわけないと思うんだよね〜
それにライトフライのチャンプが返上して決定戦で取れそうな感じみたいなので、まあそれが一番確率が高い道じゃないかと思うんだよね〜
そもそも徳山君の「長谷川か亀田」って発言はですね、おそらくはこの2人と戦いたいんじゃなくて、「もうちょっとで引退するからちょっと稼がせろ」って感じだと思うんですわ。
ボクシングってのはチャンピオンだからお金がたくさんもらえるわけじゃないんですわ。
いくらチャンピオンになっても人気が無かったらあんまり儲からない事もあるんですわ。
良い例が亀田君が世界戦じゃないのに世界戦並みのファイトマネーを貰ってるのは人気が物凄くあるからなんですね。
おそらくはもっともらえるはずなんだけど、親父かかなり抜いてると思うんですわ。
まあそんなこんなで徳山君ってのはホントに強かったんだけど、人気はいまいちだったんです。
それで引退間際の小遣い稼ぎって感じなんだろうけどね〜
ただ1個思うのはスポーツ選手はお金に執着しだした時点で下り坂になっちゃうような気がするんやけど・・・・
ってまあ本人ももう長くやる気もないんだろうけどね。
そうは言っても彼は偉大なチャンプではあると思うけど。



2006年05月24日(水) 最近のプロレス事情

まあそんなわけで最近プロレスばっか見てますわ。
他のスポーツや映画はちょっとご無沙汰気味でして。
そんなわけでちょっと気になるあれこれを(格闘技ネタも)

○タマアゴ
これは何かと申しますとハッスル17だっけ、そこでハッスル軍が披露した卵なんですわ。
前回モンスター軍がイン卵からニューインリン様が生まれたように、今度はハッスル軍がって感じなんだけどね。
タマアゴの孵化はおそらくは来月のビックイベントの「ハッスルエイド」だと思うのね。
ここで気になるのがですね、どうもA.猪木氏を思わせぶりな点なんですわ。
卵に「A」ってアルファベットが刻印されてて、顎のようなものが突き出てるんですわ。
猪木のマネージメントをしてる新日側は「100%猪木さんの出場は無い、そういう思わせぶりなのは心外だ」って不快感を示してるんですね。
ただ、猪木氏がハッスルに出るって噂もあるんですね。
根拠として去年のG1で川田さんが出場したのと、大阪ドームで小川&川田さんが出場した見返りを新日側はしなきゃいけないって事なんですわ。
これは確かに正論でして。
ただ、猪木氏がハッスルに出るって映像が浮かんでこないな〜
出たら最高におもしろいんだけど、ないかな〜
西口プロレスの小猪木さんあたりを出すんじゃなかろうかと。

○ボブサップ
敵前逃亡の続報なんだけどね。
どうもボブ君が「この試合が終わったらフリーにしてくれ」って言ってたのが事実みたいかな?
まだボブ君側がなんのコメントも出してないのでわかんないけど、これが本当だったら100%ボブ君に非がありそうですわ。
ただ、急にこんな事言い出すって事はやっぱり裏で何かが動いてることは確かじゃないのかな〜
DSEかもしれないしランペイジを引き抜いたアメリカの新興格闘技団体かもしれないし、はたまた・・・・・
ただちょっとうーんって思うのがK−1の札幌大会の記者会見で谷川EPが最初「ボブ君は絶対に出さない」とか言っておきながら1日で覆しちゃってなんだかな〜って感じですわ。
もしこれボブ君が出たりなんかしたらいかがなものかと思うんだけどね〜
まあそれだけボブ君の存在が大きいって事なんだろうけどね〜

○桜庭VSヒクソン
まだまだ噂の粋なんだけどね。
どうも条件面でヒクソン側がクリアしたって感じみたいなんですわ。
これ実現するのかな〜
正直見てみたいって思うです。
意味のあるマッチメイクだよね〜
まあ期待しておじゃんになるって事は多々あるので期待せずに待つとしましょうか。
実現するなら今年の大晦日あたりなのかな〜



