みっちゃん^−^の日記

2003年04月30日(水) 今欲しいPC

あのね、バイオのちっこいやつあるやんか〜
ノートじゃなくてね。
あのデスクトップの一体化してあるやつ。
あれって良くない??
場所とりそうにないしね^−^

ってでも買わないけどね^−^;;



2003年04月29日(火) シカゴ

観てきました。
昨年度のアカデミー作品賞取った作品だね^−^
面白かったです。
ミュージカルだったんだね^−^
でもね、期待したほどじゃなかったよ。
特にレニーさんがなんかいけてなかったと思う。
キャサリンさんの方が助演女優とっただけあって、ホント良かったよ。
この女優さんあんまり好きじゃなかった、っていうかどっちかというと嫌いだったんだけど、この作品でイメージ変わったですわ。
でもこういう作品が「戦場のピアニスト」なんかを押さえて賞とるってうれしいよ^−^
でもイラク攻撃なかったら戦場〜がとってたのかなあ?



2003年04月28日(月) 野菜とらなきゃ

って野菜ジュース飲んでるんだけど、こういうのって体に良いのかなあ?
めちゃめちゃおいしいのよ、健康食品(なの?)にしては。
とくに、甘いよ。
逆にこれって体に悪いんやないんやろか??
でもあきらかにビタミン不足してると思うのね。
いや〜ちゃんとした食生活送らなきゃね。



2003年04月27日(日) 続?松井君

いや〜これって監督さんよく我慢して使ってるね〜
やっぱりアジェスト(だっけ?^−^;)するまでに時間かかるんやろか?
それともこれが彼のメジャーでの実力??
たぶん日本で報道されてる以外に、NYでパッシングとか喪失感ってあるんだろうね、きっと。
それでも彼には頑張って欲しいと思うよ。
日本人の誇りをもってやって欲しいです。
監督さんが使ってる間に結果出せるように祈ってるよ。



2003年04月26日(土) 自慢じゃないが

σ(^_^)歯が悪いんですわ。
中学生の時なんか「君、20歳で入れ歯になるよ」って言われるぐらい(謎)
歯が良い人ってうらやましいよね。
結構ケアしてるつもりなんだけど、でも唾液が虫歯になりやすいらしいのね。
なんとなしに悲しいですわ。
でもそれでもケアしないとね。
自分の歯が長く続くといいんだけどね、ってなんかおっさん日記だね^−^;



2003年04月25日(金) なんだか最近

なんかね〜熟睡できないのよ。
二時間寝ては起き、、また三時間寝て目が覚めてって感じで起きてる間ずっと眠いっす・・・
いや〜やばいな〜こういうのって健康に悪いよね・・・・



2003年04月24日(木) スピード

復活するらしいね。
SPEEDだっけ?^−^;
でも時期を逃した感があるんやけど。
それになんとなしに今回の復帰もメンバーみんな行き詰ってって感もあるしね。
限定復帰らいいけど、良い選択なのかもね。
とにかく頑張ってね^−^



2003年04月23日(水) 最近のお気に入りTV

クローズアップ現代
ニュースステーション
マネーの虎
新日本プロレスリング
ノア

う〜ん、↑の上二つはネタ次第やし、プロレスがまあある意味なんなんやし、こう考えるとマネーの虎ぐらいしか見てないよね〜(謎)



2003年04月22日(火) 選挙やめてくれ〜

うざいっす!!!!
演説やめてくれ〜!!
演説に来た人は絶対入れません!!!
以上(謎)



2003年04月21日(月) 金子達仁

最近お気に入りの作家さんです。
っていうかライターさんかな?
とにかくスポーツノンフィクションのジャンルの人なんだけどね。
なんていうんやろか、この分野ってまだ未発達な部分があって、商業的にもまだまだな分野なんだと思うのね。
でもその中にあって成功してる人だよね。
っていうか今このジャンルじゃトップの人やないんやろか。

まあ詳細はおいといて、最近この人が連載してるNumberの「いつかどこかで」ってやつがめちゃめちゃすきなのよ。
良かったらみなさんも読んでみてね^−^
おもしろくなかったら、知らないです^−^;;



2003年04月20日(日) サスケのマスク

やっと認められたっぽいね、
サスケさんの言うように選挙でマスク姿で当選したんだから、当然議会でもマスク着用だよね。
ホント素顔で出てきたらもうレスラーって認めないとこだったよ。
でもその前にサスケさんならマスク認められなかったら議員辞職すると思うけどね。
でも普段だったらまったくニュースにならない一地方の議会なんだけど、サスケさんのおかげで知名度上がったってことは良いことなんやろかね(笑)



