*今日も元気に生きてます*

2013年10月28日(月) 自信無くすわ〜

商品担当が変わってから、新しい商品の知識&新しいカウンター業務を覚えるのでいっぱいいっぱいです。

わからないことが辛い。

今まではスイスイ泳ぐ様に動けたけど、品出ししようにも場所がわからないから時間も倍かかります。


なんか、自分が駄目になったような気がして、夜も気になって眠れなくなってしまいます。

意外にメンタル弱かったのね、自分(笑)


こればっかりは時間をかけて少しずつ積み重ねて覚えるしか無いと、頭では分かってますが、周りに迷惑掛けてる自覚もあるので心が焦ってしまいます。


3ヶ月たつまでは辛抱。
頑張って年末を乗り越えたいです。



2013年10月12日(土) 異動だっ!

やはり異動でした!


およそ10年振りのフロア業務…。
ブランクが長過ぎて浦島太郎状態ですが、楽しみです。

1つの品番を長く受け持つと、その専門知識も増えるけれど、他の商品についての知識がどうしても疎かになります。

この歳で新しい事覚えるの大変だろうけど(笑)


フロアは同じだからなんとか頑張れる!



2013年10月11日(金) いよいよ異動だ。

店内異動が本日発表されます。

まだ異動者がだれか告げられていないんですが、どうもいよいよ今回は私も動けるようです。

カウンターから出るのは正直不安も多いけど、楽しみでもあります。

なんの商品担当になるんだろう。

う〜!ドキドキだっ



2013年10月09日(水) 台風どこいった?

台風の影響で今日の夜は雨風覚悟!と思っていましが、とても良い天気になりましたね。

見事に台風の進路がそれたのかな?


明日の休みに髪を切りに行こうと思います。
1ヶ月放置すると凄いボリュームです(笑)

冬でも帽子要らずの髪の毛の量があります。


一度サッパリと短くしようかな。



2013年10月08日(火) クラフトって楽しい(笑)

私はひとつの趣味を長く続ける事が出来ません。

興味のある時に一気にはまり、しばらくするとスーっとやる気が消えます。

気分屋なんだろうな…(笑)

今は樹脂ねんどでパン作りにはまっていますが、そろそろ気持ちが落ち着いてきました(笑)

作った物をどうするんだ…と思ったらセーブが働いた。


でもやっぱり自分で物作りするのって、最高に楽しい!!

ドールハウス作りも、木工作も粘土も、苦手だけど手縫いも、没頭して作っているときは最高の気分です。
今までに作ったパン…UV樹脂で固めてキーホルダーでも作ろうかな(笑)



2013年10月06日(日) 唐揚げうまうま

お昼は炭水化物や揚げ物とると、お腹いっぱいになりすぎて眠くなるから駄目だと思ってはいたんだ。

でもA定食の唐揚げと揚げナスの甘酢かけを見たら我慢できなかった…!!

旨〜〜い

昨日の夜、チューボーですよで巨匠の作る酢豚をみてから、揚げた肉が無性に食べたかったんだよね。


朝は少し肌寒かったのに、いまとても良い天気。
今日着てきた服だと帰り暑いかも(笑)



2013年10月01日(火) 神宮球場の美味いもの!

今年も神宮球場でよく食べ、よく飲みました。
どこでもそうですが、球場での飲食価格はお高めです。

ビールは家から持って行き、入り口で紙コップに移し変えてもらって節約(笑)

食べ物は作っていくのも面倒なので現地調達になってしまうんですが、最近神宮に行くときは10番入口にあるベトナムサンドイッチのバインミーサンドがお気に入りです。

美味しいです!

昨日もベイスターズ戦見ながらモグモグ(笑)

今年はもう見に行かないから、また来シーズンを楽しみに待ちます。


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音