2006年05月23日(火) Drコトー19巻

なんだかんだいって読みました。
今回はちょっとびっくりな展開でして、星野さんいなくなっちゃったね〜
かなり急な展開だな〜って思う反面ある意味新しい看護師さんとのこれからのお話しが興味ありまして、「次が早くみたい」って思っちゃいましたわ。
まあそんなわけで新しい看護師さんでもいいからTVドラマも復活して欲しいものですわ。



2006年05月21日(日) 今の体重

ってわけでちょっと量ってみたんだけど82kgでした。
ダイエットやめて2kg減って感じですわ。
先月末だったので約3週間で2kg減ったって計算ですわ。
これですね先月と違うところが運動を何もやってなくて減らしたって感じなんですわ。
ホントに動かなかったですわ。
じゃあなぜやせたかというと、まずは自転車を買いました。
自転車ってですね、結構効果あるのかなあ?
とりあえず買った目的が最近ガソリンの値段が上がって来てるのと、これで痩せれたら良いな〜って感じだったのね。
今のところ両方徐々に効果が出てるというかなんというか。
それともう1つは食事の改善、こっちの方が大きいのかな〜
今は3食食べてるのね。
ただ、内容がかなり前と違ってまずファーストフードに行かなくなった。
今月は今のところ2回、ケンタッキー1回とマックに1回。
これ以外は付き合い以外は全部自炊なんですわ。
それから朝食が納豆、卵焼き、味噌汁、この3品を定着させたです。
納豆なんだけど、これホントにまずいです・・・・
なんで食べてるかというと、調理しなくていいってのと健康にいいって事なんですわ。
朝は何かと時間がないのでホントに手軽なんですわ。
それと新聞で読んだけど30日か60日納豆を食べた時になんかの数値計ったらかなり効果が出てたって載ってたんですね(すごい曖昧なんだけど(笑)
これホントだな〜って思うのが朝食を固定して体の調子が良くなったって思うんですわ。
まあそのくらい効果がなかったら納豆なんて食べれないんだけどね。

そんなわけでですね、月、火はちょっと時間がなくて、今週の水曜日から月末まで運動して2kg減らして80kgにしてみようと思うですわ。
減らせたら日記に書きますわ。



2006年05月20日(土) せりえあ〜

ってわけでこれどうなっちゃうんだろうね〜
正直ミーハーファンで申し訳ないんだけど、ワールドカップよりも断然こっちの方に興味がございまして。
ユーベの首脳陣が総辞職したってあるけど、それだともう罪を認めちゃったって事なんやろうか・・・・
ユーベ、ミラン、ラッツィオ、フィオの4つが疑惑かけられてるみたいだけど、もし不正が立証されたらこの4つは2部に降格になるんやろか・・・
ユーベとミランがいなくなっちゃったらかなりセリエA厳しいと思うんやけど・・・・
ただ、1個思うのがユーベやミランなんかはは不正しなくても勝てると思うんやけど・・・・・
とりあえずこれからの操作を見守ってって事で。



2006年05月16日(火) 敵前逃亡

ってわけでボブ君ネタなんだけどね。
これはどういう事かといいますと、K-1のアムステルダム大会?オランダ大会?どっちだっけが15日に行われたんですね。
そこでホーストVSボブ・サップ君の試合が組まれてたんですわ。
ところが当日になってボブ君が試合をやらずに帰っちゃったみたいなんですわ。
結局どうなったかというと、PPVの解説に来てたピーター・アーツさんに頼んできゅうきょリングに上がってもらって試合したんですわ。
っとこういう流れなんですわ。