2003年04月19日(土) そういえば虎2

そういえばね、あのミュージシャンの子いたよね。
徳永さんだっけ?
チケット発売決まったらしいです。
これって本当に武道館おさえる気なのかなあ?
5000枚売らなかったらだめって契約だったけど。
でも良く考えるとね、ひばりさんの息子さんの会社の名前で武道館おさえてそれで売れなかったらキャンセルするって言ってたけど、でももしそうなった場合にひばりさんの息子さんの会社が武道館から信用を失う事になっちゃうよね〜
それでチケットの売り方も4月18日販売開始らしいけど、ライブの日にちは決まってないみたいで・・・
開催日わからないのに買う人っているんやろか・・・・・
なんとなしにね〜学生の頃だったらこの人観て「かっこいいな〜」って思ってたかも知れないんだけど、いろんな経験を経た今は「なんかちゃうん?」
って思えちゃうんだよね〜
でもこの模様は随時報告お願いね^−^



2003年04月18日(金) 久々虎

失礼だよね〜
「あなた失敗して、南原社長から他の部門で働いてくれって言われたらどうしますか?」
ってマネーの虎ね。
今日久々やってたんだけど、あのタオルのやつは後半もう失敗する事が既成事実のように話されてたよね。
でも、別に否定してるわけじゃなくて、結構好きです^−^
っていうかかなり好きです^−^;;

でも南原社長はいいね〜
なんかやってくれるよ(笑)



2003年04月17日(木) お笑い芸人

そういえばこの前コンビニ行った時になんかの雑誌に「ドラマで活躍するお笑い芸人」って記事があったのね。
あのものまねうまい人や、生意気な人、若手芸人なんかものってた。
って名前知らなくてm(._.)m ゴメン

でもこれってどうなんやろか?
ドラマにでてるお笑い芸人のレベルが高いのか?それとも日本のドラマの俳優のレベルが低いのか?
まあなにはともあれドラマ最近観ないからわかんないんだけど。
でもそれもこれも日本の映画界が低落してる事も一つの原因だと思うです。
でもTV出てる人が映画もかけもちって感じじゃやっぱりだめだよね〜。
決してドラマを馬鹿にしてるわけじゃないんだけどね。
とにかく日本から世界に発信できる映画が出てくることを祈ってます。
ってなんか話しそれちゃったね。



2003年04月16日(水) とりあえずは

日記は書き続けよっと(笑)
最近ちょっと時間の都合でネットあんましできないんだけど、とりあえずは日記だけはって感じやね〜
ここまで書いたんだからって途中やめてたけど^−^;;

でもやっぱり続けるって大事なのね(笑)
英会話勉強してたんだけど、もう二週間あいちゃったらまた1からって感じです(ノ_<。)ビェェン
毎日30分でもいいからやればよかったよ。
継続は力なりっていうけど、ホントそう思うです。
ってわけでまず日記は優先順位1位って事で。



2003年04月15日(火) 選挙2

そういえばサスケさん当選したね(笑)
はっきり言ってプロレス好きとしてはうれしいです。
ただ、一般の知識人の人が知名度に負けるのはちょっと残念な気もするんだけど、選挙ってある意味人気投票ってとこがあるしね。
これからどんなことやってくれるんやろね(笑)
マスクは脱がないって言ってるけど、初志貫徹貫いて欲しいね。
でもこういう有名人が当選しちゃうと「議員って誰でもなれるんだね〜」って思うようになっちゃうんだろうね・・・



2003年04月14日(月) 小橋VS蝶野

決まったね〜
「次期GHC挑戦者、蝶野正洋を指名します!!」
言っちゃったね〜
来月ですか^−^
楽しみだね〜
たぶん諸事情な事情により小橋が勝つんだろうけど、でもどんな試合になるか楽しみやね〜
正面衝突するのかなあ?
それとも蝶野がかわしていくのかなあ?