まずボブ君だよね〜
なんで帰っちゃったのかなあ?
情報によるとセミファイナルの試合やってる時にリングサイドのK-1関係者とボブ君がもめてたって情報があってですね。
公式HPで谷川さんが「直前になって無理難題を要求し、バンテージを巻いたまま会場を去っていった」って書いてあるんですわ。
詳細については申し上げられないみたいです。
これは詳細がわからない事にはなんとも言いようがないです。
試合が予定されてるにもかかわらず、まして地元でホーストさんの引退試合にもかかわらず帰っちゃったって事はよほどの事だろうな〜って思いますわ。
今の所FEGサイドのコメントしか出てきておらず、ボブ君が一方的に悪者になってるけど、真相は闇の中だよね〜
個人的には裁判になって谷川さんがいう「契約の事なので公表出来ない」部分が公になってくれる事を祈ってますわ。
もしこの件に関して詳しく知ってらっしゃるかたいらっしゃいましたら教えてください^−^

そのボブ君の代役をつとめたアーツさんは素晴らしいね。
この日は試合の予定もなく、練習もずっとしてなくてそれで受けちゃったみたいなんですわ。
オファーが試合1時間前ってありえないよね〜
こういう話しを聞くとホントに良い選手だな〜って思うよ。
昨今ドライになりがちな世の中に、義理人情を感じさせてくれた良い話ですわ。



2006年05月13日(土) 細かすぎて伝わらない8後半

観ました。
いや〜おもしろすぎるぞこのヤロ〜!!って感じですわ(笑)
後半戦は目新しい人は居なかったけど、ネタ的には凄かったっす。
お気に入りがですね

○糸賀清和 「天山選手とIWGPタッグベルト獲得し勝利者コメントを間違える蝶野正洋」
○アントニオ小猪木 「アニマル浜口に足を引っ張られてリングアウト負けしたアントニオ猪木」
○くじら  「fishing of the bass by the bass for the bass バス界の初代大統領ラリー・ニクソン boys be big bass バス博士 ビル・ダンス」
○牧田知丈 「契約更改を終えて記者会見する落合博満選手」
○山崎末吉 末吉くん「犯人の言いなりになるお父さん役の平泉成」
○ずん やす「100人組手で97人目につい圧力をかける空手の師範代」
○次長課長 河本準一「(警視庁24時)より飲酒検問で尋問を受ける男性」

これですね〜どれも甲乙つけがたいっすわ。
ホントにおもしろかったっす。
一番好きなのが蝶野かな〜
後ね、くじら君とかずんやすさんとか河本さんなんかは誰の真似やってるかわかんないんだけどおもしろい(笑)
くじら君はあのキャッチフレーズで笑わかしてるよね〜

ホント今回は接戦だったと思うです。
ファイナルに残った人だったかな?の中で華丸君以外は全部おもしろかったっす(華丸君は元ネタわかんなくて笑えなかったっす)
ただ、やっぱり先週の360モンキーズがチャンプってのは妥当かな〜とも思うんやけどね、個人的にもこれが1番かな〜
次回はいつになるかわかんないんだけど是非やって欲しいし、やったら絶対観ようと思うですわ。



2006年05月12日(金) PS3

最近買おうかな〜って思ってたものがあってプレステ3。
別にゲームがしたいからってわけじゃなくて、買ってもゲームはしないと思うし、じゃあなんで欲しいかっていうとブルーレイディスク対応って書いてあったからなんですわ。
ブルーレイディスクにはちょっと興味がありまして、今現在HDDだっけ?と規格で争ってるみたいなんやけど、これどうなるんだろうね〜
いずれはどっちかが敗れて1個が残るんだろうけど。
今のとこどっこいどっこいって感じみたいなんだけど。
個人的にソニーに想いいれがございまして、昔はソニー信者って感じだったけど今はそこまでではないんだけど、でも好きかな〜

まあそんなわけで昔PS2が出た時に「DVDが観れてこの値段は安い!!」って記憶があったんです。
そんな感覚で今回も欲しいな〜って思ってたんですね。
でもそんな思いも価格が発表されて萎えちゃってね〜・・・・
6万円からって、これ売れるのかなあ・・・・・
今はもう子供だけじゃなく大人までもやる時代になっちゃってるけど、さすがに6万はきついでしょう・・・・
子供が「買ってよ〜」っておねだりしてもそう簡単に買ってあげれる値段じゃないと思うですし・・・・
これ売れるのかなあ???
開発コストや経費なんか考えたら妥当な値段かもしれないんだけど、それにしても・・・・
予想といたいましては任天堂とマイクロソフトにシェア持ってかれるんじゃないかと思うんだけどね〜
個人的にも無しだね〜これだったら新しいPC買う足しにしたほうがって思うですわ。



2006年05月11日(木) 24 -Twenty Four Season8

ネタバレ注意です^−^;;

24の事いろいろ調べてたんだけどこんな記事を発見しました。

ttp://ccr2.blog9.fc2.com/blog-entry-1440.html

ジャック役のキーファー・サザーランドさんが3シーズンに渡る出演契約を結んだみたいなんですわ。
今あってるのがSeason5だから単純に計算するとSeason8まである事になるんですわ。
うれしい反面「もうやめた方が良いんじゃないかな〜?」って考えもありまして・・・・
うれしい事はただ単に「またこれからも観れるんだ」って事ですわ。
やめた方がって思う事は、マンネリ化してるな〜って部分と、それからSeason5が過激すぎたと申しましょうか・・・
マンネリ化は言葉の通りなので説明は不要なんだけど、まあこれは仕方が無いことでこのドラマに限らず長くやってればマンネリ化するわけで。
過激すぎるってのはですね、まず今回のSeason5で大統領がテロやっちゃった事。
これある意味タブーだと思うんですわ。
逆にいうと究極、「これやっちゃったらもう他のテロやれないでしょう」ってぐらいにインパクトがありすぎたって感じがするんですね。
それともう一つSeason5で忘れてはならないのがキャラを殺しすぎたって事なんですわ。
パーマー元大統領、トニー、ミシェル、この3人は大きいよね〜
ある意味準主役的な3人だったけど一気に殺しちゃったですわ。
それからエドガー、彼はCTUにガスがばら撒かれた時に犬死にしちゃったんだけど・・・・
彼はですね、4から出てて結構良い味出してたと思うのね。
「もしかしたらクロエとくっつくんじゃないかな〜?」って思ってたんだけどね〜。
これからのキャラだったんだけど、それも殺しちゃったんですよ〜
ある意味青田買いだよな〜って思ってね〜(謎)
そんなこんなでまだSeason5で残ってるめぼしいキャラがジャック、クロエ、オードリーぐらいかな〜(お気に入りのキャラでね)
後マイクとアーロンが居るけど、アーロンはどうなっちゃうんやろか・・・・・
だからSeason6作るんならキャラ育てないとな〜って感じなんですわ。
でもよくアメリカのドラマなんかのごたごた見てたら「ギャラの要求額が高騰すぎて折り合いがつかず打ち切りになった」って話しをよく聞くんだけど、そう言った意味で「長く同じ人を出すならギャラあげないといけないから」って意味でキャラ消してるって事もあるのかなあ?
まあ契約したからには作るんだろうけど、どんなものになるのやらちょっと心配ですわ。