2003年04月13日(日) 選挙です

なんかね〜入れる人が居なかったよ。
やから投票に行って来たんだけど、白票で投票しました。
せめてもの反対票です(謎)
なんかね〜もうちょっと選択肢欲しいね。
あっと知事選ね。
新しい人出てこないかな。

それはそうと議員の数が多すぎないかい?
国会議員、県議会議員、町議会議員、市議会議員、っていったい合計何人いるんやろか・・・・
志免町でも18人の町議会議員の人がいるのよ・・・
いったいこんなにいて良いものだろうかねえ・・・
半分に減らしても問題ないと思うんだけど・・・
っていうかもうちょっと市町村合併して行政をスリムにしないと地方や国の借金増加するばかりなんじゃないかなあ・・・・



2003年04月12日(土) ぬけてた(笑)

この日の日記書くの忘れてました(笑)
って言ってももう書くことないんだけどね^−^;
ってわけでm(._.)m ゴメン



2003年04月11日(金) なげやり日記

なんか日記溜まってて事務的に書いてます(ノ_<。)ビェェン
はっきり言って意味無いんだろうけど・・・
でも書きたくなる時が出てくるのよ。
やからこういう気分の時はなげやりに書いてるです。
こんな日記読ませてm(._.)m ゴメン



2003年04月10日(木) おかげでした

先週だったかな、久々に観たんだけどおもろかったよ。
特にドーンゲストリンク?となんでだろうが良かったね〜^−^
やっぱりとんねるずも演出によってまだまだ第一線で笑えると思うのね。
ただ、あの食わず嫌い王はもうよくないかい??
あれあるから普段の放送観ないのよ・・・
おもろくないです、あれ・・・・
もっと違う企画でとんねるずみたいと思う今日この頃っす。



2003年04月09日(水) 松井君凄いね

いや〜HR期待してたんだけど、まさか満塁で打つとわね(笑)
凄いな〜それも前のバッターが敬遠された後だったからなおさらだよね。
日本じゃ松井君の前が敬遠って考えられなかったよね〜。
ホントおみそれしましたって感じですわ。
これからもヒットよりも打点よりも、打率よりもHR見せて欲しいですわ。



2003年04月08日(火) ネタが無い・・・・

いや〜こう毎日日記書いてるとネタだ無くなるね。
だいぶん考えたんだけど、書く事無いんだよね〜
でもそう考えたら週間漫画家の人や九スポのみこすり半劇場の岩谷テンホーさんなんか凄いよね。
毎週、毎日連載してるんやからね〜
これってやっぱりアシスタントの人のアイデアなんかも取り入れてるんやろか??
じゃないと毎日、毎週は辛くないのかなあ??
そういえば最近はマガジンとかジャンプで「取材のため今週はお休みします」ってのがあるらしいけど、やっぱりそうなっちゃうよね〜
そういえば週間連載が嫌になってやめてった鳥山明さんの気持ちもわかるってもんですよ。
俺なんかは日記毎日書かなくても誰も困らないし、別に問題ないんだけど、この人たちって書かないといけないんだからねえ。
そういった意味じゃホントあたまが下がるですわ。
それでおもしろくなかったらぼろくそ文句言われるんやからね〜
でもまあお金もらってるからしゃあないのかなあ。
頑張って下さいな^−^



2003年04月07日(月) 親戚の死

そういえば先日、遠い親戚の人が他界されました。
ご冥福をお祈りします。
もう80歳超えてらっしゃったようで、癌だったらしいんだけど、もう延命治療はせずに、最後は家で過ごされたらしいです。

この時の同じ屋根の下に住んでらっしゃった家族の人の気持ちってどんなんだったんだろう。
やっぱり辛いですよね。
辛いって言葉だけで片付けられないんだとは思うんだけど・・
もう余命いくばくかしかない身内を目の前にして、普段どおりの生活が出来るのかなあ・・・
「死」って言うものが目の前に来た時の心情っていったい・・・・

今までこれといって自分の周りには他界される人って記憶の中じゃなかったんですわ。
これって凄く幸せな事だと思います。
ただ、これから先間違いなくそういう場面に出くわすんだろうと思います。
そういった時が訪れない事を願うものなのですが、こればっかは叶わない願いでしょう、おそらくは。

そう考えると日々悔いの無い人生を歩みたいものですわ。
今まで迷惑かけた人に少しでも恩返ししながらこれからの人生歩んで行こうと思う今日この頃ですわ。



2003年04月06日(日) 新日5.2

ドームのカードが大まか決まったね〜
総合5試合プロレスが6試合になる予定らしいっすね。
ただ、ここで異を唱えたいのは、総合やるんなら新日でしか出来ないカードが欲しいですわ。
っていうかこれが新日の総合ですよってみたいなのがね。
新日VS外敵って構図が欲しかったよ。
このカードみた感じじゃ「中西VS藤田」以外は新日って選手が居ないのよ・・・
中西さんは新日でも一線級で活躍してるから良いんだけど、他の四試合は・・・
猪木さんのお弟子さんなんて新日とは関係ないし・・・
横綱のお兄ちゃんなんか契約してまだ新日に上がってないし・・
中村君もデビューして間もないし・・・
バーネットも同じくで・・・・