2006年05月10日(水) 富豪刑事DXを観る

観てます、ってか3話までは観ました。
これですねノーマルな富豪刑事ってのがあってその続編みたいなんですわ。
なんで観ようかと思ったら寺島進さんが出てたんですよ〜
彼はホントに昔から好きでですね〜
今回も「暇だし彼出てるなら観てみようかな」って軽い気持ちで観たんですわ。
感想はというと、まあちょいもちょい役って感じかな〜
主演の深田さんが目立てって、あんまり寺島さんの影が薄いって感じですわ。
それにしてもこの深田恭子さんってよくドラマとか映画出てるよね〜
こんな事言っちゃ失礼かもしれないけど、あんまり演技はうまくないと思うんだけど、それでも数こなしてるよな〜って思ってですね〜
やっぱりこの子は綺麗ですわ。
好みのタイプではないんだけれど、好き嫌いは別として芸能人レベル以上のルックスだよな〜って思ってね〜
「あまり演技はうまくない」って前述したんだけど、しかしちょっととんでる感じっていうのかな?そういうのは素かどうか知らないけど妙にうまいよな〜って思ってね〜
このドラマの役もはまってるし、後は「下妻物語」のイチゴさん役、この映画はずいぶん昔に見たんだけど彼女にインパクトがあったから今でも覚えてるよ。
だから彼女に役を演じさせるんじゃなくて、役を彼女にはめこんでやると凄い事になるな〜っとも思うわけでして。
まあこれからどんどん老けてってルックスだけじゃ通用しない日が訪れると思うんだけど、その時までに演技力を磨いてればかなりの名を残す役者さんになると思うんだけどね〜

それからこのドラマってトリックのスタッフがかなり絡んでるみたいですわ。
所々にトリックっぽい演出なり映像、音楽の使い方が見てとれるですわ。
ただ、ちょっとドラマ自体おもしろくないかな〜ってのが率直な意見でして・・・・・
4話以降観るかどうかは未定ですわ。



2006年05月09日(火) 亀田兄弟圧勝

GWの視聴率なんだけどね。
圧勝だったね〜
興毅君の瞬間視聴率が40.8%で平均が33.0%。
大毅君の瞬間視聴率が32.6%で平均が23.0%。
これ観てないんだけど番組2つに分かれてたんかな?
ちなみにHERO’S 2006が平均が14.5%、瞬間最高が20.5%。
PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦が平均17.6%、最高が22.9%。
この数字から見てもわかるように圧勝だよね。
大毅君にもこの2個は及んでないんですよ〜
凄いな亀田兄弟は。
ホントに凄いな〜って思うのが、いつもうちの親を基準にして悪いんだけど普段まったく格闘技に興味無い親が「昨日ボクシングやってたね〜、あの人この前みのさんに金のグローブもらってたよ」とか言って来たのよ。
格闘技の話題をふってくるだけでも脅威なんだけどね〜。
「金のグローブ」はどうもHEROSの秋山君にあげてたみたいなんやけど、親にとっては格闘家=亀田なんだろうな〜って思ってね〜
亀田兄弟の凄いところはボクシングファンだけじゃなくて世間一般の人たちを巻き込んでるところなんだと思うのね。
もう国民的ヒーローなんですわ。
この兄ちゃんの数字ってのはボクシングの歴代視聴率の7位みたいなんだけど、何が凄いかというとノンタイトル戦なのにこの数字ってところなんですよ〜
もうチャンピオンになる前から国民的ヒーローなんですよ〜
これはホントに凄いよ。

前回の日記にも書いたんだけど、どうもあの試合以来兄ちゃんを応援する気になれなくてね〜・・・・
でもこの亀田人気がボクシング界に波及していくといいな〜って思ってね〜
「この人気は今がピーク」ってならないように頑張って欲しいね〜



2006年05月08日(月) 細かすぎて伝わらない8前半

観ました。
これ大好きです。
今回もかなり良かったよ〜
新しくなったのが落ちる穴が広くなったんですよ〜
これによって2人で落ちるのが可能になったんですわ。

前半を見終わっておもしろかったのが
○糸賀清和 「レフリーチェックを要求する蝶野正洋」
○360 モンキーズ山内・杉浦「とりあえず三振してチェンジする巨人小田とヤクルトホッジス」
○くじら「鮎釣りスターシリーズ」
○山崎末吉 末吉くん「犯人に激しくつめよる新人刑事をとめるベテラン刑事役の平泉成」
○次長課長 河本準一 「「警視庁24時」より深夜になっても帰らない女子高生」

とりあえず前半のチャンプは360モンキーズ、これかなり良かった。
初の2人落下ですわ。
杉浦君はですね〜1回目ぐらいから出てるんでここらへんでチャンプになって欲しいな〜

後は博多華丸さんの王さんはいまいちだったな〜
それからうれしかったのがマキタスポーツさんが出てた。

後半が5月11日の夜9時からのみなさんのおかげでしたで放送されるんだけど、見たこと無い人1回見て欲しいな〜って思う今日この頃ですわ。



2006年05月06日(土) 最近はまってるTV

朝まで生テレビです。
おもしろいね。
このテレビの事を友達なんかに話そうとすると鼻で笑われるんですわ。
なんだかな〜って感じですわ。

やっぱりこの番組観てて思う事は自分って無知だな〜ってつくづく思うね。
普段ネットで毎日一般紙のHP閲覧してるんだけど、それでもだめだな〜って感じですわ。
何がだめなんだろうって考えた時にただ闇雲に読んでるだけなんだな〜って思ってね〜
まあ自分の事はさておいて。

それで先月のやつを見てて思った事なんだけど、デーブスペクターさんのギャクがおもしろかった(笑)
彼のギャグは昔九スポ読んでた時に週1ぐらいで彼のコーナーがあったと思うんだけど、その時はまったくと言っていいほどおもしろくなかった記憶があるんですわ。
他のバラエティーに出てる時も彼をおもしろいって思った事はないんですね。
しかし今回は最高に笑ったですわ。
これたぶんですね〜場の雰囲気だと思うんですね。
この番組ってのはお笑いの要素ってのはほぼ0って感じなんですね。
だからそういう時にギャグを持ってこられたら普段よりも低いレベルのギャグでも笑ってしまうっていう事なんだろうね〜
まあギャグもTPOによっては違ってくるんだな〜ってまあ来月も彼出てくれると良いんだけどね〜。



2006年05月05日(金) ってわけでプライド予想

とりあえずですね、今回これだけは言いたいってのが1個ありまして。
なぜアルコールマンが出場出来ないのかと・・・・
2月の終わりにPRIDE31で勝ったじゃないかと言いたいんですわ。
ショーグンのかませ犬みたいな感じで出てきたけど、でもアクシデントとはいえ結果を残してるんですよ〜
なのに今回名前が無いんですわ・・・
確かにもう旬じゃないかもしれないよ。
西島君や美濃輪君よりも実力は上と思うけど、人気は無いよ。
でもね〜なんだか解せないっていうかね〜
前にも書いたように興行面を考えるのも大切だと思うし、むしろこっちの方が大事かもしれないけど、それでもね〜・・・・・
事情がわかんないので、もし本人に怪我とかだったらすんません^−^;

ってわけで今回の予想なんだけど、ノゲイラ優勝とは思うんだけど大穴を狙ってヒョードル弟が優勝って事で。
兄ちゃんは拳しだいだろうけど、ちょっと厳しいんじゃないかなあ・・・