なんだかなあってカードだね。
個人的にはプロレスのにおいがする総合カードが観たかったんだけどなあ。
とにもかくにもこの大会って重要な意味があると思うのね。
マスコミが言ってるように社運をかけてるって言っても過言じゃないくらいに。
成功はして欲しいんだけど、どうなるんやろか・・・



2003年04月05日(土) 人間の盾

そういえばこの前だったかなあ、戦争まじかまでイラクにいた福岡在住の人間の盾の高校生の特集みたいな事をやってたのよね。
ただね、こんな事言ったらなんなんなんだけどこの人は人間の盾じゃないよね。
個人的には戦争が始まってもイラクにとどまってる人、または戦争が始まってイラクに行った人、こういう人は本当に人間の盾なんだと思うのね。
正直自分にはマネできないんだけど、本当に凄いと思うし、尊敬にあたいできる事だと思いますわ。
彼らの行動は世論に一石を投じる行動だと思うのよ。
ただね、戦争が始まる前に帰って来た人に関しては正直あまり誉められる事じゃないんやなかろうか。
地元の人にしてみては「あいつ戦争が始まりそうだから帰ったんやろね、やっぱり逃げ道があるやつはいいよな〜」って逆にマイナスになると思うんだよね。
あ、別にこの帰国してきた人の行動を否定してるわけじゃないのよ。
戦前までイラクに居た体験を伝えてるって事は本当に良いと思うのよ。
σ(^_^)が言ってるのは、今イラクにいる人と、帰国した人を一緒にしないでて言いたいんですわ。
こんなこと言いつつも、「じゃあおまえ行ってこいよ」って言われても行けないです^−^;
とにかく今イラクに居る人たちには生き延びて欲しいですわ。
それでその体験を戦後世界の人々に伝えて欲しいと思います。



2003年04月04日(金) こんな事言ったら失礼だけど

えっとっすね、時間の関係で朝いち430観て出かけてます。
めだまし観たいんだけどね〜
それで思ったんだけど、なぜメインキャスターの人よりもニュースの中田さんとお天気の人の方がかわいいんやろか・・・・
普通逆のような気もするんだけど・・・・
確かニュースの中田さんとお天気の人って地方局出身だったような・・
やっぱこういうとこ厳しいんやろか。
ってなんかくだらない日記でm(._.)m ゴメン
それからニュースの中田さんってなんで名前覚えてるのってつっこみに対してはノーコメントで。



2003年04月03日(木) 誰も信じるな

最近思った事があるんだけど、σ(^_^)ってなんでも情報うのみにしてるです(笑)
新聞やニュースに載ってるからっていって、全部ホントだとは限らないんだよね。
いや〜そう考えたら今まで新聞やニュースから情報を一方的に仕入れてたなあって思いますわ。
これじゃだめなんだよね〜
ちゃんと仕入れた情報を吟味して自分の考えを作らなきゃもったいないよな〜
今日から観方変えますか〜



2003年04月02日(水) ネオコン

昨日のニュースステーションでイラク戦争特集やってたです。
観た??
今までてっきり石油の利権でやってるんだろうなあって思ってたんだど、どうもこれだけじゃないみたいだね。
この戦争の核にはアメリカのネオコン思想(っていうのかな)みたいなんだね〜。
ちょっとまだσ(^_^)の見識不足でうまく書く事が出来ないです、m(._.)m ゴメン
ただ、これで言ったらこのイラク攻撃って始まりなのかなあ??
もしもこの戦争が終結すると次は北朝鮮にもいくのかなあ??
ううん、なんとなしに昨日のTV観てアメリカが恐くなったよ。
なんとなしにこれから10年ぐらいで世界が大きく動きそうな感じがするのは自分だけかなあ?
みなさんもニュース番組観て世情を逐一チェックしてくださいな。



2003年04月01日(火) 気になるベスト3

今σ(^_^)が気になるTVで観る女の子ベスト3!

1位:膳場貴子さん(NHKアナウンサー)

2位:長谷川京子さん(K−1やPRIDEに出る子)

3位:アメリカンファミリーのCMに出る子(名前わかんない)


いや〜今月(謎)はこんな結果だね〜
特に注目すべきは第2位に入った長谷川さんだね〜
あの目は反則です(笑)
あの目でみつめられちゃうよちょっと辛いね(笑)
それはそうとあのアメリカンファミリーに出てる子ってなんて名前なんやろか??
1位は今月も膳場さんだったね〜
やっぱり清楚っぽくて大好きです(笑)
ホントはどうかわかんないんだけど(笑)

もしこの企画好評だったらまた来月もやります。
ってもういいよね^−^;;


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^