そういや〜DSEとシウバの契約が切れたって書いてあったけどシウバどうするんやろね〜
最近DSEごたごたしてるのでちょっと心配ですわ。



2006年05月04日(木) 桜庭さん移籍

これですね〜かなりびっくりですわ。
今回はプライドの予想でも書こうと思ったんだけど、それ以上なニュースだよね〜
私的にはありだと思うんですね。
もう桜庭さんってPRIDEの一線級じゃ無理だと思うんですね。
ウェルター級に転向って事もありなんだろうけど、本人は拒否してたみたいだし。
そう考えるとですね、まだ競技性が低くヒーローで売ってくれそうなHEROSに移籍は正解だと思うんですわ。
それにですね、まあちょっと違うかもしれないけど藤田君がプライドに行ったしかえしって事もあるのかなあ?
藤田君はもともとプライドの方が良いと思ってたので、これも個人的にはありなんだけどね。
ただ、もしそうだとしても興行面からいうと藤田君よりも桜庭君の方がまだまだ商品価値は高いよな〜って思ってね〜
桜庭君は高田道場と円満退団して、それから今後またプライドに参戦出来たらいいな〜って言ってるけど、これ当分は無理じゃないかな〜って思うです。
移籍するにしてもタイミングが最悪っていうか、興行の時期が重なるのはしょうがないけど記者会見をプライドのグランプリの前日に持ってくるってのはあきらかにけんか売ってるとしか思えないよね〜
これもう完全決別って意味合いの方が強いんじゃないかと思うんですわ。
今後血生臭い戦いがDSEとFEGの間で繰り広げられるんじゃないかと・・・・



2006年05月03日(水) あけぼのさん頑張って〜

HEROSの方なんやけど、最近観てないですわ。
そんなわけでほとんど興味が無いんだけど1個だけ気になるのが曙さんですわ。
なんだかですね彼の試合は「観たい」って思うです。
そう言った意味で彼は自分の中ではヒーローなんだろうな〜って思うんですよ〜
これはある意味プロとして一番大事な事なんだろうね〜

ただ雰囲気からして今回グレーゾーンと申しましょうか・・・・・
なんだか角田さんとやった時と同じにおいがするんですよ〜
曙さんが総合ならびにK−1で唯一勝った試合ね。
八百長とまでは申しませんよ。
でもですね、他に勝つ戦法があったのにあえて曙の土俵で戦ったって言った感じの試合やったやないですか〜
まあそれでも逃げないで正々堂々戦ったって感じなんだろうけどね。
今回のドンフライさんもそんな感じで打ち合うのかなあ?って思ってね〜
さすがに正面から打ち合ったら曙にぶがあると思うんだけどね。
これも男気って事でかたづけてしまうのかな〜って思ってね〜
微妙だね〜

ここで曙さんの試合前のコメントに注目したいんだけど

肉体面について報道陣から質問されると「みなさん、勘違いしてるかも知れないけど、やせればいいってもんじゃない。なかなか簡単にやせられるものでもないしね」と反論

前田スーパーバイザーも「ハワイから横綱を目指し、言葉も分からない国へやってきた時の気持ちを思い出せば復活、再生は可能だと思う。ポテンシャルは高いんだから」
「前田さんが言うような、ハワイから出てきたときの気持ちは忘れていない」

はっきり言ってだめだね、こんな事まだ言ってるのかって感じですわ。
まず肉体面。
これね〜あの体じゃだめです。
これ自信持って言える事なんだけど、痩せれないのは折れてるんです。
ダイエットに散々失敗してる自分がいうから間違いないです。
曙さんがいうように痩せればいいってもんじゃないのは一理あるかもしれないけど、総合にそんなに贅肉があったらだめです。
動けない、スタミナが無い、おまけに彼は膝が悪い、だからそうとう膝に負担がかかる。
それと次の「ハワイから出てきたときの気持ちは忘れていない」、これもね〜続きってか一緒の事になっちゃうんだけど、忘れてないのかもしれないけど、その頃とは一緒の気持ちではやれないって事だと思うよ。
たぶんハワイから出てきた時は「家族のためになにがなんでも成功するんだ」って強い意志があったと思うんだけど、今はもうそう言ったハングリー精神もないと思うしね。
後ね、これも実体験からなんだけど歳くっちゃうと心が折れやすくなっちゃうよね。
ホントに彼がハワイから出てきた時と同じ覚悟でやってるんならあの体はありえないと思うんですよ〜

まあちょっときつい事書いたけど1個だけ褒めるとするとですね、曙さんはあの体だから曙さんなんだろうな〜って思ってね〜
もしシェイプアップして例えば100kgぐらいになっちゃったらそれはもう曙さんじゃないかもしれない(謎)
ってわけであのキャラだから自分も注目してるのかな〜
まあとにかく頑張って欲しいものですわ。

レスナーとPRIDE関連も書こうと思ったけど、時間が無くなったので明日にでも。



2006年05月02日(火) トゥルーコーリングを観る

ってわけで観ました。
1ヶ月ぐらいかけて観たんかな。
このドラマはかなり良かったよ。
どういうお話かというとですね、医学生を目指しながら死体安置所に勤める女の子(名前がトゥルー)が居るんですね。
その女の子に不慮の事故や人に殺された、望まずして死んだ死体が彼女に「ヘルプミー」みたいな事を言うと日にちが巻き戻されるんですね。
そうしたら同じ日の朝からやり直しになるんですね。
トゥルーだけ記憶があって他の人は記憶が無くなってるのね。
それで望まずして死んだ人をトゥルーが助けるってドラマなんですわ。

このドラマの主人公のトゥルーさんなんだけど結構好みなのかな〜?
最近ってかこの日記でも前から書いてるんだけど「若い」ってだけでなんでも良いって思える事が多々ありまして・・・・
これは自分が歳とった証拠でもあるんだろうけどね〜
だから昔だったらですね、「女性の好みは?」なんて質問されたらあ〜だこ〜だ答えてたんだけど、今は「若い」って要素がかなりのウエイトを占めるようになったんですわ。
昔ですね、ジャニーズのおっかけの特集みたいな事をやってる番組があったんだけど、10代の女の子も居たんだけど、20代後半から30代の女の子もかなり多くて「何やってんだこの人達は」って思ってたのね。
でもね、今ならわかりますよ、その気持ち。
おっかける要因として若さに魅力を感じてる部分も多々あると思うのね。
まあ話しがそれてきたので本題に・・・・・

ただ、このドラマの悲しい部分がですね、途中で終わっちゃったところなんですわ。
アメリカのドラマってですね9月に始まって翌5月に終わるらしいんですね。
そこで11月ぐらいになんか視聴率チェックみたいなやつが入ってそこで数字が悪いと途中でも打ち切られちゃうみたいなんですよ〜
って書いてある記事があったんですわ。
これ本当だったら24なんかも途中で打ち切られちゃう可能性あるのかなあ?
途中で終わったら24じゃなくなっちゃうよな〜なんて思ってね〜
それはさておきそんな感じで終わっちゃったみたいなんですわ。
話しも中途半端で終わっちゃったしね〜
まあ復帰する事は無いと思うんだけど、続きが見たいな〜って思ってね〜
ホントに残念です。



2006年05月01日(月) ブルート閉店

これはですね〜うちの近くのファミコンショップの事なんですよ〜
「ファミコンショップ」って呼び名はもう死語なのかなあ?
まあそれはさておきですね、今月の7日だっけ?で閉店するらしいですわ。
ゲームはですね今はもうやってなくてこの店に行ったのいつだっけ?PS2を売ったのが最後だったと思うんですわ。
もうかれこれ5年前ぐらい?そんなにたたないかなあ?
家庭用ゲーム自体がここ10年ぐらいほとんどやらなくなってこの店に行かなくなったんだけど、それでも10代の頃よく行ってたお店なんですわ。
なんだかこういう昔馴染みのお店か無くなっちゃうと寂しいな〜って思ってね〜
昨今大型店の進出でこういう小規模なお店がどんどんなくなっちゃってるな〜って思ってね〜
確かに便利にはなったんだけど、そのぶん情緒がある店ってのが無くなってきてるよね〜って思ってね〜
自分が子供の時なんかよく50円玉もって駄菓子屋に行ったら、そこに名物おばちゃんみたいな人が居たんだけど、今の子ってのはもうコンビニになっちゃうんだよな〜って思ってね〜
なんだかあじけない世の中になっちゃっていってるな〜って思ってね〜


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^